【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 最近のゲームで移動が楽しかったのはOWじゃないけど
スターオーシャン6
ひたすら空飛んでるの楽しかったわ >>539
ストーリーだけでも最後までやる価値あるで テキスト読むの好きやからウィッチャー3楽しかったけど絶対原作読んでからやるべきやったと後悔してるわ フロムの戦闘にベゼスダの世界観にドグマの操作性で完璧や >>505
ワイもドグマのアクションは至高やと思うが全然期待できんわ
そんなん絶対的リソースが増えん限り無理やん
アクション部分のみドグマでその他CDPRってのが理想 オープンワールドって
もともとは3Dゲームがある程度できたけど
行けない空間やハリボテのドアの部屋が多いから
どこでも行けるってとこからできたんだっけか? >>503
どの地域から行っても話が繋がるのは凄いよな
だからといって何周もしたくなるボリュームではないが >>524
宮崎が海外のインタビューではOWって単語出しまくってるし >>538
フロムがオープンフィールドって強調した通り広いフィールドなんよな スカイリムよりオブリビオンだよな
わかってらっしゃる ウィッチャーだけなんか酔うんよな
他のオープンワールドゲームは大丈夫やのに ウィッチャー3っていうほどオープンワールドか?エリア制やん >>551
マップを探索して新しいロケーションを発見する楽しさやろ
ウィッチャーのフィールド移動なんてミニマップのマーカー見てるだけやん
移動手段も使い勝手悪い馬だけやし快適さが無い botwの講演かなんかで「三角形の地形がどうのこうの~」ってそれがなんか凄い褒められてたけど、具体的にプレイしててそれを感じた部分っある?一通りやったけど普通のオープンワールドだなとしか思わなかった >>556
スカイリムで再現できるけどだるいだけなんだよねそれ
雑魚的相手にもちょこまかアクションしてて飽きる >>547
中盤で移動に飽きさせないのも一つのテクニックやな
ファストトラベルしまくると作業になる >>543
魔物1匹1匹に細かい設定があったり街がクソ広いのは良かったかな
戦闘と移動はダメダメ 正直オープンワールド微妙いうやつがなぜオープンワールド何個も買ってるのか分からん >>543
ウィッチャーは操作性が悪すぎるからワイは嫌い
シナリオが好きな人がいるのは理解できるけど3から入ったせいで固有の単語とか人の名前で目が滑ってダルい ウィッチャー序盤の段差で躓いて死んだ時はなんやこのクソゲーと思ったわ 結局ハマったけど アサクリの操作性
ウィッチャーのボリューム
ドグマのアクション
ブラボのゲームビジュアル
これだけでオープンワールド最高傑作のゲームが出来上がりや
ちょろい業界やな ホライゾンはキャラを中の人くらい美人にするだけで
神ゲーになれたのに オープンワールドよりデッドアイランドやろうや
ちゃんと発売されるかはともかく もうオープンワールド特有の村人がいてサブクエ受けてみたいなのしんどい
エルデンはサブクエ感出さないところはうまいと思った サイパンはサブクエストとかダンジョンをもう少し凝って、ストーリーを練り直してくれれば神ゲーになれる
車が自我を持つやつとか人間牧場とか議員?市長が脅されるやつとかはめっちゃ良かった
メインストーリーはほんま残念やし、出自?選んでもほとんどストーリー関係ないのほんまクソ >>559
ステージ制だから違うかな
たとえば舞台が一つの世界で
色んなとこで人に話したり場所にいくと
宇宙怪獣が出てきたりしたらオープンワールド >>565
エリア制やが一個一個のマップがそのへんのOWゲー並やん
デスストもそうや >>562
その言い訳PSO2NGSチームが先に使ってたから何も擁護にならんと思う >>551
ジャストコーズ
サンセットオーバードライブ
スパイダーマンのような開放感
https://youtu.be/xmEOGU_6eyc >>556
昔はスカイリムにDMCの戦闘でOKと言われてたけどあんま変わってねえな オープンワールドのゲームってそれであることが目的になってるから実際にやると微妙なやつ多いよな >>570
ダイイングライトくらいのペースで移動手段増えてくのが理想なんやけどな
ちょっと飽きてきたあたりでフック使えるようになってゲーム変わるのが上手かったわ >>573
1,2やってても知らない人から親しげに話しかけられる模様 ワイロケーションとか一切興味湧かんしオープンワールドゲーは向かんわ
やっぱゲームなら緊張感ある戦闘が楽しい >>580
今やるとけっこう不便やで
サブクエとかは3のほうが100倍面白いけど ウィッチャー3戦闘はクエンゲーやし移動は普通に面倒やしマジで遊べる小説って感じなんよな >>579
サブクエ感出さないんじゃなくていつも通りの少なすぎるイベントしかないだけだろ
この手の見る度にガイジなん?って思うわ ウィッチャーはゲラルトがいい味出しすぎてるから次回作主人公交代とかなったら怖い この中やとレッドデッドリデンプション2が一番面白かったわ >>553
>>578
サンキュー最近やるゲーム無いから再開してみるわ フォールアウトより建物入れるゲーム欲しいわ
あれもまあまあ閉ざされてるしなんかあるか? >>573
操作性ほんと悪いよな
PS5版アプグレで直してくれることを期待したが全く変わらんかった ブレワイに快適性なんかあるか..?
武器壊れたり壁登るだけでスタミナ切れたり祠の出入りにロード20秒も待たされるようなストレスゲーの側面が強いと思うか... >>592
1のゲームほとんど合わないん?
ワチはほとんどのOW楽しめちゃうから真逆やな これ誰が決めたランキングなん?スカイリムよりウィッチャーのほうが評判ええの? >>597
孤島行った時はめちゃくちゃワクワクした
なお ブレワイは戦闘外のスタミナ消費消して欲しいわ
あれ面倒臭いだけやろ >>580
Xboxやと最新ハードで4K60fpsでfallout3やれるで >>607
やるゲーム間違ってるだけだからな
マリオでいい >>581
ていうかその辺の屋台で飯食えたり怪しいホテルで寝れたりできたら10点は上がったわ
あの街で暮らしてるって生活感がいまいちないねん >>595
日本でどんだけ売れるかもわからんのにあのローカライズは神やわ ホライゾン2は空飛べたとき感動したけどいざ飛んだら山とか関係なくなって世界が狭く感じたわ >>590
邦訳されとる原作読んだあとやってもわからんキャラおってビビるわ OWは絶対的物量が大前提で究極のOWゲーを作るには究極のマンパワーが必要でそのためにはブラック労働も必要
今後ウィッチャー3やRDR2のようなゲームはなかなか現れんのやろなあ 全てのオープンワールド飽きるワイやけどRDR2だけは最後まで出来たからアレが1位や >>579
これワイもや、ああいうの見るともう子供の時父親のパソコンでやってたルナティックドーンとかああいうゲーム思いだす
2010年代のころはグラとかの進化のおかげで気にならなかったが今はもうクエストマーカー追い始めると画面をあまり見てない自分に気づいてサブクエとかはよほど話気になるの以外飛ばすようになったわ 任天堂って進化してないんよね
メトロイドの時代から基本的に鍵で開かない扉やら、スキル取らなきゃ通れない道だらけの制作者が強制的にプレイヤーを導かせてるだけの二流デザインなんよな
ダクソはそれらの強制的な部分を取っ払って3D空間の奥行きやオブジェクト配置による誘導で100%プレイヤーの好奇心による探索を実現した
今まで任天堂が探索ゲーのモデルとしてきたメトロイドとはまさに一線を画すゲームデザインを打ち出してきたのがフロム >>486
ゲームオーバー画面も凝ってて面白かったわ
ヴィランの捨て台詞みたいなのが何十もあって >>597
実際やってる時はここかラストの入りの所やったなおわったらダッチとホゼアとアーサーが釣りしてる所が最高やった… 悲劇ガイジめっちゃ自演してゼルダ叩きしてて草
どんだけワンパターンやねん >>608
だいたいのランキングでスカイリムよりはウィッチャーだろ >>591
東京都23区舞台にして
渋谷のコンビニ店員に話したら
巨大ネズミが大量発生してクエがスタートとか >>594
海外で流出事件あったけどGTA5となんにも変わっとらんかったな オープンワールドスレで全然話題に挙がらないファークライ君かわいそうや ホライゾン2の水中ガチでクソすぎてブチギレそうになった なんで魚手掴みやねんゴリラが 色々言われとるけど一応トップ10に入ってるやつは全部おもろかったわ >>516
長いのは日課(爆笑)に縛られてるからやろ >>605
ブレワイの快適さというか面白さは目のついたところ全部にそのまま行けるってことに尽きると思う
システム上の都合に阻害されることがないってのがでかい
あとパラセールと盾サーフィンで移動が快適 ノーマンズスカイの広さでベセスダゲーの密度があるゲーム作れや >>605
壁のスタミナはまだマシだわ
走って速攻スタミナなくなるくせに馬は不便すぎて使い物にならんのがヤバい お前らの中にシンキングシティプレイしたことあるやつおる? サブクエとか会話が面白いのがいいわ
アクションとか戦闘の難易度楽しむのはオープンワールドじゃなくていい >>625
ゼルダ叩かれすぎて信者さん糖質化してて草 >>620
マーカー追いかけてるのはお前であってゲームは強要してないけどな
逆に言えば何も指示を出さないと自由に動けない、指示を出されたらその通りにしかできないアホってことやし
それにエルデンはそもそもイベントもろくにないスカスカで戦闘しかやることないだけやろ oblivion
kenshi
壁
skyrim
壁
FO
out ward
壁
他って感じかな
そんなにOWゲーやってないけど >>637
画面揺れとか消してキャラを遠くにするとか ユーザー投票では負け
スレでは叩かれ
ゼルダおじさんのメンタルはもうボロボロやけ 1 FONV
2 ブレワイ
3 RDR2
4 スカイリム
5 ゼノクロ
6 アーカムシティ
7 GTA5
8 アサクリ4
9 GTAVC
10 MGS5
やってみたけど言うほどオープンワールド遊んでないかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています