【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>285
ゼルダはウィッチャーのスタッフとホライゾンのスタッフが称賛の言葉を送ってたぞ
ちなみにエルデンリングはホライゾンのスタッフとUBIのスタッフからボロクソに笑われてる ワイはアサクリヴァルハラ好きなんやけどどこ見ても不評でびっくりするわ >>323
ホグワーツは?
ワイはまだ買ってないけど評価は高いって聞いたんやが
あとリメイクもありならデドスペとかre4もあるな
まあgotyとかラスアス2選んだ時点で価値ないと思うが >>320
caves of qudええで
日本語無いの除けば最高の2dオープンワールドRPG >>249
Skyrimでのシェオゴラスがオブリの主人公の成れの果てっぽい描写あって悲しかった ツシマはプレイヤーが自然と冥人堕ちプレイするように誘導してるのがうまかったしそのおかげでより仁さんに感情移入できて良かったわ お前らはなにが1位でもどうせ納得せんやろ
不毛やんこんなの アサクリオデッセイ最高やった
おかわりしたくてオリジンズやったらくそつまんなかったから
アサクリやるならオデッセイでええで fo3よりは4やろ
でも4で全然変わってないからすぐ飽きたな
ベセスダはオブリ→スカイリムでも全然変わってなくてもう期待できない >>311
そういうのをひっくるめた評価がgotyちゃうの
そのgoty数でゼルダはgowとエルデン以下やぞ ブレワイがトップとは言わんけど引き合いに出されるゲームが悉くレジェンドクラスのタイトルしかないからトップクラスではあるんやろなて思う
実際めちゃくちゃハマった 完成度だけならRDR2ダントツじゃない?
面白さは別だけども >>332
オリジン、オデッセイやった人がやると
流石に胃もたれするわ エルデンは総合的には面白いけど
オープンワールドとしてはクソやろ スターフィールドがまともに遊べる訳ないだろ
ベセスダの新規だよ >>313
ヴァルッタ攻略の動線になっとるやん
そういうの考えないで不便だから糞って言っちゃうのか >>304
確かにボス戦はあんまり面白くなかったな
遺灰と戦技でゴリ押しが基本になっちゃうから戦闘が短調だったわ
もっとギミックあるとか明確な弱点付けるようになってるとか欲しかったね
まあ昔からフロムの巨大ボスは糞だからしょうがない >>320
2Dスクロールとオープンワールドが共存することあるんか? >>331
ホライゾンのスタッフがエルデンにボロ負けして恨み言並べてたのほんと草 >>322
オリジン80オデッセイ90ヴァルハラ75くらいやな
雰囲気がどうしても暗いけど戦闘システムはヴァルハラが一番ええわ >>332
観光するべき場所がないイングランドが悪い >>349
ワイもそれやってんやけどな
ヴァイキング、七王国いうだけでテンション上がってくるやん サイパン再評価して欲しい
名作アニメのファンゲームと考えたらこれ以上無いで >>349
ワイはオリジンズやったあとのオデッセイですら途中で力尽きたからヴァルハラとか買ってすらないわ
ええ加減でかい都市でやらせてほしいからミラージュは楽しみや >>326
テラリアよりは見下ろし視点みたいなのがええな
>>320
ゲーム性は良さげやが流石にスーファミ後期ぐらいのドット感のがええなあ >>342
OWとしての自由度で3に劣るのと、最終的に勢力決めて他勢力を壊滅させるのは日本人には合って無いと思うわ >>341
というかその2つ連続でやると流石にマンネリが過ぎる
ワイはオリジンズDLC途中までやってオデッセイ序盤で投げたンゴ オープンワールド(フィールドが無駄に広いだけで中身はスカスカです)
これやめてほしい
別に狭くていいから密度高めにしろ ワイは今の方向性のアサクリだとオリジンが一番好きやわ
というかバエクさんが好き >>343
総数は毎年メディアの母数が変わるしあんま意味ない >>355
今思うとゲームの出来自体はあっちのほうが確実に上やわ エルデンは基本的にOWである必要性感じんのよな
ジャンプ導入で新感覚の探索とか期待してたけど致命狙いとミニダンジョンのしょーもないアクションに使わされるだけやったわ
広いフィールドに落ちてるアイテムも9割は無用やしクラフトも空気や わいもランキング付けたでプレイしてないのは入れとらん
1、Ghost of Tsushima
2、fallout3
3、アサクリ4
3、infamous3
4、RDR2
5、GTASA
6、Satisfactory
7、ホライゾン
8、バンジョーとカズーイ
9、ウィッチドックス2
10、スパイダーマン2
ゼルダは好みじゃなかった >>332
オデッセイからなんか劣化した感あったわ
開発チーム違うせいだけど >>343
そもそもGOTYの数は年々増えとるから大手以外は価値ないで
後の年になるほど総数は有利やからな
弱小のGOTYなんかファミ通大賞みたいなもんや
ちなみにゼルダはスカイリムと同じ4大GOTYを
制覇した唯一のゲー厶や ワイがオープンワールドに求めるのはクエスト、世界観、人間模様を作り込んでどれだけその世界に没入させられるかだから
そこら辺がペラッペラのブレワイやエルデンは評価低いわ
アクションやら操作性やらそんなもんは二の次三の次や >>355
ホライゾンの方がまだよくできとるんやで >>348
そらそうよ
和ゲーもブレワイはようやっとると思うが ゼルダ面白いとか言ってる人はゲーム音痴だからほんとめんどくさい人 forspokenみたいなオープンワールドと言っておいて何もない平原を延々と走らせるのほんまクソ ブレワイって何を楽しむゲームなん?
やった人の感想ではアクションはつまらないし、探索要素もコログ集めるだけのみたいに聞いたけどそれが絶賛されてる理由がいまいちわからんわ アサクリオデッセイは船がきついわ
4でもそうやったけど船の移動なんもおもん無いねん >>350
結局洞窟とかダンジョン探索部分が面白いんであって
フィールドの移動はつまんねーしな
次はダクソ4出してくれ >>322
ヴァルハラっておもろかったか?
景気は変わらんから飽きるし、メジャーじゃないイギリスのバイキング関連とか馴染みないからストーリーもあんまやったわ ブレワイ発売直後にフライングシップ見つかった時の革命感 >>369
今更劣化ゼルダみたいな使い回しダンジョンやらされるとは思わんかった
今までも繋がりはシームレスだったんだからレガシーと分岐点増やすだけで良かったはずやわ >>381
だからってフォールアウト76を持ち上げてるのはちょっと… ブレワイてようはジブリみたいなゲームなんだろワイもそこまで好きやないが ウィッチャーはアドベンチャー的おもしろさやからアクションゲーマーがやったら不評なのは分かる
ゲラルトシミュレーターとして入り込めた人間には屈指の神ゲー >>382
オープンワールドなのに街ないのガイジだよな ゼルダはオープンワールド素人が持ち上げてるだけ定期 ワイのランキングはこれ
1位 ウィッチャー3
2位 エルデンリング
3位 ワンダと巨像
4位 ゼルダの伝説 BotW
5位 サイバーパンク2077
6位 グラビティデイズ2
7位 ゴーストオブツシマ
8位 ドラゴンエイジ インクイジション
9位 キングダムカムデリバランス
10位 ドラゴンズドグマ >>369
ステルス要素とか完全に死んでてなんで入れたのレベルやしな
馬鹿強い相手なんかいちいち戦ってられんし敵のど真ん中にアイテム配置したりしてるから結局ダッシュでアイテム拾って駆け抜けるだけになる ブレワイ、ゼノブレoutのキングダムカム、原神inで >>367
じゃあStoneshardどうや
こっちは日本語もあるで もうすぐ日が替わるってのに随分今日初めての書き込みの末尾0が多いスレですね フォルツァってホライズンじゃないのもあるん最近知ったわ
むしろホライズンじゃない方が本流だったんやな The Divisionはかなり完成度高かったけどな こないだスカイリムのメインクエストクリアしたけどめっちゃおもろかったわ
結局100時間ちょいやってた >>381
ワイはFO3に一番近いOWはブレワイやと思っとるで ゼルダとかウィッチャーみたいな決まった主人公がおるゲームっていまいち没入できんわ
特に喋るやつは論外
無口でキャラクリありが一番良い ゲームジャンキーはありきたりなオープンワールドには飽きるんだよ
だからこその76
ネトゲ30年近くプレイして終着駅がこれだった ゼノブレ終盤の敵硬すぎん?
カジュアルモード使ってもうた ウィッチャー3をSwitchでやってるけど楽しいね 普通に民家とか入れたりするのがいい サイパンこそベセスダがリメイクすべきゲーム
細部の作り込みが甘すぎるし色々ショボイ点が気になりすぎる
ノウハウの蓄積がないサカパンにはまだ早かった >>395
正直最初の10時間くらいで買って失敗したと思ったけど結局ゲーム人生トップ3くらいにはなったわ >>354
ようはワイ的にはワールドマップみたいなの挟まず全部そのまま同じスケールで繋がってればええんや
>>403
あっそれ!そういえばやりたいゲーム候補に入れてたの忘れてたわ
ドットめっちゃ綺麗よな ゼルダは祠やコログの無意味な水増しを楽しめるかどうか
ワイは無理だった ツシマって自由度だと原神にも劣るレベルやろ
はよ北部行かせろや >>375
ゼルダの面白い所って謎解き9割と火起こすと上昇気流が起きるみたいな発見だよな ゴッドオブウォー好きやけどもっと大型ボス欲しい
ドラゴンと戦ってる時アンチャみたいで楽しかった 対馬はマジで面白かったわ
やっぱキャラに魅力あるのは重要だわ >>406
ワイのブレワイとは違うゲームやっとるんか?
ガノンを倒すために世界を走って謎解きをしてステータスを伸ばしたり装備を集めて強化したり神獣を開放するゲームやと思っとるんやが 任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはマップデザインによって提供するもの
メトロイドもそうだけどあのスキル取るまでここは進めませんみたいな、基本的にシステム側で何かを制御することでしか探索目的を提示できない二流デザイナーしかいないんよな任天堂って >>383
ブレワイやらないでOWは語れんだろ
ワイはエルダースクロールズやってないからあまり言えないが >>419
自由だから面白いわけでもないし
いきなりいろんなとこ行けても敵が強くて萎えるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています