SDガンダムGジェネレーションって結局どれ遊べばええんや?
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>>298
0083のときだけガトー側やったりした ビーム・サーベル
MAP兵器
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このアホさほんますこ >>674
特に順番とかでストーリー進行してたらいい感じに育ってきてる機体ぶち壊されたりするからな
トラウマや Fて命中率50%だと実際8割は命中してた記憶があんねんけど気のせい? 50%って1/2なんだからそもそもスパロボみたいに高確率で外れるほうがおかしい 結局Fが一番だと思ってるけど今他人に薦めるようなもんじゃないからな >>676
シリーズ通して一番強いし使いやすい
ラスボスの機体でクリア後特典みたいな奴やからな
マルチロックオンシステム好きやわ ワイのガンダムの知識はGジェネFとギレンの野望だけや >>695
俺ガンダム作ってハクスラするだけの名作や
ついでにちょっと可愛いヒロインとナイトガンダムが付いてくる 6連ミサイルがちゃんと6回攻撃判定有るから超強気で6発全部にクリティカル乗せるとアホみたいな火力出るとか懐かしい >>692
そうか命中率50%を複数回判定する攻撃があったからやたら命中しまくってた思い出があったんやな😳なるほど 多分わざとやろうけどPSのGジェネシリーズは敵の攻撃は数値より外れやすく、味方の攻撃は数値より当たりやすいようにしてあったんじゃないか
そのくらい不自然な挙動してたで
爽快感重視してんちゃうかな >>699
ビームと実弾で計算式違うのかなと思ってた ザンネック→斬首
ザンスパイン→斬背骨
うーんこのネーミング >>707
しかもザンスカールが斬頭だけじゃなくて実際に存在する山の名前なのすごい >>704
その反省か反動か知らんが
PS2のNEOSEEDの頃ってやたら攻撃外れたイメージあるわ
命中90%台でスペシャルアタック外れたりして嘆いたもん プレステのGジェネのミサイル攻撃1200×6は本当に1200相当の攻撃を6回打ち込むからめちゃ強い
計算式も攻撃力防御力によって相当左右されるから基本的に高性能な連続ミサイル持ち無双よね その名はマフティー・ナビーユ・エリンほんま好き
佐々木望の声も相まって生き急いでる感が凄い出てる >>702
ミサイルは段数に気を付けて撃たねばなりませんねニキ ハサウェイのカボチャ頭、ポケ戦のアルよりも能力低くてネタにされてたな ワイのジ・O強化して😭
移動力も低いしちょっとだけ強いビームサーベルとビームライフルしか持ってないのやめーや >>674
このステージは途中セーブせんでもクリア出来そうやな、と思ってたらリグシャッコー4匹に電撃リンチされてステージやり直しみたいなね >>724
タイタニアは設定通りに女性パイロットに乗せたくなるよな
ルナ・シーンとかエリスとか >>723
最近のは防御しないとシールド張らない仕様になって雑魚化が進んでね? >>720
防御力では身を立てられんゲームだから武装がしょぼい重MSはつらいな >>720
Gジェネって耐久より回避率のが重要だしゲームとの相性が悪いわ クロスレイズは攻撃時の戦闘アニメと可愛いキャラモリモリなのは良かったけど他はあかんゲームだったわ
大した処理してないのに全体的にモッサリした挙動してて
戦闘アニメも攻撃モーションは力入ってるけど回避や防御はいまいち何してっか分かりづらい
被弾や撃破したときも派手過ぎる爆発をフェードアウトしながら入れてるだけでいまいち楽しくない
マルチロックオンシステム排除したことでゲームバランス取ったのはええけど1ステージにとんでもない時間かかるし成長も遅くカスタマイズ性も薄いからブリーフィングが全然楽しくない F系統は絶望的な雑魚機体からコツコツみたいなことが多すぎて食わせるって感覚が必要だからな
マップに蓋して~とか今のキッズは何言ってるのか理解できんだろ 今から初期Gジェネやるのは拷問かもなあ
夏休み中ずっとやっても終わらなかった思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています