【悲報】TVアニメ制作会社「スタジオぴえろ」、オワコンになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おにまいのEDってキャラの顔クレヨンしんちゃんみたいでいまいちエロくないよな なんであんなにおにまいのED動いてるんやろな
何かの実験かな 今の作画は3Dっぽい動きさせるのがなんか旬よな
フォロースルーにめちゃくちゃ力入れてるというか ブリーチって原作が割と酷評されてたのにアニメめっちゃ熱くて草生えた
子供のときにアニメ見てたから嬉しかった ぴえろに一人とんでもない有能がおるよな
2020年
アクダマドライブ(監督、シリーズ構成[6]、脚本、OP 絵コンテ・演出、絵コンテ、演出)
2022年
BLEACH 千年血戦篇(監督、シリーズ構成[7]、脚本、OP 絵コンテ・演出、絵コンテ[8]) おにまいのEDはヌルヌル動くのを単体で見るといいんだが
曲がアップテンポだから全然合ってない
だから見てて気持ち悪くなる人出るんじゃない? 東映とかぴえろみたいな長期アニメ作ってたことが最近は再評価されつつあるな おにまいはOPと本編の作画は好きやけどEDの作画はキモくて受け付けん
なんかカートゥンアニメ特有の動きするし >>26
作品自体の気持ち悪さのほうが問題な気がしなくもない >>26
単純に顔もなぁ……
顔あんなんなのに体ヌルヌルやから歪 >>29
なんだかんだ老舗は凄腕おるからな
本気出したら強いわ >>26
いや顔だろ
なんやあの虫みたいな顔
可愛さが全くない 無職転生とかおにまいはつまらないものに金かけてもつまらないものしかできんのがよくわかる >>35
なんか2010年代初頭くらいの妹物ブームのときの雰囲気あるんよなあ
文字のフォントとか色とかも含めて 烈火の炎はここがアニメ化して
幽白のパクリが決定的になった >>19
調べてみたらソウルイーターもそうやったんだな
懐かしい
思えばあれも結構動いてた ブラッククローバーなんて見たら衝撃受けるぞ
1話まるまる作画崩壊してるのが数ヶ月続いた事すらあるんやから >>35
曲が悪いとは言ってないよ
普通のアニソンなのに映像がヌルって動いてて合わんだけや おにまいのEDキモいはキモいが嫌いでもないけどな
猫を持ち上げて伸びるとことまひろを持ち上げて伸びるとことか細かいなーって思ってる >>29
やっぱり老舗は強いな
ガイナックスは死んだが 3大作画アニメ
AKIRA
マクロスプラス
あと一つは? テンコーエンディング嫌われてんのか めちゃくちゃ良いのに おにまいとかいうなんG大絶賛作画オタ大絶賛で
他界隈は全く話題になってないアニメどのくらい売れるんやろな
配信もなろうアニメに負けてるから裏で大人気とも言えんし BLEACH世代が多いからやる気も理解度高いって嘘かホントかわからないお話好き ていうかおにまいってedだけ顔キモくね?
OPも本編もあんな顔じゃないだろ おにまい最初あたりは面白かったけど学校通うあたりで気持ち悪くなって見れなくなった
学校に嫌な思い出は沢山あるけどそれより一応縮んでるとはいえ大の大人の男が他の女の子と学校通うってのが拒絶反応出ちゃって見れなくなった
てかもう兄貴に戻す気ないとしか思えない >>54
バニーガールの格好で半端に視聴者をその気にさせるのも悪い方向に言ってる気がする
素直にえろくてかわいいの見せろ😡ってなるわ >>68
キモいし普通におもんないからな
惰性で見てたけど今週のはまだ見てないわ ヤマノススメの吉成兄もやけどあんま今のアニメの絵柄に
レジェンドの人らは合ってない気はする
適応できそうなのは井上俊之くらい >>62
確かBOX売りでしょ?
5000くらいじゃね >>62
6000ぐらい予想やから上出来ってか円盤重視でも2期確定の数字ではあるやろね 遊戯王に切られたのぎゃろっぷやっけ
前期はロボコ作ってたみたいやが >>62
売りスレ曰く5000超えるか超えないくらいらしい
3000は確実に超えそう >>80
3ヶ月でここまで名前売ったのすごいと思う >>68
なんか個性消えちまったね
ただのゆるふわきららと変わらなくなった >>80
ガイナとかタツノコ経験者なんやな
もっと若いと思ってた >>70
わかる
ぽよよんはかわいいが何かをわかってる感じがする 作画で言うならチェンソーマンも作画自体はクッソ良かったんやけどな
なんか全部一緒くたに叩かれてるの見るとモヤモヤする >>77
アークファイブやばすぎたしな
個人的には面白かったけど
関係ないけど「個人的には」って付け得よな アニメの話で言うと、サザエさんは配信かソフト化して欲しい。されないからずっとチマチマ自分でcm消してダビングしてる >>26
顔がキモいし動きもキモいよ
ED書いてるのが凄いアニメーターなのは知ってるけどその前情報なかったら何も感じないわ >>68
妹をマインドコントロールしてお兄ちゃんだと思わせてると思えば微笑ましく見れるぞ 遊戯王はゼアルが一番力入ってたな
5Dsまでは酷かった作画的な意味で >>76
配信ゴミで円盤売上が頑張ったから2期やれた例としてまちカドまぞくがあるけど
あれは1巻5000枚だったはず スタジオぴえろは最近がんばってるなアクダマドライブ、BLEACH千年血戦なかなか良い >>92
設定が本当にそれなら頭おかしいけど良い
そうじゃないんだよね おにまいはなんGでも割と否定意見多くない?、ワイは楽しんでみてるけど
クリスマスのセリフなし描写好きやった >>68
学校はちょっとな
なんかもっと必然性があって女の子にするんならよかったのに
不治の病を治す薬の副作用で女の子にとか >>89
作者があかんって言ったんよな
配信はアマプラでされたけど消えた >>101
作画がどれだけ良くても特殊性癖のアニメは人を選ぶんや おにまいはOPが大好き
えなこは要らんけどP丸様ってやっぱ神だわ >>101
学校行ってからはそこら辺のきららアニメと変わらない
没個性になってしまった >>102
それならニート設定とも合うし妹が飛び級するほど勉学に励んだとかも説明つくよな 東京アンダーグラウンドのOP作った人達は本編を作ってくれなかったんですか😭 >>90
拡大せんと分からんレベルやが配信はサイトや視聴環境によって若干変わるからな おいまいも多分一発ネタくらいのつもりだったのが好評で続いてるタイプやないの? ドラゴンと言えばチェンソー3話のコンテ演出やって叩かれまくった人が
おにまいの風呂回でコンテ演出やってエッッッッッッッッッッッッッッッッ言われまくってて笑ったわ >>100
作画崩壊を見て思うのはよくこれでアニメーターになろうと思ったよなってことワイなら無理やと諦めるわ
普段はちゃんとかけてるんかね ブラクロって作画良くなっても岩とか角切りベーコンだった覚え
まあブラクロに限らんのだけど >>113
海外の下請け原画マンに任せてんじゃねえのってレベル >>104
特殊性癖アニメじゃなくなってるのがあかん >>117
中国から送られてきた原画にキレて間に合わんから
そのまま流したとかありそう そもそも東映は深夜アニメ自転車操業する必要がない勝ち組や >>65
こういうの昔からあるよな。キン肉マンも王位編だけ連載終了から数年経ってのアニメ化やったんやけど
クライマックスのロビンマスク対マンモスマンはロビン描かせろという若手アニメーターが勝手に集まって凄い作画になった >>123
ななしゃん枠ってなんや
無能なナナ原作しか知らんけどおもしろくないか?
アニメはネタ枠なんか >>90
夜空のグラデーションみたいなのの階調の滑らかさとかはわりと差出るで 正直ぴえろよりディーンの方が圧倒的に酷いスタジオやと思うわ
どっちも古参やのに >>132
おもしろいしワイも好きやで
ただ円盤があんまり売れなくてなんJ人気高かったけど……みたいな感じになったんや
推定売上枚数10万枚の神アニメとも言われとるが >>68
もう主人公が男であること忘れてそうだよな >>131
サンライズもガンダム描きてえ!ってやつがめっちゃおるらしいな ワンピースもガロウ編までは面白いからって集まってきてそう >>124
ろうきんは一応みてる
>>128
極上ってスパイ?なんかスパイがヒットした >>134
逮捕しちゃうぞとかるろ剣OVA見ると今との落差に驚くわ オワコンはクソリプトに荒らされて過疎ったガイGやろが😂
誰も読んでない勢いゴミの過疎スレちまちま書き込んでる馬鹿過疎ガイジアッフィ~ん(笑)🤣 >>145
アニオリでオオノキ死んだの悲しいわ
結果的にクーデター起こした理由はまぁ理解できるし騙されたようなもんやけど ブラクロ63話の超作画回知らんのか
ぴえろは底力あるで >>140
クローバーは明日ちゃん描きてぇ!ってやつが大量におったんか😰 >>134
ディーンって会社の規模めちゃくちゃ小さいからな
ネームバリューは相当なのに おにまいのエンディング気持ち悪いと思ってるのワイだけやなくて安心した >>121
最近は一部配信されるようになってきてるね
でも作者側の都合でまだまだ配信、ソフト化はすごく厳しいと感じる ハイスクールDDってアニメ続編いつやるん?
マンガで読んだんやけどありえんくらい虚無な内容やったからアニメのエロ作画ありきやったんやと理解したわ 昔業界いた頃にぴえろは演出家よりアニメーターの方が力持ってる会社だって聞いた >>162
売れてたのに3期で予算減らしたせいで監督がとち狂って原作無視して
4期はスタッフ総入れ替えして原作に忠実に作ったけど受け入れられなくて円盤売上が激減
まあ続きは無理 未だにグッズ出して幽白を大事にしてんのは好感持てる
リメイクすればいいのにとも思うけど このスレの否定意見もそうだけどおにまいはなんG人気ないぞ
単独スレも全然立たない
なんGは売れてないアニメでも立ったりするし
人気があるのは他でだな >>156
その63話のクレジット見てほしいんだけどほとんどよしおの人脈で呼んだ若手か学生アニメーターじゃない? >>162
4期で制作会社変わってそれ以降作られないってことは望みはもうかなり薄いやろなぁ5年経とうとしてるし >>169
ほんま観たいンゴ😭
パンチラシーンがお蔵入りになっとったら死んでも死にきれん ななしゃん枠ってななしゃんとかげきしょうじょとゲキドルくらいやろ ワイのおにまいの評価自体は下手に絶賛されるアニメよりは良いと思ってる おにまいってやつ見たことなかったけど
EDだけ今見たら色々と00年代みたいなノリやな >>169
MXでの再放送で予告だけ流れて色めきだったのを思い出す >>179
それ忘れてたわほんまそれくらいやな
G民しか評価してない(ていうかG民しかみてない)おもしろアニメって お前ら自分の好きな原作が自分のあんまり好きじゃない製作会社でアニメ化決まったらどうしてる? >>173
人脈はあるが
若手だけでなく清水恵蔵や四分一節子といったレジェンドもブラクロ参加してるのなんか凄かったわ 学校の怪談はエンディングの歌詞が明らかに大人向けなのに題材と内容は子供向けで訳わからん 晩年はおっぱいアニメばっか作ってたXEBEC、ワイは好きでした >>166
三期はアイキャッチも作画微妙だったんだよなあ。二期の貧乳会長アイキャッチは凄くエロくてお世話になった 学校の怪談もパンチラアニメやから今の御時世で放送するの難しいんやろな
この間TVでやってたドラえもん映画でしずかちゃんの風呂シーンも遂にカットされたらしいしな >>185
制作会社に好き嫌いとか宗教やアイドルの推しみたいなこと言い出すなよ アニメ制作会社って東映とかサンライズとか大手中の大手除いて栄枯盛衰のサイクル早いよな
業界的にスタッフが流動的やし自転車操業なところもあるからしゃーないけど >>182
レズゴルフとかアキバメイドもその傾向にあるな
あと今なら冰剣か わさびになってからの静香ちゃん普通にかわいいからしゃーない😭
ワイはチンからホイで勃起したぞ >>166
>>174
はえー
原作改変部分が受けてたんか? >>191
この監督の作品好きとかこの演出家の作品好きとかと同じレベルのはなしやと思うが… 英雄王とかいう今期誰も見てなさそうなアニメ
内容も面白くない >>196
キャラデザ変更があかんかったんやで
キャリア的には変更後の人のが良いんだけど >>180
3期からディーンに制作変わったからな
全体的に作画力が落ちた
まあ4期は慣れたのか多少持ち直したけど かげきしょうじょは原作クソ面白いからアニメで流行ってほしかったわ
キャラデザが原作には忠実やけどアニメ向きやなかったな >>185
ぶっちゃけ蓋開けなわからんしなんとも
良いとこだ思ってたとこがクソになったりその逆もあるし >>196
原作改変部分は3期で無理やり畳むためのラスト数話くらいやからあんま関係ないな
4期で1番デカイのはキャラデザやないかな
ワイは原作のイラスト寄りになって嬉しかったけどそれでも1期2期3期と積み重ねてきたわけやしアニメしかみてない人からしたらほならええわってなっちゃう理由には十分だったんだろうな >>185
製作に電通と角川が入ってたら不買するわ
それ以外なら普通に楽しむが
制作なら特にこだわりはあらへん >>185
元から雰囲気知ってる作品が作風に反してシャフトだったら放送前にお気持ち表明するかもしれん >>197
作品は好き嫌いあるけどそこから監督や演出家が好き嫌いとはならんやろ
その制作会社のアニメが好きではなかっただけ ワイはRWBYめちゃくちゃにされて以降シャフトは恨んでるで >>203
3Dモデルに乗せてるところはそれはそれでわかるけど
また別の話や 異世界おじさんのとこみたいにまともに放映スケジュールに間に合わせられないレベルじゃなきゃ別にええよ >>204
4期放送前に3期までの版権イラスト集みたいなの出してたよな。なんかチグハグに感じたわ 名前はよく聞くんだけどダイナミックコードの印象が強すぎる HDDアニメ4期の木場きゅんの顔が無理だった
原作に寄せてタレ目にしたらしいけど全然かっこよくない ブリーチの最後の方ってクソらしいけどアニメはどうだったん?
原作1巻の内容を1話で消化したって聞いたのは笑った >>217
アニメーターで言うと野中正幸に影響されたような立体感ある動きが今多いなって >>210
RWBY久々に日本で展開したのに
シャフトの時点で察してたけど予想通りで残念や 最近はアクダマとブリーチで盛り返そうとしとるな 宣伝力不足とかで売れてないけど >>17
わかる
作画オタクっぽいから説明省くけど竹内とか野中系だよね
ぼっちでいえばクローバーの若手は小林恵祐に師事してるのが多いって聞くからその影響かも >>222
うすいカルピスをしっかり煮詰めてくれてる☺ 東映とぴえろは最近めちゃくちゃ頑張ってる印象あるわ 一時期紙芝居ばっかやったのに深夜ジャンプ枠と比べられて叩かれまくったのがよほど効いたらしい >>213
一度間に合わなかったらもう巻き返せないやろ アクダマドライブ見たくなったから見ようと思ったらネトフリから消えてるんやが 元請けできてる時点で上澄み中の上澄みなんや
元いた会社でよしんばプロデューサーになれても席数は限られてるから自分と同じように下からのしあがってきた奴らによって会社独立という体で追い出されて、結局延々と下請けしかできんような有象無象が雨後の筍のように今も生まれてるんや 本当に終わってるのはタツプロ、ガイナ、ゴンゾやろ
パヤオ引退してジブリも終わり同然やし
カラーもエヴァ終わってこれからはただの著作権管理会社になりそうやし実質終わりや >>185
じょしらくがシャフト新房やなくてJCで水島努だった時は絶望したで
あの当時はガルパンの前やったからクソアニメになる予感しかなかったわ >>234
東映で鬼滅でufoがバズったのがよっぽど悔しかったんやろなって思うわ
でもワンピで本気出してきたのはええけど万年低調のプリキュアもテコ入れしろ 今放送されてるアニメの中にスタジオピエロあったよな
何だっけ?ヴィンランド・サガ? >>242
発表会のときシャフトやなくてお通夜になったの覚えてるわ
円盤についてるインタビューでスタッフも「シャフトじゃなくてうちなのか(困惑)」って書いてて草生えたわ >>247,242
久米田作品のアニメはシャフトと新房昭之しか作っちゃアカン縛りでもあんのか? NARUTOくらいしかないやろ
たまに神作画になるだけで基本はクソや BLEACHやトーキョーグールといったオサレ系バトルアニメのイメージ >>245
あれのメインはP IGやろ
カラーは特撮の協力だけや >>234
他でジャンプ作品がヒットしまくってるから焦りから頑張ってるんだろう そもそもじょしらくなんて
声優がトークしてるみたいなアニメやないの? 最近NARUTO擦りまくってるけどリメイクとかするんかな >>241
制作進行募集してるし、これからまだ作るやろ 今来たけどP.A.WORKSのスレタイは立ってなくて安心した じょしらくは逆にシャフトだったらたぶんワイハマらなかったわ
シャフトのノリ基本苦手やから だってカラーってトップの庵野がもうアニメやる気なさそうやし
もう特撮でやっていくんちゃうの
確か摩砂雪なんかもシンゴジシンウルトラマンで参加してたやろ >>241
庵野も肯定的やしカラーはこれから間違いなくアナザーエヴァ作るで >>249
それくらい絶望先生と相性が良かったんや
シャフトの演出実験場にされて普通はファン怒るとこなんや久米田ファンは喜んでたし
久米田は漫画のキャラデザをアニメに寄せてきたしセーフや >>225
多分理解した
重力があると言うか連動して追随する感じというか、動きが流れなってる感じかだな? ワイの好きな制作会社、キズナアイの謎のアニメやるっぽくて草だ 口裂け女はぬ~べ~アニメでも避けてたしやっぱあかんのやろな ぷいきゅあって映画がデパだかトロだかで興行収入記録更新しとらんかったっけ
作画頑張らなくても儲け出るから注力してないだけちゃうの 作画オタクてどうやってこのシーン〇〇が担当してる!て分かるんや? BORUTO2部っていつなんやろ
青年ボルトのデザインは好きやから早くみたいんやが てか野球しとる時間にオタクの方が制作会社叩きに何時間も勤しんでたとか地味にヤバいやろこの板 カラーは鶴巻監督のアニメは作りそうなんか?
フリクリの監督なんやし
あいつを庵野に振り回させるのは勿体無いと思うんやが >>266
キズナアイシンプルに出るのかと思ったらキズナアイが消えた世界で女の子たちがキズナアイみたいになろうとする話らしくてビックリしたわ >>267
ぽよよんろっくはOPのほう描いてるんだよな… >>270
女児向けはグッズ売上重視やからな
作画は子供騙しレベルで十分や ガイナックスってもうテレビアニメ何も作ってないんやな 数話前からボルトの作画BLEACHみたいになってて草もう終わるらしいけど なんかアニメーターの話に結構なっとるけどキムタカが亡くなったのはホンマ残念や
アニメーターとしてもクッソ優秀でキャラデザも個性ある人やったし
エロ系も躊躇なく仕事してくれる稀有な人やった 絶望先生は久米田節とシャフトの破天荒なスタイルが合いすぎてたからなあ
でもぱにぽにとか昔のシャフト作品を今見たら黒板ネタとか古すぎて寒気してくるからじょしらくはシャフトじゃなくて良かったよ >>270
評判良くても悪くても映画は毎作10億前後稼ぐし力入れんでええかなら悲しいわ
実際はアニメ以外の商品展開でもコロナとハッキングの影響強く感じるから
別に軽視したくてしてる訳じゃないんだろうけど >>201
ワイはめちゃめちゃ気に入って原作全部揃えたで >>276
なんかAKB0048を思い出すな。割りと設定が凝ってたアニメ タツノコは数年前にピンポンやれてたからやる気があればまだイケると思うんだよな >>274
鶴巻たち暇さしとくのもなで作った龍の歯医者さんは主演が宗教にいってもうたしな
なんかしら撮って欲しいね >>277
調べたらマジで草
あのEDの絵柄 絶対そうだと思ったのに タツノコはプリティーシリーズで培ったCG技術がもうニチアサで発揮されないのが勿体無さすぎるわ >>262
もう声優さんたちをエヴァから解放してやれや…
あんなゴミクソ映画にうん十年も付き合わせやがって可哀想やったやん
清川元夢さんももう天に昇っとるで >>283
スタッフというか業界に久米田ファンが多いせいで久米田はやけにメディアミックス恵まれてるんだよな
かくしごとも大槻ケンヂにオファーするの有能やし大槻ケンヂも絶望少女再結成するなら仕事受けるって言った有能 もういっぽん作ってるのがタツノコの子会社
今後は日テレ仕事以外はこっちの名義使うんやろか >>291
ちなEDは旧ハガレンやCCさくらのED描いてる人やで >>287
ピンポンすごかったけどほぼ湯浅の人脈だろうからね… >>286
AKB0048めっちゃ好きなんやがAKBってだけで敬遠されてて悲しいわ >>294
メディアミックスに関しては赤松は自虐以上に久米田に思うとこありそう >>294
シブヤニヤファミリーアニメ化するんだろうか >>292
タツノコCG班の乙部が企画しとるポールプリンセスもイマイチ跳ねてへんな
ライブシーンのクオリティほんますごいからもっと広まってほしい >>271
エフェクトとか特定の部位の描き方とか動きのクセとかに共通点見つけるんやで
意識するとちょっとは当たるようになる >>98
ぴえろは東映と違って昔からそこそこ頑張ってたぞ
年単位のアニメでもここぞって時はちゃんと作画良かった 東映が焦ってワンピの作画に力入れだしたのは最近やけど
ぴえろは前々から東映なんかと比べたらクオリティ高かったやろ >>68
ワイは9話でみはりが甘酒で酔っぱらいキス魔になったシーンを見て見限った。アニメキャラがノンアルコールや少量のアルコールで酔っ払って暴れるシーンとか何度も見てきたからな
あそこまでテンプレだと腹が立ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています