松本人志さんがコメンテーターを9年間やり続けて得た物、ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詳しくない分野について喋って炎上するのとコア視聴率 >>341
あの言い方でボケだと思えるのおかしいやろ
「僕はいいですけど他の出演者やスタッフが…」とか真剣なトーンで言ってるんやから そんだけやって印象に残ったコメントゼロっぽいな
なんかいいこと言ったらだいたいコピペで見るようなるし 若い頃から筋肉以外何一つ成長出来なかった悲しき老害 そもそも時事ネタ扱うのに収録って時点で「舐めとんか?」って話よな 松本が抱えてるコンプレックスってもう解消できんよな
残念ながら喋り方とか内容で教養ないのわかっちゃうし
オードリーの若林も春日とのラジオでたびたび物の裏側を類推できなくて春日が諦める瞬間あるし、もう生まれ持った性格なんだから諦めて楽になればいい芸人は多い ラジオやるのが最適解なんだよね
芸人本人が興味無い時事ネタにまでコメントしても茶を濁すだけで面白くないし誰も得しない 9年も経ってるのかよ...
小学一年生が中学卒業するくらいの年月をやったんか そもそも言葉の意味や使い方を間違えてることに気づけない人種なんだからコメンテーターなんか成立せんのよ >>363
映画の失敗もかなり気にしてると思うわ
口に出さないだけで 言っちゃアレやが尼崎の工業高校出身でお笑いやってなきゃそこら辺の町工場の工員で一生終わる人やしな
別に学歴や育ちが全てと言うつもりも無いけど お笑い芸人の売り方で司会やらせるのがいかん、一段上に見せるため小賢しくなるから。司会はお笑い芸人じゃないとすら思ってる 松本紳助みたいな番組がみたいわ
ワイは文化人松本なんかみとうない >>367
神格化してる芸人が絶対に触れないしな
流石に世間的に失敗した映画いじりは人格否定みたいなもんだから無理があるけど 北野武 vs 松本人志
北野武 松本人志
言語能力 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
批評性 ☆☆☆☆ ☆☆
教養 ☆☆☆☆ ☆☆
ヤンキー度 ☆☆☆☆ ☆ ☆☆☆☆ ☆
松本人志 vs 太田光
松本人志 太田光
教養 ☆☆ ☆☆☆☆
独創性 ☆☆☆☆ ☆☆☆
共感能力 ☆☆ ☆☆☆☆☆
人脈形成力 ☆☆☆☆ ☆☆
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2019/07/post-df43f2.html たけし談志(紳助)からお笑い以外の分野での卓越を取り払ったような人なんやからお笑いやってりゃいいのにな
もちろん卓越してる部分はそのまま談志の政治家とか紳助のヤクザとか強烈な臭みになるわけやからそういう部分が無いのも強みやろ >>368
自分のルーツを思い返してみろって話なんだよな
俺は特別だから歳取ってもいくらでも可能性あるなんて烏滸がましいんだよたかが人間のくせに
得意分野が突出してたんだから落ち着けばいいのに コアもそうやけどカット割切り貼り編集ありきのテレビを30年40年やっててしかもワイドショーで切り取り禁止を掲げるおかしさに気付かないそこにゲスな商売やってますって覚悟も自覚もなかったのに驚いた自分は絶対正しいしかないんよな >>373
太田は無茶苦茶やってるけど
周りがフォローしてくれてるのはすごいなと思う
太田みつよと上田晋也が手綱握ってくれるとか
安心して大暴れできるだろうな たけし「少しはうけるかと思ったら全然客入らなかったのwww」
こういう自虐言える人だったらなあ なまじ芸人として売れてしまったから自分を賢いと勘違いしたんかな 落ち込んでる松本さんがコア視聴率はいいですからってスタッフに励まされてると思うと哀愁あるやん >>377
切り取り禁止を言う前に立ち止まって顧みることはできひんかったんかね >>369
マワシとか面白いとこ拾うの上手いし何が気に入らんのか まっちゃんは今からでも落語やったらどうだろう
方正の弟子入りしたら面白いんじゃね? ダウンタウンって元々好感度ありきの面白さだったし、途中からは「これがセンスのある笑いや」的な見てる人を信者化させる手法使ってた芸人
どの世代にも面白いものではなく当時の若者代表的な面白さだから、今も当時の若者だったおっさんにしかウケてない
えがしらの亜種みたいなもん そもそも自分で切り取り禁止!とか言ってるのに
コア視聴率とか言い出すからな >>268
お笑いのたけしなんかサッパリ面白くない
しかし映画はすごい
俺のオールタイムベストはキッズリターン >>380
結局のところ客が悪い精神は抜け切らないんやろな
お笑い劇場に来る客は良い悪いあると思うけど映画なんか広く一般的なんやから良いも悪いも薄まるんやけどな >>383
そんなんわざわざ言っちゃったんだから側近に吹き込まれてなー!なー!って盛り上がってるの確定やん
哀愁なんかないで >>373
天才ゆえの悲劇や
>三番目の「教養」もたけしと松本では比較にすらならない。口では無頼なことを言いながらも、いたましいまでの勉強家であるたけしとは対照的に、松本は、文字通りの天才として、かれこれ30年以上、自分の才能の上にあぐらをかき続けている。
それを可能ならしめた才能の巨大さは、たしかに稀有なものだが、結果としてもたらされている人間としての内容の希薄さは、もはや相方ですらカバーできない。
>まず「教養」だが、これは文句なしに太田の勝ちだ。松本には日本のマトモな大人としての基礎教養が欠けている。一方、太田は勉強家で、日々様々な分野の情報収集を怠っていない。結果として、20代の頃まではたいして目につかなかった両者の教養の差は、50代を迎えて、取り返しのつかない格差となって表面化している。 たけしはフリーター時代の蓄積があるからな
明治大行かなくなって芸人になるまでの20代前半期 >>386
落語始めて方正ほんま面白くなったな
全部勢いでなんとかしてたのに言葉選びとかちょっとした返しとか達者になったわ >>393
ただの吉本の社運かけた超絶ゴリ押し・ヨイショの結果なだけなのに、ゴリ押しに慣れ過ぎて松本自身も勘違いしてそうだよね お笑い芸人半分位消えたら大分テレビは見やすくなる
わちゃわちゃ邪魔くさいんだよな >>394
たけしは荷揚げ屋、配管工、タクシー運転手もやってたらな
だから労働者の描写がめちゃくちゃ上手い。それがキッズリターンに出てる そもそも松本って面白かったか?
俺も小さい頃HEY!HEY!HEY!とか見てて好きだったけど、笑ってはなかったぞ 中田が日本のお笑いの評価は松本人志にハマるかハマらないかが全てって言い切って取り巻き中心にエライ叩かれたけどワイはそれが真実やと思うわ 松本が天才呼ばわりされてるのがずっとピンとこないわ
いまだに持て囃されてるのごっつとかやし >>370
お取り寄せグルメ番組になってたやん
あんなんが見たいんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています