【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 ホライゾン2の水中ガチでクソすぎてブチギレそうになった なんで魚手掴みやねんゴリラが 色々言われとるけど一応トップ10に入ってるやつは全部おもろかったわ >>516
長いのは日課(爆笑)に縛られてるからやろ >>605
ブレワイの快適さというか面白さは目のついたところ全部にそのまま行けるってことに尽きると思う
システム上の都合に阻害されることがないってのがでかい
あとパラセールと盾サーフィンで移動が快適 ノーマンズスカイの広さでベセスダゲーの密度があるゲーム作れや >>605
壁のスタミナはまだマシだわ
走って速攻スタミナなくなるくせに馬は不便すぎて使い物にならんのがヤバい お前らの中にシンキングシティプレイしたことあるやつおる? サブクエとか会話が面白いのがいいわ
アクションとか戦闘の難易度楽しむのはオープンワールドじゃなくていい >>625
ゼルダ叩かれすぎて信者さん糖質化してて草 >>620
マーカー追いかけてるのはお前であってゲームは強要してないけどな
逆に言えば何も指示を出さないと自由に動けない、指示を出されたらその通りにしかできないアホってことやし
それにエルデンはそもそもイベントもろくにないスカスカで戦闘しかやることないだけやろ oblivion
kenshi
壁
skyrim
壁
FO
out ward
壁
他って感じかな
そんなにOWゲーやってないけど >>637
画面揺れとか消してキャラを遠くにするとか ユーザー投票では負け
スレでは叩かれ
ゼルダおじさんのメンタルはもうボロボロやけ 1 FONV
2 ブレワイ
3 RDR2
4 スカイリム
5 ゼノクロ
6 アーカムシティ
7 GTA5
8 アサクリ4
9 GTAVC
10 MGS5
やってみたけど言うほどオープンワールド遊んでないかもしれん >>619
スカイリムVRやと戦闘もまぁまぁ楽しめたで 山川草原の手抜きオープンワールドをオープンワールドって言うのやめて欲しい
GTAみたいな現代都市オープンワールドの開発と労力の差あり過ぎるやろ >>621
よくわからんけどブレワイよりマップが自由なオープンワールドゲー厶みたことない 正直スカイリムよりオブリビオンの方が遥かに面白かったんやが
MOD前提になると評価しようが無い気がするわ オープンワールドにスキルが数値的な成長要素を求めるかどうかで趣向が変わってくる
つかオープンワールドゲーとか曖昧すぎんだろ
そもそもGTAとベセスダゲーが同じジャンルのゲームじゃねーし
疑問抱けよ >>642
そういうとこやろ
単細胞やからすぐ尻尾だすやん 広いマップてよりロード無しが好まれてるんやないんか
と思ったが見えるとこ全部行けるって知った時のワクワク感は忘れられん
ああいうのも魅力なんやろな >>654
今のアサクリはどこでもいけるで
ロケーションもガッツリ作り込んどる >>630
面白いけどフルプライスだと勧めづらい惜しいゲームや プロトタイプってグロオープンワールドあるやん?
あれチェンソーマンでやったら売れそうじゃね? >>629
ワイはファークライとかウオッチドッグスもトップレベルで好きやで フォースポークンやゴーストワイヤートーキョーとか酷評されがちやけど3800~4800円のインディーゲーだとしたら十分やで
それくらいには楽しめる
フルプライスで発売日に買ったワイは微妙やけど
ゆうてゴーストワイヤーは東京っぽい町並みだけで楽しめた ゼルダが誰からも擁護されないから信者が糖質発症してるのガチで草 エルデンやってやっぱ大ボリュームのオープンワールドは多少ガバスカなバランスのほうがええなと思ったわ
ひとつのビルドを極めて同じ武器ずっと使うようなゲームだと確実に途中で飽きるというか実際に投げた >>654
自由の意味がよう分からんけど登れたり泳いでどこでもいけるとかならアサクリやろ >>655
ボズマーがお通夜みたいに大人しくなっちゃったからな >>635
それならウィッチャーもどこでも行けるでしょ
パラセールよりウィッチャーの馬の方が速いわ ブレワイとかエルデンとかってオープンワールドというよりオープンフィールドって表現の方がしっくり来るわ
ワールドまでは構築できてない >>597
黄金期からの没落がたまらん
ほんと人生体感できるゲームだっ ウィッチャー3に探索の楽しさが皆無なのは確かやけど
あの濃密なシナリオと分岐はオープンワールドだからこそな所はあるやろ fo4が8年前でrimが12年前かはえーってなるな
ベセスダさん… TESが作ったゲームを他のゲームが後追いするって形で進化してきたオープンワールドゲームがベセスダのオンライン路線により完全に終わったのが悲しいね >>661
>>670
アサクリは最初からラスボスに挑んだりできる? >>653
建物より自然の方が作るの大変らしいで
作り込むならの話だけど >>655
レベルアップのシステムがなあ
もっと適当に遊びたいんや オープンワールドは結局フィールドの雰囲気が気に入るかどうかや
ウィッチャーはノヴィグラドの退廃的な風景がキツかった >>658
ゼルダ叩きが何でもかんでも悲劇に見えるのは糖質やん >>669
ゴーストワイヤーは結構面白かったな戦闘がもう少し頑張ってればもっと評価できたわ >>673
言うてソウル系の戦闘って武器何持っても一発殴って回避しかやることなくて全部同じやん >>630
渋谷詳しければもっと楽しいんやろなって思いながらやってたわ >>672
スパイダーマンのとこのやろ?
面白そうやしやってみるわ ブレワイやエルデンが日本から生まれた奇跡
OWの数は少ないけどなんでこんな奇跡が起こったんやろなぁ
RPGで有名なスクエニはなんで作れなかったのか >>677
ウィッチャーってちょっとの段差で痛いンゴするやんけ… バイオのオープンワールドとか面白そうやけど
何でやらへんのやろな
絶対大ヒットするで ブレワイの戦闘割と好きやけどフィールド敵の種類が少なすぎた >>597
ワイはアーサーが酒場で泥酔するところがピークだったわ OWゲーランキングってウィッチャー3とブレワイが必ず上位に来るけどあれどっちも過大評価やろ
これはすごいゲームなんだ!って先入観が強すぎると思うわ
実際に遊ぶとバカ高くなってたハードルを越えられずに普通に遊ぶよりつまらなく感じる >>678
せやな
生活感は無いし国は成立せんわな >>696
ドラクエ8だってレベル5提案だからなあ >>675
PS3ではカジートでがっつりやってたわ >>689
>>649見てみ
悲劇ガイジって自白しとるから >>696
きちんと世界でもヒット飛ばせてるのがすごいと思う
フォースポークンはきちんとアプデとかしててPC版もだいぶ軽くなったんやが、そもそものゲーム性がね…… >>688
それもあるけどやっぱりそれだけやないで
ホライゾン2は素材は良いのになんかイマイチな料理になっちゃった感あるわ >>698
オープンワールドのラクーンシティから脱出とか面白そうやけど何故か絶対クソゲーになる気がする >>703
ガレキで壁作っとくかw
みたいなのが透けて視えるんよな でっかい都市にもダンジョンにもシームレスに入らせろや >>675
MODありきのゲームやしな
美人MODとか各種グラ向上は入れないと話にならん >>707
実際これほどロールプレイするゲームはそうない
ゲラルトシミュレーター言われる理由よ 自称ゲーム玄人さんがたくさんいるなあ
本当にゲーム好きなら今頃はアトミックハートで忙しいはずなのに >>690
ストーリーがあっさり過ぎたのがな
ただビルの上とか行けるようになったら探索も含めてそこそこ楽しめたわ
アダプなんとかトリガーの使い方も良かったし
さすがにフルプライスであれは残念やけど スカイリムのSWITCHばんだと
吸血鬼DLC切れないんだっけ?
PC版は選べるんだよな
街襲うやつはいらん ハラは最近くっそおもろいわ
スメールとか買い切りゲーのオーラスルートレベルの出来やろ ウィッチャー3って面白いんか?
戦闘がゴミって聞いてちょっとやる気なくしてるんやが >>701
キャラメイクないゲームは論外やわ
自由度が売りなのになんで強制的におっさんやエルフ耳でロールプレイせなあかんねん ブレワイはポストアポカリプスやしエルデンは現在進行形アポカリプスやし
ハリボテじゃない街がちゃんと作られてるオープンワールドは海外スタジオが金と時間と労力ガッツリ掛けなあかんのやろな >>720
なんでもかんでもではないぞ
ワイがレスつけたID:jJYQ9jtO0は悲劇って断言できる >>630
あの世界の渋谷の構造キメラってきいて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています