【悲報】TVアニメ制作会社「スタジオぴえろ」、オワコンになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>166
>>174
はえー
原作改変部分が受けてたんか? >>191
この監督の作品好きとかこの演出家の作品好きとかと同じレベルのはなしやと思うが… 英雄王とかいう今期誰も見てなさそうなアニメ
内容も面白くない >>196
キャラデザ変更があかんかったんやで
キャリア的には変更後の人のが良いんだけど >>180
3期からディーンに制作変わったからな
全体的に作画力が落ちた
まあ4期は慣れたのか多少持ち直したけど かげきしょうじょは原作クソ面白いからアニメで流行ってほしかったわ
キャラデザが原作には忠実やけどアニメ向きやなかったな >>185
ぶっちゃけ蓋開けなわからんしなんとも
良いとこだ思ってたとこがクソになったりその逆もあるし >>196
原作改変部分は3期で無理やり畳むためのラスト数話くらいやからあんま関係ないな
4期で1番デカイのはキャラデザやないかな
ワイは原作のイラスト寄りになって嬉しかったけどそれでも1期2期3期と積み重ねてきたわけやしアニメしかみてない人からしたらほならええわってなっちゃう理由には十分だったんだろうな >>185
製作に電通と角川が入ってたら不買するわ
それ以外なら普通に楽しむが
制作なら特にこだわりはあらへん >>185
元から雰囲気知ってる作品が作風に反してシャフトだったら放送前にお気持ち表明するかもしれん >>197
作品は好き嫌いあるけどそこから監督や演出家が好き嫌いとはならんやろ
その制作会社のアニメが好きではなかっただけ ワイはRWBYめちゃくちゃにされて以降シャフトは恨んでるで >>203
3Dモデルに乗せてるところはそれはそれでわかるけど
また別の話や 異世界おじさんのとこみたいにまともに放映スケジュールに間に合わせられないレベルじゃなきゃ別にええよ >>204
4期放送前に3期までの版権イラスト集みたいなの出してたよな。なんかチグハグに感じたわ 名前はよく聞くんだけどダイナミックコードの印象が強すぎる HDDアニメ4期の木場きゅんの顔が無理だった
原作に寄せてタレ目にしたらしいけど全然かっこよくない ブリーチの最後の方ってクソらしいけどアニメはどうだったん?
原作1巻の内容を1話で消化したって聞いたのは笑った >>217
アニメーターで言うと野中正幸に影響されたような立体感ある動きが今多いなって >>210
RWBY久々に日本で展開したのに
シャフトの時点で察してたけど予想通りで残念や 最近はアクダマとブリーチで盛り返そうとしとるな 宣伝力不足とかで売れてないけど >>17
わかる
作画オタクっぽいから説明省くけど竹内とか野中系だよね
ぼっちでいえばクローバーの若手は小林恵祐に師事してるのが多いって聞くからその影響かも >>222
うすいカルピスをしっかり煮詰めてくれてる☺ 東映とぴえろは最近めちゃくちゃ頑張ってる印象あるわ 一時期紙芝居ばっかやったのに深夜ジャンプ枠と比べられて叩かれまくったのがよほど効いたらしい >>213
一度間に合わなかったらもう巻き返せないやろ アクダマドライブ見たくなったから見ようと思ったらネトフリから消えてるんやが 元請けできてる時点で上澄み中の上澄みなんや
元いた会社でよしんばプロデューサーになれても席数は限られてるから自分と同じように下からのしあがってきた奴らによって会社独立という体で追い出されて、結局延々と下請けしかできんような有象無象が雨後の筍のように今も生まれてるんや 本当に終わってるのはタツプロ、ガイナ、ゴンゾやろ
パヤオ引退してジブリも終わり同然やし
カラーもエヴァ終わってこれからはただの著作権管理会社になりそうやし実質終わりや >>185
じょしらくがシャフト新房やなくてJCで水島努だった時は絶望したで
あの当時はガルパンの前やったからクソアニメになる予感しかなかったわ >>234
東映で鬼滅でufoがバズったのがよっぽど悔しかったんやろなって思うわ
でもワンピで本気出してきたのはええけど万年低調のプリキュアもテコ入れしろ 今放送されてるアニメの中にスタジオピエロあったよな
何だっけ?ヴィンランド・サガ? >>242
発表会のときシャフトやなくてお通夜になったの覚えてるわ
円盤についてるインタビューでスタッフも「シャフトじゃなくてうちなのか(困惑)」って書いてて草生えたわ >>247,242
久米田作品のアニメはシャフトと新房昭之しか作っちゃアカン縛りでもあんのか? NARUTOくらいしかないやろ
たまに神作画になるだけで基本はクソや BLEACHやトーキョーグールといったオサレ系バトルアニメのイメージ >>245
あれのメインはP IGやろ
カラーは特撮の協力だけや >>234
他でジャンプ作品がヒットしまくってるから焦りから頑張ってるんだろう そもそもじょしらくなんて
声優がトークしてるみたいなアニメやないの? 最近NARUTO擦りまくってるけどリメイクとかするんかな >>241
制作進行募集してるし、これからまだ作るやろ 今来たけどP.A.WORKSのスレタイは立ってなくて安心した じょしらくは逆にシャフトだったらたぶんワイハマらなかったわ
シャフトのノリ基本苦手やから だってカラーってトップの庵野がもうアニメやる気なさそうやし
もう特撮でやっていくんちゃうの
確か摩砂雪なんかもシンゴジシンウルトラマンで参加してたやろ >>241
庵野も肯定的やしカラーはこれから間違いなくアナザーエヴァ作るで >>249
それくらい絶望先生と相性が良かったんや
シャフトの演出実験場にされて普通はファン怒るとこなんや久米田ファンは喜んでたし
久米田は漫画のキャラデザをアニメに寄せてきたしセーフや >>225
多分理解した
重力があると言うか連動して追随する感じというか、動きが流れなってる感じかだな? ワイの好きな制作会社、キズナアイの謎のアニメやるっぽくて草だ 口裂け女はぬ~べ~アニメでも避けてたしやっぱあかんのやろな ぷいきゅあって映画がデパだかトロだかで興行収入記録更新しとらんかったっけ
作画頑張らなくても儲け出るから注力してないだけちゃうの 作画オタクてどうやってこのシーン〇〇が担当してる!て分かるんや? BORUTO2部っていつなんやろ
青年ボルトのデザインは好きやから早くみたいんやが てか野球しとる時間にオタクの方が制作会社叩きに何時間も勤しんでたとか地味にヤバいやろこの板 カラーは鶴巻監督のアニメは作りそうなんか?
フリクリの監督なんやし
あいつを庵野に振り回させるのは勿体無いと思うんやが >>266
キズナアイシンプルに出るのかと思ったらキズナアイが消えた世界で女の子たちがキズナアイみたいになろうとする話らしくてビックリしたわ >>267
ぽよよんろっくはOPのほう描いてるんだよな… >>270
女児向けはグッズ売上重視やからな
作画は子供騙しレベルで十分や ガイナックスってもうテレビアニメ何も作ってないんやな 数話前からボルトの作画BLEACHみたいになってて草もう終わるらしいけど なんかアニメーターの話に結構なっとるけどキムタカが亡くなったのはホンマ残念や
アニメーターとしてもクッソ優秀でキャラデザも個性ある人やったし
エロ系も躊躇なく仕事してくれる稀有な人やった 絶望先生は久米田節とシャフトの破天荒なスタイルが合いすぎてたからなあ
でもぱにぽにとか昔のシャフト作品を今見たら黒板ネタとか古すぎて寒気してくるからじょしらくはシャフトじゃなくて良かったよ >>270
評判良くても悪くても映画は毎作10億前後稼ぐし力入れんでええかなら悲しいわ
実際はアニメ以外の商品展開でもコロナとハッキングの影響強く感じるから
別に軽視したくてしてる訳じゃないんだろうけど >>201
ワイはめちゃめちゃ気に入って原作全部揃えたで >>276
なんかAKB0048を思い出すな。割りと設定が凝ってたアニメ タツノコは数年前にピンポンやれてたからやる気があればまだイケると思うんだよな >>274
鶴巻たち暇さしとくのもなで作った龍の歯医者さんは主演が宗教にいってもうたしな
なんかしら撮って欲しいね >>277
調べたらマジで草
あのEDの絵柄 絶対そうだと思ったのに タツノコはプリティーシリーズで培ったCG技術がもうニチアサで発揮されないのが勿体無さすぎるわ >>262
もう声優さんたちをエヴァから解放してやれや…
あんなゴミクソ映画にうん十年も付き合わせやがって可哀想やったやん
清川元夢さんももう天に昇っとるで >>283
スタッフというか業界に久米田ファンが多いせいで久米田はやけにメディアミックス恵まれてるんだよな
かくしごとも大槻ケンヂにオファーするの有能やし大槻ケンヂも絶望少女再結成するなら仕事受けるって言った有能 もういっぽん作ってるのがタツノコの子会社
今後は日テレ仕事以外はこっちの名義使うんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています