ドラクエシリーズでゲームバランスぶっ壊したものを1つイメージしてください
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特技は何故MP消費つけなかったんだろうな
それか技Pみたいなの作って制限させようとも思わなかったんだろうか ドラクエ6の回し蹴り、正拳突きからおかしくなった
灼熱や輝く息もそれまではあんなに手軽に使えるものでもなかった ワイは剣と魔法の世界観が好きやったんや
受けたダメージを魔法や薬草や賢者の石で治癒するそんな世界観が
そ~れハッスルハッスル~♪と踊り出したら瀕死の仲間たちが立ち上がるとかギャグかよ 5まではバランスちゃんと考えてたんやけどな
当時は画期的だったブーメランとムチもダメージ減衰と会心ゼロでバランス取れてたしな ドラクエ3のしんりゅう、ギガデインでしかまともにダメージが通らないバランスが好きだった
MP回復のリソースを全部勇者に集中させてやっと倒せる感じ
相手もこっちのパーティーを1ターンで半壊させるくらいの火力があって緊張感もある
ドラクエにはああいうゲームバランスを大事にしてほしい >>19
7は職業の選択肢がありすぎて誰も基本職の羊使いになろうと思わないからあんまバレてなかったな つるぎのまいとどとうのひつじなんてネット見てからそんなやばい特技ある事を知った ハッスルダンスとつるぎのまいは製作陣はこれバランスやべぇだろって思わなかったのかな
まあ5のやまびこの帽子とかたたかいのドラムとかも若干バランス崩壊の感じあったけど >>9
それなら5のブーメランやろ
灼熱かがやく息もコスト0やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています