YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ >>4
>>5
ステマ規制法があるからこれはステマやないで AyaseのボカロPの垢そのまま使ったからやない? あの娘陽キャグループのセンターやっててすでに人気だったぞ >>6
あれはふたを開けたら自発的ステマおkとかいう骨抜きだったの知らんの? なんかシリアス()な雰囲気の歌詞
アニメのMV
絶妙に童貞受けする顔のボーカル
このへんがキモオタ層に刺さりまくった結果よ
逆に垢抜けて髪色変えたりしたら見向きもされなくなったやろ 急にすっと出てきてステマされる奴等ってそのコネどっから持ってきてるんだろう
ちんこしゃぶれば良いのか? アイドルを昨日初めて聞いたけどなんか違うよな
祝福のがええ曲だわ >>16
お前ガイジか
2023年10月から施工される法律持ち出してどうした? >>7
これYOASOBI化する前って元々登録者どんだけいたの? ボカロpとぷらそにかやから元々ある程度ファンはおっからちゃうのん インディペンデントやなくて一発目からソニーやったん? >>18
デビュー前にSNSで流行らせて売り出し文句つけて世に出すのがSONYの常套手段やん
SNSで話題の〜ってテレビでガンガン宣伝する そもそも売れる確証なかったのに
あんな盛大な絵とかよく頼めたな
ずとまよにも同じこと言えるけど 最初から人気あるのはゴリ押しやステマではないかと思うくらい最近の業界は酷い てかマッチポンプを平気で信じれる奴やばいよな
優里なんてマイファスとのセットでステマ仕掛けたんやし、TFTとかSONYのステマチャンネルやからな アイドルぴょんぴょん跳ねながらうたういくらちゃん想像してほっこりした☺ >>29
ぷらそにかがソニーのスクール生集めてやってるようなもんやから元からソニーってことにはなるんちゃう 冷やかしでよくスレ立ってる同じ陽キャ5人組YouTuberで人気出る出ないの差とかよくわからんよな 夜にかけるだけ好きだけどこの人達の音楽軽すぎて好かんわ
なんか蚊が泣いてるみたいなか細い声に打ち込みのピロピロした音で全部同じに聞こえるというか実際メロディも殆ど同じじゃねえの
アイドルとかあれ絶対もっと声に力ある人が歌うべきじゃん >>20
この曲持ち上げてる層意味わからんわ
不愉快すぎる 夜駆って元々は初音さんが歌ってたやつのカバーなんやろ? >>25
ゴリ押ししても売れなかったチェンソーマン側を馬鹿にするな ソニー最強やん
ゴリ押しで日本トップアーティストにできるのか ずとまよの秒針の方が酷かった
YOASOBIはなんだかんだ夜に駆けるは徐々に伸びていった方やろ そう考えると弱小事務所に所属してるのに売れたあいみょんとヒゲダン凄くね? >>33
YOASOBIは電通案件なんや😡😡
↑すまん、糖質か?😅 溺れた犬を棒で叩くようなコンテンツ以外で一般的に流行したもんでステマじゃないって言えるもんて何なんやろ
なんかだいたい世の中で流行してるものをステマとか○○の工作って言うてる気がするけど 夜にかけるとあの夢をなぞってがええ曲なのは認めるが
あんなにスムーズに世に出て来られるカラクリが分からんわ 一昔前で言えばYUIとかは典型的なSONYブランディングやん
miletとかaimerとかゴリ押しまくってなんとか流行らそうとして流行らんやつも星の数ほどおるけどな >>54
ぶっちゃけ事務所よりレーベルやろ
あいみょんも髭男も大手や >>54
あいみょん髭男は両者とも下積み時代が長くて売れるまでかなり苦労したからな
ああいうのが本物や >>51
ここで言うとゴリ押しっていうのは自社コンテンツとタイアップさせて露出を増やすっていう意味だから
それだけソニーがやってる人気コンテンツが多いってことや
そういう意味ではソニー最強やで >>54
あいみょんレーベルはワーナーやんけ
ちゃんと下積みして実力はあると思うが AYASEと幾田りらがデキてなかったの地味に悲しいよな ワイはこれもadoちゃんも5ちゃんで存在知ったしなんの得があるのか知らんけどおまえらが勝手に宣伝してくれるやん >>59
あれはワンオクギターがプロディースしてるやろ 宇部市って音楽の才能育つ街なんかね?
ショパコン4着入った女の子も宇部の出で
子供の頃のピアノ教室がアヤセと同じ言うてたわ >>54
音楽アーは基本的に事務所はあんま関係ないぞ
レーベルが全部やってるのが殆ど
勉強になったね 1人明らかにヤベェやついるけどコイツも電通案件か? YOASOBI好きなやつって浅いよな
音楽好きでYOASOBI好きなやつって見たことないわ ステマが確実に存在してるのはわかるんやけどちゃんと波に乗って売れるのも実力よな
腐るほどおるクリエイターの中から実力ある奴しっかり見つけるプロデューサーも凄いわ よくアニメ放送3話までステマ期間って聞くけど3話終わった途端あれだけ立ってたスレがぴたっと消えたの震えたわ >>80
労働者の街は興行が盛んな頃が多い
息抜きさせないと暴動が起こるから
経営者が芝居小屋を作る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています