【悲報】TVアニメ制作会社「スタジオぴえろ」、オワコンになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>140
クローバーは明日ちゃん描きてぇ!ってやつが大量におったんか😰 >>134
ディーンって会社の規模めちゃくちゃ小さいからな
ネームバリューは相当なのに おにまいのエンディング気持ち悪いと思ってるのワイだけやなくて安心した >>121
最近は一部配信されるようになってきてるね
でも作者側の都合でまだまだ配信、ソフト化はすごく厳しいと感じる ハイスクールDDってアニメ続編いつやるん?
マンガで読んだんやけどありえんくらい虚無な内容やったからアニメのエロ作画ありきやったんやと理解したわ 昔業界いた頃にぴえろは演出家よりアニメーターの方が力持ってる会社だって聞いた >>162
売れてたのに3期で予算減らしたせいで監督がとち狂って原作無視して
4期はスタッフ総入れ替えして原作に忠実に作ったけど受け入れられなくて円盤売上が激減
まあ続きは無理 未だにグッズ出して幽白を大事にしてんのは好感持てる
リメイクすればいいのにとも思うけど このスレの否定意見もそうだけどおにまいはなんG人気ないぞ
単独スレも全然立たない
なんGは売れてないアニメでも立ったりするし
人気があるのは他でだな >>156
その63話のクレジット見てほしいんだけどほとんどよしおの人脈で呼んだ若手か学生アニメーターじゃない? >>162
4期で制作会社変わってそれ以降作られないってことは望みはもうかなり薄いやろなぁ5年経とうとしてるし >>169
ほんま観たいンゴ😭
パンチラシーンがお蔵入りになっとったら死んでも死にきれん ななしゃん枠ってななしゃんとかげきしょうじょとゲキドルくらいやろ ワイのおにまいの評価自体は下手に絶賛されるアニメよりは良いと思ってる おにまいってやつ見たことなかったけど
EDだけ今見たら色々と00年代みたいなノリやな >>169
MXでの再放送で予告だけ流れて色めきだったのを思い出す >>179
それ忘れてたわほんまそれくらいやな
G民しか評価してない(ていうかG民しかみてない)おもしろアニメって お前ら自分の好きな原作が自分のあんまり好きじゃない製作会社でアニメ化決まったらどうしてる? >>173
人脈はあるが
若手だけでなく清水恵蔵や四分一節子といったレジェンドもブラクロ参加してるのなんか凄かったわ 学校の怪談はエンディングの歌詞が明らかに大人向けなのに題材と内容は子供向けで訳わからん 晩年はおっぱいアニメばっか作ってたXEBEC、ワイは好きでした >>166
三期はアイキャッチも作画微妙だったんだよなあ。二期の貧乳会長アイキャッチは凄くエロくてお世話になった 学校の怪談もパンチラアニメやから今の御時世で放送するの難しいんやろな
この間TVでやってたドラえもん映画でしずかちゃんの風呂シーンも遂にカットされたらしいしな >>185
制作会社に好き嫌いとか宗教やアイドルの推しみたいなこと言い出すなよ アニメ制作会社って東映とかサンライズとか大手中の大手除いて栄枯盛衰のサイクル早いよな
業界的にスタッフが流動的やし自転車操業なところもあるからしゃーないけど >>182
レズゴルフとかアキバメイドもその傾向にあるな
あと今なら冰剣か わさびになってからの静香ちゃん普通にかわいいからしゃーない😭
ワイはチンからホイで勃起したぞ >>166
>>174
はえー
原作改変部分が受けてたんか? >>191
この監督の作品好きとかこの演出家の作品好きとかと同じレベルのはなしやと思うが… 英雄王とかいう今期誰も見てなさそうなアニメ
内容も面白くない >>196
キャラデザ変更があかんかったんやで
キャリア的には変更後の人のが良いんだけど >>180
3期からディーンに制作変わったからな
全体的に作画力が落ちた
まあ4期は慣れたのか多少持ち直したけど かげきしょうじょは原作クソ面白いからアニメで流行ってほしかったわ
キャラデザが原作には忠実やけどアニメ向きやなかったな >>185
ぶっちゃけ蓋開けなわからんしなんとも
良いとこだ思ってたとこがクソになったりその逆もあるし >>196
原作改変部分は3期で無理やり畳むためのラスト数話くらいやからあんま関係ないな
4期で1番デカイのはキャラデザやないかな
ワイは原作のイラスト寄りになって嬉しかったけどそれでも1期2期3期と積み重ねてきたわけやしアニメしかみてない人からしたらほならええわってなっちゃう理由には十分だったんだろうな >>185
製作に電通と角川が入ってたら不買するわ
それ以外なら普通に楽しむが
制作なら特にこだわりはあらへん >>185
元から雰囲気知ってる作品が作風に反してシャフトだったら放送前にお気持ち表明するかもしれん >>197
作品は好き嫌いあるけどそこから監督や演出家が好き嫌いとはならんやろ
その制作会社のアニメが好きではなかっただけ ワイはRWBYめちゃくちゃにされて以降シャフトは恨んでるで >>203
3Dモデルに乗せてるところはそれはそれでわかるけど
また別の話や 異世界おじさんのとこみたいにまともに放映スケジュールに間に合わせられないレベルじゃなきゃ別にええよ >>204
4期放送前に3期までの版権イラスト集みたいなの出してたよな。なんかチグハグに感じたわ 名前はよく聞くんだけどダイナミックコードの印象が強すぎる HDDアニメ4期の木場きゅんの顔が無理だった
原作に寄せてタレ目にしたらしいけど全然かっこよくない ブリーチの最後の方ってクソらしいけどアニメはどうだったん?
原作1巻の内容を1話で消化したって聞いたのは笑った >>217
アニメーターで言うと野中正幸に影響されたような立体感ある動きが今多いなって >>210
RWBY久々に日本で展開したのに
シャフトの時点で察してたけど予想通りで残念や 最近はアクダマとブリーチで盛り返そうとしとるな 宣伝力不足とかで売れてないけど >>17
わかる
作画オタクっぽいから説明省くけど竹内とか野中系だよね
ぼっちでいえばクローバーの若手は小林恵祐に師事してるのが多いって聞くからその影響かも >>222
うすいカルピスをしっかり煮詰めてくれてる☺ 東映とぴえろは最近めちゃくちゃ頑張ってる印象あるわ 一時期紙芝居ばっかやったのに深夜ジャンプ枠と比べられて叩かれまくったのがよほど効いたらしい >>213
一度間に合わなかったらもう巻き返せないやろ アクダマドライブ見たくなったから見ようと思ったらネトフリから消えてるんやが 元請けできてる時点で上澄み中の上澄みなんや
元いた会社でよしんばプロデューサーになれても席数は限られてるから自分と同じように下からのしあがってきた奴らによって会社独立という体で追い出されて、結局延々と下請けしかできんような有象無象が雨後の筍のように今も生まれてるんや 本当に終わってるのはタツプロ、ガイナ、ゴンゾやろ
パヤオ引退してジブリも終わり同然やし
カラーもエヴァ終わってこれからはただの著作権管理会社になりそうやし実質終わりや >>185
じょしらくがシャフト新房やなくてJCで水島努だった時は絶望したで
あの当時はガルパンの前やったからクソアニメになる予感しかなかったわ >>234
東映で鬼滅でufoがバズったのがよっぽど悔しかったんやろなって思うわ
でもワンピで本気出してきたのはええけど万年低調のプリキュアもテコ入れしろ 今放送されてるアニメの中にスタジオピエロあったよな
何だっけ?ヴィンランド・サガ? >>242
発表会のときシャフトやなくてお通夜になったの覚えてるわ
円盤についてるインタビューでスタッフも「シャフトじゃなくてうちなのか(困惑)」って書いてて草生えたわ >>247,242
久米田作品のアニメはシャフトと新房昭之しか作っちゃアカン縛りでもあんのか? NARUTOくらいしかないやろ
たまに神作画になるだけで基本はクソや BLEACHやトーキョーグールといったオサレ系バトルアニメのイメージ >>245
あれのメインはP IGやろ
カラーは特撮の協力だけや >>234
他でジャンプ作品がヒットしまくってるから焦りから頑張ってるんだろう そもそもじょしらくなんて
声優がトークしてるみたいなアニメやないの? 最近NARUTO擦りまくってるけどリメイクとかするんかな >>241
制作進行募集してるし、これからまだ作るやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています