【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 https://i.imgur.com/49qXagI.jpg
悲劇ガイジが自演でゼルダ叩きまくった結果ゲーム総選挙1位
悲劇の悲劇やね >>696
スクエニが有名だった時代って大昔じゃね?
クソゲーメーカーのイメージしかねえよ >>691
魔術や戦技使ったり、武器の種類でも間合いの取り方変わってくる
わけやから、戦い方変わってくるやん >>703
中学生みたいなこと言ってるニチャ崎バカにすんなよ…
「暗いものの中に明るいものがあったり、荒れたものの中にきれいなものがあったりとか、そこに少ししかないものが価値を放つと思っています。
宝石がいっぱいある中での宝石じゃなくて、泥の中に宝石が埋まっている方が際立つという印象があります。それから、僕自身が、あまり世界が明るいということにリアリティを抱けないというのもあって……僕が抱えているものがあるのかなと思っちゃいますね(笑)。
基本的に世界は荒れ地で、自分たちに優しくないという世界観がどうしても自分の中にあります」 >>598
CEOがゲラルトの物語は終わりで4は出ない言うてたからそれは確定や 現代日本風のオープンワールドがあったらやりたいな シェンムーの広大バージョンみたいな
ファンタジー系は食傷気味や 宮崎も青沼も名前挙げるだけあってベセスダはちょっと特殊だよな
サンドボックス寄りやわ ブレワイは武器防具の耐久力問題とかいろいろストレス溜まるのがムカつくよな
その点爆速ロードも含めてオープンワールドにおけるストレスを極限まで無くしたツシマは革命的だったわ 戦闘の面白いスカイリム
キャラメイクができるウィッチャー
自由度の高いエルデンリング
全ゲーマーの夢 喧嘩番長のオープンワールド作ったら絶対流行ると思うんだけど何でやらないんだろ
海外も日本のヤンキーとか好きだし、コミック感あるヤンキー版GTAって感じの >>701
ウィッチャー3は物語を上手くゲームに落とし込めてるからそれを過大評価言うのは間違っとる思うで
ブレワイにしてもかなり高い自由度とそれなりのストーリー、マップを埋めたくなる作り、今やっても遜色ないと思うが >>685
最初からラスボスに行ける事のどこが優れてるんや?
それが優れてる事になるのならそもそもラスボスなんてのがおるのはどうなんや? >>725
ゲームとしては正直おもんないけどシナリオとか作り込みは本当に面白いで
小説好きでゲラルトのキャラが好きならどハマりすると思う >>732
スキルのために延々戦闘繰り返すゲームやしクエスト形式やめる理由がほぼないんよ
なんならフィールドスカスカ平坦マップの方がモンハンでは賞賛される >>741
抜群に相性悪かった
OWにするなら仁王やな 悲劇悲劇言うてるやつブレワイしかやれんから語れないの笑う >>735
制限されたマップやから行けないってことやろ >>738
真エンディング用のDLCを中止にして小説で補完にした時点でそもそもやっつけでもちゃんと終わらせてるゲームよりクソゲーだわ とりあえずホグワーツレガシーは>>1のトップ10に割り込む事はないやろな 洋ゲーのオープンワールドまじで一瞬で飽きるのわいだけ?
ファークライとかアサクリとか3時間で飽きる
マップみてそこまで移動して適当に戦闘してようわからん謎解きやって何がおもろいん??
Days Goneは好きで最後までやったけどダイイングライトは速攻飽きた
ハマる要素ないゲームはマジできついわ 未だにドラゴンズドグマより戦闘が面白いオープンワールドゲーがないのがおかしい
もうちょっと戦闘の楽しさを追求しろよ ウィッチャー3でギリ許せる挙動やったけど
RDR2はいくら何でもキャラ重すぎて数時間で止めたわ
それに比べると海外でもSIE製はHorizonでも対馬でもキャラの動作が
和ゲー寄りのサクサクでリターナルに至っては触っとるだけで気持ち良いレベルやった >>759
まさにこのスレがブレスオブザワイルドの悲劇やね... >>725
戦闘はゴミ、普通に攻略してもかなり時間かかる
それ以外は神ゲーや >>751
ウィッチャーにキャラメイクとか絶対いらんやろ
ゲラルトありきや 最初からラスボスに行けるすごい!って言ってるやつって
ゲーム開始して速攻ラスボス倒してエンディングや!アッ楽しい神ゲエエエエエエ!!!
ってなってるんか? ウィッチャー3みたいなゲームが沢山出たらJRPGなんて誰もやらなくなる
って当時思ったんやが、
洋ゲー界でも10年に1本レベルの希少な傑作やったんやな
あれに次ぐロープレが以降全く出ない ウィッチャー3はあの世界観・設定構築との合わせ技一本みたいな感じでうぉーーーーーーーーオープンワールドゲーって感じはそこまでやからな そんなキャラメイクしたいんか君ら
ワイはプロが考えた魅力的な主人公固定されてた方がええわ BWリメイクオープンワールドで出してくれんかな
Switchの後継期で頼む 海底遺跡探索したいンゴ ブレワイはゲーム史に残る芸術点が高いわ
rdr2の方が好きだけど オープンワールドRPGにアクションを求めんなよ
ウィッチャー3なんてアクション要素あったら微妙になるぞ
ああいう雰囲気ゲーにはアクションなんていらねんだよ >>766
モンスターに乗っかれるのもいいな
オンラインのはやり過ぎだけど ドグマも人気あるんやね
ポーンはほんまよくできてたわ >>750
叔父上とか無視して北上出来ない時点で革命どころか後退してるよね >>764
FO4よりおもろいけどFO3より下だから結局入るか入らないか微妙なラインやな >>725
シナリオゲーや
ストーリーの世界観はよく作られてるから進めるのは面白いで
それ以外のゲームとしては普通 >>738
あれやりたいのは要はポケモンSVみたいなやつだしな
友達との思い出作り
王子様の重すぎる使命が致命的に合わないのだけで >>751
ゲラルトじゃないならウィッチャーである必要ないやろ >>772
え?それぐらい自由なのが凄いって言っとるだけやけど
最近のアサシンクリードはレベルに縛られててつまんないよね ゲーマーが一度は考えたことのある夢
ポケモンのオープンワールド
無双のオープンワールド
なお 洋ゲー「街入ったら歩きしかできへんで」
これやめろ >>734
パンデミック起こったオープンワールドでサバイバルするってこと?
生存者とかしっかり作り込まんとケアしたはずの場所から突然ゾンビが湧いて出てきたり違和感すごそうだから制作マジで大変やろな >>748
龍が如く好きやわ
7と0はストーリーもいい >>780
けどツシマとかホグレガぐらい戦闘おもろいとやっぱオモロイで
エルデンは行き過ぎやが >>780
シナリオゲーである以上ソウルシリーズみたいな難しさは絶対いらんけど戦闘とか移動の快適さは欲しかったわ
まじでシナリオと作り込み以外評価するところがない >>785
ポーンにチャットGPTみたいなのつけて欲しい ドラゴンズドグマってそんな戦闘おもろかったかな
ウォリアーやってたからそんな楽しかった記憶がないんかも知れんが GOWって終盤のラグナロクのド派手さにみんな期待してたから評価高かったんじゃねえの
最近やったけど終盤の話の規模や戦闘の規模が異常にショボくて拍子抜けだったわ >>763
>>784
調べてみる
>>798
龍が如くってオープンワールドではなくね >>794
前者はハードの性能不足かメーカーの開発力不足やから… >>799
アスペで草
それでもエルデンの戦闘クソつまらんけどな
ブラボSEKIRO出してなんで時代錯誤のゴミになるのか理解不能やわ >>724
砂漠をおばさんで駆け回るオープンワールドはハラくらいだな
未だに馬すらおらんの笑っちまうわ アクションバカは他のゲームやればいいんだよ
オープンワールドにアクション要素は蛇足なんだよ
プレイ時間が長くなるんだから >>792
言いたいことはわかったけどその自由ってつまらんな
アサクリのレベル制がつまらんのは同意や >>794
全国図鑑版のポケモンオープンワールドやってみたいよなあ >>757
言われてみればせやな
ストーリーもあってないようなもんやしフィールドに落とし込む必要もないしな… ツシマの唯一の弱点はいくらなんでも田舎すぎたところやな
次は幕末か戦国時代で頼む
三国志でもええ スパイダーマンの移動は他のゲームにでかい影響与えるレベルの革新性だと思ったけどあんまりフォロワー出てこないよな
まあスパイダーマンだからこその移動ではあるから他ゲーに落とし込むの難しいけど >>766
戦闘の面白さはドラゴンズドグマとエルデンの2強やと思う ツシマほんまおもろいわ
移動がストレスにならんのはでかい >>804
魔法や弓は派手だからなあ
1vs多がかっこいい >>819
エルデンの戦闘はつまらんやろ
フロムゲーならブラボやセキロの方がよっぽど楽しい Fallout4のオープニングで落とされた核の爆心地に中盤歩いて向かう展開とかほんまオープンワールドの醍醐味よなぁ >>794
オープンワールドは製作スタッフにセンスと資金がないとすごい駄作になるんやね オープンワールドである意味がないよね
例えば街中を縦横無尽に駆け巡るアクションゲームがあったとしてそれはその領域だけあればいい >>796
そんなんあるか?
キャンプ走れないのは流石にだるかったけど >>810
ブラボはともかくオープンワールドでセキローの戦闘システムは調整しんどそう >>816
戦国時代は信Onが試して駄目やったから
まともにフィールド作ってたら無理やと思う こいつらPSしか持ってないからまだアトミックハート遊べないのか、納得 >>817
スパイダーマンは凄かったな続編はDLCレベルで残念やったが2に期待やな OWちゃう!言われるかもしれんけどグラだけで言ったらFH5がかなり良かったわ
あれよりグラ良いゲームある? >>819
エルデンの戦闘なんてバッタしてれば全部解決するしなんもおもろくないやろ
対人も長物ダッシュガイジしかおらん 探索中に敵を避けたくならないのはツシマかホグレガぐらいのもんやろ >>797
そうやな
オープンワールドとサバイバルって合ってると思うんや
ディノクライシスみたいなんでもええぞ >>751
エルデンリングで自由度とか恥ずかしいから止めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています