【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 フォースポークンやゴーストワイヤートーキョーとか酷評されがちやけど3800~4800円のインディーゲーだとしたら十分やで
それくらいには楽しめる
フルプライスで発売日に買ったワイは微妙やけど
ゆうてゴーストワイヤーは東京っぽい町並みだけで楽しめた ゼルダが誰からも擁護されないから信者が糖質発症してるのガチで草 エルデンやってやっぱ大ボリュームのオープンワールドは多少ガバスカなバランスのほうがええなと思ったわ
ひとつのビルドを極めて同じ武器ずっと使うようなゲームだと確実に途中で飽きるというか実際に投げた >>654
自由の意味がよう分からんけど登れたり泳いでどこでもいけるとかならアサクリやろ >>655
ボズマーがお通夜みたいに大人しくなっちゃったからな >>635
それならウィッチャーもどこでも行けるでしょ
パラセールよりウィッチャーの馬の方が速いわ ブレワイとかエルデンとかってオープンワールドというよりオープンフィールドって表現の方がしっくり来るわ
ワールドまでは構築できてない >>597
黄金期からの没落がたまらん
ほんと人生体感できるゲームだっ ウィッチャー3に探索の楽しさが皆無なのは確かやけど
あの濃密なシナリオと分岐はオープンワールドだからこそな所はあるやろ fo4が8年前でrimが12年前かはえーってなるな
ベセスダさん… TESが作ったゲームを他のゲームが後追いするって形で進化してきたオープンワールドゲームがベセスダのオンライン路線により完全に終わったのが悲しいね >>661
>>670
アサクリは最初からラスボスに挑んだりできる? >>653
建物より自然の方が作るの大変らしいで
作り込むならの話だけど >>655
レベルアップのシステムがなあ
もっと適当に遊びたいんや オープンワールドは結局フィールドの雰囲気が気に入るかどうかや
ウィッチャーはノヴィグラドの退廃的な風景がキツかった >>658
ゼルダ叩きが何でもかんでも悲劇に見えるのは糖質やん >>669
ゴーストワイヤーは結構面白かったな戦闘がもう少し頑張ってればもっと評価できたわ >>673
言うてソウル系の戦闘って武器何持っても一発殴って回避しかやることなくて全部同じやん >>630
渋谷詳しければもっと楽しいんやろなって思いながらやってたわ >>672
スパイダーマンのとこのやろ?
面白そうやしやってみるわ ブレワイやエルデンが日本から生まれた奇跡
OWの数は少ないけどなんでこんな奇跡が起こったんやろなぁ
RPGで有名なスクエニはなんで作れなかったのか >>677
ウィッチャーってちょっとの段差で痛いンゴするやんけ… バイオのオープンワールドとか面白そうやけど
何でやらへんのやろな
絶対大ヒットするで ブレワイの戦闘割と好きやけどフィールド敵の種類が少なすぎた >>597
ワイはアーサーが酒場で泥酔するところがピークだったわ OWゲーランキングってウィッチャー3とブレワイが必ず上位に来るけどあれどっちも過大評価やろ
これはすごいゲームなんだ!って先入観が強すぎると思うわ
実際に遊ぶとバカ高くなってたハードルを越えられずに普通に遊ぶよりつまらなく感じる >>678
せやな
生活感は無いし国は成立せんわな >>696
ドラクエ8だってレベル5提案だからなあ >>675
PS3ではカジートでがっつりやってたわ >>689
>>649見てみ
悲劇ガイジって自白しとるから >>696
きちんと世界でもヒット飛ばせてるのがすごいと思う
フォースポークンはきちんとアプデとかしててPC版もだいぶ軽くなったんやが、そもそものゲーム性がね…… >>688
それもあるけどやっぱりそれだけやないで
ホライゾン2は素材は良いのになんかイマイチな料理になっちゃった感あるわ >>698
オープンワールドのラクーンシティから脱出とか面白そうやけど何故か絶対クソゲーになる気がする >>703
ガレキで壁作っとくかw
みたいなのが透けて視えるんよな でっかい都市にもダンジョンにもシームレスに入らせろや >>675
MODありきのゲームやしな
美人MODとか各種グラ向上は入れないと話にならん >>707
実際これほどロールプレイするゲームはそうない
ゲラルトシミュレーター言われる理由よ 自称ゲーム玄人さんがたくさんいるなあ
本当にゲーム好きなら今頃はアトミックハートで忙しいはずなのに >>690
ストーリーがあっさり過ぎたのがな
ただビルの上とか行けるようになったら探索も含めてそこそこ楽しめたわ
アダプなんとかトリガーの使い方も良かったし
さすがにフルプライスであれは残念やけど スカイリムのSWITCHばんだと
吸血鬼DLC切れないんだっけ?
PC版は選べるんだよな
街襲うやつはいらん ハラは最近くっそおもろいわ
スメールとか買い切りゲーのオーラスルートレベルの出来やろ ウィッチャー3って面白いんか?
戦闘がゴミって聞いてちょっとやる気なくしてるんやが >>701
キャラメイクないゲームは論外やわ
自由度が売りなのになんで強制的におっさんやエルフ耳でロールプレイせなあかんねん ブレワイはポストアポカリプスやしエルデンは現在進行形アポカリプスやし
ハリボテじゃない街がちゃんと作られてるオープンワールドは海外スタジオが金と時間と労力ガッツリ掛けなあかんのやろな >>720
なんでもかんでもではないぞ
ワイがレスつけたID:jJYQ9jtO0は悲劇って断言できる >>630
あの世界の渋谷の構造キメラってきいて笑った モンハンがエリア制じゃなくなってフィールドも大きな一つになるのはいつになるのか >>714
脱出とかゴールがある系はつまらんやろ
一年生き延びるとかそんなんでええんや
ショッピングモールに立て籠ったり
人間同士で争ったりしたい >>717
最初からラスボスに挑めるのがマップが自由に繋がる意味がわからん >>717
どこでも馬呼び出せるくらいには自由やで >>696
FF15ってクソ扱いされがちだけどやりたい事は伝わってきたんよな
金髪の男が勝手に写真撮りまくってて意外とその写真見るとゲーム内での思い出が蘇ってきたりする ドラゴンズドグマは
竜巻の魔法で野盗や狼を吹き飛ばして落下死させられるのが快感すぎる バイオはよく言われるけどあの世界観で箱庭やないと大味になり過ぎるからやらんのやろうな
今のフィールドでさえギリ感あるのに 無双がOW化してたけどあれ結局面白かったんか
いつもの無双? https://i.imgur.com/49qXagI.jpg
悲劇ガイジが自演でゼルダ叩きまくった結果ゲーム総選挙1位
悲劇の悲劇やね >>696
スクエニが有名だった時代って大昔じゃね?
クソゲーメーカーのイメージしかねえよ >>691
魔術や戦技使ったり、武器の種類でも間合いの取り方変わってくる
わけやから、戦い方変わってくるやん >>703
中学生みたいなこと言ってるニチャ崎バカにすんなよ…
「暗いものの中に明るいものがあったり、荒れたものの中にきれいなものがあったりとか、そこに少ししかないものが価値を放つと思っています。
宝石がいっぱいある中での宝石じゃなくて、泥の中に宝石が埋まっている方が際立つという印象があります。それから、僕自身が、あまり世界が明るいということにリアリティを抱けないというのもあって……僕が抱えているものがあるのかなと思っちゃいますね(笑)。
基本的に世界は荒れ地で、自分たちに優しくないという世界観がどうしても自分の中にあります」 >>598
CEOがゲラルトの物語は終わりで4は出ない言うてたからそれは確定や 現代日本風のオープンワールドがあったらやりたいな シェンムーの広大バージョンみたいな
ファンタジー系は食傷気味や 宮崎も青沼も名前挙げるだけあってベセスダはちょっと特殊だよな
サンドボックス寄りやわ ブレワイは武器防具の耐久力問題とかいろいろストレス溜まるのがムカつくよな
その点爆速ロードも含めてオープンワールドにおけるストレスを極限まで無くしたツシマは革命的だったわ 戦闘の面白いスカイリム
キャラメイクができるウィッチャー
自由度の高いエルデンリング
全ゲーマーの夢 喧嘩番長のオープンワールド作ったら絶対流行ると思うんだけど何でやらないんだろ
海外も日本のヤンキーとか好きだし、コミック感あるヤンキー版GTAって感じの >>701
ウィッチャー3は物語を上手くゲームに落とし込めてるからそれを過大評価言うのは間違っとる思うで
ブレワイにしてもかなり高い自由度とそれなりのストーリー、マップを埋めたくなる作り、今やっても遜色ないと思うが >>685
最初からラスボスに行ける事のどこが優れてるんや?
それが優れてる事になるのならそもそもラスボスなんてのがおるのはどうなんや? >>725
ゲームとしては正直おもんないけどシナリオとか作り込みは本当に面白いで
小説好きでゲラルトのキャラが好きならどハマりすると思う >>732
スキルのために延々戦闘繰り返すゲームやしクエスト形式やめる理由がほぼないんよ
なんならフィールドスカスカ平坦マップの方がモンハンでは賞賛される >>741
抜群に相性悪かった
OWにするなら仁王やな 悲劇悲劇言うてるやつブレワイしかやれんから語れないの笑う >>735
制限されたマップやから行けないってことやろ >>738
真エンディング用のDLCを中止にして小説で補完にした時点でそもそもやっつけでもちゃんと終わらせてるゲームよりクソゲーだわ とりあえずホグワーツレガシーは>>1のトップ10に割り込む事はないやろな 洋ゲーのオープンワールドまじで一瞬で飽きるのわいだけ?
ファークライとかアサクリとか3時間で飽きる
マップみてそこまで移動して適当に戦闘してようわからん謎解きやって何がおもろいん??
Days Goneは好きで最後までやったけどダイイングライトは速攻飽きた
ハマる要素ないゲームはマジできついわ 未だにドラゴンズドグマより戦闘が面白いオープンワールドゲーがないのがおかしい
もうちょっと戦闘の楽しさを追求しろよ ウィッチャー3でギリ許せる挙動やったけど
RDR2はいくら何でもキャラ重すぎて数時間で止めたわ
それに比べると海外でもSIE製はHorizonでも対馬でもキャラの動作が
和ゲー寄りのサクサクでリターナルに至っては触っとるだけで気持ち良いレベルやった >>759
まさにこのスレがブレスオブザワイルドの悲劇やね... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています