【朗報】少年サンデーの「葬送のフリーレン」アニメ化 監督はぼざろ斎藤さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スタッフ】
原作:山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:長澤礼子 音楽:Evan Call
アニメーション制作:MADHOUSE 2023年秋放送開始
Staff
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:長澤礼子
音楽:Evan Call
制作:MADHOUSE
Cast
フリーレン:種崎敦美 これやたら持て囃されてる気がするけど原作人気なの? アニメ監督ってどのくらい作品において関与するのか分からんわ
演出とか脚本とか絵コンテとか別におるわけやろ? アンチ湧くから荒れるやろうな
売れるような作風でもないし >>19
最初のビジュアルは微妙やったけどこっちはええな 漫画しょっちゅう休載してるよな
原作のせいなのか作画のせいなのかわからんけど 原作つまらなくて、濃い信者がいないなら
アニオリ入れ放題だからやりやすいやろうな 音楽もすごい
シンフォギアの曲とか作っていた人やん 名前忘れたけど七崩賢殺すところでタイトル回収して終わったらキリがいいんじゃね これこそドラゴンにやらせろよ
ボソボソ喋るだけのアニメだろ >>35
作画やない?
PC壊れたとかカラーやり過ぎてたし >>22
試験まで行くわけないと思うわ
試験編やったらどうやったって尺がおさまるわけが無い >>40
なおフリーレンは今のサンデーではクリーンナップの模様 斎藤圭一郎監督 コメント
「作品について考え、どのような映像になれば観てくれる人にとってベストなアニメになるのか考える毎日…フリーレンにとっては短い間かも知れないですが、自分にとってはかけがえの無い日々になりそうです。スタッフやキャストも素晴らしい方々ばかりで、愛すべきキャラクターや物語をきっとより良い形でお届け出来ると思っています。どうぞよろしくお願いいたします。」
他監督作品:『ACCA13区監察課 Regards』(OVA)、『ぼっち・ざ・ろっく!』
観てくれる人が最優先な監督尊い😭 ぼっちざろっくは別に映像的に優れてるところはないからどうなるか不安だな
動きの少ない画で説得力を出せるセンスがあるだろうか いうても1期で終わるようなクラスの作品でもないやろ ゾルトラークが強すぎてそれを中心にメタが回りに回ったせいで対策され尽くした、みたいな設定は割と好き >>47
いや1期やったらもう十分や…てなる作品やと思う エヴァンコールが一番有名やと思ったけど知名度ないんか? とんがり帽子とかダンジョン飯アニメ化決定しておいて何も音沙汰無いのどうなってんねん 黄金郷編を日和らずに淡々とやりたいことを最後まで描き切ったのがすごい
ただあそこを原作以上に描ける監督は地上波アニメ界隈にはいないんじゃなかろうか クローバーワークスじゃなくてMADHOUSEだし割とドラゴナイズに近い作風になる可能性あるよな
まあチェンソーマンほど金かけたりしないだろうが… イラストとしてはいいけど漫画としての躍動感が無さ過ぎる >>56
鎌倉殿で有名になったしこの中では普通に一番有名人では 原作がもう勢い全く無い塩バトルやから
そこまで期待外れにはならんやろ めっちゃタンパクなノリやしむしろドラゴンの方がええんちゃうか? 1話からアニメ化するならめちゃおもろいとこだけやれるやん >>16
ほぼ全てや
作画集めるのも監督の人脈やし(🐲の強み)
脚本絵コンテ演出の方向性決めてOK出すのも監督やし絵コンテも脚本も演出も監督自身が担ったりする 無理矢理監督の名前流行らそうと何度ステマしようとドラゴンくらいの魅力ないと流行らんで はーわかってないわ
普通ここでドラゴン登板だよね? >>64
ラブコメに限定しなくてもそんなにない気がする 向田邦子賞取ったぼっちざろっくの脚本、構成の吉田恵里香は斎藤圭一郎を天才と称している どうせアウラ倒して終わるんだしアニメなんかやらんで本編描いてくれ この監督の以前の監督作ってSonny Boy8話とかACCAのOVAやしぼざろが異色なだけでむしろ本来はドラゴン寄りの作風やろ いうてチェンソーって地上波アニメの中では映像演出がかなり良くできてた部類だしな
ただ実写的だからフリーレンにあうとも思わないけど
今地上波アニメの仕事していて演出がうまいのは古橋監督だけど
これもフリーレンに合うかというと あの淡々と進むマンガをどうアニメにするのか
絵が綺麗なだけで戦闘シーンも迫力ないし全く盛り上がるところがない >>70
監督の名前覚えさせようとしてるのなんてザーチャンぐらいやで 今週のサンデーもコナンフリーレンメジャー2全部休載
もう2ヶ月くらい休んでるけどあまりにも休載するから開き直って
呪術みたいにアニメ休載しないよう描き溜めてるんかね ただのなろう漫画になったよな
最初の設定だけは良かった 群雄割拠の昨年秋アニメの中でぼっちざろっくで抜け出すなんて普通は出来ない芸当やと思うんよな
だから期待している >>72
それはそう
>>78
迫力ある戦闘シーンにすれば鬼滅みたいにいけるかもしれない >>78
戦闘シーンがメインの漫画では無いとはいえ
流石に原作のフワッと浮いて一般攻撃魔法ドーンではなく
鬼滅みたいにぐりぐり動くドッグファイトみたいなんやるやろ 前衛が活躍するシーンなんてほとんどなくねこの漫画
する時も一撃で終わってたような なんG民的には只のなろう漫画という扱いで良いのか? >>90
なろうの方がまだ魅せ場がある
フリーレン自体が感情の起伏に乏しいから本当に盛り上がらない 作画結構力入れてるけどここで泣け!!ってのもないからどこで盛り上がるんだろ >>92
ぼっちざろっくと同じ状況か
最終兵器監督の見せ場やな フリーレンほぼギャグないから持ち味発揮できなさそうやな けろりら…ぷいきゅあ原画
斎藤監督…フリーレン監督
吉田脚本…朝ドラ「虎に翼」脚本
はまじあき…配信で承認欲求を満たす日々
二期が遠のいてゆく……😭 >>16
脚本畑から監督になった人と演出畑から監督になった人は当然立ち位置も違うんやないの?
脚本畑から監督なった人って少ない気がするけど このオワコン漫画ヒットさせたらほんまもんの天才やわ その経験を経て、ぼっち二期に集結するのか
ドラゴンが思い描いてたキャリアを斎藤監督が積んでいってるんやな 1話2話は盛り上がるがそれ以降淡々と進むしな
後はアウラが出てくるくらいやなあ >>83
群雄割拠でもなかったやん
そこそこの中堅アニメと特大のゴミが一個あっただけで
他に覇権取りそうなのなかったやん けろりらは未だにぼざろに魂囚われてるけどこっちの監督は二期やってくれるやろか
けろりらが声かければ大丈夫か? バトルシーンに関しては不安やな
単純に原作がダメージ受けてもノーリアクションやからという意味でやが
表情すら変わらんからな 連載当初はすげー面白いけどこれ続かんやろと思ってたら事実その通りになると言う 監督にはドギツイ信者付いてるし
原作はなんGで粘着アンチされてるからいざ失敗したらボロクソ言うんやろな この辺の仕事見ると完全にドラゴン族やん
むしろよくぼざろみたいなの作れたな
■ブギーポップは笑わない(TV/2019) 絵コンテ 演出 作画 ED 絵コンテ 演出 原画 7話 13話 原画 1話 17話 18話
■ACCA13区監察課 Regards(OVA/2020) 監督 絵コンテ 演出 原画
■Sonny Boy(TV/2021) 絵コンテ 3話 8話 演出 3話 8話 作画監督 8話 原画 1話 2話 8話 11話 第二原画 3話 >>106
こんな長くやる漫画じゃないんよな
3巻くらいで綺麗にまとめたら名作やでって言えたのに
売上的にしゃーないのかもしれんが当たったら死ぬまで擦り続けて死ぬまでやらせてる編集が無能だわね いうてぼざろにおける斎藤監督なんてOP絵コンテと1.2話絵コンテ演出と8.12話絵コンテ演出ぐらいしかしてないやんけ MAD HOUSEと斎藤圭一郎の組み合わせSonnyboyでも見たな 🐲はアンデッドアンラックとチェンソー映画で大忙しだというのに >>113
粘着アンチというほどアンチ付いてるかね
初期ほど信者の声は大きくないけど フリーレンはわりとネタ抜きにドラゴンの方が合ってると思う
終始お通夜みたいなテンションの漫画やし >>113
なんで原作粘着アンチ付いとるんやろな?
そんな売れてるワケでもないのに 試験とか1、2話で終わるものと思ってたら糞長くて草生えた 何故かぼざろとチェンソーで方向性と明暗別れたけど斎藤も🐲も元は同根の存在 >>107
特大のゴミの期待熱が死ぬほど高かったからそれがボッチに来たと言うのもあろうよ >>122
ジャンプ脅かすサンデーのファンタジー漫画やしなぁ
ジャンプ信者かなりおるし >>120
フリーレンと推しの子は異常や
なんGだけ今はつまらなくなったって連載開始当初からずっと言われ続けとる 出来が良い→ぼっち信者が監督のおかげという
出来が悪い→ぼっち信者が原作のせいという うぇぶりで見てるんやが過去編入って面白くなりそうなところで止まってもうたわ >>131
実際につまらん推しの子を混ぜると余計に話がややこしくなると思う ぼっちの監督はギャグもいけるってだけでどちらかというとドラゴンより人だと思ってる スレタイぼっちの監督の名前しか出して無いのにチェンソーの監督の話題出てくるの
怖すぎやろ 同クールに大人気監督がいたせいで比較され続けるんやろなぁ まあ戦闘シーンをぼざろみたいに盛りまくれば結構いいもんができるんやないか >>139
「アニメ」「監督」って文字見たら脊髄反射でチェンソー挙げてる病気にかかってるんや
責任能力ないから許してやってや >>137
ツイッター見る限りギャグアニメ→見ない、ロック→聴かない
こんなイメージやな >>133
ぶっちゃけこれどの作品にもこんな話題ありそうやな 親のせいでたまたまぼっち当てただけやのにこの監督持ち上げられすぎやろ >>126
うぇぶりで3話くらいまでタダで読めるから読んでみ
漫画の方向としてはずーっとその3話みたいなのが続く感じや
ただし主要キャラは死なんけど フリーレンヒットしたから作画バンバン使って休載になったのほんまクソ >>149
親誰なんや
若くてこんな推されるってやっぱコネなんか 戦闘に動きがなさすぎて笑う
アニメでぬるぬる動かれてもそれはそれで笑っちゃいそう 最初はおもろかった気がするから一期はおもろいんちゃう 最初だけ持ち上げられた挙句そいつらが手のひら返して叩いてポイした哀れな漫画
かわいそうに >>156
けろりらちゃうか
けろりらが推薦したって聞いたわZ 怪獣もそうやがなんで数話であんな過剰に持ち上げんねん
ハードル上げすぎや この監督の趣味は粘土人形やからな
ぶっちゃけツイッターも名前隠してるしメディア露出少くてよく分からん >>162
それでも怪獣ほど下げられてる気はせんわ 週刊で月1連載が許される大御所漫画やぞ何であんなに甘やかされてるのかホンマに謎やな >>162
ハードルを上げると難癖付ける人が出てくるんかな >>159
しかもその勢いでマンガ大賞取ったからな 有名税ってキツいよな
否が応でも注目される存在やし
中山竜きっかけで斎藤圭一郎もある程度名が知れた次の作品
試金石やと思う ナルトの中忍試験みたいなやつやってた時ちょっと好き
鳥を奪い合うゲームのとこ クローバーワークス「あれだけ持ち上げてたオタク君、どこいった?」
https://i.imgur.com/Z1lamuK.jpg いつかフェルンやシュタルクとも別れて切ない気分になるけど胸に残るような思い出を残して新しい出会いと別れを繰り返す叙事詩的な漫画になるんやろなぁ
と思うやん? 正直周りどれだけ固められるかやろ、監督だけでどうこうって話じゃない >>46
4コマの空白を無駄なオナニーで埋めた無能 >>177
作者の体力がゴミっぽいから別れて完結や よく監督の名前とか覚えてるな
有名どこ以外やとドラゴンしかわからん ふいんき漫画っぽいけどぼざろの監督で合うのか?
ドラゴンの方がよくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています