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【難題】アクションゲームの結局はタックルしまくるデカい敵が強すぎる問題について
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0001それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:33:03.33ID:zkR7H3g+0
どれだけヴィジュアル表現がキレイになろうが結局デカキャラのタックル
0002それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:33:55.24ID:AOZEbuQb0
避けて壁にぶつかってピヨらせておわりだよね
0003それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:34:19.00ID:zkR7H3g+0
ファミコンの時代から全く進歩してない点やわ
デカいヤツがタックルしてきたら為す術あれへん
0004それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:35:13.89ID:zkR7H3g+0
2Dならジャンプして躱す
3Dならローリングで躱す
これだけ
まっっっったくファミコンから進歩してない!
0005それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:35:34.09ID:NlNPRaYA0
楽な部類やろ
全包囲攻撃とかやってくる実質音ゲーになるボスの方がキツイ
0006それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:35:36.95ID:Rd9llZOU0
グレイシアスからのボンバーダや
0007それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:35:38.58ID:RqFX05QM0
アクションゲームの水中ステージがつまらん問題は解決したん?
0008それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:36:15.81ID:zkR7H3g+0
いい加減やめね?
タックルに対してこっちだけガン不利なの
0009それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:37:06.74ID:izrEBEnH0
>>7
おもろく作れたら地上戦いらんくなるからな
0010それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:37:12.81ID:zkR7H3g+0
いやもーさあ
結局タックルやーーーん!
みたいのやめよーよ
タックル躱しゲーつまんないって
0011それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:38:10.64ID:zkR7H3g+0
何でタックルに対してこっちだけガン不利で敵はノーリスクでタックル打ち放題なんだよ
おかしいだろ
ノーリスクタックルやめろ
0012それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:38:14.22ID:xTFtubup0
壁作ってダウンさせて自分のチャンスにできるワイルドハーツの話する?
0013それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:38:58.54ID:AOZEbuQb0
でも現実世界でラグビー選手に本気タックルされたらイッチは即死だよね
0014それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:39:05.84ID:zkR7H3g+0
>>12
そういうゲームは良心的やわ
普通はタックルから逃げ惑うだやもんな
0015それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:39:39.58ID:RqFX05QM0
相手のタックルを切る(いなす)コマンドがあればええんか?
格闘漫画ではそれやられてズタズタに膝ボロになってたわ
0016それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:40:30.69ID:zkR7H3g+0
敵はタックルしたらしばらくうごけないとか
タックルに攻撃ぶつけられたら大ダメージ食らうとか
なんかリスク負わせろよ
こっちだけガン不利のノーリスクタックルは納得できない
0017それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:40:48.83ID:fbGkVSMn0
出し得になりがちではある
0018それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:41:47.66ID:zkR7H3g+0
>>15
いやなんかさー
異様にデカい敵キャラがひたすらタックル打ってきてこっちはジャンプとかで躱すだけみたいなのあるやん
あれ寒いて
0019それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:42:26.74ID:mNZM2hGm0
steamの悪魔城コレクションやっとるけどこっちだけ接触ダメージがあるのいいことにやたら距離詰めてきてクッソウザいわ
ドラキュラまでアヘアヘタックルマンやし
0020それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:42:55.45ID:zkR7H3g+0
>>17
ほんこれ
敵はタックル出し得でタックル中はノーダメで隙もない
こっちだけよ危険なの
0021それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:43:11.45ID:WFAZlgKkd
2Dはまだ攻略してる感あったけど
3Dはとりあえずローリングしとけばなんとかなってるみたいなの多すぎだからな
フィールドが広いからとにかく後ろにローリング
0022それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:43:40.21ID:tGH5R0Dhp
3D特有のホーミングタックルはマジでウザい
0023それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:43:53.31ID:eZtamrO50
モンハンのガイアデルムは突進しまくるけどクソ弱かったぞ
0024それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:43:58.69ID:RqFX05QM0
かわすしか対抗手段ないのが問題なんやな
タックルに合わせてボタン押せば(判定強め)相手が床に膝ついて死ぬゲームにすればええ
0025それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:44:01.93ID:C+WFlI4O0
謎のスパアマやめろ

ちょっとデカい程度で怯まなくなるわけないだろ
0026それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:44:34.08ID:zkR7H3g+0
開発者のとりあえず強行動はタックルさせときゃいいやみたいな安易な考えで作ってるわ絶対
タックルか全方位の爆発な
マジで安易
0027それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:45:34.06ID:zkR7H3g+0
特にタックルでダウンさせられてさらに起き攻めのタックルで嵌めるとかさー
マジで寒いからやめーや
0028それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:45:54.21ID:ux2PkPDyx
>>21
ローリングしてペチペチ叩くの嫌いなんだけど
そういうほうが好きな人も多いみたいやな
攻略スレとか見に行くと魔法とか戦技とか大嫌いなほうが主流派閥だったりするし
0029それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:46:29.89ID:zkR7H3g+0
>>25
ほんと
こっちはタックルに攻撃合わせてんのに何でこっちだけふっ飛ばされてんだって話ですよ
ズルすぎですわ
0030それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:47:03.32ID:+h4jsXv9p
昔ネトゲで突進や固有の攻撃を受け止めて逆に味方の攻撃チャンス作るようなキャラ居たけどあれば面白かった
0031それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:47:05.97ID:eR2ExO0s0
ファンゴ
0032それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:47:29.25ID:ux2PkPDyx
>>26
敵の鎧騎士の最強技は剣よりも盾タックルなんだよな
発生が早いし怯ませてくるから
0033それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:47:51.90ID:zkR7H3g+0
結局タックルが強すぎるゲームだと近づかれたら連続タックルでハメられて負けみたいな大味なゲームになっちゃうから
ホントやめたほうがいい
0034それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:49:00.83ID:UlEwsQ+30
アクションでシューティングのボスみたいな攻撃するゴミ


死ね
0035それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:49:24.52ID:eCd8fVtHa
その行動だけやってりゃ無敵じゃね?みたいなのちょくちょくあるよな
0036それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:49:53.84ID:WFAZlgKkd
かといってタックルさせた先に爆弾とか壊せる壁があって敢えてタックルさせるのもあんま好きじゃない
はよタックルしろ、いや移動すんな いや今タックルすんな!の繰り返しだるい
0037それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:50:30.05ID:zkR7H3g+0
そろそろアクションゲームとかアクションRPGはタックルゴリ押しを卒業してほしいわ
令和やぞ?
2020年代やぞ?
ファミコン時代からのタックル最強メソッドをいつまで続けるつもりなのよ?
0038それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:51:20.49ID:zkR7H3g+0
>>35
マジである
こっちの攻撃無視してタックルだけしてりゃええやんみたいなの
0039それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:51:56.60ID:mNZM2hGm0
DMC5のバージルがワールドツアーやりだしたときは笑ってもうたけどあれは慣れればカウンターしたり溜め中に潰せるからワイ的には許容範囲やな
初見はピョンピョンするだけやったからスタイリッシュもクソもないけど
0040それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:52:17.61ID:RqFX05QM0
ファミコン時代のタックルはライン移動回避が簡単だったから
そこまで強いイメージないんだよな
むしろタックル後に絶対硬直して弱点晒すから良識あったんじゃないか?
0041それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:52:37.60ID:zkR7H3g+0
タックルでふっ飛ばされて起き上がりにまたタックル
それの何が面白いわけ?
ねえ開発者さんよお
0042それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:53:44.34ID:UlEwsQ+30
>>41
クリアされたら悔しいじゃないですか
0043それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:53:49.51ID:DeLqrQkAM
薙ぎ払い タックル 飛びかかり
どのゲームもこの3つが軸の印象ある
0044それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:54:15.93ID:zkR7H3g+0
格ゲーの突進技は弾で止まるんやぞ?
何でアクションゲームのタックルは弾食らってもそのまま突っ込んでくんねん!
おかしいやろ!
0045それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:55:02.99ID:AhJT1iym0
タックルとかいう全身凶器攻撃
0046それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:55:05.67ID:7x6XL8EM0
それより最近はどこもかしこもパリィなイメージ
なんでも弾き弾きってすーぐフロムゲーに影響されてるわ
0047それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:56:09.11ID:zkR7H3g+0
百歩譲ってタックルしてもいいけどノーリスクタックルはやめな?
ノーリスクタックル打ち放題はアクションをホントにつまらなくするから
0048それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:56:17.92ID:1+Lfv8h1d
逆になんだったら満足すんねん
格ゲーのNPCみたいな動きすりゃあええんか?
0049それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:56:33.74ID:t9QFzKFi0
リアルやん
同じ大きさの相手のウルトラスーパー剣技とかは華麗に回避とか弾くとか出来ても質量の塊が突っ込んできたら必死こいて逃げ回るしかない
0050それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:57:09.50ID:u27emXTNp
激昂ラージャンみたいに小型がタックル繰り返す方が嫌い
というか追っかけるのがダルい
0051それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:57:34.84ID:TqtjsE2g0
壁にぶつかっても壁に沿って斜めに突進し続けるのうんち
0052それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:57:46.56ID:zkR7H3g+0
>>49
突っ込む側にもリスク負わせろってこと
こっちが攻撃合わせてたらカウンターダメージ食らうとか
躱されたら隙晒すとかさ
0053それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:58:44.47ID:WFAZlgKkd
>>49
そんなこと言ったらそんな質量の塊に華麗な剣技繰り返してもダメージ入らんやろって話になってくるし…
0054それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:58:46.20ID:zkR7H3g+0
敵のタックルがノーリスクすぎんのよ
それが寒い
0055それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:58:55.46ID:eCd8fVtHa
>>46
本家はどんどんパリィやりにくくしとるな
3回弾いてようやく弱い致命入れられるとかさぁ
0056それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 02:59:25.78ID:shtds5Qd0
セガのゲームとかやったら発狂しそうやなw
NGSの戦闘バランス体験したら世の中には標準以上のゲームがいっぱいあるんやなぁって思えるぞ
0057それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:00:00.48ID:ML1TSwY10
でかい奴って大抵足元に入ればイケるやろ
小型で速いやつの方が嫌や
0058それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:00:28.87ID:zkR7H3g+0
結局さーノーリスクでタックル打ち放題だともみくちゃになっちゃって泥試合になんのよ
楽しく戦うにはある程度距離が離れる必要があるわけ
それをタックル最強だと常に近距離の泥試合になるのよ
0059それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:00:31.08ID:RqFX05QM0
ファミコンの頃の敵のタックルはリスク技やったな
ほぼ弱点付加だった
逆に味方がタックル出来た場合タックルはノーリスクの最強技だったかもしれない
例えばカービィのバーニングとかこれやろ、最強タックル
0060それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:00:39.53ID:AOZEbuQb0
避けたらスキだらけになるんやからただの雑魚やろ頭使えや
0061それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:00:59.91ID:W6Qhmctz0
龍が如くの力士系の雑魚敵も最近だと見なくなったしやっぱ不評だったんやろなあ
0062それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:01:26.19ID:RQpEYFfU0
避けたのに後ろのダメージ判定でぶっ飛ばされるやつね
0063それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:01:43.85ID:t9QFzKFi0
>>52
むしろちゃんと弱体化はされてるよね
本来クソデカ生物がガチで狙って突っ込んできたらそもそも避けられないし別に勢いつけて突っ込んできたからって長いこと硬直が発生するはずもないんだよね
だから微小のリスクは既に実装されてる
0064それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:02:01.68ID:APqDZsk50
タックル系というかダッシュ中攻撃ってそれに吹き飛ばしもセットになってるからそれだけでおkってなりやすいんやろな
0065それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:02:34.56ID:zkR7H3g+0
あと見てからかわせない激速タックルもやめろ
クソすぎる
0066それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:02:43.93ID:ux2PkPDyx
吸い込み攻撃とか掴み攻撃に比べたらマシや
0067それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:02:58.28ID:x1+wpRCKa
>>63
そんなリアリティ突き詰めたらずっとデカいモンスターが暴れ続けるだけでゲームにならんねん
0068それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:03:40.10ID:DeLqrQkAM
別にタックル強いのはいいけど派生行動出すか出さないかみたいなのは嫌い
0069それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:04:07.11ID:zkR7H3g+0
タックルで近距離になってカメラが訳分からんことになってる死ぬゲームの何が面白いのか開発者は説明せえ
0070それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:04:21.78ID:UlEwsQ+30
カービィってそういう攻撃一応全部入れてるな
イージーだが
0071それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:05:03.19ID:5bmeVRIL0
ジジイが反射神経衰えて躱せないからってみっともなく喚いてるわ
0072それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:05:19.35ID:zkR7H3g+0
敵のノーリスク糞強タックルはほんとにもうやめて
2020年代のゲームの設計じゃないよ
0073それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:05:46.86ID:fbGkVSMn0
>>68
モンハンなんかも結局確定行動多いモンスターの方がやってて面白いんだよな
次はこう動くからこうしようって攻略してる気になる
0074それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:06:28.81ID:0PtSm61T0
ガードして攻撃捌けばええんちゃうか?
0077それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:06:54.94ID:t9QFzKFi0
>>67
個人的にはクソデカ系を近くで殴ってなんとかしようとするのえぇ・・・って思うからな
やっぱりワイは離れたところから卑怯な手段でチマチマ削る方が好きや
0078それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:07:14.29ID:zkR7H3g+0
デカいキャラが脳筋で突っ込んでくるのが糞強いです
うん何が面白いのそれ?
0079それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:07:28.42ID:2viPKwzP0
敵の身体全体に当たり判定があるのはもう古いんかな?
刃物とか武器だけに当たり判定があるのが理想か?
0080それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:08:10.89ID:zkR7H3g+0
>>74
ガー不なパターンも多いやろと
0081それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:08:23.69ID:uzHt0Zt4a
エルデンリングとか敵の行動がランダム派生だらけでほんまクソやった
確定の隙がほとんどない
0082それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:09:43.38ID:t9QFzKFi0
>>78
人間はそういう面白くない状況で生き延びてきたからな
ロールプレイングや
0083それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:09:54.15ID:zkR7H3g+0
タックルさせときゃいいだろっていう安易な発想なんよ
発想というか考えてないんよ
0084それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:11:35.91ID:zkR7H3g+0
ファミコン時代の方法論なんよデカキャラのタックル無双は
もうええ加減にタックルから卒業せえ
0085それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:11:48.89ID:5bmeVRIL0
>>83
どのゲームのことなのか具体的に言えよ
0086それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:12:05.09ID:kwx8yivA0
アクションゲームは所詮ゲームスキルさえあれば躱せるからなあ
ヌルゲーと思われてるターン制のほうが実は鬼畜
初手で回避不能絶対状態異常3回連続攻撃とかあるからね
0087それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:12:40.26ID:yX+KOi6X0
具体的な対案は無いの草
0088それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:12:45.54ID:t9QFzKFi0
つまり野生味溢れる殺し合いではなく高尚な決闘がやりたいってことやろ?
理性のほとんどない動物に求めるべきではないわね
0089それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:14:00.90ID:zkR7H3g+0
敵のタックルにちゃんとリスク負わせろって話
安易にタックルさすな
0090それでも動く名無し
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2023/03/06(月) 03:14:03.48ID:YK2edTNp0
モンハンも、裸縛りでやってるとこ竜よりデカくて転がってるやつの方がキツかったわ
そもそも作りが雑なんだよな
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