【悲報】ターン制RPG、廃れる
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>>125
実際ワイもそう思うがそのつまらないアクションの戦闘と比較してもはるかにつまらないのが7のコマンド戦闘だからな 世界初のターン制RPGってなんなんや
誰が考えたんやろ 今までターン制RPGだったものをアクションにするのはアホやと思う
アクションは別でやるわ >>116
部位破壊は良いよね
こういう概念取り入れなきゃね 最近ゲーム中に寝ちゃうことあるからターン制やないとキツいわ シンプルなターン制好きやわ
アクティブタイムバトルとかは何がおもろいか分からん オードリーヘップバーンみたいな名前のソシャゲ、普通にギャルゲーかと思ったらがっつり戦闘RPGで草 龍が如くは元々つまらんかったのにレベル上げも強いてくるようになったからクソ
倍速つけるならアクションに戻せ言われるやろし詰んどる 貧乏性やからリソース消費しない通常攻撃しか使わなくなるんだよなぁ >>135
ドラクエが参考にした
ウィズかなあ
それともトルネコの元のローグかな なんだかんだ軌跡シリーズのシステム好き
毎作無限ループ発掘されてるけど 龍が如くはアクションの時から無駄に敵固くてテンポ悪いわ
別に敵が強いわけでもないから作業感が凄い アクションゲームでも
フレームごとに処理するから
ターン制っぽくなるんだよな
意味わかる? >>137
ペルソナ5とペルソナ5Sみたいな感じか? >>151
モンハンのバトルみたいな感じのことか? ワイは脳死で暴れたいだけやからターン制やってるとイライラする ファイヤーエムブレムはSRPGからAoEやTotalWarみたいになってもええんちゃうかなと思ったけどどうや >>152
5Sは外伝みたいなものだからセーフじゃない?
ffみたいなナンバリングで変わってるのは嫌だけど 軌跡シリーズの戦闘コマンドRPGの中ではかなり好きだけど
閃の軌跡だとガイウスとかいう奴にバランスぶっ壊されてめちゃくちゃになってたな オープンワールドみたいなリアル制も面白いけどそれとは別の面白さがあるのに勿体無いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています