【悲報】ターン制RPG、廃れる
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一人称視点のアクションRPGってなんで日本では出ないんやろ
スカイリムは受け入れられてたしありやと思うんやけど 女神転生とかブレイブリーデフォルトとかマジで合わんかったドラクエ位で丁度いいわ FGOより売れてるターン制じゃないRPGあるならおしえて アクティブタイムバトルとかいう傑作を捨てたFF15にはがっかりした オクトラが最後の希望
アクションRPGはお腹いっぱい RPGはターンじゃないとな
クロノトリガーみたいに選択迷ってたらドンドン攻撃されるスタイルはストレスしかたまらんし 龍が如く7案の定テンポ悪くなってて草枯れる
なんでバッキバキのアクションからターン制にしようと思ったんや >>18
ATBみたいなシステムは中途半端で嫌いやわ ターン制って戦略性ありますみたいな雰囲気してるけど実はあまり戦略性ないよな >>6
スカイリムとFalloutやったけど室内に入るとゲロゲロに酔うわあれ アンチ乙
こっからペルソナ4が売れまくってペルソナ5の830万本抜くから 基本単調やし
リソースやらキツめにしてる奴は面白くなりやすいけど
そうなると自称ファンの低知能おじさんが発狂しだす面倒くささよ ストーリー中はええけど裏ボスになるとこのターンに即死級来るからアストロン!このターンは箸休めだから攻撃!勿論レベルはマックスで!みたいなゲームになりがちだからな
やることの単調さに対して前準備がだるすぎ 倍速機能付けてるゲームは戦闘システム失敗したの認めてるようなもんだよな ドラクエがターン制のバトロワスマホゲーみたいなのだすやろ?結構面白そうだけどドラクエのスマホゲーは信用できない >>4
これに限らずソシャゲはターン制と相性良すぎだな ペルソナは戦闘スキップ出来るのがいいな
制作側も戦闘つまらないって思ってたんやろな >>5
どっちもクロノトリガーフォロワーで
上はブレスオブファイア3、下はゼノギアスの影響を感じるな >>32
あれは約束された失敗ゲーだからあかんな
課金額が勝敗に直結するPVPとかアホやろ パターンゲーはつまらない!行動ランダムにするぞ!
だと優しい裏ボスを探すゲームになるし
エンドコンテンツを面白く出来ない >>40
ガンビットが好きなら
iPhoneかiPadのショートカットアプリおすすめやで ターンベース戦闘は難易度上げようとすると運ゲー化するのがね ドラクエ12がそのうちくるやろ
何年かかるか知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています