【朗報】イギリス、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がる ★3
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世界的にはビートルズに軍配が上がるけどイギリス国内では互角らしい
※前スレ
【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がりまくる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677075580/
【朗報】イギリス、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がる ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677080271/ ライク・ア・ローリング・ストーンの歌詞って婚活中のキャリア女が聞いたらキツい感じよな スレタイをアメリカに置き換えたら何の論争になるんやろ 通算売上枚数3億枚以上
ビートルズ 6億枚
エルビスプレスリー 5億枚
マイケルジャクソン 4億枚
マドンナ 3億枚
レッドツェッペリン 3億枚
通算売上枚数2億枚以上
エルトンジョン 2.5億枚
リアーナ 2.3億枚
エミネム 2.2億枚
ビージーズ 2億枚
AC/DC 2億枚
セリーヌディオン 2億枚
フリオイグレシアス 2億枚
マライアキャリー 2億枚
ナナムスクーリ 2億枚
ピンクフロイド 2億枚
ローリングストーンズ 2億枚
クイーン 2億枚
ABBA 2億枚
ビートルズはダンチやろ
クイーンよりかはツェッペリンや
イギリスならエルトンジョンの方が上や ジョージハリスンが名前を言ってはいけない人と化してるのほんと草 ドキュメンタリー見るためだけにディズニープラス入ったわ
他興味なさすぎて即刻抜けたけど vulfpeckのライブ観たすぎて泣ける
そろそろ来日してくれ もう
全世代通じてならビートルズ
70年代以降ならクイーン
でええやん ミック+キース+ポール+リンゴ
ガチのLAST ROCKSTARS誕生やで アメリカでレッチリのライブ見たことあるけどほんま民度ヤバい。皆叫びながらスマホで撮影してて音全然聴こえんかったわ 最近の洋楽ほんとクソじゃね?
新時代とAs It Was、どちらがいい曲ですかって聞いたら前者に軍配が上がると思う ツェッペリン好きです←ええやん
ストーンズ好きです←ええやん
フー好きです←わかってるやん
クイーン好きです←にわか乙
なぜなのか >>8
エルヴィスプレスリーとマイケルジャクソン、どちらが我が国最強のソロアーティストか ブルーノマーズも日本のファンの民度の高さに感動してたな ビーチボーイズの長男の代わりに入っただけの奴がなぜかdisney girlsとかいうめっちゃええ曲作ってんの謎やわ Spotifyのアメリカのチャート見てもいいと思えるのが全然ねえわ >>26
プレスリーやろな
活動期間の少なさの割に人気ヤバいぞ >>18
昔のバンドのライブとかYouTubeで見ると外人がこの時代はみんなステージに向かってスマホも持たずワイワイしてて楽しかったなあとかいうコメントしてんのよう見るわ >>31
あんなの持ち上げなあかんぐらい洋ロックはオワコン ビートルズでもイェーイェーゆってたころはロックではなかったな
ディランと融合してロックが生まれた
ブラックミュージックも昔は恋の歌だけだったから
今のヒップホップもロックの子供だろうな チャーリーワッツのいないストーンズがどんなもんかyotubeで見てみたけど
キースはもとよりロンまでハゲ散らかしてて悲しくなった >>10
誰かと勘違いしてる?
ロジャーウォーターズかモリッシーあたり >>23
玄人(笑)が安易に否定したがるバンドNo.1がクイーンやからね 今のアメリカのバンドならThe lemon twigsが抜けとるな >>19
アメリカでもグラミーで最優秀アルバムがビヨンセじゃなくてハリー・スタイルズが獲った事が疑問視されてる 藤原ヒロシがポップミュージック自体90年代後半以降特に進化してないつってたけど
まあ特に新しいジャンルとか生まれてへんわな
マイナーチェンジばっかりで >>27
15000円のS席買ったのにクソ席やったわ おススメの有線イヤホン教えて!
ハイエンドの30万以上のやつで!! >>17
FIRST ROCKSTARSでもええレベル アメリカはブラックミュージックやないか
ワイはあんま知らんけど ビートルズは80歳とかだからな
オワコンんとかゆうレベルではない
ガチの死にぞこないのジジイ。 BLMとフェミニズムの波にのまれてビートルズも一時期の神格化はなくなってきたな
まあ一時期が異常だったとも言えるが クイーンて全員大ヒット曲書けますヅラしてるけどロジャーはいかんでしょ
RADIO GA GAは江越のホームランみたいなもんやし70年代のロジャー曲とかソロアルバムとか正直聴いてられんで >>17
I wanna be your man不可避 グレイトフル・デッドとかいう謎のバンド
どうなん? スプリングスティーンとかドアーズとかレジェンドの割に全然名前でえへんやん
お前らアメリカの音楽嫌いなんか >>31
現代版グラムロックって感じで嫌いやないで >>47
毎年クリスマスの時期は世界で一番売れてるアーティストになるやんあいつら なんとなくビートルズの方が知名度ある気がするけど定期的にガチリバイバルするのはクイーンだよね >>50
イギリスのキッズ達はDIOの知名度が高いらしいぞ
ファッションと同じで
音楽も時代が回るんやろな >>23
イギリスの評論家もクイーンが出てきた頃に叩いてたけどなんでなんやろうな >>59
ボブ・ウェルチ以降はイギリスとアメリカ混合バンド >>37
まあZEPもライブで騒ぎまくってプラントぶちギレてる音源残ってるから昔からそんな変わらんのやろうけどね >>69
一番売れるのはマライア・キャリーやろ
去年も1位獲ってたし >>61
リンゴの代表曲のオクトパスガーデンはいいんですかねぇ… >>8
イーグルス、エアロスミス、ビーチボーイズ、ニルヴァーナ
ドアーズ、メタリカあたり イギリスは未だにロックバンドが人気あるのがすごいと思う
日本でもついにバンド時代終わったのに そういや今週メガデス?
WOWOWで見れるんやっけ? >>22
いやめっちゃ多いぞ、クイーンには負けるけど60'sってくくりならトップレベルや >>61
These Are The Days Of Our Lives良い曲じゃん アメリカ最高のミュージシャンはJeff buckley であることに異論はあるまい >>65
葉っぱ🌿吸いながら一緒にアメリカを旅するバンド >>61
Don’t Stop Me NowからのMore of that Jazz蛇足すぎて草枯れる >>61
バイツァダスト作ったジョンは凄いわ
今の海外キッズ達の知名度高いからな >>65
薔薇とガイコツのアルバムはよく聴いてたわ Spotifyのリスナー数1000万人超えてるのに一度も名前上がらないヴァン・モリソンかわいそう >>50
そうはいってもブラック・アイド・ピーズのいつかのデジタル路線のアルバムとか
当時はなんか最新な感じに聞こえたけど今やと時代の音感半端ないしちゃんと進化はしとると思う >>81
イメージ的には常に世界一っていう感じやから
それでも低く感じるわ アメリカのレジェンドと言えば
ヴァンヘイレン
エアロスミス
ボンジョビ
ガンズ
この辺か 流石にローリングストーン誌の歴代ベストアルバム一位がマーヴィン・ゲイなのはどうかと思った
そこまでいいアルバムかあれ >>78
こうしてみると悪いメンツではないな
カナダとかのが面白そうか >>66
スプリングスティーンは尾崎豊がパクリまくり >>97
シックのGood Timesな
原曲有名やしオマージュみたいなもんやろ >>79
日本も今良いバンドけっこうおるで
テレビには出してもらえないしチャートにも載らんけど >>17
ワイはポール、ロバートプラント、アンガスヤング、クラプトンにジョンボーナムの息子でみたい アメリカはエルヴィスとかディランとかジミヘンとか個人のが強い >>95
まあそういうのはテクノロジーとかに比例するんやろけどね サザンがビートルズならクイーンはB'zってイメージやが違うか 晴の日→クイーン
雨の日→ビートルズ
これでええやろ >>79
髭とかKing Gnuとかバンド人気あるやん日本も >>79
キングヌーやらヒゲダンやらサウシーやら定期的に出てくるやん みんな何で音楽聴いてるんや?
ワイは家やからfiio m17に有線イヤホンにハイレゾ音源や >>61
カインドオブマジック
インビジブルマン
ブレイクスルー
輝ける日々
後期は完全覚醒しとるぞ >>103
そらいいバンドはアメリカにも日本にといるやろうけど
イギリスはいまだに表舞台にバンド出てくるからな >>86
イギリスの調査会社のアンケかなんかで
今の若い世代にだけDIOがランクインしてたからな キースならリチャーズよりムーンのほうが好き
天才はみんな早死にするんや >>93
そら世界最高峰のバンド同士の争いやしアフィも大好物やろこういうスレ >>121
ブリッツクリーグバップ以外何聴けばいいの 1975の日本差別問題はどれくらい炎上してるんや? >>123
DIOってあのDIOなんか?
何が起こっとるんや >>106
ワイもvoはロバートプラントで見たいわ クイーンもだいぶ昔やしな
音楽のオワコンを示してるわな
古い娯楽やしな >>114
ワイはPCかパナのコンポでスポティファイ流して聞いてるわ >>107
ガンズは異常にラテン系に人気あるからな
英語圏や日本より人気あるぞ
この前もノーベンバーレインがバズってた グレイトフル・デッドは古着のTシャツがやたら高額なイメージしかない
スカル好きすぎやろ >>77
ビートルズはほぼレノン=マッカートニーワンマンのイメージやからな
4人全員名ソングライターみたいな扱いのクイーンとは訳が違う ビートルズの代表曲←もう聞くの辛い
ビートルズの尖った曲←結構聞ける >>114
RMEのBabyface Pro FsからHIFIMANのEdition XSや でも羊文学とか聴いても「これ別に洋楽でいいな…」って思ってしまうんよな
結局ボカロ系の方が独創的な音楽できてる >>98
日本ウケの話ならキッス忘れてるぞ
本国人気は日本でいまいちなAC/DCがダントツや AC/DCとガンズだけは間に合ううちにライブ行きたい
マルコム逝ってもうたしコロナ禍の間にかなり厳しくなったが
あそこ2つやたら仲良いからアンガスだけとかアクセルだけとかは一緒に見られる可能性結構あるけど 多分だけど、ビートルズクイーン信奉してる層ってイギリスでもだいぶ高齢やろ
海外の若者はもう全部ヒップホップに汚染されてそう >>114
ifi zen dacからオーテクのATH-R70Xやな アビーロードは洗練され過ぎててヤバいわ
10年は進んでたやろあれ >>152
ちょっとググれば出てくるで
不謹慎系コメディアンのラジオかなんかで便乗してかなりやばいこと言ってる >>119
ミラクルのアルバムとしての謎の影の薄さで損しとる感はあるよなロジャー >>98
バンヘイレンとボンジョビに比べるとオアシスとかガンズは露骨に落ちるやん ベリー・ゴーディとクインシー・ジョーンズはまだまだ死ななそう
ウィリー・ネルソンも元気そう >>144
デッドベアー君が無料素材みたいになってて草 the1975言ってることは尖ってるのにやってる音楽はぬるいな >>159
CANのTago Magoとか聴いたら腰抜かしそうやなお前 >>156
そんなことはない
むしろヒップホップブームは終わりつつある
アメリカのチャート見てもヒップホップはだいぶ勢いなくなってる ラモーンズは最初の4枚ぐらいなら何聴いてもええぞ
あいつら主演の映画もくっそくだらないけど楽しい >>151
80年代風味の曲出しまくってるウィークエンドめっちゃすきやわ >>151
なんかLAメタルのイメージが強いんよなあ フロイドの2人は最近また喧嘩しとるなw
ウクライナ絡みで >>114
FOCAL CLEAR MG、HIFIMAN ARYA、FOSTEX TH900MK2あたりで聴いてる プレミア見てたらヘイ・ジュードよう試合前に流れてるし
懐メロみたいになってんのかな 売上の割に日本で不人気枠
AC/DC、ラッシュ、ミートローフ 小さいときに聴く音楽って大事だよな
ビートルズよく聴いてたからいまもすきやけどクイーン聴いてもなんとも思わん >>174
アース・ウインド&ファイアーはシカゴやんけ ちなワイ洋楽好きとか言いつつthe dark side of the moonを最初から最後まで聞けたことない
同時代じゃないから先進性とか言われたら分からんけどあれ何がいいんや ビートルズの影響下にあるクイーンが比較対象になるのはおかしいような🤔 >>173
メチャクチャわかる
イントロとかヤバいくらいかっこええよな The Whoは世界的にめちゃくちゃ人気あるのに日本でだけ知名度が低い
スーパーボウルのハーフタイムショーもやったしロンドン五輪では大トリやぞ >>177
ロジャー・ウォーターズが完全に陰謀論者と化してて笑うわ カーティスメイフィールドのmove on upは子供の頃からずっと好き ロバート・プラントは萎びたキンタマ
老けるの速すぎやろ >>177
たまーに共演してる時は良さげな感じなのに >>147
これ逆でイエスタデイとかレリビーとかヘージュードって劣化少なめで聞きやすい曲調なんやなって思ったわ
今でまあ普通くらいには聞けるんやから当時の新しさ半端なかったやろな >>173
ワイはwho are youが一番好き お前らヴェルヴェット・アンダーグラウンドすこれよ
今聴くと意外とキャッチーな曲多いしアレンジや歌詞が50年経っても古びない先鋭さがある
ルーリードって時代先取りしてた人なんやなぁって思うわ 今聴くと後期ビートルズのほうが古臭くて初期のほうが普通に聴けるよな >>177
ウォーターズは筋金入りやからしゃーない。親がバリバリの共産党員やったし >>193
CSIのOPのイメージや
あと聲の形で使われてたな >>189
ワイやん
プログレ有名どこであのバンドだけ良さがわからん
あのアルバムがバカ売れってどういうことやねん
まだ初期の方は聴ける曲何曲かあるけど >>131
Won’t Get Fooled Againすき >>192
今の海外はクラブ系だよな
酒飲んでドラックやって盛り上がればそれでええ
こんな音楽しかないやん >>200
バナナジャケットのイメージしかない
曲もええんか >>194
ロジャーは完全に狂ったけどデイヴの嫁も少しオノ・ヨーコポジションなんだよなあ バカラックもついにいってもうたな
トムベルも去年亡くなったし >>186
物心つく前に親が良く流してた曲とか覚えてるもんやしな >>193
日本だと一部に「CSIシリーズのOP担当の人たち」くらいにしか認識されてなさそうや >>184
パタヤに遊び行ったときバーでかかりまくってたダイアーストレイツを推したい どれだけ売り上げても日本では決して語られる事がないバンド
それがgenesis >>198
カムトゥギャザーとかも普通に聴ける
レディマドンナとかあのへんが厳しい なんかスタイル的な感じはザ・フーが一番好きだわ
バンドとしてかっこよすぎ 半ズボンでギター弾いてる爺さん笑っとったらめちゃくちゃ有名やったわ ジミーペイジがジャックホワイトとエッジの前でカシミール弾いてる動画すこすこ
クソいかついやつらがキッズになってて目の前で弾いてるペイジが鬼カッコいい >>210
3枚目とかかなり聴きやすいで
あと現代にもこいつらの影響受けてるバンドおるよなぁって感じる 昔はずっとビートルズが時代遅れってゆわれてた
そうゆわれなくなったらもう終わりだわな フリートウッドマックもスーパーレジェンドなのに日本では知名度低いな >>203
ラバーソウルあたりが1番色褪せない気がする >>181
懐メロより古い感覚やろ
日本で言えば坂本九とか石原裕次郎みたいなもんやぞ よしまだやな
しかしこういうスレでグラムロックが語られるのはあまりみたことない
日本人TRex好きだと思うんやけど >>189
あのアルバムが名盤扱いされてる一番の要因はラスト2曲のおかげや >>168
Canのタゴマゴは完成品と言うより素材集ってかんじ
ニラ缶とかフューチャーデイズの方が音楽として完成してると思う >>199
ええよな
ワイはWon’t Get Fooled Againが好きやわ ビートルズはI've got a feelingのtake2が一番好きなのはワイだけや >>203
赤盤青盤聞き終えてさて次はオリジナル行くかーってなってからの
一曲目I saw her standing thereかかったときの衝撃半端無かったわ >>206
他のプログレ好きならアニマルズ聴いた方が楽しめるんちゃう >>200
サンデーモーニングとかおしゃれカフェでよう流れてたけどな ロジャー・ウォーターズってほんま日本嫌いよな
ザ・ウォール再現ツアーなんて3年くらいかけて200公演だかやったのに結局日本には来なかったし >>203
get backやジェントリーウィップス好きやわ >>169
最近は全てがポップスに吸収されてるかんじ 海外人気エグいのに何で日本で人気ないねんアーティスト
ピンクフロイド
AC/DC
あと1組は? >>193
近年のロジャーようやっとるよな
ロバートプラントと大違いや oasisはこのクラスよりも下?
あんまりこういう議論に出てこない気がする >>217
ピーガブ期はプログレ好きなら必修なんやがな >>219
なんていうか、変な言い方やけどちゃんとロックしてるんよな >>129
エルビス、チャックベリー
スプリングスティーン、マイコープリンス
個人主義の極みのスーパースターは世界に類がない
しかし東海岸のバンドサウンドそれはつまりはブリティッシュバンドサウンドのどん詰まりの意味だからな
わいはオフコースとかイーグルス好きやけど発展のないどん詰まりの意味で好きなんや >>200
nhkのドキュメンタリーで見たわ
ボウイのheroesの歌い方ってルー・リードがモデルやってんな >>242
日本では存在感皆無のフリートウッドマックがレジェンドとか信じられへん >>206
うせやん
ただキンクリとイエスみたいな演奏のテクニックや技巧派のバンドとは違ったテイストなのがピンクフロイドやしな
ピンクフロイドの社会批判的な内容を持った詩的な歌詞と浮遊感のあるサウンドにギルモアのギターソロが炸裂するともう堪らん
ピンクフロイドはもうピンクフロイドってジャンルだと思う >>242
ぶっちぎりでマックやろ
人気なさすぎやん ヒップホップブームは終わったけどラップはかなり一般化したな
もうラップ入ってない曲はかったるくて聴けなくなってきた ワイは狂気はブッチギリで一位やけどなあ
とにかくギターとかの音がいいじゃん
ちなみにワイ酒も飲まんからクスリとか絶対関係無いと思うで >>228
上を向いて歩こうはしっくりくるけど
石原裕次郎とかもはやみんな知らんやろ >>254
ブラーは人気あるやろ
サマソニのヘッドライナーやし >>230
タイムとかマネーとかのが話題に上がるけどあれを名盤にまとめあげてるのはそこ2曲よな >>235
たぶんバンドとして一番油が乗ってたのはA Hard Day's Nightの頃やろな >>245
圧倒的売上はインビジブルタッチやししゃあない
ワイはプログレの中で一番すきやのに ワイの好きなミュージシャン
マイク・ラブ
フィル・コリンズ
モーリス・ギブ
ブライアン・イーノ
ブラック・フランシス >>244
ガチでトップ10にすら入らんレベルやでOasis ザバスで最初に好きになった曲heaven and hellや
あんまり人気ないかもやけど ポップス枠って印象やからライバルがアバやカーペンターズと比べちゃうわ >>263
ワイはなんだかんだそれや
helpも好きやが ボヘミアン・ラプソディ新規のワイも仲間に入れてもらっていいか? Oasisはアメリカであんま売れなかったからなだからアメリカでもそこそこ売れたレディへのこと嫌いだったんやろ デヴィッド・ボウイがイケメンすぎるからグラムロックのイメージがそうなるけど実際は酷いよな
ニューヨークドールズとか化粧失敗したゴツいカマホモにしか見えん >>193
ウッドストックやらライブエイドやらあらゆる歴史的大舞台大抵ザ・フーいるの草 >>221
フーファイターズのライブにペイジとジョンジーがゲスト出演したときもええで
デイヴグロールが少年のように目を輝かせて >>195
move on upはThe Jamがカバーしたバージョンが好き いうてアトム・ハート・マザーの裏面のファットオールドサンとか
CMに使われたことあるよね日本でも >>267
ワイもサバスで一番聞いてるかも
ディオ時代も十分評価されてると思うで >>256
そもそもジャンキーの力で5000万枚かと言われれば違うしな
世界一のロングセラーやし vuならwhite light white heat おすすめしとくぞ ピンクフロイドはプログレとしてそのあたりのバンドと一緒くたにすると確かになんやこれとなるのはしゃーないわな
言うなればプログレという段階を超えたジャンルピンクフロイドという次元のバンドやし >>229
グラムって日本で売れたのイエモンくらいしかおらんし根付かなかったよな
まぁイエモンも売れたのは王道ハードロックに舵切ってからやが
あ、でも今だとマネスキンがグラムっぽいっちゃぽいかね ニルヴァーナは最近あんま語られないけどガチレジェンドよな ヴァンヘイレン死んだのに扱い小さ過ぎて悲しかったわ >>242
フロイドは普通におじいちゃんのリアルタイム層には人気やろ
ダサい邦題をわざわざ公式に許可もらっとるし クイーンってバカにされてたよな
いつの間にかビートルズと並ぶ偉大なバンドになってるけど >>269
>>263
一つ飛ばしてますよ😡ベイビーズインブラックが入った名盤やぞ つーかイギリスのミュージシャンって売れたらアメリカに移住するやろ
ビートルズもクイーンも誰もイギリスに住んでないやろ ビートルズの最高傑作はレインと言っておけば通ぶれる >>285
ラルクってグラムっぽいと思うんやが
音楽的にはキュアーだけど EDMなんかとっくに死んでるジャンルやろ
今はPhonkや。TikTokとかでやたらBGMで使われてる グラムロックに分類されるバンドやアーティストで
グラムロックやってたのゲイリー・グリッターとコックニーレベルくらいしかおらん説 アンダーカバーが今期ピンク・フロイドモチーフなの割と謎 ChatGPTに好きなアーティスト入れておすすめ聞くとめっちゃ的確に教えてくれるんよな
Spotifyより優秀やと思う オアシスもワンダーウォールはほんまに名曲やと思うけど
アルバムに雑音入れやがったのは死んだ方がいい
あいつらはコーラル以下 >>258
サバスは人気なほうやろ
まあオジーのソロのほうが知名度ありそうだけど マーキュリーで画像検索したらセーラームーンとホモのおっさんが拮抗してるのすき >>290
影響力ショボいタイプは弱いからな
また10年15年経ったらバカにされだすやろ >>290
CMとかテレビでこすられ過ぎるとマジで陳腐化するんよな >>292
ジョン・レノン以外はイギリス住んでたやろ クイーンは曲単位だとベスト盤に入るような曲しか語られないのが悲しい
ワイはクイーンⅡのB面のクソ長メドレーとか語りたいんや >>292
売上の1しかもらえず19は持ってかれるんだってさ ボヘミアンラプソディなんかよりバックビートのがおもろい >>283
やってる音楽は元祖パンクロックだからカッケーってなるけどちょっと実験的すぎるぞ >>292
ブライアンメイはイギリスに住んでるし
ギャラガー兄弟とかどうなん >>292
お金の問題やろ。イギリスえげつないくらい国に持ってかれるらしいし そもそも今のミュージシャンなんてビートルズのひ孫世代やから影響もくそもないよな
長嶋茂雄の影響を今の野球選手が直接的に受けてることはないし >>290
フレディがバイやから馬鹿にされてただけやな昔は >>292
ミュージシャンの税率がなんちゃらで
割と一時期ディスられてた >>307
それはある
まぁCMで使われて今のキッズに知られることは大事だとは思うけど ジョジョから洋楽聴くようになったやつって少なさそう >>310
マーチオブブラッククイーンがあったんやからボヘミアンでそんなに大騒ぎせんでもええやん思うんやがな >>302
テレビでも夕方のニュースでチラッとやった程度だったわ シューゲイザーとかいっときよく聴いてたな
マイブラとか >>310
毎回思うけど
黒女王はホンマ才能感じるよな >>287
ビリー・アイリッシュが「ヴァン・ヘイレンて誰?」って発言した方がデカイニュースになってたという >>290
マイケルジャクソンって馬鹿にされてたのと同じ感じか >>285
90年代のV系はもれなく影響うけてるはずなんやけどな
でもまぁイエモンくらいか深く影響してるっていったら
個人的には大好きなジャンルだ
ニルヴァーナ産んでくれたとおもってるし >>317
それどうなんやろな実際
ツェッペリンとかのがあるんかな >>322
そういえば伝説のオウガバトルの下敷きになってたなQueen クイーンはホットスペースでコケたのもバカにされてた原因やと思う それこそエミネムとかもう大御所枠だもんな
全然新しい人のイメージだったが >>331
直接的な影響は殆どないと思うで
間接的に受けてることはあるやろうけど お前らジョイ・ディヴィジョン聴かないんか?
2枚しかアルバム残してないけどどっちも神がかってるやん ベルベッツは単純にルーリードのソングライティングが好き
ルーリード以外が歌うとほんまにええわ >>280
髑髏島の巨神でパラノイドかかって泣くほどテンション上がったのはワイだけやないはず
ちなその後興奮して大学院の留学生に話したらベトナム戦争が〜って訥々と語られてちんこシナシナになったンゴ >>327
マイケルは誤解やけどクイーンはマジもんなのに不公平や いうてもオアシスレディオヘッド世代まではビートルズの影響でかいんよな エディとベックが死んで完全にギターは終わった感がある >>287
デヴィッド・クロスビーがコメントで興味ないって言って炎上してたね ジャーニー知らん子がWBCの曲かっこええやんってyoutubeで検索してPV見ちゃうかと思うと震える
もっとPV真面目に作れよな >>309
他の連中と違ってポールだけは海外にタックスエグザイルしたこと無いで
税金対策はしてるとは思うけど ストーンローゼズ、イアンブラウン好きなんやけどこれもあんまり話題にならんな >>338
ベタやけどSpread your wing >>285
古くは加藤和彦がTレックスっぽい曲やってたり
スレイドがクリスマスソングの定番やったり
ニューウェーブ系もゴスはグラムからの流れやし
わりと影響は大きいと思うけどな >>345
その次のストロークスとかアクモンくらいからビートルズの直接的な影響は感じなくなったな >>188
すまんなんでかビージーズと混同しとったわw >>317
YouTubeとかで海外の音楽理論の解説動画見ると大抵ビートルズの曲が例で出てくるから超間接的には影響受けてるかもしれない >>287
音楽雑誌は阿鼻叫喚やったぞ
どこもかしこも追悼特集組んでた
あとSNSでもありとあらゆる世代のギタリストが追悼してた
言っちゃ悪いけどこないだのジェフ・ベック死んだときより凄かった >>338
I Want to Break Free >>313
1番ぶっ飛んでるからね
シスターレイとか聴いてて変にハイになる >>353
その後はロック自体死に体のイメージなんよ 世界的なミュージシャンって英米アングロサクソン以外だとアイルランドくらいしか生み出せないもんなのかな?
フランスとかドイツとかイタリアでこのスレで上がってるクラスのミュージシャンんって一人もいないし クイーンは飛び抜けた曲はあるが
ビートルズはアベレージ高い曲群が多い UKロックしか聴かないやつでもドアーズは好きって人多いけど案外出てこないな >>350
Music Of The Spheresは好きやったな >>347
クロスビーもついこの間亡くなったな
ファーストはアシッドフォークの名作やった >>337
ロックバンドよりポップスとかのが影響ありそう >>360
アクモンなんかはいまだに新作出ればかなり売れるから人気のあるアーティストはボチボチおるで >>361
クラフトワークは弱いか
どんくらい売れてるかわからんが ビートルズとレッドツェッペリンは今聴いたら古臭いけど
クイーンは全くそんなこと無い >>346
ペイジクラプトンアンガスブラックモアキースがおる >>343
変なテーマパーク作って子供たち集めててもしかして子供犯してるんか?ってなってたのにガチで子どもたちに楽しんでもらおうとしてただけってのがマイケルらしいわ
純粋な人だったんやろなぁ >>330
普通に聞かれまくってるだろ
ビートルズやマイケルジャクソンと並ぶ歴史上の伝説クラスだわ >>350
演奏全部カラオケのライブやって炎上してたで >>361
ダフトパンクとかクラフトワークとかおるやん >>350
何故かオレンジレンジの人が曲提供してたな >>361
フランスはDaft Punk、ドイツはクラフトワークとかのクラウトロック勢がおるやろ ただ不思議なことに10年前くらいにビーチボーイズの影響受けたアーティストかなりいたんだよな >>363
ドアーズは今のポリコレ時代尚更出てこれんやろ 醤油舐めるだけで叩かれるんだから Deep Purpleって日本人気高いけど海外だとそこまでっていうのはホンマなん?
あんまりそんな感じせんけど >>361
マネスキンはイタリア
クラフトワークとかカンはドイツ >>310
ブラッククイーンとオウガが目立っとるけど何気にフェアリーフェラーが神懸かっとると思うわ
2分半かそこらであんだけ要素てんこ盛りで押し込めるの意味わからん
セカンドB面はガチでフレディの芸術家としての才能の頂点やわ、それ以降はパフォーマー >>385
イーグルスかフリートウッドマックかエアロスミスやろ >>361
ドイツ クラフトワーク
フランス エディット・ピアフ
しか思いつかんかった
まあポップミュージックはアメリカ
ロックはイギリスのもんやし >>357
それはもちろんそうなんやけど世間一般では思ったほど話題に上がらなくて残念だったわ >>368
亡くなる直前までアルバム作り続けたんよな。たまに炎上するけど創作意欲はガチの人やったわ >>385
プレスリーやろ
今でも街で見かけるらしいぞ >>375
最近レットイットブリードはまってるわ
モンキーマンがすき >>387
ヨーロッパでは普通に人気やろ
そこまでなのは北米 ニール・ヤングとか夜中に見たらおしっこチビりそうや
なまはげより怖い ビートルズやクイーンなんかよりRun DMCの方がよっぽど今のアーティストの影響与えてるという事実 >>347
ツイッター廃人だったらしくて草生えるわ ダフトパンクって売上も影響力もとんでもないのになんか舐められてんな
見た目のせいか?、 >>292
TaxmanでもThere's one for you, Nineteen for me(1はあげるけど19は持っていくよ)って歌っとったしな >>361
ミシェルポルナレフってどれくらい売れたんやろ >>394
誰も曲知らんやん
CMでガンガンかかってないと話にならんやろ >>383
コーネリアスとかポストロック勢が再評価した流れかな >>385
CCRとかイーグルスとかボン・ジョヴィとかわらわらおるやん >>407
スプリングスティーンはバンドじゃねえ…って言おうとしたけどEストリートバンド有名やしええか 今は黒人ミュージシャンでもロックバンドを聴いてたりするから面白い
フランク・オーシャンとかジザメリのファンやろたしか ビートルズみたいな音楽調なバンドある?古くても新しくてもいい ジェファソン・エアプレインとスターシップ語るなんG民ゼロ >>387
普通に人気あると思うけど70年代ロックの代表としてZeppelinと並べてるのは日本くらいらしい めっちゃスレ伸びてるな
G民って意外とロック好きなんやな いろんなギタリストの話とか聞いてると結局みんなテレキャス大好きよな なんか候補がいっぱいでまとまらんからワイがメタリカと決めるわ >>414
Jump聞いたことない奴とかおるんやろうか >>1
>>244
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/BaNbU9c.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/jPlQimM.png >>415
そのへんがアメリカの大学生に受けてビーチボーイズみたいなバンドがたくさん出てきた時期あったな >>387
少なくともレッドツェッペリンに並ぶぐらい人気なんてことはない
日本やと下手したらそれ以上に人気やけどな >>419
ロックは元々黒人音楽やぞ
白人がパクって商業化したってだけやし >>425
ワイの好きなロックギタリストみんなレスポールやわ >>427
「いなりだけシャリ無し~」も割と有名ちゃうか >>385
ビーチボーイズ😡
ワイは毎日きいてるぞ😡 >>434
だからこそ黒人はロックを聞かなかったんや今までは イーグルスってZepみたいな音楽やりたかったけどプロデューサーに向いてないから止めろって拒否られたんよな フェアポート・コンベンションも語れるなんG民もゼロ >>422
さっき見た画像では東南アジアでは最も人気あるバンドっぽいで
アジア人気あるんかな >>419
70年代の大物ラッパーのグランドマスターカズとか
ビートルズやホール・アンド・オーツを聞いて詩をラップに組み込んだ語ってたで
ネットフリックスのドキュメンタリーで >>431
ワイもやけどサーフ、ウエストコースト系のロックて案外陰キャに好まれるよな 黒人の若者がニルヴァーナとかレディオヘッドに影響受けてバンド始めたみたいなバンドあんのかな? >>427
お前の母ちゃんや隣近所のオバチャンが聞いてバンド名わかるかどうかで考えてみろや >>387
ロックにクラシック的メロディアスさを取り入れてる天才やと思う
ハイウエイスターなんか歌詞のダサさが有名だがこの曲のキーボードとかギターのソロは他にはない斬新さがある名曲や セールス的にはメタリカかエアロなんやがどっちもアメリカの代表面するのはちょっとなって思う
やっぱソロミュージシャンの国や ビートルズってリヴァプールだっけ
この田舎もんがっ the whoが好き
REMが好き
televisionが好き >>420
バッドフィンガー、ラズベリーズ、ELO >>385
グレイトフル・デッド
オールマンブラザーズバンド
グランドファンク 00年代のロック結構好きなんやけどあんま語られん気がする
シュガーカルトとかフーバスタンクとかザ・ダークネスとか結構聞いてた >>333
今聴くと悪くないけどな
ところどころフレディがマイケルの物真似みたいになっとるのは草生える >>435
stairway to heavenテレキャスらしいしジミーペイジも良いレスポールはテレキャスみたいな音がするって言ってたで >>447
ていうかビーチボーイズって見た目かなり陰キャじゃね? フランスと言えばM83とか、ワイは1枚目がシューゲイザーの名盤ランキングの中途半端な位置に入ってるの見て、それくらいの立ち位置のバンドなんだと思ってたらMidnight Cityとかいう曲でバカ売れして大人気なのをあとから知って結構意外やった ロック史で一発屋でもなんでもいいので神曲ベスト5選ぶならリヴィンオンプレイヤー入るよな
ちなみにボンジョビは別に好きではない ビートルズヤバいわ
バックUSSRとか今でも全然通用するロックでビビる >>434
現代の商業音楽ってほぼすべてブルースが源流にあるんじゃないかってレベルだな >>362
これやな
クイーンはたまに大名曲出すけど基本当たり外れ激しい
ビートルズは高いレベルで安定してる >>338
ワイはIn Only Seven Daysがすき >>419
フランクオーシャンで思ったけど
今ってロックがオワコンってよりブラックミュージック界隈に天才溢れすぎやと思う
そらロック勝てんと思うわ >>420
The Lemon Twigsとか2010年代のバンドやけど60、70年代にインスパイアされててええ感じや ツェペリンはロックだけどグルーヴ感が凄い
ディープパープルもライブとかは延々ジャムってそうだけど敵わんやろ >>455
一応タイトルは、ヒップホップエボリューションってやつや >>405
RUN D.M.C.ってむしろあの時代のラッパーではあんま影響力ない部類やろ 有色人種か女にあらんずばミュージシャンにあらずの現代において
あそこまでヒットして音楽性も抜群に高いハリー・スタイルズは大したもんやと思う >>448
ヒップホップ系はカートリスペクトしてる奴割とおる
音楽というより生き様に共感してるみたいやけど >>420
モンキーズ
ヘッドクォーターズとHEADがおすすめ 株式会社イーグルス
畜生度ナンバーワンのグレン・フライ
作曲してない曲にもクレジットゴリ押し
ミックとキースみたいやな スレタイみたいな論争あるってマジ?
クイーンは日本人気だけとか言ってた奴ボヘ泣きのときめっちゃおったけど アメリカのイメージを体現してるのはイーグルスだよなぁ
ドアーズの音楽性は国を超越してるからなんか違うってなる >>398
アングロサクソン、アイルランド以外だと最も売れたのはABBAなのかな >>457
リンプは嫌われすぎやわ
過小評価されとると思う >>448
ジュースワールドとかあの辺のエモラップやってた連中はモロにグランジやニューメタルの影響受けてただろ パープル来日するけど武道館埋められるんかな。ブラックモアはもうおらんし 曲のアベレージの高さで言うとレディオヘッドが一番だと思うわ >>463
なんかユーチューブショートの外人が過去のヒット曲繋いでるやつに普通に出てきてビビったわ
そんな有名なバンドだったんやな >>486
ボヘ泣きって初めて聞いたけどなんか嫌やな・・・ >>473
そういう特殊な母親基準の返答できんように隣近所のオバチャンって文字列入れたんや
それを汲んでくれ イギリスってセコくね
ジョージマイケルとかフレディマーキュリーみたいな天才が海外から入ってくるとかそら人気バンド出てくるやろ >>462
せやな
実際サーフィン経験者はデニスくらいやったはずや >>472
フランク・オーシャンとカニエくらいやろ
めちゃくちゃな天才って感じするの 売上で評価するのはかわいそうだよな
クイーンもフレディがまだ生きてたらもっと売上伸ばしたやろ >>457
00年代がロックやメタルが売れてた最後だったからな
語られづらい UK4大バンドって日本で勝手に言ってるだけかもしれんけど
あの中なら逆張りっぽいがキンクスが好き
Everybody's in Show-Bizとか今でもよく聞くわ >>490
リンプ・ビズキットもCD1枚持ってたな
あの頃ラジオでここら辺の音楽よく流れててCD買い漁ってたわ >>467
そらそうよ
だからこそジミヘンは根強い人気ある セブンネイションアーミーも00年代の曲やっけ?
ホワイトスライプス好きやった >>490
リンプがNu Metal勢で一番好きやわ >>492
最後のギターソロ覚えるだけで人気者になれる曲 ウィーアザチャーンピョーン聞いたことない奴おらんからな ビートルズみたいなの聞きたいならラトルズを聞けばいいぞ >>498
ヴァンヘイレン知ってるオバチャンが特殊って前提から見直したほうがええで >>448
レディへはたまにサンプリングされてるな 2011年だかに出したスマイルのセッションをまとめたアルバムはホンマに凄いで
アルバムとして完成してたら間違いなく歴史上一番評価されてたと思うわ なんか1stアルバム以外パッとしないミュージシャン多すぎる >>493
オリジナルメンバーいないyesですら埋まってたし大丈夫やろ >>508
クイーンは若いキッズ達にも知名度高いからな
スポーツのアンセムになってるのは強い ずっとオルタナティブロック聴いてる
これより先の音楽にはなんかついて行けなくなった😥 The Whoのライフハウスも完成できなかったのがほんま悔やまれる
未完成のフーズ・ネクストがあんだけ名盤なんやもん スティービー・ワンダー
マイケル・ジャクソン
プリンス
シルベスター・スチュワート
ファレル・ウィリアムス
ワイ的には天才 >>513
めっちゃ日本人ウケしそうな曲を書くと思う
till the end of dayとか >>485
ドンフェルダーくん虐げられてたらしいな
まあホテルカリフォルニアは曲は勿論大事だがあの歌詞とグレンフライの歌声もあってこそやからな >>531
クイーンはそうやけどビートルズは別に嫌ってないやろ ストロークスとかホワイトストライプスあたりがもう20年前って怖いよな
あまりにも時間が止まりすぎてる
例えばニルヴァーナの20年前ってストーンズやツェッペリンの全盛期やで >>531
洋楽オタクはビートルズ嫌いとか言えない感じなんちゃう
嫌いでも ジョンディーコンって多数の名曲作り出してる割に影薄いよな
自由への旅立ちanother one bites the dustsomebody somebody to loveどれも名曲やのに 歴史上有名になった人の中で1番音楽の才能あったのはポールやと思うけど時点ではプリンスやと思うわ >>513
ベタやけどyou really got meのギターは発明やわ
カバーばっかり話題になるけど原曲も原曲で革新的 >>525
特殊やからちっともニュースにならへんのやろ
曲聞いたことがあるのとクイーンみたいに曲聞いてバンド名まで繋がっとるのとは全然違う状態よ
エンリオモリコーネかてみんな聞いたことあるけど誰も知らんやろ >>544
いや普通に結構昔のバンドやなって思うで >>537
でも日本であんま人気ないよねえ
まあThe Whoもだけど >>521
流行ってるから親父にこの路線でやれ言われたんだっけ >>434
ハウンドドックみたいに黒人オリジナルと思われてる曲の作詞作曲が白人やったりするからなぁ
いわゆるロッキンR&Bの前にカントリーでもロッキンな曲は多いし
ジャズやブルース誕生辺りからの音楽聴いてると白人と黒人の総合作用やと思うわ >>551
プリンスは割と駄作も出してるから大量にあるボツ曲もどうせたかが知れてると思ってる >>539
間違いなく偉大なミュージシャンなんやけどな
畜生すぎて >>535
コンピューターに支配された世界で~みたいのを70年に思いつくのは凄すぎるわ、そりゃ誰にも理解されず没になるわな >>513
皮肉っぽい感じとかイギリスっぽさナンバーワンやな >>551
プリンスはマイケルに負けた感強いからな ピーターガブリエルってジェネシスに残ってたらレノンマッカートニーとかジャガーリチャーズみたいにコリンズガブリエルみたいな扱いになってたんかな? ジミヘンは映像がマジで衝撃やったなあモンタレーのヤツ >>551
ベース抜きで名曲作れるのおかしいわ
あと良くも悪くも80年代のスカスカ音やから新規入りにくいのが難点やな >>557
なんでメイデンは国民的バンドでプリーストはキワモノみたいな扱いなんやろ?イギリスで >>557
ベイビーメタルと一緒にペインキラー歌ってるやつすこ
おじいちゃんと孫みたいで >>563
ほんまピート・タウンゼントって思想家よな
バンドのイメージとは裏腹に知的すぎるわ >>551
ワーカーホリックやったんやろなあプリンス >>527
今思えばあれで発表して良かったんだよな
ブライアンは満足しなかっただろうだけど >>547
後世への貢献というか影響がデカすぎてな
レッドツェッペリンとかもそうやが巨人の肩に乗ってるやつが乗ってる自覚ないのは
やはり存在がデカすぎて肩の上に居ると認識できないからなんやろうな ロックはイギリスからもアメリカからもカリスマ出てるけど
ヒップホップは結局アメリカ1国だけ終わりそうかな?
一応世界各地でその国で大人気のラッパーみたいなのはいるみたいだけど
まあエミネムはビートルズクイーンクラスのもはや生きる伝説だけどな 良う知らんけどマイケルって作曲してたん?
プリンス可愛そうやん >>420
Never young beachにビートルズ感を覚えた プリンスも日本では海外ほどの人気がないな
アメリカではほんまレジェンドなのに I Was Born To Love You日本だとやたらと聴く機会多いけど普通ならマイナー曲だよなあれ
いい曲だけどな ボウイってStation to stationあたりから高尚すぎてニワカ振り落とすな作風になるけどイケメンだから何やっても様になるんだよな
ずるいと思う ポールとジョンは解散後そんな大したことないから単体では過大評価
ビートルズ時代はあくまでも競争意識があったからこその名曲量産だったんだろう >>568
ベスト盤聴いてほーんって感じやったけど
あれのキリングフロアーかかった瞬間やっとわかったわ >>567
作曲クレジットは最初からジェネシスちゃうかったっけ >>433
ワイのマッマがahaのポール大好きやわ
50にもなったのにコロナで延期→中止になった来日ツアーも友達と全国回る予定やったみたい 親が子供の性別を決められる未来社会で、
4人の女の子を希望した両親のもと、間違って四番目に
男の子として生まれてしまった子の気持ちを歌っている
やばすぎ >>581
作曲もしてるけど人気のある曲はマイケルが作曲してない曲が多い気がする ディズニープラスのドキュメンタリー見たやつおる?
盗聴のところ凄かった イギリスはジミー・サビルとかこの前出所したゲイリー・グリッターみたいな変態おるのに日本はなんでジャニーとか野放しだったんやろなあ コープレか~
じゃあ10年代は?イマジンドラゴンズ?
この時代になるとバンドとかロックはオワコンやけど 音楽好きほどビートルズの良さは分かるはず
好き嫌いは別として
興味ない人は初期の歌謡曲みたいなのしか作ってないバンドと思われてるだろうな 黒人音楽が先か白人音楽が先か論争ほどしょーも無いものもないと思う
ブルースかてフォークカントリーの影響でかいやろしジャズかてクラシックの影響でかいやろし >>583
プリンスは万能の天才で
マイケルはパフォーマンスに特化した天才だと思う
どっちが上かとかは決められんだろ ポールって解散後もめちゃくちゃいい曲たくさんあるぞ
ジョージもある
ジョンは言うほどでもない ガチで海外人気の割に日本人気無いバンド
デペッシュモード 結局ブライアンの中でペットサウンズってスマイルへの踏み台やったんか たしかに偏ってる感半端ないけど >>587
解散後はポールとジョージの立場が逆転してたと聞いたことがある ビーチボーイズが売れるためにビートルズの横に来るように名前つけたみたいな話はえ〜って感心したわ >>557
メタルゴッドだっていうから聞いたけどあまりにペラペラな音で拍子抜けした思い出
ツェペリンとかと比べても時代の問題ではなさそう UKロックは陰鬱な歌詞が特徴とよく言われるけど
米ロックも基本陰鬱としてるよな マイケルって妹も結構凄いミュージシャンなんだっけ? >>580
イタリアではラッパーのファッション嫌われてるからな
汚く貧乏人に見えて下品らしいぞ >>596
ゲットバックが出来上がってく過程めちゃくちゃ感動したけど
その後も延々ゲットバック出てきてちょっとうんざりしたわ
でも最高やったあんなすごいんなら映画館で見たかった >>615
ジャネットは結構どころじゃねぇ
ド派手にすごいわ 大御所の連中はみんな子供含めた親族が美味しい汁を吸ってるンゴねぇ… >>608
メガデスもメタリカの前になるようにあのバンド名にしたんだっけ? ワイのマッマUKオタクでその中でもahaが好きやねんけどいつもワイにTakeOnMeの悪口きかせてくるわ ロック語ってるやつ全員永野みたいな見た目してそう
時代遅れや >>608
ビーチボーイズの方がデビュー先なのに?w そういやこの前のハーフタイムショーでミッシー・エリオット出てきたな
すげえ久々に名前聴いたわ >>605
全然来んままついにメンバーが死んでしまった >>612
ロックは基本的に陰鬱なおんがくだなブルースが源流にあるし >>612
ブルース・スプリングスティーン=アメリカ万歳とかいう誤解ほんとひどい >>618
一年前ぐらいに見たけど毎晩1時間ぐらいずつワイン飲みながらチマチマ見た日々めちゃくちゃ幸せやったわ >>587
ウイングスとか当時普通にビートルズ級に売れてたやろ
ビートルズはジョンが死んだり90年代のアンソロジーとかで再ブリットポップで再評価されたのが大きい >>604
でも解散後のビートルズソロ曲で有名なの
イマジン
ウォーイズオーバー
パワートゥーザ・ピープル
のジョンの3曲ちゃう? マイク・ラブ音楽的に才能ないし嫌われてるけどセンター立ち続けたのは尊敬するわ
人気なくなったときも地道にライブしてたし >>629
これからみんなでめちゃくちゃ踊って騒ごう騒ごう >>587
ジョンはソロもめっちゃ評価されてるやろ
ポールのソロは過小評価されすぎ >>604
ジョンは音楽活動してない時期長かったし復帰したと思ったら撃たれたのがね… >>554
それ言ったら洋楽興味ない一般人は曲だけ聞いたところでアーティストまで結びつかん
実際ワイも洋楽聞くようになってからあのCMの曲ビートルズやったんやって初めて気づいたし >>628
そうなんかじゃあ勘違いか
横にあったから売れただかだったかもしれん ポールは解散後のキャリアも洋楽史に残るレベルやと思う
ジョンは実質5年くらいの活動なのもあるけどファン以外から見ると微妙かもな >>605
海外みたいにスタジアムは無理やけど武道館ぐらいなら埋まると思う >>596
結局冗長になった感ある
ビー好きにはいいんだけどね >>589
Angel of Retribution の時の来日ツアーで武道館行ったけどdiamond and rustで泣いちゃった メイデンもおんなじような曲ばっか出してもう爺さんだしな
とかいいつつニューアルバム出ると聞いちゃうよね まあワイもヘビメタやったけど今聴くとホントアルバムの音が酷いよな >>605
なんGが好きなソールドアウトの元ネタもあるのに >>620
マイケルの遺産とかハンパないと思うけどどういう配分で相続になったんやろ >>586
90年代のボウイは声に艶が無くなってて聴くの辛いわ
流石にジジイになってきたんやなって… >>587
ポールの解散後とか大成功レベルやろ ウイングスだけでお釣りくるわ ポールのソロは過小評価されすぎや
最初の数枚とか普通に名盤やぞ >>602
結構シャンソンの影響もあると思うわ
古い曲なのにクラシックより現代曲よりのメロディーとかあるし ポールのボーカルの全盛期はウイングス時代なんだよなぁ ピンクフロイド、レッドツェペリン、オアシス「ほんまか?」
まだまだいるという事実 >>635
そこにWoman
Starting Over
Loveまで来るわけで普通にシンガーソングライターとして一級品やわな >>608
それオアシスのどっちかが言ってた言い掛かりの中傷やろ ていうかZ世代の女の子やと
ポールより娘のステラマッカートニーのが有名かもしれんな >>605
バイオレーターだけはすきやが他はよくわからんかった ボウイって死ぬ間際に最高傑作の一つに数えられるアルバム作ったのが凄いわ
しかもそれまでの作品があんま大したことなかったから余計凄み感じた >>632
スプリングスティーン=世渡りの上手いヒューイルイス
どっちもあんまりいい曲はない ジョニーロットンとかパンクとポストパンクの2ジャンルで大物なの凄いよな >>663
band on the runは流石に聴いとけ ワイの好きなビートルズの楽曲が
Norwegian wood
in my life
All you need is love
here come's sun
なんやが、どんな印象? >>659
そうや思い出したわ
ノエルの音楽は好きちゃうけどおもろいわ >>665
ポールのソロでいちばん有名なんなんなんやろ
ウイングス全然親しみなくてポールのアルバムで一番好きなのRamやからようわからん ポールの息子も若ハゲやったな
おじいちゃんに似たんやろな >>660
McCartneyとWild Lifeは間違いなく駄作や ジャネットはプロデュースチームがプリンスにミネアポリス追い出され奴らやから音はプリンス系なのが面白いよな >>662
わかる あのraspyな声ビートルズ時代は使われなかったし デペッシュモードの代表曲とか言われても分からんもんな
マスターアンドサーバントとかパーソナルジーザス辺りか?
とにかく今となっては音が古臭すぎる >>609
80年代以降のハードロックからメタルになったあたりはそんなにスカスカやないやろ 今クイーンが知られてるのは映画の影響がデカイし
結局再評価されて聴くきっかけになるようなもんがあるかどうかやな >>606
斬新なもの作ろうって意味ではある意味踏み台だけどコンセプトは全く違うからね
スマイルは神に捧げるティーンエイジシンフォニーっていうテーマでヴァン・ダイク・パークスと共作だし ぶっちゃけレノンマッカートニーよりディラン・ボウイあたりの方が才能としては高いと思う >>679
wonderful Christmas timeかlive and let dieかmaybe I'm amazed >>654
90年代もブラックタイホワイトノイズ
とアウトサイドは名盤やと思うわ エリッククラプトン武道館ライブ100回やってるらしい
永ちゃん並みや >>689
今でも割とCMで流れてるってのもデカイ >>661
ジャズやブルースの跳ねるリズムにはラテンやラグタイムもあるしな ここまでもう一人の偉大なポールの話題無し
マッカートニーと共演もしたんやけどなあ…
アメリカで知名度ゼロやからかなあ 歴代名ギタリストでfender派 VS Gibson派でバトルしたらどっち勝つんやろ >>679
Maybe I'm amazedに1票 >>673
ヒューイルイスにBorn to Runや闇に吠える街が作れるのか? 革新性という意味委ではロックミュージックにおけるビートルズ超えるのはムリだろ
メタルですらビートルズが生み出したという主張もあるしな >>687
そうか?
バイオレイターより前はそう言うのも分かるけどバイオレイターはあんまそう感じなかったな >>667
ヒットシングル多数で名曲は多いけどアルバム単位やと正直凡作の山やな メタリカとかいう未だに新曲でアルバム出して毎年のようにツアーして年々全身のタトゥーが増えるジジイ共
たまには日本にも来いや >>696
そして毎回レイラやらずに適当に演奏してトンカツ食って帰るというね 半年前ぐらいにギター始めてビートルズのエグさに気づいたわ
なんとなく聴いてるとええなぁぐらいやけどコードすごすぎる 最近さらば青春の光見たけどスティングぐうかっこよかったわ >>687
圧倒的にenjoy the silence
デペッシュモードこれだけ聴いとけば良い >>703
ヘルタースケルターはあの時代にディストーションペダルあったら間違いなくHMやろうな ジョンの曲ならStrawberry Fields Foreverがすこ🥺 ボウイの遺作は最初聴いたときレディへの新譜かと思った
レディへってボウイについて言及してんのかな >>650
ハゲ関係ないだろ😡
てか額広いだけで薄くはならなかったし 最近の音楽も優秀なのたくさんあると思うけど頭打ち感も感じずにはいられんのよな
今の音楽も20年とか経って過去のレジェンドみたいに評価される奴とかいるんだろうか >>706
そのハゲはアメリカで大人気やで
そもそもアメリカ人やし >>679
Live And Let Dieかな
コラボも含むならSay Say Say >>700
フェンダー派にリッチー・ブラックモアがいるから全員殴り倒して勝つだろ >>692
>>694
ワンダフル・クリスマスタイム知ってたわ でもロックバンド最強という意味で考えると
ツェッペリン以外考えられない >>703
プリーズ・プリーズ・ミーからリボルバーまで4年とかいうのが信じられないよな
どんだけ猛スピードで音楽性が進化してんねんというか >>721
ケンドリック・ラマー、ビヨンセ、フランク・オーシャンあたりは確実にされるやろ
カニエはポリコレの波に消されなければ >>721
フランク・オーシャンとケンドリック・ラマーはガチ ロック→ビートルズ
フォーク→ディラン
ヒップホップ→カニエ
こいつらを超える存在は現れないと思う >>678
あれ本人以外で歌えるやつおらんやろうな >>712
わからん
ハッキリとしたテーマはなかった気がする ジミヘンの影響力やっぱすごいな
クイーンほとんど影響受けてる
https://i.imgur.com/QonNfH6.jpg 結局queenやろ
ポップでありながら斬新で革新的やし
この両立は半端ないで >>699
>>724
アンカーミスったわすまんな >>708
タトゥー入れてんのジェイムズだけじゃね? >>730
同時期に機材が爆発的に進化したのもあったんちゃうか
彼らが天才だったのもあるが時代的背景もかなり大きい >>700
著名なギタリストは大体どっちも使ったことあるから勝負すら成り立たん >>721
昔は分岐とかあんま無くて単一の太くて長いストリームやったけど今はもう毛細血管ばりに多様化してるからな
自分が好きな曲を好きに聞いても良いし作ることも容易になった時代だからほんと行き着くところまで行き着いたと思う ぶっちゃけヘルタースケルターがメタルの元祖ってようわからん
ジミヘンがもうデビューしてる状態であの曲ってそこまで革新的かね? ポリスはキャントスタンドルージンユーがいちばん好きやな >>735
露骨に感じるんやけど本人たちが言及したことあったかなと思って >>730
ヘルプとラバーソウルの間が半年という事実 >>721
カニエは確実にレジェンドやろ
15年前に出したアルバムが未だに影響力あるのは凄い >>722
信じられんかもしれんがあいつらエアロスミスとかストーンズとかクラプトンとかが大挙して日本に押し寄せて馬鹿高いチケット代取ってた00年代に
5000円くらいで日本ツアーしとったからな >>747
これ
ギターはそもそも曲によって普通に変えたりするしな >>739
好きなグループのゴンザレスってなんや? レディオヘッドってクラウトロックやポストパンクやトリップホップからパクってごちゃ混ぜにしましたみたいな音楽だよな
あんま革新的なことやってねえじゃんってガッカリした >>745
ウェラーやな
イギリスだけなら歴代トップ5に入るやろな >>755
頭qだからいくら音楽性良くてももうまともな評価は無理そう ボウイ<ジョージマイケル=スティング<<<<ロッドステュワート=スーパースター
だが白人限定やねんのねん >>751
なんか顔もちょっとポールに似てる気がするw ジャムは好きだけどスタカンは嫌い
ソロはあんま興味ない カニエとK DUB SHINEが同時期に陰謀論者になったの笑える >>762
ラバーソウルの駄曲ってリンゴのやつとrun for you lifeしか思い浮かばんな >>740
今聴いても古さを感じないのは凄いと思う クラプトンのライブ行ってアコギ持ってレイラ弾き始めたら金返してもらっていいとかいうラジオのネタハガキやたら覚えとるわ 正直陰謀論に片足突っ込んだアーティストは世界観が良くてすこ >>749
68年の11月って
クリームもジミヘンも3枚目まで出してるんよね
ビートルズよかこっちやろ >>739
フレディがイマジンはめちゃくちゃわかるわ >>760
プレAORなパブロックバンドで70年代にいた
クラブで再評価もされたな フランク・オーシャンってそんなにええか?オートチューンで声イジりすぎやろ >>761
レディヘはライブバンドや
あれをほぼ同期なしでリアルタイムに再現してんのすごい >>761
そういうごちゃ混ぜを早い時期にしてたのが革新的やったんやろ
>>763
日本やとスタカン時代がいちばん有名なんかな
朝の番組で一時期毎日流れてたし イギリスの今の主流ってどんなんなん?
ワイはメタルコアすきやからめっちゃ聴いてるけど再生回数みる限りはイギリス国内でもそんなに流行ってなさそうで悲しいわ SMALL FACESって人気ないよなWHOなんかより断然好きなんやが
FACESはいらんけど >>782
今じゃ炎上するな
本人も後悔してるだろう スタカンのあの曲聴くと小倉がチラつく
神曲マイシャローナも宮迫思い出す ポール・ウェラーの毒舌すこすこ
クラプトンはブルースブレイカーズで終わった
ボウイはCan't Help Thinking About Meだけ持っていればいい
ポリスとスティングはゴミ何にもメッセージ性がないオナニー野郎
フレディは労働者階級にバレエを広めようとしたおまんこ野郎 ジョンの曲で好きなのはAcross the Universeやわ
けどあんまり挙げられることないんよな >>788
ふつーにポップスちゃう ハリースタイルズが一位やろ? >>702
すまん印象の話やねん
正直どっちにもあまり興味ない 三大吹かしとけば通ぶれる呪文
・クラプトンはクリーム時代が良い
・エアロスミスは圧倒的に初期
あと一つは? >>775
ワイはYou won't see meとThink for yourselfとwaitも微妙やな >>786
トムってギター上手いよね
ソロとかはやんないんだろうけどギターボーカルとして ゲットバック見たけど
ポールがパキスタン人は国へ帰れ~って歌ってんの衝撃やったわ >>787
スタカンは活動時日本でコマーシャルにも出てたな >>790
まあgetting betterとかもやべーからジョンはなんとも思ってないんかな😅 >>795
わいもそれ!
カバー曲ももれなく名曲やから曲がええんやと思うわ 名作に入ってるイマイチな曲語るの面白いな
なかなか話されんし >>731,733,755
確かにその辺はなりそう、けどやっぱブラック系よな
ロックはもうキツそうやな
ラマーとかもヒップホップだけどロックの要素入ってそっちの層にも受けたりとか、ロックは単体ってより一つの要素として取り込まれていきそうやな >>798
・OKComputerでロックは完成し、終了した >>793
ワイもクラプトンはブルースブレイカーズだけ好きやわ >>803
初期のBEAMSとタイアップとかしてたと聞いた >>801
差別主義者への皮肉やぞ勘違いされるとまずいから途中で変えた >>798
マックはピーター・グリーン時代だけ聞いておけ >>809
ロックだとアクモンはそうなりそうな雰囲気あるかな >>788
メタルコアってそもそもその前のニューメタルに比べて圧倒的に規模の小さいムーブメントだったんだけど
ニューメタル嫌いの日本のメタラーはやたらニューメタルに代わる新しいムーブメントとか言って持ち上げてたからな クイーンってオアシスぐらいの立ち位置かと思ってたけど違うんやね >>801
ポール割と畜生よな
そうかと思えば曲足んねえから昨日夜作ってきたわでLet It Be弾き始めるから意味わからん レディヘなんかよりポーティスヘッド聴けよ
Dummyとか擦り切れるくらい聴いたぞ Don't bother meから5年でWhile my guitar gently weeps書いたジョージの成長曲線もヤベーと思う
インドへの逃避がこんな形で実るとは >>778
草
アンプラグドも悪くないけどライブで聴きたいのはそっちじゃないよな >>788
エド・シーラン
アデル
ハリー・スタイルズ
デュア・リパ
ルイス・キャパルディ
サム・スミス
など クラプトンってどういうモチベーションでわざわざ海外公演とかやってるんやろ 抱えてるスタッフ食わせないといけないとかかな ホワイトアルバムはしょーもない曲多すぎだよな
バンガロービル、ピッギーズ、ドントパスミーバイ
この辺好きなやつおるの? >>796
イギリスでももうロックバンドはあかんのかな The Fool on the Hillってポールが書いたんやな
ワイずっとジョンが書いたのかと思っとったわ ビートルズで一番の名盤ってマジカルミステリーツアーだな >>748
その説明わかりやすいわ
ほんまそんな感じやな オルタナティブ以降は革新性ばかりに囚われてる感じが苦手 ビートルズってもともとめちゃ不良やからな
リヴァプールとか港町はどこの国でも大抵ヤバい >>813
スタカン時代のポールウェラーのファッションは未だにアイコンとされてるな
まぁ実際いま見てもめちゃくちゃお洒落やし その点ペットサウンズは捨て曲0の神アルバムなんだよね >>820
ポールは良くも悪くも凡俗だよな
あと有色人種差別意識が強い ロッドステュワートですら破れんかった人種の壁を破ったのがマイコーやねん
ヒット曲もやたら多いけど存在の意味が偉大なんやねんまんねん あんな不良っぽい感じのストーンズがインテリで優等生っぽいビートルズのが不良という ヘイブルドッグのジョージのギターソロはかっこいいと思う >>821
レディオヘッドとポーティスヘッドとマッシブ・アタックよく友達に貸してたけど
ポーティスヘッドダントツで人気なかったわ
ライブビデオめっちゃかっこよかったんやけどな
ベスギボンズとオーケストラとDJのやつ メタルコアの典型ってサビだけクリーンボイスで歌い上げるヤツよね
アメリカに多いあれ嫌い
ヘブンシャルバーンみたいのは好き ビートルズで一番好きなのがhappiness is a warm gun
なんやが 異端か? >>796
UKのアルバムチャートとかマイリーサイラスがしばらく一位な気がする >>827
全部好き
Wild Honey Pieも好き ポーティスヘッドって地味に有名なんやろ?
海外のオーディション番組で歌われてるのも見た >>837
タイトル曲のインストは別にあってもなくてもって感じやないか 個人的ベストアルバムはガンズのファーストやけど続かんかったなあ >>835
そこであえてのミック・タルボット派なんがわい このスレの年齢層どんな感じなんやろ
やっぱ高めなんかな 有名バンドの知らん曲まぁまぁ挙がってるの面白いな
メモってスレ落ちたら後でYouTubeで聞くわ >>821
レディヘがやろうとしてた事を先にやられた~って感じやったんやっけ >>817
while she sleepsのsean longなんかはリフのセンスがこれまでのギタリストと比べてもトップクラスやと思うんやけどもうああいうの自体求められてないんか
残念や >>789
タバコ缶を模した変形ジャケットのアルバムすこ burnのギターソロでどっちのリッターが好きかで2時間酒飲みたい >>827
ピギーズもドントパスミバイもジョージとりんごのライブの定番曲なのがやばい >>864
たしかポーティスヘッドの3rd聴いてトム・ヨークはガチでやられたって思ったんやなかったかな >>839
ポールって人種差別するんか?
ブラックバードとか書いてるし逆の思想やと思っとったわ
日本嫌いなのは知っとるけどそれは人種差別的な感情から来るもんじゃないやろ >>827
この辺はまだあからさまなネタ曲って感じやからええけど
ロングロングロングとかサボイトラッフルとかガチでしょーもなくて嫌い >>842
ミック「最近好きな作家はマルケス、ボルヘス、リョサ」
ジョン「???」 >>862
アラフォーから35くらいやろ
なんGボリューム層 でも今改めて見るとレディヘのkid Aほど1枚にあらゆるジャンル詰め込んでかつ統一感持たせてるアルバムはそれ以前には無いな >>850
オオニターとかいう空耳を産み出した価値がある ビートルズ畜生替え歌ナンバーワン
Baby you're rich man, you→Baby you're rich fag , jew >>849
先週はシャナイア・トゥエインがトップで今週はPARAMOREやで 日本だとシューゲイザーってマイブラの一強だけど海外だとslowdiveもめっちゃ評価高くて意外だったわ Massive Attackのデビューアルバムが1990年録音なの今でもすげえってなる
革新的という意味ではこいつらが一番 >>825
アデルは最近の曲あんま知らんけどなんか納得やわ
デュアリパはちょっと意外やけどイギリスって感じするラインナップやね >>870
ジミーペイジのお薬抜いたときのアンサンブルは歴史上ダントツや >>842
ストーンズの中で一番の性豪がビルワイマン並のカルチャーショック そういやウィークエンドもポーティスヘッドのサンプリングしてたよな? >>870
後世に与えた影響はデカイけど今聞くと古臭くて聞けたもんじゃない枠 >>870
ワイが高校生の頃ですらもう教材みたいな感じで聞いてたな
20年前やが >>871
PJハーベイと作ったやつとか結構それっぽいんよな レディヘはなんやかんや好きなアルバム多いな
オケコンキダレインボー >>870
immigrant songとachilles last stand以外苦手やわ
何が良いのかわからん グリーン・デイの1st
ガンズの1st
いつ聞いてもええな デュアリパは抜いたことはあるけど曲は聴いたことない マイナーなとこやとロウが好きやったな
Things we lost in the fire ってアルバム デュア・リパってめちゃくちゃジョジョのキャラみたいな見た目してるよな >>876
CDにもなってるけどあの時期のライブ最高やったで
2011年10月の大阪城ホール行ったの自慢 ツェッペリンは何がいいんやかよくわからなかったわ
日本受けは悪いやろあいつら >>881
サブスクとかYouTubeだとなんならマイブラ超えてるしな、去年の最初の方くらいまでマイブラがサブスクから消えてたとはいえ >>880
パラモア一位なんやね、新アルバム聴いてみるわ >>895
最近ドラムの女死んじゃったな
ワイはめちゃくちゃに暗い1stが好き >>892
数年ぶりに地獄のミサワが頭に思い浮かんだわ >>882
多分大きな枠でいうと
ポップミュージックの進化そこで止まったん違うかと思ってる 結局最高の一曲はストロベリーフィールズかアデイインザライフかどっちよ >>851
アルバム内で浮いてるのは認めるがキャッチーですきなんやがな☺ 懐古はよくないってわかってるつもりでも00年代はやっぱ楽しかったわ
老練の大御所も現在進行形でチャート席巻する売れっ子もまだ見ぬ若手も海外のバンドみんな日本に押し寄せて全国回ってくれたからワイのような田舎者でも年に何度もライブ見に行けたわ
今じゃ東京大阪だけかフェスだけで田舎なんか絶対来ないし、そもそも日本自体に来なくなった トム・ヨークが2017年に出したサスペリアって映画の主題歌どちゃくそ名曲やからオススメや ライブアットリーズのサマータイムブルース間奏終わりでキーが上がる瞬間がロックの最高峰 >>893
グリーンデイ1stの無職ニート感たまらんわ
やることないから子供部屋で延々シコってるあの感じ この前みのの動画で取り上げられてたtornado of soulsのソロは演歌っぽいってのは目から鱗やったな 現代日本では音楽は死んだ
ファッションに成り下がった >>906
アルバム通して聴いたときのア・デイ・イン・ザ・ライフに勝てる曲はないと思う >>891
Communication Breakdownみたいな初期の脳筋曲がけっこうすき ビートルズで一番の捨て曲ってなんやろな
レボ9やワイルドハニーパイみたいなあからさまなネタ曲除くと ソーラグナロクでの使われ方がツェッペリンは最適解やと思うわ ツェペリンすこすこベスト3
・ブラックドッグ
・カシミール
・胸いっぱいの愛を ELPって世界的にはどういう評価なん?
タルカスと日本のよく分からんアニメのサントラ作ってた事しか知らないが >>911
なんかわかって草
好き勝手やってる感じたまらん ポールが日本嫌いやとしたらほぼ確実にオノヨーコのせいやろ
ゲットバックでも見てるだけでクソほど邪魔やったわ >>797
スプリングスティーンの世渡り上手の印象ってめっちゃ興味あるで
映画音楽とかかな?
Fore!にパワー・オブ・ラブが入ってなくても売れたのは良かったと思う
良い曲多いしね >>920
ELPはプログレ大御所の中だと評価かなり落ちてる印象だわ >>905
一曲目のsafe from harm流れた瞬間から今までの(80年代までの)音楽とは全然違うってショック受けたで >>906
ジョンとポールの合作感がめちゃあるから1曲選べって言われたらア・デイ・イン・ザ・ライフ選びたくなる >>916
個人的にはanother girlかな
歌詞も含めマジでしょーもない曲だと思う >>924
一番はヤク持ち込みでとっ捕まったことちゃうか? >>916
いろんなバンドの捨て曲ランキング作ったらおもろそうやな
最難関はAC/DCやろうけど笑 >>924
昔来日した時に大麻所持してて捕まったからやぞ
その次のアルバムでフローズンジャップって曲書いてる >>739
フレディとブライアンは毎晩ジミヘンのライブ見に行くぐらい大ファンだったらしい
しかもお互い知り合う前の段階で
ジョンの好きなアーティスト欄が空欄なのはクイーンが一番好きだからってのが泣ける >>932
この前四国の島に来てたし日本のアートも好きならジョジョ知ってるかもな >>916
流れ込みでマクスウェルズシルバーハンマーが個人的ナンバーワンやな
ジョンのカムトゥギャザー!
ジョージのサムシング!
ポールのオーダーリン!
リンゴのオクトパスガーデン!
この奇跡のような代表曲連発の流れになんでお前おんねん… >>872
これっていう言動は挙げられないんやけど言動の端々になんとなく感じるんや
ワイの個人的な意見やから気にしないでくれ
でもワイは4人の中でポールが1番好きやで
>>877
なんのこっちゃ >>932
ジョリーンやん
ビリーアイリッシュより似てる ポールは日本好きでも嫌いでもなかったと思うけど2014年の一件で割と好きになって毎ツアー日本来るようになった >>922
90年代の一曲選ぶとしたらまああれの一曲めのティアドロップかスメルズ・ライク・ティーン・スピリットどっちかになりそうや >>937
ワオAC/DC好きなんやが...
やっぱそんな扱い良くねえのか >>930
ダブからなんやろけどポップミュージックになってるもんな まあ正直ポールレベルだと来てくれるだけでありがたいわな ランディジョンソンは日本でブートレグ買いまくっとるよな >>950
ポールちゃうかなぁ
やっぱり生きてるのはデカいで >>792
多重録音の使い方が気に食わんみたいな話を聞いた気がする ヒップホップでいえばトライヴコールドクエストの一枚目もかなり衝撃的やないか? >>944
言葉の端々ってどんなんや ワイ研究してるから覚えてたら教えて オノ・ヨーコさんってジョンが死んでからセックスしたんかな? >>950
カリスマ的な人気はジョン
音楽的な人気はポール
こんなイメージ >>739
確かアクセルローズの選ぶ最高の名盤もクイーンIIじゃなかったっけ >>925
すまんボーンインtheUSAしか知らん口や
それにしてもサバイバーの名前が一度も出なくて少し悲しい >>963
あれは気まぐれで見ただけ 2013年に一回見ただけ 二次会カラオケ行ってもHRHMを歌いたい欲を抑えて米津玄師を入れるワイ、フィンランドに移住したすぎて咽び泣く ショーン・レノンのアルバム地味に良作やからみんな聞くんやで 金太郎飴いわれるけどラモーンズは曲の出来不出来が激しい
つうか最初の数年で全て出し尽くした感
AC/DCもそうやろ >>954
ZEPマニアやったかな
そのついでに少年野球団で教えたりしてる
昔はレコ屋で有名やった >>972
最近のアルバムは良い感じだぞ
through the mist of timeとかは新鮮で良い感じ ポーティスヘッドはYou Tube再生回数6500万回とか普通に言ってるんやね >>972
AC/DCはマンネリ極まったと思ってたら唐突にthunderstruck放り込んでくるから油断ならんぞ >>980
あれ実はメタルの起源の一つじゃないかと思ってる ラモーンズで思い出したけどミスフィッツってマジで過小評価だと思うわ
初期は名曲の宝庫なのにパンク名盤みたいなのにも全然出てこん >>981
ボン・スコット時代の方がブルージーで好き 謎のクソソシャゲの広告に一時期スパイスガールズらしき人たちが出てたんやけどあれ本人やったんやろか
あんまそういうの海外芸能人で感じたことないけど凋落すげえなって思った >>916
一番ではないけどファーストシングルの割にラブミードゥは不人気やな >>98
ヴァン・ヘイレン演りに
サミーヘイガー来日せんかな >>916
ドクターロバートやな
リボルバーであれだけ飛ばす >>970
陽キャに思われたくて湘南乃風歌ったワイみたいやな
かと言って上手く声出なかったしそんな盛り上がらなかったし解散になったあとそのまま首吊ろうかと思った >>987
ロックイベントでハロウィンとかかけたらめっちゃ盛り上がったけどな >>969
グランジオルタナは死んだだろ
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