【悲報】TVアニメ制作会社「スタジオぴえろ」、オワコンになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に終わってるのはタツプロ、ガイナ、ゴンゾやろ
パヤオ引退してジブリも終わり同然やし
カラーもエヴァ終わってこれからはただの著作権管理会社になりそうやし実質終わりや >>185
じょしらくがシャフト新房やなくてJCで水島努だった時は絶望したで
あの当時はガルパンの前やったからクソアニメになる予感しかなかったわ >>234
東映で鬼滅でufoがバズったのがよっぽど悔しかったんやろなって思うわ
でもワンピで本気出してきたのはええけど万年低調のプリキュアもテコ入れしろ 今放送されてるアニメの中にスタジオピエロあったよな
何だっけ?ヴィンランド・サガ? >>242
発表会のときシャフトやなくてお通夜になったの覚えてるわ
円盤についてるインタビューでスタッフも「シャフトじゃなくてうちなのか(困惑)」って書いてて草生えたわ >>247,242
久米田作品のアニメはシャフトと新房昭之しか作っちゃアカン縛りでもあんのか? NARUTOくらいしかないやろ
たまに神作画になるだけで基本はクソや BLEACHやトーキョーグールといったオサレ系バトルアニメのイメージ >>245
あれのメインはP IGやろ
カラーは特撮の協力だけや >>234
他でジャンプ作品がヒットしまくってるから焦りから頑張ってるんだろう そもそもじょしらくなんて
声優がトークしてるみたいなアニメやないの? 最近NARUTO擦りまくってるけどリメイクとかするんかな >>241
制作進行募集してるし、これからまだ作るやろ 今来たけどP.A.WORKSのスレタイは立ってなくて安心した じょしらくは逆にシャフトだったらたぶんワイハマらなかったわ
シャフトのノリ基本苦手やから だってカラーってトップの庵野がもうアニメやる気なさそうやし
もう特撮でやっていくんちゃうの
確か摩砂雪なんかもシンゴジシンウルトラマンで参加してたやろ >>241
庵野も肯定的やしカラーはこれから間違いなくアナザーエヴァ作るで >>249
それくらい絶望先生と相性が良かったんや
シャフトの演出実験場にされて普通はファン怒るとこなんや久米田ファンは喜んでたし
久米田は漫画のキャラデザをアニメに寄せてきたしセーフや >>225
多分理解した
重力があると言うか連動して追随する感じというか、動きが流れなってる感じかだな? ワイの好きな制作会社、キズナアイの謎のアニメやるっぽくて草だ 口裂け女はぬ~べ~アニメでも避けてたしやっぱあかんのやろな ぷいきゅあって映画がデパだかトロだかで興行収入記録更新しとらんかったっけ
作画頑張らなくても儲け出るから注力してないだけちゃうの 作画オタクてどうやってこのシーン〇〇が担当してる!て分かるんや? BORUTO2部っていつなんやろ
青年ボルトのデザインは好きやから早くみたいんやが てか野球しとる時間にオタクの方が制作会社叩きに何時間も勤しんでたとか地味にヤバいやろこの板 カラーは鶴巻監督のアニメは作りそうなんか?
フリクリの監督なんやし
あいつを庵野に振り回させるのは勿体無いと思うんやが >>266
キズナアイシンプルに出るのかと思ったらキズナアイが消えた世界で女の子たちがキズナアイみたいになろうとする話らしくてビックリしたわ >>267
ぽよよんろっくはOPのほう描いてるんだよな… >>270
女児向けはグッズ売上重視やからな
作画は子供騙しレベルで十分や ガイナックスってもうテレビアニメ何も作ってないんやな 数話前からボルトの作画BLEACHみたいになってて草もう終わるらしいけど なんかアニメーターの話に結構なっとるけどキムタカが亡くなったのはホンマ残念や
アニメーターとしてもクッソ優秀でキャラデザも個性ある人やったし
エロ系も躊躇なく仕事してくれる稀有な人やった 絶望先生は久米田節とシャフトの破天荒なスタイルが合いすぎてたからなあ
でもぱにぽにとか昔のシャフト作品を今見たら黒板ネタとか古すぎて寒気してくるからじょしらくはシャフトじゃなくて良かったよ >>270
評判良くても悪くても映画は毎作10億前後稼ぐし力入れんでええかなら悲しいわ
実際はアニメ以外の商品展開でもコロナとハッキングの影響強く感じるから
別に軽視したくてしてる訳じゃないんだろうけど >>201
ワイはめちゃめちゃ気に入って原作全部揃えたで >>276
なんかAKB0048を思い出すな。割りと設定が凝ってたアニメ タツノコは数年前にピンポンやれてたからやる気があればまだイケると思うんだよな >>274
鶴巻たち暇さしとくのもなで作った龍の歯医者さんは主演が宗教にいってもうたしな
なんかしら撮って欲しいね >>277
調べたらマジで草
あのEDの絵柄 絶対そうだと思ったのに タツノコはプリティーシリーズで培ったCG技術がもうニチアサで発揮されないのが勿体無さすぎるわ >>262
もう声優さんたちをエヴァから解放してやれや…
あんなゴミクソ映画にうん十年も付き合わせやがって可哀想やったやん
清川元夢さんももう天に昇っとるで >>283
スタッフというか業界に久米田ファンが多いせいで久米田はやけにメディアミックス恵まれてるんだよな
かくしごとも大槻ケンヂにオファーするの有能やし大槻ケンヂも絶望少女再結成するなら仕事受けるって言った有能 もういっぽん作ってるのがタツノコの子会社
今後は日テレ仕事以外はこっちの名義使うんやろか >>291
ちなEDは旧ハガレンやCCさくらのED描いてる人やで >>287
ピンポンすごかったけどほぼ湯浅の人脈だろうからね… >>286
AKB0048めっちゃ好きなんやがAKBってだけで敬遠されてて悲しいわ >>294
メディアミックスに関しては赤松は自虐以上に久米田に思うとこありそう >>294
シブヤニヤファミリーアニメ化するんだろうか >>292
タツノコCG班の乙部が企画しとるポールプリンセスもイマイチ跳ねてへんな
ライブシーンのクオリティほんますごいからもっと広まってほしい >>271
エフェクトとか特定の部位の描き方とか動きのクセとかに共通点見つけるんやで
意識するとちょっとは当たるようになる >>98
ぴえろは東映と違って昔からそこそこ頑張ってたぞ
年単位のアニメでもここぞって時はちゃんと作画良かった 東映が焦ってワンピの作画に力入れだしたのは最近やけど
ぴえろは前々から東映なんかと比べたらクオリティ高かったやろ >>68
ワイは9話でみはりが甘酒で酔っぱらいキス魔になったシーンを見て見限った。アニメキャラがノンアルコールや少量のアルコールで酔っ払って暴れるシーンとか何度も見てきたからな
あそこまでテンプレだと腹が立ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています