【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
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1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 ゲーマーが一度は考えたことのある夢
ポケモンのオープンワールド
無双のオープンワールド
なお 洋ゲー「街入ったら歩きしかできへんで」
これやめろ >>734
パンデミック起こったオープンワールドでサバイバルするってこと?
生存者とかしっかり作り込まんとケアしたはずの場所から突然ゾンビが湧いて出てきたり違和感すごそうだから制作マジで大変やろな >>748
龍が如く好きやわ
7と0はストーリーもいい >>780
けどツシマとかホグレガぐらい戦闘おもろいとやっぱオモロイで
エルデンは行き過ぎやが >>780
シナリオゲーである以上ソウルシリーズみたいな難しさは絶対いらんけど戦闘とか移動の快適さは欲しかったわ
まじでシナリオと作り込み以外評価するところがない >>785
ポーンにチャットGPTみたいなのつけて欲しい ドラゴンズドグマってそんな戦闘おもろかったかな
ウォリアーやってたからそんな楽しかった記憶がないんかも知れんが GOWって終盤のラグナロクのド派手さにみんな期待してたから評価高かったんじゃねえの
最近やったけど終盤の話の規模や戦闘の規模が異常にショボくて拍子抜けだったわ >>763
>>784
調べてみる
>>798
龍が如くってオープンワールドではなくね >>794
前者はハードの性能不足かメーカーの開発力不足やから… >>799
アスペで草
それでもエルデンの戦闘クソつまらんけどな
ブラボSEKIRO出してなんで時代錯誤のゴミになるのか理解不能やわ >>724
砂漠をおばさんで駆け回るオープンワールドはハラくらいだな
未だに馬すらおらんの笑っちまうわ アクションバカは他のゲームやればいいんだよ
オープンワールドにアクション要素は蛇足なんだよ
プレイ時間が長くなるんだから >>792
言いたいことはわかったけどその自由ってつまらんな
アサクリのレベル制がつまらんのは同意や >>794
全国図鑑版のポケモンオープンワールドやってみたいよなあ >>757
言われてみればせやな
ストーリーもあってないようなもんやしフィールドに落とし込む必要もないしな… ツシマの唯一の弱点はいくらなんでも田舎すぎたところやな
次は幕末か戦国時代で頼む
三国志でもええ スパイダーマンの移動は他のゲームにでかい影響与えるレベルの革新性だと思ったけどあんまりフォロワー出てこないよな
まあスパイダーマンだからこその移動ではあるから他ゲーに落とし込むの難しいけど >>766
戦闘の面白さはドラゴンズドグマとエルデンの2強やと思う ツシマほんまおもろいわ
移動がストレスにならんのはでかい >>804
魔法や弓は派手だからなあ
1vs多がかっこいい >>819
エルデンの戦闘はつまらんやろ
フロムゲーならブラボやセキロの方がよっぽど楽しい Fallout4のオープニングで落とされた核の爆心地に中盤歩いて向かう展開とかほんまオープンワールドの醍醐味よなぁ >>794
オープンワールドは製作スタッフにセンスと資金がないとすごい駄作になるんやね オープンワールドである意味がないよね
例えば街中を縦横無尽に駆け巡るアクションゲームがあったとしてそれはその領域だけあればいい >>796
そんなんあるか?
キャンプ走れないのは流石にだるかったけど >>810
ブラボはともかくオープンワールドでセキローの戦闘システムは調整しんどそう >>816
戦国時代は信Onが試して駄目やったから
まともにフィールド作ってたら無理やと思う こいつらPSしか持ってないからまだアトミックハート遊べないのか、納得 >>817
スパイダーマンは凄かったな続編はDLCレベルで残念やったが2に期待やな OWちゃう!言われるかもしれんけどグラだけで言ったらFH5がかなり良かったわ
あれよりグラ良いゲームある? >>819
エルデンの戦闘なんてバッタしてれば全部解決するしなんもおもろくないやろ
対人も長物ダッシュガイジしかおらん 探索中に敵を避けたくならないのはツシマかホグレガぐらいのもんやろ >>797
そうやな
オープンワールドとサバイバルって合ってると思うんや
ディノクライシスみたいなんでもええぞ >>751
エルデンリングで自由度とか恥ずかしいから止めろ >>7
NVならわかる
fallout4はベスト10には入らんやろ >>796
洋ゲーに限らずイベント中は歩きになるゲーム好きじゃねえわ ポケモンSVはフィールド自体は別にええしオープンワールドと相性ええのも分かったねん
UIがうんち >>794
ポケモンはマシンスペック上がればもうちょとたんとしたの出てきそう
SVは頑張った方だとは思う スパイダーマンの移動よりアンセムの移動のが上だったよ マップのアイコンまで直進するゲーは嫌やわ
ブレワイとエルデンはその点しっかり自分の目でマップを見て探索するゲームやったから楽しかった
ああいうオープンワールドって洋ゲーでも中々ないんよな
ツシマは結構良い線いってた
風システムのおかげでマップ見なくてもええし >>835
アトミックハートはオープンワールドやないからスレチやぞ >>837
実際ボリュームのあるdlcみたいなもんやろあれは ゼルダ知らんが
バグでも使えん限りどうせいきなりラスボスの所まで行けたり戦えたりするとか出来んのやろ? >>820
意味わからん
自由なマップってなんやねん 無双のOWって3Dになったメイプルストーリーみたいなイメージ ウィッチャーみたいにカットシーン多いと言うほどオープンワールド感無くなるわ >>797
7dtdというほぼ似たコンセプトのゲームがあってな >>817
ホグレガがスパイダーマンに似とるとか言われとるな
けどワイはスパイダーマンはやってないから分からん ツシマの一対多数の戦闘は楽しかったな
シャドウオブウォーのパクリと言われたら否定は出来んけど >>815
でもMHWのマップを地図通り繋げて一つにしたバージョンとかちょっと見てみたいわ >>850
プラグマタとかいう後継者筆頭
今年でないやろあれ ドラゴンズドグマは戦ってるだけで楽しかったからな
アクション担当が今度のff16スタッフやったか >>854
エルデンはわかるけどブレワイなんかセンサーに従って方向決めるだけの作業ゲーやで エルデンリングの戦闘が面白い訳ないだろ
セキローやってろ >>830
ホグワーツレガシーでもこの仕様があってホグズミードがストレスフル >>841
アクションとポーンの長所をぶっ潰す勢いでボリューム不足だからやろ
ステ振り直しなくて育成がうんちすぎるし 無双はシミュレーション要素足すべきやったな
エンパでひよってオープンワールド廃止したしほんとひで まぁ結局ドラゴンズドグマ2が全てを過去にするんやがな ホグワーツトップクラスに面白いけど多分それはワイがハリポタファンやからやろうな >>869
走れるしローリングもできるやん
箒に乗れないけど >>823
ワイは楽しいキミはつまらない
それだけ >>867
そのセンサー大して役に立たんから近くに祠あるなって分かるだけで探し出すのは自分の目やぞ >>854
動かすだけで楽しいゲームって中々無いよな
ブレワイもエルデンも面白かった >>854
ブレワイもエルデンも入口視力検査してるだけで何も探索におもろい要素ないわ
しかもロケーションに世界観要素含めてないせいでマジで探すのも攻略するのもただのアイテム集めのための作業感きつすぎてつまらん >>858
障害物や敵があっても知恵や工夫や自分の操作で3D的に突破する方法があるゲームが自由やと思っとる >>869
いろんな職業試したいのに
特定の職業で続けないとステータスの上がり方が中途半端になんだよな >>757
片手使いワイ
傾斜があるマップは大歓迎なもよう >>863
あの戦闘はここ数年よくあるなスパイダーマンしかりバットマンしかりアサクリだってあんなんや >>874
そんなことないで
ハリポタの世界観に合うか合わないかが重要で知ってるか知ってないかはどうでもいい ロックステディ「カッコええバットマンのアクション足してジョーカーとイチャつかせとけばええやろ」
インソムニアック「カッコええスパイダーマンのウェブスウィング足して不幸な目に合わせとけばええやろ」 対馬の風もセンサーみたいなもんだけど視界に溶け込ませるあたりはよく考えられてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています