ゲーム開発者「ダッシュボタン?L3押し込みでええやろ!w」
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開発者「スライディングはダッシュ中に再度L3押し込みっと…w」 re4「ダッシュはL3かR1の2つから選べ」
ワイ「は?」 >>6
キーボードだけキーコンフィグの自由度ありすぎやろ それでも別にええねん
問題なのはそれによってスティックの軸がおかしくなって誤作動起こすようになってまうことや ダッシュはバツ押しっぱな←こいつを超える無能見たことないわ FPSはL3押し込みでもええけどTPSなら✕がええ 箱コン「RBとLBくっそ固くしたら受けるやろなあw」 CSゲーってなんで基本的にキーコンフィグないんやろ 押し込みはなれるまでに親指ヤっちゃう
咄嗟に押し込み何度もやらされると辛いバイオre系列とか スティックを軽く倒すと歩く、強く倒すとダッシュ
これ箱庭3Dの始祖的なマリオ64ですら実装してるのき
25年前のインターフェイスすら再現できない開発者って脳みそに障害あるやろ FPSでWキー2度押しでダッシュを実装した無能がいるらしい ダッシュ中ずっとL3押し込んでるガイジがいるという事実 慣れはする
慣れはするけど確実に損耗してる感じがする モンハンは間違って押し込んでもピコピコ言うだけなのに… >>12
ダッシュは×押しっぱなしだしダッシュ中に回避(×)押すとジャンプするようにしておいたぞ!
ちなみにダッシュ中は被ダメージ1.4倍だぞ! パッド系はあと8つくらいボタン増やしてもええやろ
足りんわ L3ダッシュに慣れたらR1とか×でダッシュする系に違和感感じるようになってきたわ >>22
モーション関係のせいやないか
歩きと走りの中間くらいのモーションが要るやろ?
64マリオなら簡単に線形補間でモーションの速さいじるだけいけたけど今のゲームは下手に写実的なグラフィックにしてしまったせいで単にモーションの速さ変えるだけじゃ体幹おばけの違和感が生じるんやろ 普通にLoLやってて高レートだけどアクション系はパッドでやるわ
没入感が違うし操作性もいい ダッシュ?やとR3で方向調整できないの気付かへんのか制作は キーマウに人権認めとらんゲームとかもあるしな
全米最悪の企業がお送りするアーへックソとか パッドって実はゲームに向いてないよなエイムもできんし ホライゾンは操作方法は忘れたけどすぐダッシュ解除されるのうざったかったわ L1ダッシュ R1通常攻撃
L2ジャンプ R2特殊能力
論理的に考えればこれが結論だろ
スティック触りながら押したいボタンをこの辺に置くべき >>53
パッドがアカンならもうフルダイブしかないやんけ ホラゲでビビりすぎてスティックの倒しが甘くて
歩くの遅い!とか言ってるの見ると泣ける パッドも姿勢が気楽なのはいいんだけどね
PCなら壊れにくい安いコントローラもあるし キーボードでのアクションゲームの移動って8方向だけなん?
キーボードの押し具合で360度とか無理よな? >>57
君みたいなんゲハカスレベルでキモいからやめたほうがええで ×連打はGTA5のマラソンしんどかったな
最後のやつクソ長いし
まあsteamなら連打設定にもできるけど ダッシュはBABAと交互に連打させたろwwwwwwwwww
クソすぎる 3人称視点ゲームをキーマウでやるのって何かもう意地としか思えん エルデンリング「ダッシュと回避同じボタンにしとくかw」 キーボードでモンハンとかやってる奴とか存在するんかな 結局これダッシュに最適なLRボタンを攻撃に使うせいで
余った変なボタンに左遷されるのが原因なんだよな
その手のゲームはダッシュの重要性を軽んじてるからアクションもクソになりがち 洋ゲーは押し込みダッシュ多いよな
和ゲーはLとかRでやらせるのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています