横浜流星、2025年大河主演に決定 『べらぼう 蔦重栄華乃夢噺』“江戸のメディア王”を描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
横浜流星、2025年大河主演に決定 『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』“江戸のメディア王”を描く
https://www.oricon.co.jp/news/2277052/full/
NHKは27日、2025年に放送予定の大河ドラマ(第64作)が『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に決まったと発表した。主演は俳優の横浜流星(26)が務め、脚本は森下佳子氏が担当。江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
親なし、金なし、画才なし…ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦屋重三郎。天下泰平、文化隆盛の江戸時代中期。喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。
メニューを開く
サイト内検索
ホーム (ORICON NEWS) Drama&Movie TOP ドラマ 横浜流星、2025年大河主演に決定 『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』“江戸のメディア王”を描く
ニュース ドラマ
横浜流星、2025年大河主演に決定 『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』“江戸のメディア王”を描く
2023-04-27 15:33 ORICON NEWS
comment tweet Facebook Hatena Bookmark LINE
NHKは27日、2025年に放送予定の大河ドラマ(第64作)が『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に決まったと発表した。主演は俳優の横浜流星(26)が務め、脚本は森下佳子氏が担当。江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
親なし、金なし、画才なし…ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦屋重三郎。天下泰平、文化隆盛の江戸時代中期。喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。
ADの後にコンテンツが続きます
・過去10年の大河ドラマタイトルと主演
2012年『平清盛』松山ケンイチ
2013年『八重の桜』綾瀬はるか
2014年『軍師官兵衛』岡田准一
2015年『花燃ゆ』井上真央
2016年『真田丸』堺雅人
2017年『おんな城主直虎』柴咲コウ
2018年『西郷どん』鈴木亮平
2019年『いだてん~東京オリムピック噺~』中村勘九郎&阿部サダヲ
2020年『麒麟がくる』長谷川博己
2021年『青天を衝け』吉沢亮
2022年『鎌倉殿の13人』小栗旬
・放送中の大河ドラマ
2023年『どうする家康』松本潤
・来年放送の大河ドラマ
2024年『光る君へ』吉高由里子 >>548
あれおもろいよなぁ、額田エロエロやし。
壬申の乱が扱うにはアレやからあかんのかね >>550
青天の人
歴史好きみたいで
阿部正弘のシーンとかたくさん描いたのに本筋に関係ないからごっそりカットされたって嘆いてた >>565
そこが単一方向のやルートしかないと思ってるならお前の頭がヤバすぎるやろ なんやかんや家康からの2年連続文化系
大河にチャンバラを求めてる層は憤死もんやろこれ 一年通して大河やるのが今の日本人のライフスタイルと合ってないんちゃう
作り手も見る側も >>573
大河のチャンバラなんか稀に凄いのあるだけで基本ショボショボやのに記憶美化しすぎや >>575
島原の乱から幕末までほぼ何もないやろ? >>575
忠臣蔵とか暴れん坊将軍を除けば殆どの時代劇は幕末かその寸前を舞台とするし、偏りはかなりの物がある
必殺仕事人や木枯し紋次郎が典型だわね >>558
大河は予算かけられるんだか戦国モノは相応しいんだよ
江戸庶民とかショボいドラマなら民放枠レベルでも出来るわ 戦国と言ってもクソショボ合戦しか出来ないからこれでいいよ >>582
庶民史は歴史だと思えないやつ
英雄中心史観やなあ 紫式部も蔦屋も半年くらいの尺なら期待持てるんやけどな
一年やるのはどう考えても長過ぎや
糞みたいな引き伸ばし展開入り乱れるのが目に見えてる >>585
車輪一つ使わせてもらえない思考停止社会
暗黒江戸時代とか何が面白いんだよ? その人物の一生を追うんじゃなくて ある出来事の前後を超密度で1年通してやるとか そういう大河あってもええやろ >>584
そこでなんG推薦、大河ドラマ野村克也ですよ 脚本家は有能なんだからまともな題材扱わさせろよ
これじゃおもんな城主の二の舞不可避やんけ >>586
ほんま1年持つネタあるんか?って感じやな
来年前期後期でどっちもまとめてやってもらってもいいな 野球大河やサッカー大河とかやったら
一般人そっぽ向くだろうな >>582
島津や北条みたいな田舎大名が地方でイキったあげく三英傑と少し絡むくらいなら文化史の方がマシや
日本の副王三好とかなら面白そうだが 松下幸之助、本田宗一郎、井深大、盛田昭夫←いい加減こいつら主人公にしろよ >>590
いだてんってオリンピックを中心に据えた大河ならあったよ >>590
元禄繚乱とか琉球の風とか
全く知らんけど、樅の木は残ったもか >>596
エイッホ!エイッホ!
車輪禁止で2人して駕籠かき爆笑
思考停止脳暗黒江戸幕府とか日本の歴史上最低
恥ずべき時代退行の歴史だわ いだてんが成功していたら
万博のときに万博大河
ワールドカップのときにサッカー大河やっていたかも >>587
暗黒江戸時代とかちゃんと学校教育修了したとは思えん発言やな ワイがみたいちゃんとした金と脚本家つかった戦国大河
三好(三英傑絡ませたいならギリワン主役でもええ)、後北条
合戦できないなら畿内のゴタゴタちゃんと描くいい機会や >>597
井深大は最強だな
祖父が会津藩の家老で本人はソニー創業メンバーの天才発明家
栃木県と福島県と北海道と東京が取り合うのもわかる >>601
独眼竜政宗をヒットさせた
脚本界の中でNo.1のヒットメーカー >>605
学校で洗脳されちゃってるのはお前の方だよw
無知蒙昧くん >>600
お前が江戸時代嫌いなのはわかったけど
戦国時代以外ならどの歴史人物がええんや? 大河はそろそろ改革の時やろ
もう一年尺が持つような人物は大体やり尽くした
明らかに尺持たんなって人物に手を出していくなら半年に内容収めるとかやっていくべき >>599
なんつったって大正義明治維新があるわな >>604
源内一人だと尺持たないから多くの人物と関係の有ってもおかしくない人物が主役にするのええやろ
幕末で坂本龍馬を主人公にすると脚本作りやすいのと同じで 南北朝や応仁の乱が描かれるのはいつになりますかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています