ポケモン製作会社「従業員10人の零細です。ネタで作りました。任天堂に持ってったらなんか売れました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>160
原案「こいつちょっとペスターパクっとるな…もっとペスターっぽくしたろw」
https://i.imgur.com/bwuYhv5.jpg >>274
その内サトシより稼働期間長くなりそうやな >>276
マリオ64見てたから別にグラフィック凄くもなかったぞ >>169
いやそうはならんやろ…
そんなにキレるほどの話でもないし 地味にいつでもどこでもレポートを書けたのって大きい気がする
セーブポイント制とか面倒だし >>285
ローポリとはグラフィックの方向性まるでちゃうやん
ほんまにリアルタイムに経験したんか? >>285
ムービーの方やでみんなビビったのはミッドガル全景が映るところとかクラウドが列車に飛び乗るところとか ポケモン赤緑 820万
ポケモン金銀 720万
ポケモンSV 694万
任天堂のゲームが最高売上記録しまくってる様に、ここにきてポケモンも全盛期来てるからな
SVまだまだ売れてるから赤緑越え普通に有り得るわ ゲーフリはBWの時点で既に技術不足露呈してたしな
その時点で他の大手はDSでも普通に3Dグラだったわけやし >>287
ゲームボーイのRPGはどこでもセーブできるやつ多かった気がするわ 今やってもちゃんと面白いしな
当時の相対的に考えたら爆発的に流行るのもわかる >>290
ポケモンって今ゲームもカードも大人気なのにアニメだけは周回つけられてるレベルにおいてかれてるよな モンスター育てながらジムを攻略しつつ悪の組織成敗してリーグ挑戦って構成考えた奴すごいと思うわ >>270
既に瀕死だったゲームボーイなのにあのあんただーれのCMは随分と見た記憶があるからジワ売れしてきたんでマリオカートみたいに同じCMずっと流してたんやろか プログラム理解してからバグの話聞くとはえーってなっておもろい ワイくん、外出先でレポート激遅のダイパと電源ランプの点滅とのデッドヒートを繰り返す ポケモンは開発期間どうにかならんのか
本編のグラ向上させながら新ポケも作って新要素作って、派生も作ってじゃ今のままだとどっかで破綻するやろ >>283
サンガツ。ネットじゃなくて電話回線使ってたんやな 当時ギエピーが異様に人気あったからな
あれに感謝するべきやろ >>296
悪の組織は子供向けの鉄板やったからまあ >>304
コンスタントに出して新規に売っていかんと妖怪ウオッチになるから外注増やすしかないやろな >>105
テリーのワンダーランドは神だったけど
あの頃ですら当時小学生の俺にはドラクエってなんかオッサン達が好きな古くて難しそうなゲームってイメージがあったわ ゲーセンがロケット団と癒着してるとか今でもコンプラ的に問題ないんだろうか >>306
「アニポケの主人公の相棒をピッピにする予定だったが、ある漫画に激的に汚らわしいピッピがいると判明して白紙になった」 先見の明が無かったナムコさんはご愁傷様やったが
バンナムになる前のナムコじゃコンテンツ育てられんかったろうし企画蹴ってくれてサンキューやで >>295
ポケモンカードは税務署が紙切れとしか認識してなくて資産価値なし扱いだからってのもあるで
グレーな投資と転売に悪用されてる ゲーフリと株ポケの役割はわかるんだがそこを分ける意味ってあるのかわからん
任天堂がマリオやゼルダは作るけど販売は別の会社でやってますって言うようなもんだろ?
結構そういうのって一般的なんかな >>311
ドラクエって7が全然出なかったからそこで世代に穴できた気するな
やっぱりある程度コンスタントに出さな廃れるな >>288
>>289
当時からして絵の中を四角と三角の塊が歩いとるだけやんwって子供心に思ってた 過去の対戦要素全部突っ込んだ対戦のみの外部作品とかだぜはいいのに
ストーリーとかなければ全部のポケモン入れられるんじゃない? ドラクエFFみたいないっぱしのRPGは小学生がやるには難しいしなあ >>105
FFとかいうクソ雑魚は論外として、ドラクエも実は大したことないよな
めちゃくちゃ持ち上げられてるドラクエ3なんてダイパリメイクくらいの売上だからね >>318
ds wii時代結構ソフト出してた記憶
9とか456リメイクとか ジョーカーとか >>317
最初はゲーフリだけでやろうとしたんや
でもポケモンパンとか玩具とかアニメとかカップヌードルとか膨大すぎてこの管理ゲーフリに任せたらゲーム作る暇ないしガバガバ管理になるって当時の任天堂社長の判断や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています