シューティングゲームとかいう派手にオワコンジャンルwww
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格ゲーなんか目じゃないくらい終わってる老害ジジイ専用ゲームwww FPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)定期 そういやシューティングの対戦ゲームってあんま聞かんな
ゲームとして成立せんか ニーアでシューティングあったけどつまんな過ぎてただただ苦痛だったわ >>8
FPSとかならいけるんやろけど両手塞がってるからアーケードでは難しい >>10
「あんま聞かんな」に対してマイナーゲー挙げてもなんの反証にもならんで 過去作を現行機に移植していくブームはあるけどな
金持ちになった当時のゲーマーが買うんやろな >>10
ゲームとして成立しないに対してのレスのつもりやった
あとシューティングゲーの中ではそこそこ知名度あると思うで・・・ 人タイプのシューティングはヴァンサバ系に鞍替え出来そうでええやん まもるクン好きだったけど続編も何もなく終わってしもうた ゲームとしてはおもろいんだけど
グラディウス2があればええしな やったぞ!ノーボムノーミスクリアや!動画あげたるわ!見て!みんな見て!ノーミスノーボム!
35再生 弾幕ゲーしたのが終わりだよね。かなり大昔なんだろうけど
東方以外でドドンパチ級に話題になったのってなに? シューティングは80年代に完成されたジャンルだから当たり前 格ゲーはつまらんけど視覚的には人気出た大会動画がこれ
STGは視覚的につまらない
難しい作品でも視覚的に面白ければ動画映えはするけど面白さがない 2Dマリオ→3Dマリオへの進化が認められてるなら
シューティングもFPSに進化したでええやんな スコアラーにろくなのがいなかった
秘匿文化もオタクの内輪感に輪をかけた Wiiの罪と罰2は面白かったけど
開発のトレジャーがそもそもまだ生きてるのかな >>26
それならスターフォックスにならんと変やろ 空中コンボやり始めた格ゲーもそうだけど難易度激化させたのがやはり悪かった
STGって一撃死ジャンルだけど難易度はそこそこ抑えられてたから一般人に成立したのに
なんでライフ制で発展しなかったんやろとは思う 3Dシューティングなんて80年代のスペースハリアーやらアフターバーナーで完成されてるしな ゲームといえば皆が喫茶店でスペースインベーダーをやるという時代からここまで落ちぶれるとかどんだけサボってきたんや そもそもソロゲーが下火やし
そして弾幕系はマルチプレイ作れるようなゲーム性じゃない バイオ4はそこそこ売れてるし
ただVRのシューターはいまいちだったな
PSVR2が思いっきりスタートダッシュでコケたし SFC期はまだ息をしてたと思う
死にかけてたから劇薬投与したって流れはあるやろうけど ゲームセンターで人気のシューティングゲームを
家庭でも遊べるという触れ込みでファミコンブレイクしたわね 撃つことが快感だったのに弾幕とかいうただのイライラ棒が持て囃されるクソジャンルwww 元々セガ、ナムコ、ハドソン、コナミ、カプコンは
シューティングゲームメーカーやったしね 対戦ゲームすら存在しなかったころの覇権ジャンルのゲームとかもう化石やろ
バックマンみたいな 弾幕でいうと耐久ゲー・避けるゲームになった
これを撃つ側の視点でいうとオート連射機能にも言えてしまう ハクスラと組み合わせたシューティングゲーは可能性感じるわ
シューティングなのかって話やが vampire survivors くらいか
FPSやTPS以外だと ガンバードのときにはもはやキャラゲーとして突き進む未来は見えてたと思う
あのゲームは1はよかったけど2の難度が悪化した ツースティックシューティングとか割と人気やろ
エンターザガンジョンみたいなタイプ STGの地形って見所の一つだったけど
それが失われたのもデメリットなんだろうな アーケードシューティングゲームの最高傑作はタイムクライシス3や
ストーリー的には爽やかな4が好きやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています