スクエニさん、ガチのマジで何の面白みもないゲーム会社になってしまう
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スクウェアとエニックスが合併!?
これは夢のコラボや!とか言ってた時代があったらしい リメイクリマスターをポンポンする姿勢だけは他の企業も見習って欲しい
質?知らん 変な奴らに案件出したりソシャゲは即サ終したりでニーズ分かってないんちゃうか スクエニさんユーザーが自慢してるソフトが一つしかないそうですよ
がんばってくれや >>155
昨日ピクリマFF6実況してたVtuberがケフカ3回か4回目の挑戦でやっと倒したと思ったらフリーズして呆然となってて笑ったわ
だからスーファミ版でええのにって言ったのに リマスターすらゴミしか出せないオワコンメーカー
FFCCリマスターほんま酷すぎたわ死ね >>141
他が販路広げて最高数更新してるのにいまだに25年前のFF7といい勝負してる時点で停滞してるぞ スクウェア、エニックス合併前はFF、DQナンバリング
新作RPGが社会現象になっていたとキッズが聞いたら驚くわ ドラクエウォーク最近やりまくってるわ
深夜に延々と勇者気分で住宅街歩いてる ゲームじゃなくてお勉強してゲーム会社に入った奴らが
ゲームばかり作ってた奴らの過去の作品食いつぶしてるこの現状よ スクウェア、エニックスのPRG出ないと任天堂ハードが売れなくなるんや >>160
FFあれだけ持ち上げてるのにスマホに出すリマスターはゴミばっかりなのなんなんだろうな >>160
格差が酷いよな
サガのリマスターはサガフロとミンサガはええけど2と3は微妙
でもガチクソリマスターに比べたらまだましという >>168
原神と同じく業界をブレイクスルーする作品として期待しとるわ
でもスターレイルが受けたとして客が求めるのはスターレイルやからな後続はそれを意識せざるを得ないやろうけど ミンサガは戦闘のフレームレート上げられんかったの? 初期トレーラーと全く違うゲームが出来上がるのは勘弁してくれよホンマに 原神はソシャゲにおけるオープンワールド元祖みたいなタイトルだけど
スタレは何もないから無理
スレも過疎だし原神みたいに期待されてはない オープンワールドで探索メインのコマンドRPGやりたいから作って 合併後旧エニックスがたまにDQ作る出版社になって
旧スクウェアが訳のわからんFF派生作品しか作らなくなって終わった スタレには期待しとるでワイはやらんけど
崩壊を養えるアプリは増えれば増えるほど良い >>174
原神のオープンワールドチックな面をフォローしてるゲームなんかあるのか? 変にソシャゲやネトゲが成功してるのが悪い
カプコンみたいに失敗続きならケツに火もつくのに 最近の原神はキャラゲー要素のが強くない?乙女ゲーかよってレベルで低コスト商品展開はじめとるし もうソシャゲとリメイク作ってるとこってイメージしかない ソシャゲに関しては出してすぐサ終のイメージついとるし
かといってCSはリメイクばっかして食いつぶすだけってイメージついとるんよな
マジで過去の遺産食いつぶすだけの無能集団頑張っとるのFF14くらいか? >>187
14も16に人取られて更新しょぼいって言われてるな 粗製乱造リメイクと大作(時間掛けすぎつまらない)がやばよな
映像美でうってたけどそのへんの人材もうサイゲとかに引き抜かれてるんやないの? 技術は負けてないのなら企画に問題あるのでは?
一流の職人集めて最高級の欠陥住宅建ててるみたいな >>191
バンナムは空気になって目立ってないよな
ジョジョの頃はすごかったのに タイトー吸収後からでも売上3倍
増収は続いてる模様 16結構楽しみなんやけどなんでここだと叩かれてるんや? >>197
16に興味がないだけで叩かれてないぞ
スクエニが叩かれてるのは16の話じゃないし ぶっちゃけドラクエ開発が無能過ぎるよな
ここまで死に体になってんだからドラクエナンバリングは2年に1作ださなあかんよ 最近はどちらかといえばエニックスが駄作連発してんな
もうエニックスという文化は残ってないとちゃうか >>194
任天堂の下請けやってる時はまあ有能と言っていいんじゃね
キャラゲーのアクションとかだとウンコみたいやが ドラクエ11は国内400万本売れてんだから
ブランド力はまったく衰えてないぞ イメージがファイナルファンタジーからサービス終了屋になったな ゲーマーでも開発者や体制がどうなってるのか理解できない状態よな
吉田と浅野以外、誰がなにしてるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています