【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 あのさぁ
ユーザー投票4位のゼルダに喧嘩売ってんの? >>396
オープンワールド×パルクールアクションとか言われたら建物の上を駆け回れることを想像するよな普通
実際は平原だの荒野だのをオシャレに走るだけっていう >>23
ゼルダは街とストーリーはどうなの?
スカスカなの? >>417
オープンワールドというかこっちはローグライクなんやがドット絵がマジでええからキツイ難度でも繰り返し遊べるわ ブレワイてw
発売当初ならまだしも2023年にもなっていまだにトップクラスって言い張ってるやつは流石に頭逝ってるわ ブレワイはDLCの有無で結構おもしろさ変わると思うわ
無かったらめんどくさい要素多すぎる >>419
自由度とシナリオの良さはトレードオフなんよ
自由度突き詰めるとブレワイやFO3みたいになる 対馬はロケーションへの誘導が神がかってたわ
マップ開かなくても自然となにかある方へ行けるのは凄い オープンワールドにアクションとか謎解きとかゴミカスでしかない >>434
ほんこれ
エルデンにはそれ期待したのに全く無くてマジでただ適当なポエムと丸投げ世界観しか作れんのやなってはっきりしたわ >>423
時間操作が追加されとるからビタロック続投と見てええんやないか?
おもしろ挙動の源泉みたいなもんやから絶対に続投してほしいところやね ダンジョンとか町、拠点はシームレスじゃなくてロードありでええわ
その分作り込んでくれれば 今年のGOTYはホグワーツでもゼルダでもハイファイラッシュでもスターフィールドでもなくこれや
https://i.imgur.com/4lnPNRq.jpg >>434
FO4で明日核戦争起きるの知った金持ちたちが毒入りワインで集団自決してるロケーション好きだわ ゼルダて初代からオープンワールド的なゲームだし
オープンワールド化するのは違和感ないけど
ワイはほぼ一本道なトワプリが1番好きや ティアキンは期待値上がり過ぎてて評価微妙になるんやないか
ブレワイの衝撃絶対超えられないやろ >>434
ふと入った家とかダンジョンに名前付きのNPCの死体があったりするのなんかドラマを感じられておもろかった
手紙とか持ってたりしてクエスト発生する時もあるし >>460
アサクリならミラージュの方が期待できるやろ ow初心者が楽しめるゲームと評論家に評価されるゲームは両立できるやろ
owやったことないやつでも遊びやすい点を評価しされてるんや オープンワールドはその世界での自分としてプレイしたいからリンクにしかなれないみたいなのは嫌 ゴッサムシティちゃうわアーカムシティや
あれほどハマり込んだゲームなかったな >>446
それもパルクールのために与えられた不自然な場所っていうのがね 自由度なら良くも悪くもベセスダゲーやろなぁ
あそこは頭一つ抜けてるわ >>460
今年ミラージュやから早くても発売来年から再来年やぞ >>426
ステータス伸ばすのは祠だし神獣の内部も祠の知育と変わらんやん
そんで戦闘はうんこ そういや
なんだっけ?津島の侍のゲームあったやん
ランキングにはいらんの?
なにがあかんかったのや ブレワイは80点くらいねや秀作
なのにゲーム音痴が過剰に評価するからまじゴミ 未だにやるOWはRDR2だけや西部劇とか全く興味無いのにずっとあの世界に囚われとる >>458
基本的にオフラインゲーやぞオンラインは障害者用や >>477
戦闘がおもしろいのに
何でもできるやん ワイランキング
ウィッチャー3
オブリ
ドグマ
スカイリム
アサクリオデッセイ
対馬
RDR2
FO3
ホライゾン >>471
アーカムシティはサブクエストにしても演出凝ってるの凄い
スタッフの情熱を感じれてええよな >>429
>>451
それはそうだがこのスレは総合的な面白さよりOWという要素に着目してるんやろ?
メインストーリーにガチガチに縛られてるツシマがランクインするのは無理があるわ >>454
正直もうフロムゲーはええかなって思わせてくれたエルデンにはある意味感謝や >>470
あれ確実にオーバーテクノロジーよな
最適化がどうとかの問題チャウで >>453
アクションやなかったらオープンワールドの意味ないやん
特に機動力ないキャラを操作とかオープンワールドやなくてええ ドラゴンズドグマを
もう少しボリュームある世界でやりたいわ >>473
昔のベゼスダは頭ひとつ抜けてたけど今どうなんやろな
スターフィールドでわかるけど よく考えたらオープンワールドて移動めんどい欠陥システムじゃんと最近思う エルダースクロールとFOは別格
並ぶものなし
この2つは除かないとな >>434
ベッドの上で手繋いで横たわってる二人の白骨死体があって周りには薬物が落ちてるとか
言われなきゃ気付かないし何の説明もしてくれないロケーションみたいなのにいちいち感動してたわ RDR2並に作り込まれてるゲームってもう出んやろ
アホみたいに働かせて作ったゲーム界のオーパーツや >>495
だから移動の楽しいゼルダとかスパイダーマンは評価高いねんな ウィッチャー3めちゃくちゃ好きだけどオープンワールドというかフラグ管理の化け物って感じがする >>448
ローグライクなんか
elonaみたいな感覚なんかな
でも忘れてたし遊びたいわサンガツ
そういえばelonaの人の新作も楽しみやわ
日本でももっとこういうドットオープンワールド的なゲーム増えてほしい
下手に3Dにするよりプレイヤーも疲れない気がするし 割とマジでドラゴンズドグマ2がow最高峰のゲームになると信じとるわ
ステ振り直しと移動手段の増加とロケーションのボリューム増加するだけでええんやぞ >>492
スカイリムでアクション性向上させると最初はいいけど結局この遊び方つまんねえなって気づくわ >>435
この文章だけでこいつは信用するかちないごみってなるわな サイバーパンクは街がスカスカすぎてな
もう少し街小さくしてもいいから全ての建物入れるなら神ゲーやったのに OblivionとSkyrimが順番逆やったらOblivionが究極のオープンワールドなってたやろにと惜しむわ
スカイリムはどうやっても舞台上限界がある 桜井が動画で「クエストにはそれに見合った報酬が必要だ!」ってドヤってたけどがんばりの器やらすぐ壊れる武器しか貰えないbotwってそのデザインに反しるよな マイクラってサンドボックスゲームと言われてるけど
オープンワールドといえばオープンワールドよな? ウィッチャーとかいう意識高い系がコンプまでやったことないのに持ち上げてるクソゲー >>487
戦闘が不評らしいけどワイはこれくらいで満足やわ >>495
探索との相性はええけどストーリーとの相性はクソ悪いからな >>502
ゼルダの移動言うほど楽しいか?
スパイダーマンはほんまに楽しかった
戦闘も適当にやってもカッコええ感じになるし楽しいわ >>320
昔のウルティマとか
ルナティックドーンとかやろ
世界を旅するって意味じゃ大航海時代もそうやろ アサクリジャパンはキリシタン弾圧とアサシンのテンプル狩りを上手く重ねて天草四郎の乱あたりを舞台にやると面白そう ワイが最後までクリアしたオープンワールドゲー対馬とエルデンだけだわ
戦闘かシナリオが面白くないと最後まで続かんわ >>438
グッドエンドのジョンドノヴァンがクッソかっこいいのでセーフ >>505
それができないのがカプコンってイメージ ???「舞台は人気なオープンワールドにしてぇ、システムは爽快なパルクールアクションにしてぇ、主人公は黒人女にしてポリコレ要素をひとつまみ...w街は作るの大変だから1つでいっか!wこれはすごい作品ができるぞ~」ニチャア >>495
移動そのものが楽しいってゲームじゃないとオープンワールドの意味ないよな
通る度に全然違うイベントが発生するとかさ 狭いがオープンワールドの移動はアンセムが至高だったな
あれを超えてるゲームはない
今でもキャラと移動だけは頂点にいる >>509
あれでスカスカは無理あるやろ
入れない建物も多いけど入れる建物も結構多いわ >>389
ゼルダはトライフォースを思いついたんやけどあの切り替わりの感じとか結局アクションゲームなのがちゃうんよな
コテコテのRPGしたいねん >>521
それじゃまるでエルデンの戦闘かシナリオが面白いみたいやん >>527
最近のカプコンは調子ええしやってくれると思っとるわ >>520
主人公は忍者か
オランダ人と一緒に来たやつかな
キリシタン狩りとかありそう スカイリムはオープンワールドの出来というよりメインストーリーから外れたサイドストーリーの種類の多さとその話の濃さが凄いんや
それも踏まえてオープンワールドなのかもしれんが
ゼルダはその点で言えばある意味自由過ぎた気もする >>524
実質エリア制みたいなもんやからな
制限多いし世界が死んでる 対馬は親父殿助けたらなぜか燃え尽き症候群で飽きて積んでしまったわ
こっからやる価値あるか? >>505
オンラインで操作性劣化してたしちょっと期待度が低いわ >>534
後半はブチギレながらやってたけどやっぱ思い返すと楽しかったで >>501
朝キャンプで起きて髭そってコーヒー飲んで薪割ってるだけでリアルに生活してる気分になれるからな ウィッチャーって過大評価だよな
キャラ含むシナリオがOWの割りにしっかりしてるだけでOW特有の面白さ皆無やろ ブレワイの面白さってグリッチありきみたいなところがあるからな
スーパーマリオ64に近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています