【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>562
その言い訳PSO2NGSチームが先に使ってたから何も擁護にならんと思う >>551
ジャストコーズ
サンセットオーバードライブ
スパイダーマンのような開放感
https://youtu.be/xmEOGU_6eyc >>556
昔はスカイリムにDMCの戦闘でOKと言われてたけどあんま変わってねえな オープンワールドのゲームってそれであることが目的になってるから実際にやると微妙なやつ多いよな >>570
ダイイングライトくらいのペースで移動手段増えてくのが理想なんやけどな
ちょっと飽きてきたあたりでフック使えるようになってゲーム変わるのが上手かったわ >>573
1,2やってても知らない人から親しげに話しかけられる模様 ワイロケーションとか一切興味湧かんしオープンワールドゲーは向かんわ
やっぱゲームなら緊張感ある戦闘が楽しい >>580
今やるとけっこう不便やで
サブクエとかは3のほうが100倍面白いけど ウィッチャー3戦闘はクエンゲーやし移動は普通に面倒やしマジで遊べる小説って感じなんよな >>579
サブクエ感出さないんじゃなくていつも通りの少なすぎるイベントしかないだけだろ
この手の見る度にガイジなん?って思うわ ウィッチャーはゲラルトがいい味出しすぎてるから次回作主人公交代とかなったら怖い この中やとレッドデッドリデンプション2が一番面白かったわ >>553
>>578
サンキュー最近やるゲーム無いから再開してみるわ フォールアウトより建物入れるゲーム欲しいわ
あれもまあまあ閉ざされてるしなんかあるか? >>573
操作性ほんと悪いよな
PS5版アプグレで直してくれることを期待したが全く変わらんかった ブレワイに快適性なんかあるか..?
武器壊れたり壁登るだけでスタミナ切れたり祠の出入りにロード20秒も待たされるようなストレスゲーの側面が強いと思うか... >>592
1のゲームほとんど合わないん?
ワチはほとんどのOW楽しめちゃうから真逆やな これ誰が決めたランキングなん?スカイリムよりウィッチャーのほうが評判ええの? >>597
孤島行った時はめちゃくちゃワクワクした
なお ブレワイは戦闘外のスタミナ消費消して欲しいわ
あれ面倒臭いだけやろ >>580
Xboxやと最新ハードで4K60fpsでfallout3やれるで >>607
やるゲーム間違ってるだけだからな
マリオでいい >>581
ていうかその辺の屋台で飯食えたり怪しいホテルで寝れたりできたら10点は上がったわ
あの街で暮らしてるって生活感がいまいちないねん >>595
日本でどんだけ売れるかもわからんのにあのローカライズは神やわ ホライゾン2は空飛べたとき感動したけどいざ飛んだら山とか関係なくなって世界が狭く感じたわ >>590
邦訳されとる原作読んだあとやってもわからんキャラおってビビるわ OWは絶対的物量が大前提で究極のOWゲーを作るには究極のマンパワーが必要でそのためにはブラック労働も必要
今後ウィッチャー3やRDR2のようなゲームはなかなか現れんのやろなあ 全てのオープンワールド飽きるワイやけどRDR2だけは最後まで出来たからアレが1位や >>579
これワイもや、ああいうの見るともう子供の時父親のパソコンでやってたルナティックドーンとかああいうゲーム思いだす
2010年代のころはグラとかの進化のおかげで気にならなかったが今はもうクエストマーカー追い始めると画面をあまり見てない自分に気づいてサブクエとかはよほど話気になるの以外飛ばすようになったわ 任天堂って進化してないんよね
メトロイドの時代から基本的に鍵で開かない扉やら、スキル取らなきゃ通れない道だらけの制作者が強制的にプレイヤーを導かせてるだけの二流デザインなんよな
ダクソはそれらの強制的な部分を取っ払って3D空間の奥行きやオブジェクト配置による誘導で100%プレイヤーの好奇心による探索を実現した
今まで任天堂が探索ゲーのモデルとしてきたメトロイドとはまさに一線を画すゲームデザインを打ち出してきたのがフロム >>486
ゲームオーバー画面も凝ってて面白かったわ
ヴィランの捨て台詞みたいなのが何十もあって >>597
実際やってる時はここかラストの入りの所やったなおわったらダッチとホゼアとアーサーが釣りしてる所が最高やった… 悲劇ガイジめっちゃ自演してゼルダ叩きしてて草
どんだけワンパターンやねん >>608
だいたいのランキングでスカイリムよりはウィッチャーだろ >>591
東京都23区舞台にして
渋谷のコンビニ店員に話したら
巨大ネズミが大量発生してクエがスタートとか >>594
海外で流出事件あったけどGTA5となんにも変わっとらんかったな オープンワールドスレで全然話題に挙がらないファークライ君かわいそうや ホライゾン2の水中ガチでクソすぎてブチギレそうになった なんで魚手掴みやねんゴリラが 色々言われとるけど一応トップ10に入ってるやつは全部おもろかったわ >>516
長いのは日課(爆笑)に縛られてるからやろ >>605
ブレワイの快適さというか面白さは目のついたところ全部にそのまま行けるってことに尽きると思う
システム上の都合に阻害されることがないってのがでかい
あとパラセールと盾サーフィンで移動が快適 ノーマンズスカイの広さでベセスダゲーの密度があるゲーム作れや >>605
壁のスタミナはまだマシだわ
走って速攻スタミナなくなるくせに馬は不便すぎて使い物にならんのがヤバい お前らの中にシンキングシティプレイしたことあるやつおる? サブクエとか会話が面白いのがいいわ
アクションとか戦闘の難易度楽しむのはオープンワールドじゃなくていい >>625
ゼルダ叩かれすぎて信者さん糖質化してて草 >>620
マーカー追いかけてるのはお前であってゲームは強要してないけどな
逆に言えば何も指示を出さないと自由に動けない、指示を出されたらその通りにしかできないアホってことやし
それにエルデンはそもそもイベントもろくにないスカスカで戦闘しかやることないだけやろ oblivion
kenshi
壁
skyrim
壁
FO
out ward
壁
他って感じかな
そんなにOWゲーやってないけど >>637
画面揺れとか消してキャラを遠くにするとか ユーザー投票では負け
スレでは叩かれ
ゼルダおじさんのメンタルはもうボロボロやけ 1 FONV
2 ブレワイ
3 RDR2
4 スカイリム
5 ゼノクロ
6 アーカムシティ
7 GTA5
8 アサクリ4
9 GTAVC
10 MGS5
やってみたけど言うほどオープンワールド遊んでないかもしれん >>619
スカイリムVRやと戦闘もまぁまぁ楽しめたで 山川草原の手抜きオープンワールドをオープンワールドって言うのやめて欲しい
GTAみたいな現代都市オープンワールドの開発と労力の差あり過ぎるやろ >>621
よくわからんけどブレワイよりマップが自由なオープンワールドゲー厶みたことない 正直スカイリムよりオブリビオンの方が遥かに面白かったんやが
MOD前提になると評価しようが無い気がするわ オープンワールドにスキルが数値的な成長要素を求めるかどうかで趣向が変わってくる
つかオープンワールドゲーとか曖昧すぎんだろ
そもそもGTAとベセスダゲーが同じジャンルのゲームじゃねーし
疑問抱けよ >>642
そういうとこやろ
単細胞やからすぐ尻尾だすやん 広いマップてよりロード無しが好まれてるんやないんか
と思ったが見えるとこ全部行けるって知った時のワクワク感は忘れられん
ああいうのも魅力なんやろな >>654
今のアサクリはどこでもいけるで
ロケーションもガッツリ作り込んどる >>630
面白いけどフルプライスだと勧めづらい惜しいゲームや プロトタイプってグロオープンワールドあるやん?
あれチェンソーマンでやったら売れそうじゃね? >>629
ワイはファークライとかウオッチドッグスもトップレベルで好きやで フォースポークンやゴーストワイヤートーキョーとか酷評されがちやけど3800~4800円のインディーゲーだとしたら十分やで
それくらいには楽しめる
フルプライスで発売日に買ったワイは微妙やけど
ゆうてゴーストワイヤーは東京っぽい町並みだけで楽しめた ゼルダが誰からも擁護されないから信者が糖質発症してるのガチで草 エルデンやってやっぱ大ボリュームのオープンワールドは多少ガバスカなバランスのほうがええなと思ったわ
ひとつのビルドを極めて同じ武器ずっと使うようなゲームだと確実に途中で飽きるというか実際に投げた >>654
自由の意味がよう分からんけど登れたり泳いでどこでもいけるとかならアサクリやろ >>655
ボズマーがお通夜みたいに大人しくなっちゃったからな >>635
それならウィッチャーもどこでも行けるでしょ
パラセールよりウィッチャーの馬の方が速いわ ブレワイとかエルデンとかってオープンワールドというよりオープンフィールドって表現の方がしっくり来るわ
ワールドまでは構築できてない >>597
黄金期からの没落がたまらん
ほんと人生体感できるゲームだっ ウィッチャー3に探索の楽しさが皆無なのは確かやけど
あの濃密なシナリオと分岐はオープンワールドだからこそな所はあるやろ fo4が8年前でrimが12年前かはえーってなるな
ベセスダさん… TESが作ったゲームを他のゲームが後追いするって形で進化してきたオープンワールドゲームがベセスダのオンライン路線により完全に終わったのが悲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています