【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>477
戦闘がおもしろいのに
何でもできるやん ワイランキング
ウィッチャー3
オブリ
ドグマ
スカイリム
アサクリオデッセイ
対馬
RDR2
FO3
ホライゾン >>471
アーカムシティはサブクエストにしても演出凝ってるの凄い
スタッフの情熱を感じれてええよな >>429
>>451
それはそうだがこのスレは総合的な面白さよりOWという要素に着目してるんやろ?
メインストーリーにガチガチに縛られてるツシマがランクインするのは無理があるわ >>454
正直もうフロムゲーはええかなって思わせてくれたエルデンにはある意味感謝や >>470
あれ確実にオーバーテクノロジーよな
最適化がどうとかの問題チャウで >>453
アクションやなかったらオープンワールドの意味ないやん
特に機動力ないキャラを操作とかオープンワールドやなくてええ ドラゴンズドグマを
もう少しボリュームある世界でやりたいわ >>473
昔のベゼスダは頭ひとつ抜けてたけど今どうなんやろな
スターフィールドでわかるけど よく考えたらオープンワールドて移動めんどい欠陥システムじゃんと最近思う エルダースクロールとFOは別格
並ぶものなし
この2つは除かないとな >>434
ベッドの上で手繋いで横たわってる二人の白骨死体があって周りには薬物が落ちてるとか
言われなきゃ気付かないし何の説明もしてくれないロケーションみたいなのにいちいち感動してたわ RDR2並に作り込まれてるゲームってもう出んやろ
アホみたいに働かせて作ったゲーム界のオーパーツや >>495
だから移動の楽しいゼルダとかスパイダーマンは評価高いねんな ウィッチャー3めちゃくちゃ好きだけどオープンワールドというかフラグ管理の化け物って感じがする >>448
ローグライクなんか
elonaみたいな感覚なんかな
でも忘れてたし遊びたいわサンガツ
そういえばelonaの人の新作も楽しみやわ
日本でももっとこういうドットオープンワールド的なゲーム増えてほしい
下手に3Dにするよりプレイヤーも疲れない気がするし 割とマジでドラゴンズドグマ2がow最高峰のゲームになると信じとるわ
ステ振り直しと移動手段の増加とロケーションのボリューム増加するだけでええんやぞ >>492
スカイリムでアクション性向上させると最初はいいけど結局この遊び方つまんねえなって気づくわ >>435
この文章だけでこいつは信用するかちないごみってなるわな サイバーパンクは街がスカスカすぎてな
もう少し街小さくしてもいいから全ての建物入れるなら神ゲーやったのに OblivionとSkyrimが順番逆やったらOblivionが究極のオープンワールドなってたやろにと惜しむわ
スカイリムはどうやっても舞台上限界がある 桜井が動画で「クエストにはそれに見合った報酬が必要だ!」ってドヤってたけどがんばりの器やらすぐ壊れる武器しか貰えないbotwってそのデザインに反しるよな マイクラってサンドボックスゲームと言われてるけど
オープンワールドといえばオープンワールドよな? ウィッチャーとかいう意識高い系がコンプまでやったことないのに持ち上げてるクソゲー >>487
戦闘が不評らしいけどワイはこれくらいで満足やわ >>495
探索との相性はええけどストーリーとの相性はクソ悪いからな >>502
ゼルダの移動言うほど楽しいか?
スパイダーマンはほんまに楽しかった
戦闘も適当にやってもカッコええ感じになるし楽しいわ >>320
昔のウルティマとか
ルナティックドーンとかやろ
世界を旅するって意味じゃ大航海時代もそうやろ アサクリジャパンはキリシタン弾圧とアサシンのテンプル狩りを上手く重ねて天草四郎の乱あたりを舞台にやると面白そう ワイが最後までクリアしたオープンワールドゲー対馬とエルデンだけだわ
戦闘かシナリオが面白くないと最後まで続かんわ >>438
グッドエンドのジョンドノヴァンがクッソかっこいいのでセーフ >>505
それができないのがカプコンってイメージ ???「舞台は人気なオープンワールドにしてぇ、システムは爽快なパルクールアクションにしてぇ、主人公は黒人女にしてポリコレ要素をひとつまみ...w街は作るの大変だから1つでいっか!wこれはすごい作品ができるぞ~」ニチャア >>495
移動そのものが楽しいってゲームじゃないとオープンワールドの意味ないよな
通る度に全然違うイベントが発生するとかさ 狭いがオープンワールドの移動はアンセムが至高だったな
あれを超えてるゲームはない
今でもキャラと移動だけは頂点にいる >>509
あれでスカスカは無理あるやろ
入れない建物も多いけど入れる建物も結構多いわ >>389
ゼルダはトライフォースを思いついたんやけどあの切り替わりの感じとか結局アクションゲームなのがちゃうんよな
コテコテのRPGしたいねん >>521
それじゃまるでエルデンの戦闘かシナリオが面白いみたいやん >>527
最近のカプコンは調子ええしやってくれると思っとるわ >>520
主人公は忍者か
オランダ人と一緒に来たやつかな
キリシタン狩りとかありそう スカイリムはオープンワールドの出来というよりメインストーリーから外れたサイドストーリーの種類の多さとその話の濃さが凄いんや
それも踏まえてオープンワールドなのかもしれんが
ゼルダはその点で言えばある意味自由過ぎた気もする >>524
実質エリア制みたいなもんやからな
制限多いし世界が死んでる 対馬は親父殿助けたらなぜか燃え尽き症候群で飽きて積んでしまったわ
こっからやる価値あるか? >>505
オンラインで操作性劣化してたしちょっと期待度が低いわ >>534
後半はブチギレながらやってたけどやっぱ思い返すと楽しかったで >>501
朝キャンプで起きて髭そってコーヒー飲んで薪割ってるだけでリアルに生活してる気分になれるからな ウィッチャーって過大評価だよな
キャラ含むシナリオがOWの割りにしっかりしてるだけでOW特有の面白さ皆無やろ ブレワイの面白さってグリッチありきみたいなところがあるからな
スーパーマリオ64に近い ゼルダは風のタクトがもっと評価されとけよ
何がブレワイだよ >>495
ホグレガでホウキとかグリフォンみたいなんに乗るのオモロイで
ホライゾン2は機械の鳥に乗れるけど最終盤だからゴミや ワイの大好きなGRAVITY DAZEシリーズが無いのでやり直し >>502
ゼルダは移動めんどいやろ
どのゲームもスパイダーマンみたいに超速移動できるようにしてほしいわ >>519
サンガツ全部やったことないから調べてみるわ 最近のゲームで移動が楽しかったのはOWじゃないけど
スターオーシャン6
ひたすら空飛んでるの楽しかったわ >>539
ストーリーだけでも最後までやる価値あるで テキスト読むの好きやからウィッチャー3楽しかったけど絶対原作読んでからやるべきやったと後悔してるわ フロムの戦闘にベゼスダの世界観にドグマの操作性で完璧や >>505
ワイもドグマのアクションは至高やと思うが全然期待できんわ
そんなん絶対的リソースが増えん限り無理やん
アクション部分のみドグマでその他CDPRってのが理想 オープンワールドって
もともとは3Dゲームがある程度できたけど
行けない空間やハリボテのドアの部屋が多いから
どこでも行けるってとこからできたんだっけか? >>503
どの地域から行っても話が繋がるのは凄いよな
だからといって何周もしたくなるボリュームではないが >>524
宮崎が海外のインタビューではOWって単語出しまくってるし >>538
フロムがオープンフィールドって強調した通り広いフィールドなんよな スカイリムよりオブリビオンだよな
わかってらっしゃる ウィッチャーだけなんか酔うんよな
他のオープンワールドゲームは大丈夫やのに ウィッチャー3っていうほどオープンワールドか?エリア制やん >>551
マップを探索して新しいロケーションを発見する楽しさやろ
ウィッチャーのフィールド移動なんてミニマップのマーカー見てるだけやん
移動手段も使い勝手悪い馬だけやし快適さが無い botwの講演かなんかで「三角形の地形がどうのこうの~」ってそれがなんか凄い褒められてたけど、具体的にプレイしててそれを感じた部分っある?一通りやったけど普通のオープンワールドだなとしか思わなかった >>556
スカイリムで再現できるけどだるいだけなんだよねそれ
雑魚的相手にもちょこまかアクションしてて飽きる >>547
中盤で移動に飽きさせないのも一つのテクニックやな
ファストトラベルしまくると作業になる >>543
魔物1匹1匹に細かい設定があったり街がクソ広いのは良かったかな
戦闘と移動はダメダメ 正直オープンワールド微妙いうやつがなぜオープンワールド何個も買ってるのか分からん >>543
ウィッチャーは操作性が悪すぎるからワイは嫌い
シナリオが好きな人がいるのは理解できるけど3から入ったせいで固有の単語とか人の名前で目が滑ってダルい ウィッチャー序盤の段差で躓いて死んだ時はなんやこのクソゲーと思ったわ 結局ハマったけど アサクリの操作性
ウィッチャーのボリューム
ドグマのアクション
ブラボのゲームビジュアル
これだけでオープンワールド最高傑作のゲームが出来上がりや
ちょろい業界やな ホライゾンはキャラを中の人くらい美人にするだけで
神ゲーになれたのに オープンワールドよりデッドアイランドやろうや
ちゃんと発売されるかはともかく もうオープンワールド特有の村人がいてサブクエ受けてみたいなのしんどい
エルデンはサブクエ感出さないところはうまいと思った サイパンはサブクエストとかダンジョンをもう少し凝って、ストーリーを練り直してくれれば神ゲーになれる
車が自我を持つやつとか人間牧場とか議員?市長が脅されるやつとかはめっちゃ良かった
メインストーリーはほんま残念やし、出自?選んでもほとんどストーリー関係ないのほんまクソ >>559
ステージ制だから違うかな
たとえば舞台が一つの世界で
色んなとこで人に話したり場所にいくと
宇宙怪獣が出てきたりしたらオープンワールド >>565
エリア制やが一個一個のマップがそのへんのOWゲー並やん
デスストもそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています