【難題】アクションゲームの結局はタックルしまくるデカい敵が強すぎる問題について
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どれだけヴィジュアル表現がキレイになろうが結局デカキャラのタックル タックルで近距離になってカメラが訳分からんことになってる死ぬゲームの何が面白いのか開発者は説明せえ カービィってそういう攻撃一応全部入れてるな
イージーだが ジジイが反射神経衰えて躱せないからってみっともなく喚いてるわ 敵のノーリスク糞強タックルはほんとにもうやめて
2020年代のゲームの設計じゃないよ >>68
モンハンなんかも結局確定行動多いモンスターの方がやってて面白いんだよな
次はこう動くからこうしようって攻略してる気になる >>67
個人的にはクソデカ系を近くで殴ってなんとかしようとするのえぇ・・・って思うからな
やっぱりワイは離れたところから卑怯な手段でチマチマ削る方が好きや デカいキャラが脳筋で突っ込んでくるのが糞強いです
うん何が面白いのそれ? 敵の身体全体に当たり判定があるのはもう古いんかな?
刃物とか武器だけに当たり判定があるのが理想か? エルデンリングとか敵の行動がランダム派生だらけでほんまクソやった
確定の隙がほとんどない >>78
人間はそういう面白くない状況で生き延びてきたからな
ロールプレイングや タックルさせときゃいいだろっていう安易な発想なんよ
発想というか考えてないんよ ファミコン時代の方法論なんよデカキャラのタックル無双は
もうええ加減にタックルから卒業せえ アクションゲームは所詮ゲームスキルさえあれば躱せるからなあ
ヌルゲーと思われてるターン制のほうが実は鬼畜
初手で回避不能絶対状態異常3回連続攻撃とかあるからね つまり野生味溢れる殺し合いではなく高尚な決闘がやりたいってことやろ?
理性のほとんどない動物に求めるべきではないわね 敵のタックルにちゃんとリスク負わせろって話
安易にタックルさすな モンハンも、裸縛りでやってるとこ竜よりデカくて転がってるやつの方がキツかったわ
そもそも作りが雑なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています