【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>804
魔法や弓は派手だからなあ
1vs多がかっこいい >>819
エルデンの戦闘はつまらんやろ
フロムゲーならブラボやセキロの方がよっぽど楽しい Fallout4のオープニングで落とされた核の爆心地に中盤歩いて向かう展開とかほんまオープンワールドの醍醐味よなぁ >>794
オープンワールドは製作スタッフにセンスと資金がないとすごい駄作になるんやね オープンワールドである意味がないよね
例えば街中を縦横無尽に駆け巡るアクションゲームがあったとしてそれはその領域だけあればいい >>796
そんなんあるか?
キャンプ走れないのは流石にだるかったけど >>810
ブラボはともかくオープンワールドでセキローの戦闘システムは調整しんどそう >>816
戦国時代は信Onが試して駄目やったから
まともにフィールド作ってたら無理やと思う こいつらPSしか持ってないからまだアトミックハート遊べないのか、納得 >>817
スパイダーマンは凄かったな続編はDLCレベルで残念やったが2に期待やな OWちゃう!言われるかもしれんけどグラだけで言ったらFH5がかなり良かったわ
あれよりグラ良いゲームある? >>819
エルデンの戦闘なんてバッタしてれば全部解決するしなんもおもろくないやろ
対人も長物ダッシュガイジしかおらん 探索中に敵を避けたくならないのはツシマかホグレガぐらいのもんやろ >>797
そうやな
オープンワールドとサバイバルって合ってると思うんや
ディノクライシスみたいなんでもええぞ >>751
エルデンリングで自由度とか恥ずかしいから止めろ >>7
NVならわかる
fallout4はベスト10には入らんやろ >>796
洋ゲーに限らずイベント中は歩きになるゲーム好きじゃねえわ ポケモンSVはフィールド自体は別にええしオープンワールドと相性ええのも分かったねん
UIがうんち >>794
ポケモンはマシンスペック上がればもうちょとたんとしたの出てきそう
SVは頑張った方だとは思う スパイダーマンの移動よりアンセムの移動のが上だったよ マップのアイコンまで直進するゲーは嫌やわ
ブレワイとエルデンはその点しっかり自分の目でマップを見て探索するゲームやったから楽しかった
ああいうオープンワールドって洋ゲーでも中々ないんよな
ツシマは結構良い線いってた
風システムのおかげでマップ見なくてもええし >>835
アトミックハートはオープンワールドやないからスレチやぞ >>837
実際ボリュームのあるdlcみたいなもんやろあれは ゼルダ知らんが
バグでも使えん限りどうせいきなりラスボスの所まで行けたり戦えたりするとか出来んのやろ? >>820
意味わからん
自由なマップってなんやねん 無双のOWって3Dになったメイプルストーリーみたいなイメージ ウィッチャーみたいにカットシーン多いと言うほどオープンワールド感無くなるわ >>797
7dtdというほぼ似たコンセプトのゲームがあってな >>817
ホグレガがスパイダーマンに似とるとか言われとるな
けどワイはスパイダーマンはやってないから分からん ツシマの一対多数の戦闘は楽しかったな
シャドウオブウォーのパクリと言われたら否定は出来んけど >>815
でもMHWのマップを地図通り繋げて一つにしたバージョンとかちょっと見てみたいわ >>850
プラグマタとかいう後継者筆頭
今年でないやろあれ ドラゴンズドグマは戦ってるだけで楽しかったからな
アクション担当が今度のff16スタッフやったか >>854
エルデンはわかるけどブレワイなんかセンサーに従って方向決めるだけの作業ゲーやで エルデンリングの戦闘が面白い訳ないだろ
セキローやってろ >>830
ホグワーツレガシーでもこの仕様があってホグズミードがストレスフル >>841
アクションとポーンの長所をぶっ潰す勢いでボリューム不足だからやろ
ステ振り直しなくて育成がうんちすぎるし 無双はシミュレーション要素足すべきやったな
エンパでひよってオープンワールド廃止したしほんとひで まぁ結局ドラゴンズドグマ2が全てを過去にするんやがな ホグワーツトップクラスに面白いけど多分それはワイがハリポタファンやからやろうな >>869
走れるしローリングもできるやん
箒に乗れないけど >>823
ワイは楽しいキミはつまらない
それだけ >>867
そのセンサー大して役に立たんから近くに祠あるなって分かるだけで探し出すのは自分の目やぞ >>854
動かすだけで楽しいゲームって中々無いよな
ブレワイもエルデンも面白かった >>854
ブレワイもエルデンも入口視力検査してるだけで何も探索におもろい要素ないわ
しかもロケーションに世界観要素含めてないせいでマジで探すのも攻略するのもただのアイテム集めのための作業感きつすぎてつまらん >>858
障害物や敵があっても知恵や工夫や自分の操作で3D的に突破する方法があるゲームが自由やと思っとる >>869
いろんな職業試したいのに
特定の職業で続けないとステータスの上がり方が中途半端になんだよな >>757
片手使いワイ
傾斜があるマップは大歓迎なもよう >>863
あの戦闘はここ数年よくあるなスパイダーマンしかりバットマンしかりアサクリだってあんなんや >>874
そんなことないで
ハリポタの世界観に合うか合わないかが重要で知ってるか知ってないかはどうでもいい ロックステディ「カッコええバットマンのアクション足してジョーカーとイチャつかせとけばええやろ」
インソムニアック「カッコええスパイダーマンのウェブスウィング足して不幸な目に合わせとけばええやろ」 対馬の風もセンサーみたいなもんだけど視界に溶け込ませるあたりはよく考えられてるね >>867
そのセンサーに従わなくてもいいのがオープンワールドのいいところやん ポケモンSVは最適化不足なだけやね
最適化不足って評価甘い海外でも日本以上に厳しい
というより日本のほうがそこは甘いかも
逆にSwitchの性能に引っ張られて他ハード版と比較すると微妙でもそこそこ遊べて最適化凄いというだけで評価高くなる ウィッチャーとかやってておもったがストーリー目的でやる人はハマるやろな
ワイはブレワイみたいに自由に探索しつつ謎解きする方が好きや、文字読むのしんどいねん 何だかんだ言ってオープンワールドとして一番完成度されてたのはGTA5やわ
後は続編で他の良いところパクって次世代機基準のクオリティに底上げされたら決定版となり得る
なお ファストトラベルもシームレスにならんのか
超速で景色変わるのロマンあるやん ゼルダおもろいけど言うほどやったわ
オープンワールドはじめてなら神やろな >>871
アサクリは投げてばっかやったけどヴァルハラだけは最後までやったわ
やっぱ話おもろいと続くわ なんかエルデンリングも可哀想やな元々は死にゲーで難しいから好きな人だけがやるゲームだったのに今じゃ有名になりすぎて死にゲー求めてない人もやるから評価割れるし >>857
始まりの台地ってとこさえクリアしれば後はホンマにラスボスに直帰できる ツシマは色んな所の良い所パクったというか取り入れてたな
UI秀逸やったけどあれも他所で良い部分上手く持ってきてたし RDR2は目的地向かう途中で動物捕まえたりしてたり巻き込まれたりして一向につかなかったええ思い出あるわ >>895
センサーに従わず自由にやれっつったって
そのやること自体がないからなブレワイ
結局おつかい同然の祠探ししかやることないんよ >>757
モンハンってちょっとドラクエっぽいとこあるよな
色々やるとモンハンっぽさがなくなるというか >>816
街とかないしやれる事がないのが寂しいな
クソ面白いのに プレイ時間長くなって飽きてきた頃に持続させるにはシナリオ大事なんやから軽視すべきではないわな >>896
Switch独占で出してるのに最適化不足って開発陣がゴミやん >>839
キミがバッタだけしてつまらんと感じるならそれでええんちゃう ポケモンはアップデートで改善するからな
町のしょうもないハリボテのおっさんが減って動きがよくなるよ >>901
北欧神話がそう絡んでくるかって感じやったわ >>857
普通にいけるぞ
ラスボスとも腕があれば戦える >>897
あれはめちゃくちゃ壮大な自分で動かせるノベルゲーやからな
正しくTRPGやゲームブックの進化の先にあるものや >>895
指標ないだけで冒険感あると思い込めるなら他のゲームもマーカー非表示にしたらええやんw単純すぎやろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。