FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
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でもエガちゃんよりセリーヌちゃんのほうがかわいいよね >>130
土下座マンも性能いいのと最初だけキャラおかしいだけだから… >>132
ストーリーがクソ、ただのRPGだと加賀信者に叩かれた封印の剣
ストーリーがクソ、ただのRPGだと風花信者に叩かれたエンゲージ
歴史は繰り返すんやね >>117
まあシナリオはギャグやな
モニカとか崖から落ちて川どんぶらことか リュールちゃん顔幼いのに
声おばさんでおっぱい大きいの好き ルナティック終盤で楽しめてたのに23章から後ろ全部うんちすぎて萎えた
増援増援増援やめろ 最初の赤緑が騎士じゃないのもなんか嫌やわ
あんなクソガキが戦争出来るわけないやろ >>132
GBAも今では傑作扱いやし、叩かれがちな覚醒やifも時間が経てば同じ未来になるんやろな ストーリー後半がよく感じるのは前半のノリがクソすぎた反動やね ルナやっとるけどセネリオ指輪やばすぎやろ
単騎特攻で無双してるわ >>154
神竜様が婚約指輪渡してもつけてすらくれないし死んでもスタルークさまーだからそんなもんや
スタルーク関わると常にあんなもん 風花は初動大したことなかったのにジワ売れで最終的に380万本売れたバケモンやからね
エンゲージがこれ超えるのは無理やな >>154
ラピスへの理解が足りない
あいつスタルーク信者やぞ >>160
>>162
マジか
ディアマンドきてすぐリストラしたから
支援あんまりみれてないわ >>161
覚醒は3DSのライバルソフト不在時に売れて風花はコロナ渦のゲーム需要で売れた
FEって何気に運いいシリーズだよな あの炎帝(笑)が大暴れしまくるあのガバガバシナリオが気付いたら素晴らしいシナリオになってることに恐怖を覚える リーフ外伝むず過ぎひん?
なんやあのクソ地形クソアーチ 豚向けと言われれば否定できんが女キャラは歴代でもトップレベルや 炎帝とか死神騎士とか最初見た時はまーた覚醒ifのノリかって思っとったで正直 Gでの前作から変わったキャラと戦闘面での新要素の評価はどんな感じや
スマッシュ 🤗
復活石 🤗
連携 🤗
指輪 🤔
魔法 が全て店売り🤗
騎士団リストラ😡
戦技リストラ 😡😡😡
馬再行動なし 😡😡
ワイはこんなイメージ こんなんお祭りゲーやろ
FDみたいなもんやん
とっとと次出してほしいわ ワイもアンチしてたけどこうやって他作品と比べてあーだこーだ言ってたら老害になるんやろなぁ
FE好きなら比べずに全部楽しめよ。もちろん新暗黒もトラキアもだ >>171
グラフィックとモーションがかなり良くなったからそこはこれからも期待できそうやな >>170
守備高い奴で矢を切れさせてから進むか、シグルド付けたエースをワープで放り込んで壊滅させるかのどっちかや >>170
正々堂々戦うとか言ってあの弓砲台せこすぎるやろ
しかもアイテムもって逃げるやつおるし >>174
魔法店売りも😡😡案件やったわ
この仕様変更のせいで成長率が低い奴は使う意味が無くなったわ キャラに中身がなさすぎる
ガワだけ良くても通用する自体ちゃうんやわ
中身を作り込め中身を >>182
割と面白くないか?
前作と違って耐久が低いキャラでもボスに触れるようになったし >>170
守備高いやつだけ範囲内に出して弾切れ待ちや
盗賊が持ってるアイテムもほとんど大したことないし 風花も普通に面白かったけどな
好きなキャラ活躍させられるし >>170
元々トラキアのあのマップはもっとやばかったんや >>181
まずゲームをキャラでしか見てないお前みたいなのはお呼びじゃないんや リーフ外伝は指揮レベル10のうんことダイムサンダのうんちがいないだけで天国やわ >>185
大体のボスが近付いたら床捨てて殴ってきた気がする >>181
これはあるわ
薄っぺらいマジで
ユナカが人気あるのもちゃんとストーリーあるからやろ
他の奴らなんもなさすぎる スマッシュ武器の威力はエンゲージ技で活かせるけどスマッシュ自体はほぼ使わんな
ていうか吹っ飛ばすのがデメリットの場合も多いし 既にチキやセネリオがぶっ壊れだし邪竜の章まで出たらルナも楽勝なんやろな 基本ボスチクとかやるのとか
雑魚全部倒してからボス戦とか
ステージボスがヌルゲーにならんようになってるのはええよね >>176
まあそれが一番幸せなんやけどな
でも新暗黒の味方ロスト前提の外伝はあかんすよ! 外伝が紋章士で消費されてるからオリキャラの掘り下げの機会も減ってるよな >>188
スマッシュはすごい使いづらいが壁にぶち当てブレイクや重く威力が高いっていうスマッシュ武器の性能は悪くない >>181
風花のせいでこういう新たなタチの悪いガイジが湧くようになっちゃったんだよなあ
キャラの絡み増やせ!みたいなの
ゲームとしての面白さ以外ゲームに求めるのやめてくれや 単純に男キャラ魅力あるの少なくない?
いつもプレイしててこんなレギュラー女キャラばっかになることないで 壁に当ててブレイクっていうよりは他のキャラに当ててブレイクしてる数の方が多い気がする スマッシュ武器はエンゲージ技の火力用で使うからセーフ 買ってはみたものの風花のグラフィックヤバいな
背景が解像度低い2DとかPS2かよ まだ16章あたりまでしか進んでないけどメインストーリーに絡んでるの大体王子王女しかおらんくて周りの奴ら空気やんな
これから掘り下げが始まるんかね スマッシュ武器はスマッシュじゃなくてエンゲージ技用やな
せめて切り返しとかに対応してたら他にも使い道あったけど >>204
正統派イケメンが紋章士に固まってるから
メインキャラ霞んでる感はあるな >>170
流星群で移動させて中央まで来たらミカヤリワープベレトで終わりや
ルナで外伝をまともにやってたら2時間近く掛かるで >>204
弱いけどアルフレッドは好きや
セリーヌとの支援A見た後に後日談見たら切なくなったわ 武器Sクラスはもっと武器強くするとかステ盛るとかしてほしかったわ
ソドマスに回避とクリに30%補正よこせや キャラゲーとしては風花の方が上やけどFEとしてはエンゲージの方が上や
ちゃんと好きなキャラはアイビーとディアマンドの二人しかおらんけど 一番いかんのは体格が大きいことのデメリットがないことやろ
かつぐとか回避に影響あるとかないから体格が小さいことがマイナスにしかなってない
ミスティラあの時点で体格5で加入してもまともに使う気にならんやろ >>204
男紋章士が目立ってるのと序盤キャラが適当にやると弱くなるのが問題やろな エンゲージは通常のマップと戦闘中の画面が完璧に紐づいてるのすごいと思うわ
細かい瓦礫とかのオブジェクトすらそのまま >>204
男だから使わない→使わないから支援見ない→支援見ないからどういうキャラか分からなくて魅力がなく感じる
ってだけやないか >>216
ミスティラはシグルドとリーフの体格付けて補強してたわ >>219
蒼炎マニアクスの悪夢やめろ
再移動デフォにすると使いこなしてくるのは敵やぞ >>220
あれって戦闘後の探索マップを見下ろしで戦闘マップにしてるんやないんか? >>216
アンナさん小さいけど強いからセーフ
成長率の暴力や ディアマンド評価微妙なの驚いたわ
リン付けてルイ並みに無双してたから 風花の後によくこんな幼稚なシナリオ世に出せたもんやな >>221
過去作は男わりと使ってたしなあ
ルイは序盤から固定やし強いから使うけどじゃあ魅力あるかというとうーん >>221
スタルークがパパと戦う時に兄さんにこの傷は背負わせない!とか言ってたのがカッコいいくらいで他にカッコいいキャラ1人もみなかってぞ >>223
たし🦀
でもあまりにも騎馬系のメリットが無くないか >>210
そっちは手出してないけどそうなんか
じゃあグラフィック的には多少綺麗になったくらい? >>224
どうなんやろ
微妙に地形が違う気もするけどそこら辺の技術は活かされてると思うわ エンゲージ+ってリュー子が指輪してたらできんの?説明飛ばしてもうたわ >>233
今作は弱いな
再移動スキル手に入るのは騎馬だけとかでもよかったな >>238
エンゲージとエンゲージ+二つとも画面に出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています