【緊急】ワイ、「うしおととら」を読み終わり号泣wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うしおととら ええやん!
からくりサーカス ええやん!
月光条例 …うん
なんとかてい壊すべし …
なぜなのか >>157
双亡亭は子供が出てこないところは面白いぞ >>156
しかも12〜13巻くらいだろ出すのはえーよ >>148
妖怪は木行だから金気に弱いとかで武器が金属製やったやろ >>157
双亡亭は泥努が出てくる辺からは面白いんだよなぁ…… >>157
月光は赤ずきんちゃん編はうしおとからくり含めても最上位レベルに好き >>151
一応守綱さんが伝承候補筆頭やないの?
流も本気じゃなかったんやろけど一回ボコボコにされてるし
伝承候補と紫暮との力関係はわからんけど >>109
真由子と小夜さんのヒロイン力が凄すぎる 少年漫画に大切なものが全部詰まっとると思う
おっぱいも含めて >>157
主人公が冷めてるんだもん
双亡亭の絵描き意味わからんかった >>151
方術、体術共に最強と言われた紫暮ぞ
と言われてたからどうなんやろね🤔 >>166
紫暮ネタキャラ枠かと思いきや候補たちよりも強そうやしな
自分の家にあるのに槍に選ばれなかったコンプレックスあるけど >>162
そういえばそうやな
日輪のイメージが強くて… >>173
山魚戦で左右の指2本で獣の槍とせんしんかく軽く止めとるからな でもお前らうしおが字伏になりかけた時に髪をとかした順番覚えてないやろ?
わいは覚えてるで最近読んだからな😤 >>178
流モリツナはともかく日の輪さんて小粒すぎひん? 守綱→伝承候補筆頭
流→本気を出せば強い
キリオ→九印込みで強い
日輪→スケベ担当 >>181
そう言われればそうやな笑
目立たないけど凄い描写や >>166
全盛期紫暮>流(ガチ)>悟>今の紫暮>日輪
こんなイメージ >>184
号泣不可避
唐突に始まったうしおは嘘が嫌いでこんな泣かされると思わんかった 面白いって言うからアニメ観たけど
暑苦しくて序盤でギブアップした 最終戦で流ヒョウさとりに混じって銃構えてる徳野さんカッコよすぎやろ 駄作扱いされてるジュビロ作品に共通してるのはラスボスが魅力0ってことだよな うしとら派とからくり派はどっちが良いか決着つかなそう >>152
ジュビロ「俺はこんなん一言も言ってないのに…」 >>190
正直な話強さ描写ブレブレやからよくわからんな
全盛期紫暮も雑魚相手に「先手を取られた!やられる!」程度やしな
流も守綱さんも敵の時は鬼のように強いのに味方になった途端ボコされるし >>195
嫌儲で徳野さん馬鹿にするとフルボッコにされるの草 >>199
これが面白いと感じないガキばっかり増えてるって思うと暗澹たる気持ちになるよ。 >>204
読んだ順番が大きいと思うわ
話の構成が一緒やもん うしとらは最終章、からくりは中盤がそれぞれ一番面白い >>204
サンデー勢はうしとら、単行本勢はからくり派が多そう >>195
徳野さんをなかったことにしたアニメはマジでないと思った
西の妖怪も 中学生頃に全巻一気読みしてかなりくるものがあった
大人になってあんなん読んだらもう涙腺耐えられんやろ普通に >>219
全部入るわけないししゃーない
つかあれでも詰め込みすぎで駆け足クソアニメになったし からくりサーカス
月光条例
双亡亭壊すべし
黒博物館
も読むんじゃよ うしおととらも大好きやけどからくりサーカスはあらゆる漫画の中で一番すき🥺
泣く箇所いちばん多い漫画ちゃうか? アニメは白面と戦うときにしれっと凶羅や西の妖怪のシーン挟んだっけ 双亡亭は泥努が色んな意味で強すぎた
あいつだけでええやんけってなる アニメは礼子の鬼親父殴るとこカットしたのが許せんくて
そこで観るのやめたわ
うしおを語るうえであの殴るシーンめちゃくちゃ大事やのに 流が冥界から出てきてうしおと話すとこで絶対嗚咽してまう😭 うしとらは最後の方あまり好きではないわ
からくりは神 からくりは単行本一気読みやったから長い過去編が一番面白かったけど連載当時は不評だったってマ?
一気読みでも村編はキツかったから当時は地獄だったやろな 鳴海編おもしれー!
↓
良いとこでマサル編かよ、はーつまんな
↓
マサル編面白くなってきたな…
何回かこのパターンやられたわ 大学生で読んだけど少年漫画すぎて微妙だった
少年のうちに読まなきゃいけなかったんやろな ゴーストアンドレディとからくりはボロボロ泣くからやばいよな
読んでないやつ読めよゴーストアンドレディ 海座頭「潮の流れが変わるなど海にはまことよくあることぞ」
ワイ手のひら返しする時この名言使わせてもらっとるわ からくりサーカスとうしおととらはどっちかだけ読めばええねん
両方読むと「もしかして同じアイデア使い回してる…?」って気になってしまう からくりサーカス全体で見ると地味な要素やけど
「『序盤から回想に出てくる、ヒロインに主人公を助ける使命を泣きながら託すおじいちゃん』が黒幕の手回し」ってなかなかとんでもない「ズラし」よな🙄 >>233
なんでや
双亡亭は主人公の美大卒のニートのおっさんカッコいいし
黒博物館は学芸員のおばさん可愛いやんけ >>242
アレ結局テレビ越しでも呪いが来るのはなんなん? 流はとらと戦いたいは建前で潮がまぶしすぎて一緒に戦えなかったほうが裏切った理由ちゃうか
面倒ごと嫌って力セーブして生きてきてしまった自分否定感じたとかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています