YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
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普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ >>4
>>5
ステマ規制法があるからこれはステマやないで AyaseのボカロPの垢そのまま使ったからやない? あの娘陽キャグループのセンターやっててすでに人気だったぞ >>6
あれはふたを開けたら自発的ステマおkとかいう骨抜きだったの知らんの? なんかシリアス()な雰囲気の歌詞
アニメのMV
絶妙に童貞受けする顔のボーカル
このへんがキモオタ層に刺さりまくった結果よ
逆に垢抜けて髪色変えたりしたら見向きもされなくなったやろ 急にすっと出てきてステマされる奴等ってそのコネどっから持ってきてるんだろう
ちんこしゃぶれば良いのか? アイドルを昨日初めて聞いたけどなんか違うよな
祝福のがええ曲だわ >>16
お前ガイジか
2023年10月から施工される法律持ち出してどうした? >>7
これYOASOBI化する前って元々登録者どんだけいたの? ボカロpとぷらそにかやから元々ある程度ファンはおっからちゃうのん インディペンデントやなくて一発目からソニーやったん? >>18
デビュー前にSNSで流行らせて売り出し文句つけて世に出すのがSONYの常套手段やん
SNSで話題の〜ってテレビでガンガン宣伝する そもそも売れる確証なかったのに
あんな盛大な絵とかよく頼めたな
ずとまよにも同じこと言えるけど 最初から人気あるのはゴリ押しやステマではないかと思うくらい最近の業界は酷い てかマッチポンプを平気で信じれる奴やばいよな
優里なんてマイファスとのセットでステマ仕掛けたんやし、TFTとかSONYのステマチャンネルやからな アイドルぴょんぴょん跳ねながらうたういくらちゃん想像してほっこりした☺ >>29
ぷらそにかがソニーのスクール生集めてやってるようなもんやから元からソニーってことにはなるんちゃう 冷やかしでよくスレ立ってる同じ陽キャ5人組YouTuberで人気出る出ないの差とかよくわからんよな 夜にかけるだけ好きだけどこの人達の音楽軽すぎて好かんわ
なんか蚊が泣いてるみたいなか細い声に打ち込みのピロピロした音で全部同じに聞こえるというか実際メロディも殆ど同じじゃねえの
アイドルとかあれ絶対もっと声に力ある人が歌うべきじゃん >>20
この曲持ち上げてる層意味わからんわ
不愉快すぎる 夜駆って元々は初音さんが歌ってたやつのカバーなんやろ? >>25
ゴリ押ししても売れなかったチェンソーマン側を馬鹿にするな ソニー最強やん
ゴリ押しで日本トップアーティストにできるのか ずとまよの秒針の方が酷かった
YOASOBIはなんだかんだ夜に駆けるは徐々に伸びていった方やろ そう考えると弱小事務所に所属してるのに売れたあいみょんとヒゲダン凄くね? >>33
YOASOBIは電通案件なんや😡😡
↑すまん、糖質か?😅 溺れた犬を棒で叩くようなコンテンツ以外で一般的に流行したもんでステマじゃないって言えるもんて何なんやろ
なんかだいたい世の中で流行してるものをステマとか○○の工作って言うてる気がするけど 夜にかけるとあの夢をなぞってがええ曲なのは認めるが
あんなにスムーズに世に出て来られるカラクリが分からんわ 一昔前で言えばYUIとかは典型的なSONYブランディングやん
miletとかaimerとかゴリ押しまくってなんとか流行らそうとして流行らんやつも星の数ほどおるけどな >>54
ぶっちゃけ事務所よりレーベルやろ
あいみょんも髭男も大手や >>54
あいみょん髭男は両者とも下積み時代が長くて売れるまでかなり苦労したからな
ああいうのが本物や >>51
ここで言うとゴリ押しっていうのは自社コンテンツとタイアップさせて露出を増やすっていう意味だから
それだけソニーがやってる人気コンテンツが多いってことや
そういう意味ではソニー最強やで >>54
あいみょんレーベルはワーナーやんけ
ちゃんと下積みして実力はあると思うが AYASEと幾田りらがデキてなかったの地味に悲しいよな ワイはこれもadoちゃんも5ちゃんで存在知ったしなんの得があるのか知らんけどおまえらが勝手に宣伝してくれるやん >>59
あれはワンオクギターがプロディースしてるやろ 宇部市って音楽の才能育つ街なんかね?
ショパコン4着入った女の子も宇部の出で
子供の頃のピアノ教室がアヤセと同じ言うてたわ >>54
音楽アーは基本的に事務所はあんま関係ないぞ
レーベルが全部やってるのが殆ど
勉強になったね 1人明らかにヤベェやついるけどコイツも電通案件か? YOASOBI好きなやつって浅いよな
音楽好きでYOASOBI好きなやつって見たことないわ ステマが確実に存在してるのはわかるんやけどちゃんと波に乗って売れるのも実力よな
腐るほどおるクリエイターの中から実力ある奴しっかり見つけるプロデューサーも凄いわ よくアニメ放送3話までステマ期間って聞くけど3話終わった途端あれだけ立ってたスレがぴたっと消えたの震えたわ >>80
労働者の街は興行が盛んな頃が多い
息抜きさせないと暴動が起こるから
経営者が芝居小屋を作る >>53
コイツの初手から有力チーム編成出来る謎の力不思議だよな 90年代全盛期知ってるおっちゃんからするとアニメの次は音楽だのCMがめっちゃ悲しくなる そんなの誰にでも言えるだろw
まさか宇多田ヒカルやスピッツが口コミで広まっていったとでも思ってるんか?
YOASOBIだけ目の敵にされる意味がわからんわ ビートルズにしてもウルフルズにしても聞くべき人が聞いた時に歴史的使命感を感じる
今の時代なら当然拡散されるよ ライブ行ったけど音響に対してボーカルの声量が完全に負けてた
ドンシャリさせすぎやねん 最初の方だけ売れて徐々に消えていくかと思ったらアイドルもめっちゃ再生されてるし力はあるんやろ ワイの吉澤嘉代子ちゃんが一生陽の光を浴びないのはなんで?
大手中の大手のYAMAHAやぞ? >>88
それはそう
売れるのはそいつの実力やけどそもそも世の中に出して貰えないと売れたくても売れない
そういう意味でレーベルの力が異常に強いんだよな今
セルフプロデュース力があるならレーベルなんて関係ない時代なんやけど、売れたいならSONYに囲われなきゃ始まらないレベルで格差ある 夜に駆けるの頃はふーんて感じだったけど
怪物と三原色でハマった
祝福もアイドルもすき そもそもぷらそにかがそこそこ有名やったからなGoose house的な
幾多りら以外にもゲス極の川谷絵音にプロデュースされたりした子もおったし ワイはYOASOBI前から聴いてたけど広告に出てきたラストリゾートがきっかけで知ったな
その時点で割と再生数あったとはいえその後に出した夜に駆けるはそこまででもなかった
しばらく経ってtiktokでバズってから一気に広まった記憶や ステマにしろダイマにしろそれをやってもらえること含めて実力ちゃうんか ステマステマ言うけどぶっちゃけネットなんかない時代の方がいくらでもマスコミが流行を作り出せたと思うわ 新曲最初知らずに聞いた時マジでボカロ曲かと思ったわ >>10
CMび出てる芸人だったらみんな宣伝だってわかるやろということで【PR】表記なしでもOKということになったやつ? おっさん「ステマがー最近の邦楽がー」
ワイ「宇多田ヒカルがいきなり700万枚も売れた理由は?」
おっさん「実力があるからだろ。」
草 言うてもダイゴスターダストだってかなりのプロモーションやっとったからな 今アニソン書かせたらナンバーワンやろ
世界観への寄り添い方が凄い エンタに出まくって一発屋になった連中も
みんなSONYのステマと考えていい? いくらちゃんにもうちょい成長してほしいよな
歌が似たような感じになってきてるわ 実力のあるやつをプロモーションする
普通のこと
実力がなければプロモーションしても売れない いくらちゃんがソロで出したアルバム聴いてみたけどあんまピンとこなかったわ
やっぱayaseが優秀なんやね >>109
TikTokってほんまクソやな
今の邦楽衰退のA級戦犯やろ >>115
宇多田はテレビのゴリ押しもあるが
小室サウンドに飽き飽きしてたのもあるな
仕掛け人誰やっけ詳しい人教えてくれ YOASOBIがステマの電通案件だったとして
じゃあなんでYOASOBIを売れさせようってなったんや?
親がメッチャ太い何かとかか? 「好きだ」とか「ミスター」辺りは若干落ち目だった気がする エイベックスが社運をかけゴリ押ししたのに売れなかったGIRL NEXT DOORを何やと思ってるんですか…? そこらへんのアーティストは名前と看板変えただけだから >>127
イクラがソニーの学校出身やからね
定期的にヒット歌手を出さないとあかんから必死やったと思う ゴリ押ししても売れないmiletちゃんは何なんや? >>122
これは大間違いやで
上手いから売れると思ってるなら大間違いや
及第点さえ越えれば後はプロモーションが全てやぞ >>136
何が当たるか分からんから数打たなあかんのよな 売れてないだろうけどゴルカムやヴィンサガのOPED曲チョイスもすき >>115
実際宇多田ヒカルってなんでいきなりあんな売れたん? 嵐だってハワイでデビューさせたりコンビニにCD置かせたりしても最初はあんまり売れなかったんだ
やっぱり曲にある程度力が無いとあかんぞと >>139
miletはイクラaimerと違って顔がええんなから
曲と売り方が良ければ売れるよなあ king gnuが売れてTempalayが売れない世界やからな
結局レーベル次第やろ 正直ただの商品やからなあ
アーティストって呼ばんといてほしいわな >>133
アンチ乙
誰でも売れるといわれる鬼滅でついに日の目を見たから 神聖かまってちゃん←圧倒的なメロディセンスがあるのに売れない理由 >>126
そもそも宇多田って統一案件そのものやぞ >>148
miletは乃木坂くらい曲の方向性がバラバラ過ぎるわ
ブランディングが下手すぎるPクビにしろ 売れてるやつはほぼステマやろ
実際には同じことしても売れなかったのが大量にいるんだけど
そこを生き残った上澄みしか目に入らんからそいつらの印象を悪くするんやろな
やってることはよくあるプロモーションや >>137
それもあるけどこのスレにもおるよな
最初は興味ないけど次の曲からハマったみたいなやつ
これこそプロモーションの真髄やしまんまとってヤツやわ
打数稼いで絶対数増すのもそうやけど、世の中は案外単純なことで回ってんだよなあ ミレットもアイムジャグラーも名前だけは見るけど
曲1つも知らんのやが >>127
絵師とか小説とか含めてのプロジェクトやから気合い入ってたんちゃうの >>142
ちゃうぞ
一発目でバイラルヒット飛ばす必要なんてないんや
だから嵐はそれでええねん
今はネットがあるからプロモーションのアプローチが違うだけや
SNSでうざいくらい何度も単純接触させるのが最近のトレンドやしYOASOBIもそう >>156
音楽業界はほんま虚業だよなあ
良し悪しを自分で決められないヤツが少ないから
紛いものが売れてしまう お前らアイドルなんてどうでもいいからセブンティーン聞けよ
なんでこんないい曲の再生回数アイドルの1/10やねんアホか
この曲タイミング悪すぎて割食いすぎやろ >>141
音楽一家の娘やから注目度高かったんやろ >>137
アニメとかによくいるけど、数を絞って金と時間をかければ良いものができるとかいう頭お花畑な発送なやつが多いよね ネットで言われるステマってタダの口コミ拡散だったりするからな
結局売れてるコンテンツは大企業によるゴリ押しプロモーションの賜物や
本当の意味でのステマが効果を発揮した例って少ないやろ ヨルシカはヨアソビより一段上って認識なんやけどよあそびの方が強いんか?
最近見かけんのはアニソンより映画とかドラマのタイアップやってるからちゃうんけ >>169
タフのステマは成功していると考えられる レーベルがいくら頑張っても素直に乗る気ないやつもおるからな
聞いてるかn-buna >>169
元々有名やった(自分は知らない)
そう思わされてるだけやぞ >>171
同期の僕ヤバの主題歌で格付けキメられた感がある 人気爆発する前は、夜にかけるが300万歳生、あの夢をなぞってが150万くらいだったよ ハルジオン出したあたりからテレビとかで紹介されてた気がする >>169
今や新聞広告ですらステマ規制法で違法や >>170
ニコ生時代めっちゃ可愛いかったけど黒歴史なのかな 実際音楽にAI持ち込まれたら音楽で食ってた奴キツイよな
過去にいいと思った曲のコードやらメロディラインやらを
自分の経験を元に分析して作品化してたことを
AIに機械的にやられたら商売上がったりやろうね 事務所のゴリ押しはいいんやけどその分曲の質もどうにかしてくれや
ワイ初期のマンウィズ好きやったけどここ数年タイアップばっかりで曲も💩や 去年のロッキンの初日のトリだったけどめちゃくちゃ不評だったの草 >>165
わかる
アイドルも良いけどセブンティーンが神すぎるわ 本当に信じられるのはヨネチャァン...だけってことでええか? Ayase自分で歌っても抜群に上手いのになんでボカロPなんてやってたんや YOASOBIの作曲者ってボカロ時代も人気だったのか?
曲なんっっも知らんけど >>174
なんでやねん
元々有名やったやつが流行る曲出したらそりゃ広まるやろ >>191
あれ楽しんでるのモニタリング好きな層と一緒やしええやろ yoasobiみたいな女性ボーカルのこの手の音楽やっとるやつらって10年以上前からおるけど曲も微妙やし歌も下手やからずっとサブカル界隈にとどまっとったんよ
でも急に出てきてステマして売れたのがヨアソビ >>187
ヨネちゃんはあの顔面でここまでのし上がってきた本物や
ワイが社長ならプロモーションしたくないもんあれ >>191
初期は人気の歌手や昔ははやった曲だったのに最近は露骨に事務所が売り出したい人出てきてクソですよ 夜に駆けるのfirst takeのikuraちゃんの横顔が無駄に盛れてたからや >>190
草
もうちょっと世の中の仕組みを勉強しろw >>141
親父は有能プロモーターや
もちろん14歳であの作詞作曲と歌唱ができる本人も凄かったけど 髭男は売れる前地方のイオンモールをドサ回りしてたな >>192
もう今ライブとか体験で稼ぐ業態に移行してるから音楽で稼ぐみたいなのは無くなってきてるんやで
それがさらに無くなっていくんやから音楽に携わってる奴はよりキツくなるやろ
人を好きになって貰わないといけない時代になってしまったんや ayaseはyoasobiではyoasobiっぽい曲しか作れへん縛りあるの可哀想やわ ボーカルがオタク受けのいい丁度いい巨乳ブスだったのが良かったな 夜に駆けるや群青はあまり刺さらなかったな
怪物の方がええわ YOASOBIすげぇ飽きる声してるわ
曲を聞いたときいいなって思ってもすぐ飽きちゃうわ
May Jと同じ枠 原作のセリフそのまま作詞してヒットするしファンは満足ってコスパいいよな >>198
世の中の仕組みとかいうふわっとした表現に逃げたお前の負けや >>183
無能がAI利用してプロと同じ土俵に立っても同人CG集出すくらいしか出来てないやん
プロがAI利用して更にいい作品作るか同人が楽できるかの2択や YOASOBI嫌いやったけど新曲は割と好きや推しの子のやつ ヨアソビが売れたのって昔ボカロ聴いとった高齢オタクに大ウケしたからってどこかで見たけどほんまにそうやと思うわ >>209
A Iにブレインストーミングさせるのはガチ >>202
LISAにSAO映画の曲提供してたけど歌い手で結構印象変わったわ こういう流行は昔はテレビで知ることが多かったけど最近はネットで知ってテレビで見る事が増えたわ >>211
今思うとAIの先駆けみたいなもんやったな >>171
ヨルシカがYOASOBI上回ってたのって夜に駆けるリリース前までちゃうの >>178
それはそうやな…
でもワイはヨルシカの方が好き
よあそびはそのうち飽きられそうやけどヨルシカは生き残る気がするわ アニメタイアップ寄生とソニーのステマだろ
直で関係ないけどパクリ絵もなんの報道もされなかったからな supercellはなんでYOASOBIになれんかったんや
君の知らない物語は知名度高いのに まぁカラオケ行ってデンモクの年代別ヒット曲ランキング見れば今はそれなりに健全やと思うわ
2010辺り見てみ?吐いちゃうで? ずとまよとかいう作曲から自分でできる有能歌手
なおソニーミュージックにステマしてもらえるヨアソビにはどうあがいても勝てない模様 >>168
言うてボカロ畑でちょっと名が馳せた程度の奴やん ステマだから嫌いとか言ってる奴こそ自分で判断出来てない奴やろ ぷらそにかの他のメンバーはいくらちゃんの事どう思てんねやろ >>191
博報堂のチャンネルて明言してるしステルスではない >>184
今のマンウィズ聴く層はFXXKINみたいなん求めてないんちゃう
フライアゲインは今でも鉄板やけど >>54
事務所関係ないやろ
Saucy Dogなんてインディーズやろ? ayaseとイクラちゃんは別々に動いてる時の方が良い物出来てる気がする
こいつ等が合体したら「また同じようなもん作って」という感想になる不思議 >>228
ずとまよ好きな奴ってYOASOBIが〜!ステマが〜!しか言わんよな >>202
星野源みたいなもんやな
まぁ求められたものを作るのが仕事やと割り切れるなら問題ないんやろうが >>235
その論法でミスチルが飽きられるまでに何十年かかってんねん 邦楽←アニメ様の主題歌にしてもらわないと売れません
これが現実 そう考えるとYouTuberは努力して売れて凄いなぁ
はじめしゃちょーの畑とかいう奴らは努力もせずゴミやけど >>230
せやな
フル公開しなさすぎて誰も知らん曲になってしまったわ >>195
高身長で音楽であんなに成功してるのに普通にキモがられる顔面と陰キャっぷりすごい >>241
まだうっすら馬鹿にしてるけどドラえもんの曲は好き YOASOBIを街中で流すのはまだええけど
Adoはホンマに不愉快やからやめてほしいわ ayaseはLISAやら鈴木雅之にも曲提供してるな >>191
初期はマイク一本の謎の動画とかテレビで紹介されてたな
有名歌手が出てるから謎なわけないのに >>243
もうアニソン歌わない人、馬鹿ですw
YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video
449万 回視聴 · 1 か月前
↓
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
4765万 回視聴 · 2 週間前 >>242
まぁミスチルも飽きられて大きく落としてるわけやないからな
スピッツと比較した最大値と目減りの度合いの話や YOASOBIの歌い方が千鳥の鬼連チャンに出てくる裏声で歌うやつと同じに聴こえるわ
声に芯がないというかなんというか >>240
ワイどっちもあんま好きやないで
ヨアソビはイクラの声が苛つくから嫌いなだけや アイドルの良さわからんかったんやが同じやつおる?
今までのは普通に好きやで
下手にエロゲの電波ソングとか好きなせいで中途半端に思えたんかもしれん >>23
Ayaseの曲も割と有名なのそこそこあるし10万はいたんちゃうか? >>228
作曲できようが作詞できようがそれが分かりやすくてかつ何回も聞けないとなんの意味もないからな
優秀な人間は優秀であってもそれが何?って話や >>238
コロナ前にフェスで見たけど中堅ステージでもガラガラやったわ
今はメインステージなんやろな 関係ないけどわざわざファーストテイク出演したのに全然再生されてないアーティスト見ると悲しくなるよな >>257
そんなもんなんやないかね
世の中の時代を作った歌手なんて大体最大ヒット以外に
ファンの選ぶ本当に一番人気ある歌とかあるんやないか >>247
けどマジで天才やと思うわ
チェンソーマンていう賛否めちゃくちゃあった作品で
唯一絶賛されてたのが米津という 所詮J-POPよ、どっかで聴いたことあるメロディラインぼっかやん、困った時はいつものカノンコードで糞つまらん YOASOBIの作詞法って西野カナと同じで
ネットで拾い上げた意見とか書き込みを繋ぎ合わせてるらしいな >>189
米津がボカロやってた時代の知名度くらい ゴリ押しっていうのはmiletさんみたいなことを言うんだぞ >>257
歌詞がバカっぽいわ
大正浪漫の次に酷い >>265
お前も障害持ちかよ
ボカロ界隈でちょっと有名なだけの奴が急にバズるわけねぇだろ
普通に考えたら分かるでしょ?ガチの知的障害? >>187
ボカロPメジャーへの道はヨネチャァンが舗装したからな まあ何も知らんワイからすれば宇多田ヒカルの方が違和感あったな歌は凄いと思うけど16歳でいきなり朝のワイドショーで騒がれてて
今はステマにしても売れるまでの過程を見てるだけ分かりやすい >>260
アイドル出た後の横浜みなとみらいアリーナでも10000人程度のキャパで
ファンクラブ抽選の先行当選率8割くらいやからな
今の感覚だと東京ドームでも埋まりそうに聞こえるが実はその5分の1程度のもの >>264
絶賛されてたら天才なんかw
安っぽい天才やねw >>271
米津玄師
岡崎体育
Ayase
実際に沢山おるやんお前こそ世間見ろよ 何となくずとまよが圧倒的に人気トップで
ヨルシカとYOASOBIが同じくらいの立ち位置だと思ってたけど
YOASOBI一強なんやね >>266
YOASOBIってそんなにカノン進行使ってるか? >>276
だからそいつらも裏の力が働いてるの分からない?
ガチでアホやん。。どうしよこの人 >>264
vaundyとあのちゃんもバズったやろ なんg民が嫌いそうなgoose houseみたいな売れ方がええんか? >>280
陰謀論とか好きそう
平日の昼間に「裏の力が...」
草
ぷっぱあああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面白すぎて笑いこけたわ >>277
秒針を噛むとか配信してた辺りはそうだったんじゃね ayaseはいうほど同じ曲じゃないけどYOASOBIは同じ曲よな 293 それでも動く名無し[] 2023/04/28(金) 12:57:20.70 ID:6kvjfaDm0
>>286
すみませんけどまだ26歳で~すw
ちょっと草 ボカロ流行ってきてたしAyaseってボカロPでも名前知られてたからな >>293
ジジイやん笑
そら20前半までが好きなYOASOBI刺さらんわな >>293
爺さんやんwwwwwwwwwwwwwww ayase有名やったしMVかなんか力入れてれば伸びるんちゃうの? >>124
ヨルシカは辛気臭いわ
盗作までは良かったけど、文学うんたらになってから聞くと疲れるような曲ばっかでキツイ >>296
ん?誰もYOASOBI嫌いなんて言ってないが
ハルジオンぐらいまでめちゃくちゃ聴いてたぞ
お前みたいな流行ってから聴いてたわけじゃなくな >>268
さすがにそこまでではない ボカロ曲もハチほど伸びてはなかったし >>12
AAAみたいな見た目だったら100パー売れてないな >>302
流行りに乗って聞くのってなんかあかんの? >>277
どう考えてもYOASOBIが別格やろ… >>302
ハルジオンとか激流行した後で草
レス乞食死ねや アドベンチャーっていうユニバとタイアップの曲
これええで >>312
頭悪いな〜君
夜に駆けるからハルジオンまでってことな
デビュー当時は推してたまである
ここまで言わな伝わらんかアホZは… 祝福は超絶マンネリ感あったから今回のでようやく復活してくれて嬉しいわ というか俺、ぷらそにか時代からいくら知ってるからな 夜に駆けるって歌詞もメロディも大した特徴ないように見えてめっちゃ頭に残るからな
こりゃヒットするわって曲だったからゴリ押し感はない >>309
ハルジオン「まで」聞いてたってのはそれ最初の緊急事態宣言とかやってた頃のことや
夜を賭けるがようやく聞くようになった頃 >>314
夜に駆けるって流行してる真っ只中やん
古参アピしたいならAyase時代から推してるって言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣
面白すぎるわ
だあ~はっはっはっはっはっはっはははははは!!!!!!🫵🤣 >>314
>ハルジオンぐらいまでめちゃくちゃ聴いてたぞ
>お前みたいな流行ってから聴いてたわけじゃなくな
頭大丈夫? >>317
ボカロ気持ち悪いしええやん人の声で聞かせてくれて >>320
夜に駆けるをゴリ押しなんて言う奴いるわけないだろ 1人の歌手の曲がマンネリしてる分には別にええやろ
同じラーメン屋に通い続けて
毎回似たような味言うてるようなもんやんけ 若い頃は流行りの物は全部ステマで紛い物とか思ってたけど
年重ねる流行り廃り関係なく好きかどうかだけで曲聞けるようになった >>320
メロディはメチャクチャ考え抜かれてるよな >>326
でもお前26歳なのにこの時間で末尾0じゃん >>329
「全部同じに聞こえる」ってあれ悪口のつもりなんやな
骨董やわ >>236
あれ博報堂なんや
勝手にSONYやと思ってた >>324
あんなエフェクトかけてるんだからほぼ機械やけどな >>330
その文も日本語おかしいやん惨めやなあ
なんで末尾0なん?
有給?
有給とってレスバしてるガイジ? 自分の嫌いなコンテンツステマ連呼は糖質過ぎてのれない
言ってて恥ずかしくならんのか ステマステマって言うけどYOASOBIは良曲だらけなんだからそりゃ事務所パワーで更に推されるでしょ YOASOBIって丸サ進行と王道進行で打ち込みペラペラピアノしか使えない雑魚じゃん >>327
>>1はそういう主張やないの?
あのYouTubeチャンネルの初動画のayaseのボカロ曲は良曲だけど未だに対して伸びてないし もともとニコニコ出身のayaseとインスタでそこそこフォロワーいたイクラちゃんやろ? ヨルシカずとまよモロパクりが来たかおもったら一番人気になって草 古参アピールで戦争なるくらいには下地があったんやなぁ >>338
表に出てるのが博報堂のスタッフってだけやで
そうじゃなきゃあんなにソニーミュージック関連のアーティストに偏らん >>345
今の曲ってヒップホップのトラップやないか >>345
良くも悪くも令和の小室哲哉って感じよな 古くからのファンは最近のアニ豚に媚び売ってる路線に満足してるのか? 未だにayaseはmacbookひとつで作曲してるのくさ映えるわ >>332
声との相性も絶妙に合ってる
YOASOBIの他の良い曲だって夜に駆けるほど頭には残らんし
好き嫌いはともかく夜に駆けるはやっぱり特別や >>348
仕事戻るからこれ以上はレス返せないわすまないね Ayase←まぁ何となく知ってた
幾田りら←この謎の女 音楽のレーベルとか全く知らんけどアニソンとかほぼソニーミュージックって書いてあるイメージ 今の曲の流行りってほぼTikTokなのに
それ知らずステマステマ言ってるジジイキツすぎるで >>366
意外性というのはそういうものなのではないか >>365
ダイナマイトもソニーのステマやな
あの年ヒット曲のほとんどがソニーで酷い
今はワーナーやユニバーサルが巻き返してるけど よく知らんけどこういうのってどうせジジイが文句垂れてるだけなんだろうな 大正浪漫
祝福
ここら辺のああ終わったな感は異常やったな
1年くらい続いてたな 夜に駆けるはボカロに寄せたような無感情な歌い方が新鮮やったな いくらが大学生活中ずっと流行ったままで大学過ごしてたってヤバいよな
コロナ禍でなくもっと通常の大学生活だったらキャンパス凄いことになってたやろ >>360
何から何までダサいけどアフィやろこいつ ヨルシカYOASOBIずとまよは名うてのボカロPがやってるから 幾田おっぱいスレのキモいレスが全部「怪物」で処理されてた頃が懐かしい >>373
いうても日芸やしそれほどのこともないのでは >>364
ちょっと前ならそう言えたけど今はTikTokキャンペーンやるところとか出てきたからそう言いきれんようにはなってる ぶっちゃけつべのアルゴリズム次第やわ
海外やと攻略本も出とるよな 今回の曲、進撃とサカナクションが混ざってる感じが凄いゾワゾワする >>382
日芸って学科多いから他の大学とそこまで雰囲気変わらんかったし
所沢ならともかく江古田の立地で幾田通ってたら野次馬も相当来てたはずやわ
コロナ禍で上手くそれは回避できたんだろうけど ずっと真夜中も明らかに秒針は事務所の後押しあったやろ ayaseやからやろ
ボカロPやってた時点で人気やったやん
米津もそう 幾田りら売れてない頃ライブハウスで見た事あるけど大学卒業までに芽が出なかったら音楽辞めるって言ってたぞ >>364
「TikTokを推してるテレビ怪しい。裏で何かが動いてる」
TikTokの流行り追わないでそう言うこと連呼する層なんてマジでこう思うだけやで ステマというかただのレーベルのゴリ押しやろ
普通は地元の箱で有名になってインディーで売れてからメジャー行くけどこいつらの昔の話聞いたことねぇし >>389
卒業直前までうまく隠してたのは確かね
そんで3月なってから入学式の写真を公開して
武道館だったから「法政だ!法政に決まってる!」ってなったの草
東大の可能性だってあるのにねえ 今更YOASOBIとかヨルシカとかずとまよ聞き始めたけどここそんなに似てるか?
数年前似てる似てる言われてたのを知ってたから身構えてたけど全然被らんかった 前まではネット発の流行りが
ニコ動→5ch→TVやったのが
tiktok→YouTube→Twitter→TV→5ch
みたいになっとるよな
んでTVや5chで話題になる頃にはもう流行りきってるからいきなり出てきてなんでこんな売れてんねん!ステマや!ってなる >>1
>>135
マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/YYNA2Mo.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/QbMWDLR.png >>399
ヨアソビとずとまよは若干似てなくもない
夜鹿は全然違う >>1
>>55
ヤフコメ民の正体
https://i.imgur.com/IASuOMe.png
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き 重信の主題歌とかだいぶ後に知ったもんな
TikTokが今の流行りを生み出してるんやなって >>398
幾田ちゃんに執着してる層がどういう層なのか地味に炙り出されてしまったの悲しい >>94
>>39
なぜかフェミガイジが異常に発狂するコピペ??
劣等人種らしく脳が単純で分かりやすい??
年齢別妊娠率
https://i.imgur.com/DJRNX1y.png
母親の年齢が上がるごとに自閉症リスクが指数関数的に増加
https://www.webmd.com/brain/autism/news/20100208/autism-risk-rises-with-mothers-age
男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。
しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。
千葉真一氏やトランプ氏は60歳で真剣佑やバロン君を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。
※なおこのように性差の事実を指摘すると男も高齢になると精原細胞が老化して精子の突然変異等により自閉症などの確率が上がる等と主張しているキチガイがいるが、
男性の加齢による変化は女性ほど大きな影響を及ぼさないと結論が出ている。
このように極僅かな差異をあたかも絶対的な質的差異であるかのように大げさに騒ぎ立てるのがカルトフェミニストの常套手段なので騙されないように注意しよう。
ソース:
https://www.spectrumnews.org/news/mutations-that-arise-in-aging-sperm-add-little-to-autism-risk/
The mutations that men accumulate in their sperm as they age don’t account for most of their increased risk of having a child with autism, reports a study published today in Nature Genetics1.
Instead, the researchers suggest, men who carry risk factors for the condition simply tend to have children late in life.
男性の加齢により精子に蓄積していく遺伝子の突然変異は高齢の父親に自閉症児が生まれるリスクの増加を殆ど説明しない。
研究者は「単純に自閉症の遺伝子要因を持つ男性は結婚する時期が遅くなる傾向があるだけではないか」と述べる。 >>42
>>139
【ジャップメスは世界一拝金主義】
アメリカのデータやが白人女や黒人妻と結婚するアジア男よりアジア女と結婚するアジア男の方が高収入を求められる
ていうかアジア妻は黒人妻やヒスパニック妻、白人妻などありとあらゆる人種の中で最も稼ぎが低い(専業主婦、パート率が高い)
https://i.imgur.com/bPliuEe.png
アジア妻の大学進学率は他の全ての人種より高いのに収入は進学率が半分未満の黒人妻より低い
日本に住んでいた外国人の反応↓
「ジャップはま〇こを異常に優遇するガイジ国家」
「日本女は金に異常にがめつくて我儘」
「日本女は男に奢ってもらうことが当然だと思っていて奢られないとなぜかキレる」
「SNS上での日本女の性格の悪さは異常」
「日本女と結婚すると高確率で不幸になる」
https://i.imgur.com/2l0r8jS.png
https://i.imgur.com/x7QceyF.png >>401
ほんとこれ
ステマヒステリーおじさんの老害臭キッツイ >>98
>>122
フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
https://i.imgur.com/CzfM07y.png
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が6歳以上年上 … 20.0%
妻が6歳以上年上 … *4.1%
夫が2歳以上年上 … 45.7%
妻が2歳以上年上 … 15.6%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
夫と妻が同じ年 … 18.2% アイドル好きやけどこんなに飛び抜ける曲かなぁとは思う >>399
数年前流行った頃は「ブレイク時期が近い、ボカロっぽい曲調で女性ボーカル、MVで顔出さん」ってことで括られてた
そういうミュージシャンが溢れた今ではもう一緒くたにできないな >>72
>>51
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「アジア女は整形モンスター、昔の写真を絶対確認しろ」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女を連れて街とか歩けないだろw恥ずかしいわ(笑)」
白人男性、アラブ人男性、インド人男性、ヒスパニック男性「ジャップ女と結婚してる奴は全員負け組の底辺だな(笑)恥ずかしすぎて親戚とか上司に紹介出来ないw」
https://archive.4plebs.org/pol/thread/325586349/#325586349
https://archive.4plebs.org/pol/thread/248583615/#248583615 >>413
当時の夜に駆けるの衝撃は今初めて聞いても伝わらんと思う
当時の空気では「こりゃ売れるわ」とすぐわかる感じだった >>414
いくらちゃんぐらい前に出てくるアーティストも珍しいレベルやしな 群青だけ曲の方向性が異彩を放ってる気がするしまた群青っぽい曲を作ってくれ >>416
300万くらいから伸び悩んでたらtiktok 効果で急激に伸びた気がする YOASOBIはいち早く顔出しTV露出したことで夜レース勝てたな >>419
群生とアドベンチャーは似てる気がするわ >>416
いや、陳腐やん…
ガキからするとあんなありきたりなのが新鮮なのか? >>424
マジか聞いてみるわ
個人的に群青はMVよりファーストテイクの方が好きや YOASOBIはJPOP路線
ヨルシカはギターポップ
ずっと真夜中は詰め込むボカロ作曲路線
と棲み分け出来ている気がする アドベンチャーって曲多分過去1やから聴いてくれ
オススメするわ >>429
この写真の時18,19とかでしょ?
普通に気持ち悪い事すんなや >>296
>>298
マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/ITxqBsz.png
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/zkLeWGn.png モソモソしたアニメ声みたいな感じで歌っとってホンマに不快なんよ
こいつらの曲いろんなとこの有線で流れとるけどガチでやめてクレメンス YOASOBIの夜に駆ける聴くまでずっとkpop聴いてたわ
まじであの時はどうかしてた イッチの見立てが間違ってたって事やね
成長はまず失敗を認める事からやで いくらちゃんがただの美人だったら売れてないやろな
ELT持田と同じく童貞を味方に付けたからや ジワ売れ型やろ
夜に駆ける出したの12月でジワジワチャート上がってって5月のファーストテイクで爆発した 流行りの曲ってのはジジイに不快感与える音波でもあるからな 大学のJDがカラオケでこれみんなで歌ってて笑ったわ
"覇権"きちゃったね…w >>449
夜を転けるのファーストテイクって女の子が変なアレンジで歌ってみましたみたいな奴? 社会人なってオタクやめた元オタクとかの層含めて幅広くウケたんよな
曲はボカロやし声は歌い手やし10年前の全盛期にボカロ聴いとった世代完全に落としにかかっとる https://twitter.com/musicnever_die/status/1651542383505588225?t=oELwXTziDsOPdOLk3CrlMA&s=19
【Spotifyデイリーチャート】
「アイドル」63.8万回再生を記録
国内史上初となるデイリー60万再生超えを達成
【Spotifyデイリーチャート】
「アイドル」4日連続デイリー60万再生超え
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2022年あたりはYOASOBIの話あんま聞かなかったな
今年またブレイクしそうなのは嬉しい リズム感良くてキャッチーやし人気になるのはわかるで
音軽いからアニメopとしては微妙に思ったけど >>455
あれそんなに人気なんか
ファーストテイクったら群生が圧倒的にインパクトあったわ ピコピコ系の音で途中 あっー!! って入るあの曲が好きだわ 音楽の詳しいことはわからんけど小室哲哉思い出す
何でかは分からん >>462
そんなもん店長のタイミングが全く同じだからに決まっとるやろ >>459
1億再生超えてるはず
群青はまだ超えてない もともと人気あったボカロPやん
あやせ本人の歌もけっこうええで コンポーザーが元からそれなりにボカロで売れてたからやない ちなAyaseがYOASOBI始める前にやってたバンド
Ayaseはボーカル
https://youtu.be/Ip2ueWi0nr4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています