【緊急】ワイ、「うしおととら」を読み終わり号泣wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガッシュの作者と烈火の炎の作者が藤田の元アシって聞いたことあるわ うしとらの巻末おまけに雷句が居るの面白い
確かにガッシュのラストはうしとら風味だった 今やってるフランケンシュタインはダラダラ長くて微妙
せめてナイチンゲールぐらいに抑えて欲しい >>504
アシには「連載持ってさっさと出ていけ」って言うってのをどっかで読んだな ハマーの爺さんたちは割とひどいことしてたけど最後がクッソかっこええ アシスタント調べてみました
安西信行
「烈火の炎」
「MAR(メル)」
雷句誠
「金色のガッシュ!!」
「どうぶつの国」
井上和郎
「美鳥の日々」
「あいこら」
片山ユキヲ
「夜明けの旅団」
「花もて語れ」
福田宏
「ムシブギョー」
「5分後の世界」
金田達也
「サムライ・ラガッツィ -戦国少年西方見聞録-」
「転生したら裏魔王!?でもそこは勇者が君臨する世界でした 」 >>515
天才設定と藤田イズムであろう熱血が融合して清麿という魅力的な主人公が完成した気がする 酷評されるけど月光なんだかんや好きや
エピソード単位で見たら全然おもろい めちゃくちゃおもしれえよ
魂のこもった本物の漫画だよ
今の加工された薄っぺらい漫画とは大違いだ
チェンソーマンやら呪術やら鬼滅で騒いでる奴らに大声で叫びたい
これが本物の漫画なんだって ヒョウさんの「約束の夜に」てタイトルだけで号泣
あと、ラストバトルで冥界の門からヤクザの遠野そんまで拳銃撃って草 うしとらとガッシュと烈火の炎が全部同じ巻数で完結してるの凄いよな >>525
物語が消されていくの読んでて辛かった
うしとらやからくりをそんな使い方するなんて… 記憶無くなってから獣の槍が壊れるまであたりの絶望感ほんとすき 読者ハ読ムナ(笑)買えばなんでここのアシがポコポコ大成するのかわかるで(ダイマ)
漫画描かなくてもコミュニケーション論として薦められるわ >>525
月光だけなんだよな
ラスボスが生き残るのって 潮「母ちゃんの味噌汁が飲みてぇなあ、て」
オッサン「ガチャっ!」
メガネ「ちょっとー!!」
オッサン「母親をダシに嘘つく奴がいるかよ」 良くも悪くも古臭い作家やとおもってたけど双亡亭の泥努はいい意味で現代っぽいキャラで感心したで
ああいうキャラをコンスタントに作れれば全然今でも売れる作品作れそうなのにな >>536
最終回で満面の笑みで味噌汁飲むうしおすき >>533
しけた面してんなァ…うしお
が絶望感の中の一瞬の救いが好き サンデーうぇぶりでこつこつ読み始めた帯ぎゅが28巻まで来たんやけど語ってええか? >>522
片山ユキヲが今スピリッツで連載してる米蔵夫婦のレシピ帳好き
あとこいつも元アシでからかい上手の高木さんの山本崇一朗とかいるのよな >>543
わかる
うしおが小さくガッツポしてるのすき >>544
帯ぎゅでスレ立てしたらええぞ
行けたら行くわ >>544
少年誌で競艇漫画当てるの本当にすごいと思う >>43
この後でいつも見る悪夢が悪夢じゃなくなってたのがええんや >>542
演出的にはありなんだけど個人的にはこの二作品が物語でしたって扱いされるのは何か寂しい気持ちになったわ ガッシュのためにサンデー買ってたから、からくりサーカスがちょいちょいトラウマだわホラー苦手で >>542
これなんや?
月光条例途中で止めちゃった >>485
何が悲しいねん挑戦してる人を笑うお前の性格は親から見て悲しいが >>554
展開の都合で勝ちきれないみったんが好きです >>487
AIイラストがどんなに進歩してもこれは描けんやろなあ サンデーで唯一読んでなかったやつや
絵が変すぎて無理やった
からくりサーカスやった気もするが 藤田がデジタルで描くには物理演算乗せたホワイト(修正液)を開発する必要がある >>555
物語が消滅するシーンよ
ラスボスは創作物なんか要らんて考え全て消し去ろうとしてうしとらとからくりが消された うしおが主人公すぎるけど全肯定する訳じゃなくそのせいで流が闇堕ちしたってのがええわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています