【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 RDR2
5位 Fallout 4
6位 Skyrim
7位 GTA5
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ゼノブレイドDE
言われてみれば納得 >>858
障害物や敵があっても知恵や工夫や自分の操作で3D的に突破する方法があるゲームが自由やと思っとる >>869
いろんな職業試したいのに
特定の職業で続けないとステータスの上がり方が中途半端になんだよな >>757
片手使いワイ
傾斜があるマップは大歓迎なもよう >>863
あの戦闘はここ数年よくあるなスパイダーマンしかりバットマンしかりアサクリだってあんなんや >>874
そんなことないで
ハリポタの世界観に合うか合わないかが重要で知ってるか知ってないかはどうでもいい ロックステディ「カッコええバットマンのアクション足してジョーカーとイチャつかせとけばええやろ」
インソムニアック「カッコええスパイダーマンのウェブスウィング足して不幸な目に合わせとけばええやろ」 対馬の風もセンサーみたいなもんだけど視界に溶け込ませるあたりはよく考えられてるね >>867
そのセンサーに従わなくてもいいのがオープンワールドのいいところやん ポケモンSVは最適化不足なだけやね
最適化不足って評価甘い海外でも日本以上に厳しい
というより日本のほうがそこは甘いかも
逆にSwitchの性能に引っ張られて他ハード版と比較すると微妙でもそこそこ遊べて最適化凄いというだけで評価高くなる ウィッチャーとかやってておもったがストーリー目的でやる人はハマるやろな
ワイはブレワイみたいに自由に探索しつつ謎解きする方が好きや、文字読むのしんどいねん 何だかんだ言ってオープンワールドとして一番完成度されてたのはGTA5やわ
後は続編で他の良いところパクって次世代機基準のクオリティに底上げされたら決定版となり得る
なお ファストトラベルもシームレスにならんのか
超速で景色変わるのロマンあるやん ゼルダおもろいけど言うほどやったわ
オープンワールドはじめてなら神やろな >>871
アサクリは投げてばっかやったけどヴァルハラだけは最後までやったわ
やっぱ話おもろいと続くわ なんかエルデンリングも可哀想やな元々は死にゲーで難しいから好きな人だけがやるゲームだったのに今じゃ有名になりすぎて死にゲー求めてない人もやるから評価割れるし >>857
始まりの台地ってとこさえクリアしれば後はホンマにラスボスに直帰できる ツシマは色んな所の良い所パクったというか取り入れてたな
UI秀逸やったけどあれも他所で良い部分上手く持ってきてたし RDR2は目的地向かう途中で動物捕まえたりしてたり巻き込まれたりして一向につかなかったええ思い出あるわ >>895
センサーに従わず自由にやれっつったって
そのやること自体がないからなブレワイ
結局おつかい同然の祠探ししかやることないんよ >>757
モンハンってちょっとドラクエっぽいとこあるよな
色々やるとモンハンっぽさがなくなるというか >>816
街とかないしやれる事がないのが寂しいな
クソ面白いのに プレイ時間長くなって飽きてきた頃に持続させるにはシナリオ大事なんやから軽視すべきではないわな >>896
Switch独占で出してるのに最適化不足って開発陣がゴミやん >>839
キミがバッタだけしてつまらんと感じるならそれでええんちゃう ポケモンはアップデートで改善するからな
町のしょうもないハリボテのおっさんが減って動きがよくなるよ >>901
北欧神話がそう絡んでくるかって感じやったわ >>857
普通にいけるぞ
ラスボスとも腕があれば戦える >>897
あれはめちゃくちゃ壮大な自分で動かせるノベルゲーやからな
正しくTRPGやゲームブックの進化の先にあるものや >>895
指標ないだけで冒険感あると思い込めるなら他のゲームもマーカー非表示にしたらええやんw単純すぎやろ >>876
ワイは逆でホグレガやってからハリポタ初視聴してるけどどっちも楽しめとるで
今日は謎のプリンス見てゲームで出た所沢山あって感動しまくりやったわ ワイルドハーツってモンハンと比べてどうや?
クソでお馴染みEAやけど >>900
ゼルダ持ち上げられてるのはそこやろうな
オープンワールドやってなかった層が多い >>779
ワイもrdr2の方がええな
ブレワイはめっちゃ面白かったけどストーリーの方がもう一つハマれなかったわ >>909
オープンワールドどころかここ15年くらいのゲームについていけてなさそう >>909
対馬持ち上げてるやつがこれよく言えたもんやな
対馬なんか人殺しするだけやん ホグレガの学校内部の作り込みは凄いな
日本のキャラゲーもあれぐらい作り込む作品出てこんかな OWゲーはある程度のライン超えたらあとは全部個人の好みだから不毛な争いにしかならない >>904
エルデンは死にゲーとしてもつまらんくなってたわ
何度死んでも勝つまで挑戦したいってほど楽しい敵が少なすぎる
難しいし面倒くさいからもういいやってなっちゃう >>900
ゼルダは時代と出たハードが大きいと思うわ
もちろんいい作品だけど今やるとかさ増し感とか、細かい不満を感じる
新作はとても楽しみだけど >>917
GTAはマーカー追っかけるだけやしハリボテマップやん アサクリは最初の1時間面白いけど
だんだんまたUBIの同じゲームやらされてるなあなと思い始める >>926
最近のゲームだとRDR2とか
メイン以外にも寄り道要素が山程あったけどゼルダとか最近のゲームとは思えんほどコンテンツ不足のスカスカゲーやったからなぁ
祠探し以外になんかやることある?教えて >>909
エルデンも遺灰とかタリスマン集めたりするためにダンジョン探すだけで同レベルやん >>909
ただの間違い探しして使い回しのオンパレードから世界観要素なんてろくにないどうでもいいクソアイテム取るだけの作業って気づいた瞬間もうアカンわエルデンとブレワイ スカイリムとかFO3~4で唯一嫌だったのが重さ制限だわ
あれだけはどのゲームでも採用しないでほしい
せめてその場で保管庫に送れるなり、換金できるなりさせてほしい >>864
それの簡易版がびちびちのうん地なんやろうけどあれはシステムが悪かったな RDR2そんなええんか
RDR1 はやったことあるけど
馬で走ってると誰かが処刑されそうになってて
そこに着いたら間に合わなかった
とかばっかだった 狭いがオープンワールドで戦闘が良くできてたのなんてアンセムくらいしかないわ
まあそれだけのゲームだったが >>923
コエテクなんやろ?
あそこあかん気がする
劣化パクリゲーしか出さないイメージ >>794
ポケモンってバグとか仕様で叩かれただけでゲームとかストーリー性としてはおもろかったやろ
建物とかのシンボルをポケモンに置き換えるだけでワクワク倍増や フォースポークンとかいうゴミ
シナリオ主軸にしたいならオープンワールドにすんな オープンワールドにありがちなカルマシステムって上手い事使えてるゲームないよな
NPC助けたら善行ポイントプラスされて殺したり盗みしたりしたらマイナスされてちょっとストーリーが変わる系のあれ ブレワイは世界の作り込みとかよりも化学エンジンを評価したい
草が燃え広がったり氷を溶かしたり金属に電気が通るの面白かった
でもフォトリアルやとなかなか導入しづらい仕組みだよな >>938
それでも脳死センサー追っかけの祠探しよりはマシなんよな 始まりの大地の後最初から行けるって噂だけ聞いててラスボス特攻しようとして道中のガーディアンに焼き払われたのはワイだけではないはず >>935
マーカー追いかけずにずっとドライブしてる層の方が多いんだよなあ エルデンはリムグレイブとかリエーニエとかケイリッドに初めて踏み出す瞬間は感動するんよな
攻略中はいつものダクソやし後半は感動するようなマップでもないんやが >>909
エルデンもただのお使いダンジョンがクエストない状態で散りばめられてるだけやで ブレワイ普通におもろかったけどな
雨は死ねと思うが 風ノ旅ビトみたいな感じでどこまでも砂漠とオアシスを彷徨うゲームがやりたい
たまに別のプレーヤーとすれ違う事もある
オフにも出来る
雰囲気ゲー好きや
Wiiのフォーエバーブルーとかも好きやった
海のオープンワールドとかおすすめあるかね >>897
確かに文字は小さかった
CDPRのゲームって膨大なテキスト量に溺れる感じやから人には薦めにくいな 互いに~するだけやんでレスバ始まっちゃうともう不毛になってまうなしゃーないけど FF15で大体のやつはOW童貞は卒業してるんだよな >>957
普通に面白いけど神ゲーって言われるほどではないって感じや 悲劇ガイジまたアスペルガー発症してボコられてるのほんま草 >>931
ダンジョンは使い回し多かったけど裏ボスとメインだけなら結構ボスの数多いでダンジョン入れたら100いるらしいし
ステージめんどくさいは昔からやしなぁ簡単にしたらそれこそ死にゲーでもなくなるし本末転倒やと思うが エルデンの敵不評だけど
クソ3のDLC2の時点でその片鱗は見せてたよな 前はブレワイのセンサーなんて話題にもならなかったのに最近センサーセンサーうるさい奴は出てきたけどこれ悲劇ガイジの自演か?
センサーシステムなんてブレワイプレイヤーでも言われてそういやそんなのあったなレベルのもんやろ >>937
コロボックルみたいなやつ探すクソ要素あったよな >>854
エルデンなんかマップに最初からダンジョンの入り口書き込んであるし
ぜんぶ崖の下にあるってワンパターンな配置やから崖降りる坂を探して壁沿いに走るだけの探索やん ブレワイ遊んだときこれ以上のゲームは無いわって思っててたその半年後にアサクリオリジンズに塗り替えられたわ >>906
マジレスするとgoty獲得率もウィッチャーがトップやで ID:jxcvblO+0こいつブレワイ持ち上げたいだけだから論理破綻しすぎで草 >>965
雑魚敵をボスですって扱いで出してて誇る数字ちゃうやろ >>949
インファマスは中々やと思う
正義ヒーローと悪ヒーローで使える技も結構変わるし >>929
あそこまでやると鬱陶しいだけや
いまだに迷子になるしストレスになるわ >>959
abzuはもうやったか?
オン要素は無いけど癒やされるで >>969
せやで
発達障害やから同じことばっかり言っとるんや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。