【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>257
普通にゼルダって絶賛されとるような
叩いとるの悲劇ガイジぐらいやろ 1 ツシマとブレワイ同率
3 FO3
4 ウィッチャー3
5 rdr2
この後にホライゾン1、デイズゴーン、デススト、エルデン、ホグレガあたりがなんとなく続いてる感じ rdr2はnpcの作り込みがダンチよな
ツシマと比べると余計にそう思うわ
操作性で考えると劣るんやが ウィッチャー3はちょっとの崖でも回り込まなくちゃいけない不憫さと戦闘のおもんなさがきついわ
あれは楽しいゲームというより作り込みとかがすごいゲームや >>261
モーゴッド倒したら終わりくらいのボリュームで良かったな
周回が重い >>280
あれオープンワールドでええのん?
ワイも好きやけど ゼルダとかゲーム素人しか評価してないだけだからなあ
困っちゃうよ >>77
なんでこうもムキになれるんだ?
ほーこんな評価高いのあるんだなやってみよーみてみよーじゃなくてすぐランキングが信憑性ひくいだのなんだのって病気だろ エルデンで一番まずいのは移動手段が馬手に入れたらそれ以上何もないところやね
グラップリングフック的なのとかパラグライダー的なのとか船とか順々に手に入るようにしないと途中で絶対移動に飽きる 単に先にプレイしたから懐古補正ってだけかもしれんけど
スカイリムよりオブリビオンの方がおもろかった
スカイリムはロケーション的な面白さがあんまなくて ぶっちゃブレワイよりチョロQの方が驚いたわ
時期考慮したら国産OW最高傑作ちゃうか作った奴狂ってるやろ RDR2はUIや操作感のゴミさが無ければぶっちぎりに史上最高のゲームや
ただそのへんを馬で走らせるだけで何かが起きる楽しさや
なにか気になって道を外れた先にある探索の楽しさとか
オープンワールドとして圧倒的に優れてる
その上でストーリーも最高やし プンワルドって一作品めは面白い、いろんなとこに行けて発見もある
でもそれ以降になると逆にそれがしんどくなる >>240
雨が糞って意味わからんのやが
天気予報見れないお馬鹿さんなのか アサクリは評価としては70点ぐらいやけどやっててこなれ感感じたわ
移動も楽やったし >>276
いくら景色が綺麗でも肩くらいの段差すら登らせてくれずに
段差の切れ目探して右往左往するだけやからなあ >>268
割と最近やったけどほとんどのオープンワールドよりも戦闘おもろかったわ
もう10年くらい前やのに >>267
それな
特にOW要素では実質ある程度ルート定められてるからNVより3のが確実に上
面白さの好みは人それぞれやろけどワイはそっちでも断然3 ホグワーツはマップの広さ自体はそんなにでもない感じなん? >>257
でもゼルダくんには待望の「新作」があるから... ウィッチャーやRDR2なんかも作り込みが多いだけで特筆すべきものはないな >>283
ブラボとかの戦闘は楽しかったけどエルデンの戦闘はつまらんボスばっかやったわ
これでもかってくらいディレイ入れたり隙消してゴリ押ししてきたりいまいちおもんなかった
脇道の複数ボスとか初見で負けたらもうスルーしてたし
抱きしめてくれる女の人のストーリーとか追いたかったけど流石にモチベ無さすぎて投げてしまったわ fallout4やったあとだと3やNVはジャンク集める楽しみが薄まるのがな ゼルダってウン百年前の戦争の痕跡を辿るとか言ってる癖に肝心のフィールドにはその戦争前の出来事を想起させるような場所もストーリーも何一つ用意されてないのは流石に笑ったわな
14年前のfo3は核に逃げ遅れたりシェルターで餓死したと思われる様子をテキストによる説明ではなくオブジェクトの配置によって直接語りかけたり
エルデンとかでも破片戦争の中心地がその周りの荒れ果て具合で確認できるんやけど
そういうマップデザインを活かしたストーリーテリングってbotwじゃ一切なされてないんよな、過去の出来事はただムービーで説明するだけ >>294
移動手段と代わり映えするかどうかでまた変わるで
ホグレガはよーやっとる >>285
へー、じゃあ絶賛してたウィッチャーの開発スタッフは素人だったんやな >>295
やってればわかるやろ
あれ面白さにひとつも繋がってないぞ GTA5とエルデンリングを同じランキングにぶち込むとか頭おかしいやろ
開発何年違うと思っとるんや ツシマはとにかく景色が綺麗なのが最高やった
カメラモード使ってスクショ撮りまくったのはあれが初めてや >>280
スレ見てる感じ
自由度がある、NPCがいる、ストーリーが良い
ここら辺ないと無理そう >>296
操作ほんま快適やわ
フリーランが快適すぎる すまんドット2DのオープンワールドRPGって何かあるんか? rdr2はストーリーの都合上仕方ないんだけどクリア後にアーサー使えなくなるのが激萎えポイントだったわ それ以外は完璧 >>296
昔と今のアサクリはもはや別物やしそんな簡単にくくれんやろ
最近のアサクリは80点以上余裕であるで 今年のgotyはスターフィールドかゼルダの一騎打ちって感じなんかな?スーサイドスクワッドとかジェダイも気になるけど RDRは1からの信者やけど叩くのも理解できるわ
戦闘はGTAシリーズと変わらんしもっさり挙動が嫌いな日本人も多いからな 任天堂ゲーム普通に好きやけど他のオープンワールド差し置いてゼルダ一位はおかしいやろ
ゼルダに入れたやつは他全部やってなさそう >>304
ワイは地下墓で投げたわ
難しいというかいやらしくてストレス溜まるのは無理
買わなきゃ良かったわ ホンマに悲惨なのは悲劇ガイジでもムクガイジでもなく
こんなスレで悲劇やムクに便乗してコソコソ任天堂叩きするしかないプレおじやろな
もう世間じゃPS5なんか一切話題に挙がる事もなく、ソニーも日本を完全に見捨ててる中で
一人で数百レスする明らかなガイジ共に混じってガイガイ音頭踊らなアカンとか
ワイやったら虚し過ぎて自殺するで アマゾンーーーーー!!!!早く助けに来てくれーーーーー!!! FO3が評価されてるのはオープンワールドだけではなく開始から行動そのものがオープンで自由である事が大きい
一方でFO4には自由がない >>285
ゼルダはウィッチャーのスタッフとホライゾンのスタッフが称賛の言葉を送ってたぞ
ちなみにエルデンリングはホライゾンのスタッフとUBIのスタッフからボロクソに笑われてる ワイはアサクリヴァルハラ好きなんやけどどこ見ても不評でびっくりするわ >>323
ホグワーツは?
ワイはまだ買ってないけど評価は高いって聞いたんやが
あとリメイクもありならデドスペとかre4もあるな
まあgotyとかラスアス2選んだ時点で価値ないと思うが >>320
caves of qudええで
日本語無いの除けば最高の2dオープンワールドRPG >>249
Skyrimでのシェオゴラスがオブリの主人公の成れの果てっぽい描写あって悲しかった ツシマはプレイヤーが自然と冥人堕ちプレイするように誘導してるのがうまかったしそのおかげでより仁さんに感情移入できて良かったわ お前らはなにが1位でもどうせ納得せんやろ
不毛やんこんなの アサクリオデッセイ最高やった
おかわりしたくてオリジンズやったらくそつまんなかったから
アサクリやるならオデッセイでええで fo3よりは4やろ
でも4で全然変わってないからすぐ飽きたな
ベセスダはオブリ→スカイリムでも全然変わってなくてもう期待できない >>311
そういうのをひっくるめた評価がgotyちゃうの
そのgoty数でゼルダはgowとエルデン以下やぞ ブレワイがトップとは言わんけど引き合いに出されるゲームが悉くレジェンドクラスのタイトルしかないからトップクラスではあるんやろなて思う
実際めちゃくちゃハマった 完成度だけならRDR2ダントツじゃない?
面白さは別だけども >>332
オリジン、オデッセイやった人がやると
流石に胃もたれするわ エルデンは総合的には面白いけど
オープンワールドとしてはクソやろ スターフィールドがまともに遊べる訳ないだろ
ベセスダの新規だよ >>313
ヴァルッタ攻略の動線になっとるやん
そういうの考えないで不便だから糞って言っちゃうのか >>304
確かにボス戦はあんまり面白くなかったな
遺灰と戦技でゴリ押しが基本になっちゃうから戦闘が短調だったわ
もっとギミックあるとか明確な弱点付けるようになってるとか欲しかったね
まあ昔からフロムの巨大ボスは糞だからしょうがない >>320
2Dスクロールとオープンワールドが共存することあるんか? >>331
ホライゾンのスタッフがエルデンにボロ負けして恨み言並べてたのほんと草 >>322
オリジン80オデッセイ90ヴァルハラ75くらいやな
雰囲気がどうしても暗いけど戦闘システムはヴァルハラが一番ええわ >>332
観光するべき場所がないイングランドが悪い >>349
ワイもそれやってんやけどな
ヴァイキング、七王国いうだけでテンション上がってくるやん サイパン再評価して欲しい
名作アニメのファンゲームと考えたらこれ以上無いで >>349
ワイはオリジンズやったあとのオデッセイですら途中で力尽きたからヴァルハラとか買ってすらないわ
ええ加減でかい都市でやらせてほしいからミラージュは楽しみや >>326
テラリアよりは見下ろし視点みたいなのがええな
>>320
ゲーム性は良さげやが流石にスーファミ後期ぐらいのドット感のがええなあ >>342
OWとしての自由度で3に劣るのと、最終的に勢力決めて他勢力を壊滅させるのは日本人には合って無いと思うわ >>341
というかその2つ連続でやると流石にマンネリが過ぎる
ワイはオリジンズDLC途中までやってオデッセイ序盤で投げたンゴ オープンワールド(フィールドが無駄に広いだけで中身はスカスカです)
これやめてほしい
別に狭くていいから密度高めにしろ ワイは今の方向性のアサクリだとオリジンが一番好きやわ
というかバエクさんが好き >>343
総数は毎年メディアの母数が変わるしあんま意味ない >>355
今思うとゲームの出来自体はあっちのほうが確実に上やわ エルデンは基本的にOWである必要性感じんのよな
ジャンプ導入で新感覚の探索とか期待してたけど致命狙いとミニダンジョンのしょーもないアクションに使わされるだけやったわ
広いフィールドに落ちてるアイテムも9割は無用やしクラフトも空気や わいもランキング付けたでプレイしてないのは入れとらん
1、Ghost of Tsushima
2、fallout3
3、アサクリ4
3、infamous3
4、RDR2
5、GTASA
6、Satisfactory
7、ホライゾン
8、バンジョーとカズーイ
9、ウィッチドックス2
10、スパイダーマン2
ゼルダは好みじゃなかった >>332
オデッセイからなんか劣化した感あったわ
開発チーム違うせいだけど >>343
そもそもGOTYの数は年々増えとるから大手以外は価値ないで
後の年になるほど総数は有利やからな
弱小のGOTYなんかファミ通大賞みたいなもんや
ちなみにゼルダはスカイリムと同じ4大GOTYを
制覇した唯一のゲー厶や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています