【悲報】松本人志の態度が激変…その理由は映画の失敗 民放関係者が指摘する残念な晩年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日曜の昼が憂鬱で、ネットニュースがもうみんな松本、松本で、俺の顔が(スマートフォンの画面をスクロールする仕草をしながら)こうやったらトイレットペーパーの柄みたいに」と不満顔。「ネットニュースがなくなれば、また戻って来たい部分もあるんですけど、まあ、なくなることはないもんね」と、最後までネットニュースのせいにしていたのだ。
スタッフから煙たがられ始めた
スポーツ紙の記者が言う。
「自分が思っていることが正確に反映されないとして、ネットニュースを毛嫌いしている松本ですが、以前はマスコミに何を書かれようが文句を言わず、〝王者の風格〟を漂わせていました。ところが、この日は同時間帯にTBS系で放送されている『サンデージャポン』との視聴率にも言及。『コア視聴率でずっとダブルスコアで勝ってきたのに、ずっとサンジャポに負けてる、サンジャポに負けてると書かれてきた』ともブチギレてました。なんだか還暦を前に、急に〝小物〟になってしまった感じがして、昔からのファンとしてはさびしい気持ちになりましたよ」
ある民放関係者は、松本が変わったきっかけとして「映画の失敗」を挙げる。
「ビートたけしさんを超えようとして、映画監督に挑戦したのが間違いでしたね。とんでもない駄作を連発し、マスコミにも叩かれたことで、記事を細かくチェックするようになったのでしょう。松本さんほどの大物が、ささいな理由で番組を投げ出すようでは〝老害〟と言われても仕方がない。残念ですが、テレビ関係者の間では煙たがられ始めていますよ」
つくづく松本の映画への挑戦が悔やまれる。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2249787/ 松本って死んだ後のが評価されそうやな
M1を創設したって名誉は多分30年後くらいにも残ってるやろ 晩年の立川談志は結構良い文章書いてたし
松ちゃんもお笑いやりつつ濃いエッセイみたいなのやればいい
口述筆記で明らかに無理のある日本語になったりしたら編集と話して直せばいい >>537
確かになあ
なんかしょっちゅう叩かれてたもんな松ちゃん >>542
ワイ未だに談志のスゴさがわからん
落語なら志ん朝のがすき そもそもワイドショーなのに録画番組な時点でサンジャポと色々と比較ならんのよね
そら負けて当たり前やろと言う 北野武の映画はチビの頃怖かったけど今見るとカッコよすぎるわ 松本さんには、
東野
今田
板尾
ほんこん
を世に送り出した育成力があるぞ! >>497
まぁ現状、スポンサー数:ワイドナ(10社)>サンジャポ(3社)、レギュラー数:松本>太田(ゴールデン0本)が全てやろう
お笑い番組活況の背景にテレビ局の“コア”重視、最前線の制作者が実感する追い風
https://news.mynavi.jp/article/20200829-owarai_variety/
> 日テレは13~49歳を「コアターゲット」、TBSは13~59歳を「ファミリーコア」、フジは13~49歳を「キー特性」と名付け、今やこの層の数字を最重視
> このターゲット層に支持を受ける傾向にあるのが、お笑い番組以前はコント番組の企画書を出しても全く通らなかったそうだが、
> キー特性の視聴率を重視していく中で、お笑いの企画がすごく通りやすくなった
テレビ関係者
「テレビ局で働いてるけど世帯視聴率の話してる人もう1年以上見てないから、あれはスポーツ新聞が記事を書きたい時に使うためだけに存在してる謎指標だと思ってます。」
長野アナ
「新聞はもうテレビ局も代理店・スポンサーも 採用しない世帯視聴率を掲載するのやめた方が よいのでは。。」
たけし
「おいらの発言をキリとってわざと炎上させてるネットニュースとかふざけんなっての、記事にするなら金を払えよ」 ごっつやらのコントは正直全然好きやないんやけど、ガキのオープニングコントはほんま好きや
もう年齢的にしんどいんかな >>547
そらそうよ
談志も落語を落語として最高峰聞きたいなら志ん朝聞けよって言ってる
気楽に笑いたいなら小さん
落語を落語のまま何か変えようとしてるゲテモノ見たきゃ俺の前に来い
みたいなスタンス
まあ談志も「普通にやる古典」に関しても名手やけどね なんだかんだお前らガキ使かじりつきやしな
心は松ちゃんを求めてるんやなって 冷静に考えて映画監督がお笑いの世界行くぞってなったら何勘違いしとるんやこいつってなるし逆の事が普通に受け入れられたのビビるよな >>511
バイク事故前は誇張抜きで松本霞むレベルで天才や
浅草キッド見たらなんとなく分かると思うけど >>557
でももう昔好きやったまっちゃんはおらんのや たけしは家族のエピソード映像にするだけでおもろいから反則やろ 結局年末もマトゥーンが音頭取らないと年末つまんねの嵐だからね >>557
そらそうよ
なんだかんだ言って小さい頃からこの人で笑ってんのやから >>558
日本に限らず資金力(自分達で映画費用それなりに出せる)があって尚且つ結構な確率で集客が見込めそうな人が映画撮りたいってなったらウェルカムなところは多いよ さんまがお笑いはとどのつまり緊張と緩和で枝雀はその先を目指したから自殺したとか言ってたな >>560
昔の恋人が家に忘れた私物を
たまに出して眺める感慨みたいやな >>558
たけしは自体的に追い風やったんや
専門外に映画とらせてみようみたいな流れがあったから 自分が苦手そうなことは潔く関わらないほうがいいよ
引っ張りだこの浜田や有吉はその辺よく分かってる 漢スティーブン・キング、自分から映画界に乗り込んだのに映画創作失敗してからは延々と映画界全体を叩く モーニングビッグ対談とかおっさん劇場の頃前後のまっちゃんが一番好きや
尖りと丸さのバランスが一番よかった 闇営業騒動でのこの方の振る舞いを当時なんJでも持ち上げる風潮に冷めがあったのだけど反社半グレを忌避する象徴として持上げられてるこの方の様こそが反社半グレどころかヤクザ極道の親分のそれだろうと親分の言う事だからやる事だから正しいって道理でしかなかった
親分という道理を通し続ければいつかは世間の道理に合わなくなる彼を潰したのは彼の子分であり信者 >>537
勘違いで恫喝とかたけしって実はアホだよな 太田が田中に芸歴と歳を重ねる程イジってくれる後輩を有り難く思え。お前は人を萎縮させるからダメなんだってガチ説教してたけど
これ芸人とか関係なく老害化しない為の真理だよな よく大日本人がどうのこうの叩き始める奴おるけどあれは多少つまらんだけで他に比べたらマシやからな >>575
ある程度以上の大物芸人ほどフワちゃん気に入ってるのはその辺が関係してそう なんかたまに松本下げるためにたけし上げする奴おるけどたけしの方が晩節汚してるし小物みたいな事件多いからな >>580
人間としては両方とも良い面悪い面がある
創作は勝負にならない
ってだけだよな正直 とんでもない駄作にあんだけの情熱傾けて金出したてのが面白いやん 映画監督としての北野武は世界的なレベルで傑作を複数本撮ってるのは素直にすごいわな
あの夏 いちばん静かな海、ソナチネ、菊次郎の夏、キッズリターン
ここら辺は文句なしに圧倒的な作品だった >>237
兼近と三浦呼んでるのがなんだかなあって感じする 大日本人 興行収入11.6億円
しんぼる 興行収入4.7億円
さや侍 興行収入6.3億円
R100 興行収入2億円 松本映画の失敗は映画という舞台を借りてお笑いショーをしようとしたことに尽きる
お笑い映画への変換を行わずやったのはあくまでTVや舞台の延長
結果30分なら楽しめるものも2時間になるとつまらなくなってどん詰まり
その失敗に自分も気づいてさや侍から路線変更を図ったけど松本ワールドから一歩でた松本は大しておもんないという 全盛期の松本だったら面白い映画撮れてたかなぁって一瞬思ったけど、
作ってるもんが映画というより二時間の長回しコントだからどの時期だろうとそもそも土俵に立ってない感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています