YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ 新曲最初知らずに聞いた時マジでボカロ曲かと思ったわ >>10
CMび出てる芸人だったらみんな宣伝だってわかるやろということで【PR】表記なしでもOKということになったやつ? おっさん「ステマがー最近の邦楽がー」
ワイ「宇多田ヒカルがいきなり700万枚も売れた理由は?」
おっさん「実力があるからだろ。」
草 言うてもダイゴスターダストだってかなりのプロモーションやっとったからな 今アニソン書かせたらナンバーワンやろ
世界観への寄り添い方が凄い エンタに出まくって一発屋になった連中も
みんなSONYのステマと考えていい? いくらちゃんにもうちょい成長してほしいよな
歌が似たような感じになってきてるわ 実力のあるやつをプロモーションする
普通のこと
実力がなければプロモーションしても売れない いくらちゃんがソロで出したアルバム聴いてみたけどあんまピンとこなかったわ
やっぱayaseが優秀なんやね >>109
TikTokってほんまクソやな
今の邦楽衰退のA級戦犯やろ >>115
宇多田はテレビのゴリ押しもあるが
小室サウンドに飽き飽きしてたのもあるな
仕掛け人誰やっけ詳しい人教えてくれ YOASOBIがステマの電通案件だったとして
じゃあなんでYOASOBIを売れさせようってなったんや?
親がメッチャ太い何かとかか? 「好きだ」とか「ミスター」辺りは若干落ち目だった気がする エイベックスが社運をかけゴリ押ししたのに売れなかったGIRL NEXT DOORを何やと思ってるんですか…? そこらへんのアーティストは名前と看板変えただけだから >>127
イクラがソニーの学校出身やからね
定期的にヒット歌手を出さないとあかんから必死やったと思う ゴリ押ししても売れないmiletちゃんは何なんや? >>122
これは大間違いやで
上手いから売れると思ってるなら大間違いや
及第点さえ越えれば後はプロモーションが全てやぞ >>136
何が当たるか分からんから数打たなあかんのよな 売れてないだろうけどゴルカムやヴィンサガのOPED曲チョイスもすき >>115
実際宇多田ヒカルってなんでいきなりあんな売れたん? 嵐だってハワイでデビューさせたりコンビニにCD置かせたりしても最初はあんまり売れなかったんだ
やっぱり曲にある程度力が無いとあかんぞと >>139
miletはイクラaimerと違って顔がええんなから
曲と売り方が良ければ売れるよなあ king gnuが売れてTempalayが売れない世界やからな
結局レーベル次第やろ 正直ただの商品やからなあ
アーティストって呼ばんといてほしいわな >>133
アンチ乙
誰でも売れるといわれる鬼滅でついに日の目を見たから 神聖かまってちゃん←圧倒的なメロディセンスがあるのに売れない理由 >>126
そもそも宇多田って統一案件そのものやぞ >>148
miletは乃木坂くらい曲の方向性がバラバラ過ぎるわ
ブランディングが下手すぎるPクビにしろ 売れてるやつはほぼステマやろ
実際には同じことしても売れなかったのが大量にいるんだけど
そこを生き残った上澄みしか目に入らんからそいつらの印象を悪くするんやろな
やってることはよくあるプロモーションや >>137
それもあるけどこのスレにもおるよな
最初は興味ないけど次の曲からハマったみたいなやつ
これこそプロモーションの真髄やしまんまとってヤツやわ
打数稼いで絶対数増すのもそうやけど、世の中は案外単純なことで回ってんだよなあ ミレットもアイムジャグラーも名前だけは見るけど
曲1つも知らんのやが >>127
絵師とか小説とか含めてのプロジェクトやから気合い入ってたんちゃうの >>142
ちゃうぞ
一発目でバイラルヒット飛ばす必要なんてないんや
だから嵐はそれでええねん
今はネットがあるからプロモーションのアプローチが違うだけや
SNSでうざいくらい何度も単純接触させるのが最近のトレンドやしYOASOBIもそう >>156
音楽業界はほんま虚業だよなあ
良し悪しを自分で決められないヤツが少ないから
紛いものが売れてしまう お前らアイドルなんてどうでもいいからセブンティーン聞けよ
なんでこんないい曲の再生回数アイドルの1/10やねんアホか
この曲タイミング悪すぎて割食いすぎやろ >>141
音楽一家の娘やから注目度高かったんやろ >>137
アニメとかによくいるけど、数を絞って金と時間をかければ良いものができるとかいう頭お花畑な発送なやつが多いよね ネットで言われるステマってタダの口コミ拡散だったりするからな
結局売れてるコンテンツは大企業によるゴリ押しプロモーションの賜物や
本当の意味でのステマが効果を発揮した例って少ないやろ ヨルシカはヨアソビより一段上って認識なんやけどよあそびの方が強いんか?
最近見かけんのはアニソンより映画とかドラマのタイアップやってるからちゃうんけ >>169
タフのステマは成功していると考えられる レーベルがいくら頑張っても素直に乗る気ないやつもおるからな
聞いてるかn-buna >>169
元々有名やった(自分は知らない)
そう思わされてるだけやぞ >>171
同期の僕ヤバの主題歌で格付けキメられた感がある 人気爆発する前は、夜にかけるが300万歳生、あの夢をなぞってが150万くらいだったよ ハルジオン出したあたりからテレビとかで紹介されてた気がする >>169
今や新聞広告ですらステマ規制法で違法や >>170
ニコ生時代めっちゃ可愛いかったけど黒歴史なのかな 実際音楽にAI持ち込まれたら音楽で食ってた奴キツイよな
過去にいいと思った曲のコードやらメロディラインやらを
自分の経験を元に分析して作品化してたことを
AIに機械的にやられたら商売上がったりやろうね 事務所のゴリ押しはいいんやけどその分曲の質もどうにかしてくれや
ワイ初期のマンウィズ好きやったけどここ数年タイアップばっかりで曲も💩や 去年のロッキンの初日のトリだったけどめちゃくちゃ不評だったの草 >>165
わかる
アイドルも良いけどセブンティーンが神すぎるわ 本当に信じられるのはヨネチャァン...だけってことでええか? Ayase自分で歌っても抜群に上手いのになんでボカロPなんてやってたんや YOASOBIの作曲者ってボカロ時代も人気だったのか?
曲なんっっも知らんけど >>174
なんでやねん
元々有名やったやつが流行る曲出したらそりゃ広まるやろ >>191
あれ楽しんでるのモニタリング好きな層と一緒やしええやろ yoasobiみたいな女性ボーカルのこの手の音楽やっとるやつらって10年以上前からおるけど曲も微妙やし歌も下手やからずっとサブカル界隈にとどまっとったんよ
でも急に出てきてステマして売れたのがヨアソビ >>187
ヨネちゃんはあの顔面でここまでのし上がってきた本物や
ワイが社長ならプロモーションしたくないもんあれ >>191
初期は人気の歌手や昔ははやった曲だったのに最近は露骨に事務所が売り出したい人出てきてクソですよ 夜に駆けるのfirst takeのikuraちゃんの横顔が無駄に盛れてたからや >>190
草
もうちょっと世の中の仕組みを勉強しろw >>141
親父は有能プロモーターや
もちろん14歳であの作詞作曲と歌唱ができる本人も凄かったけど 髭男は売れる前地方のイオンモールをドサ回りしてたな >>192
もう今ライブとか体験で稼ぐ業態に移行してるから音楽で稼ぐみたいなのは無くなってきてるんやで
それがさらに無くなっていくんやから音楽に携わってる奴はよりキツくなるやろ
人を好きになって貰わないといけない時代になってしまったんや ayaseはyoasobiではyoasobiっぽい曲しか作れへん縛りあるの可哀想やわ ボーカルがオタク受けのいい丁度いい巨乳ブスだったのが良かったな 夜に駆けるや群青はあまり刺さらなかったな
怪物の方がええわ YOASOBIすげぇ飽きる声してるわ
曲を聞いたときいいなって思ってもすぐ飽きちゃうわ
May Jと同じ枠 原作のセリフそのまま作詞してヒットするしファンは満足ってコスパいいよな >>198
世の中の仕組みとかいうふわっとした表現に逃げたお前の負けや >>183
無能がAI利用してプロと同じ土俵に立っても同人CG集出すくらいしか出来てないやん
プロがAI利用して更にいい作品作るか同人が楽できるかの2択や YOASOBI嫌いやったけど新曲は割と好きや推しの子のやつ ヨアソビが売れたのって昔ボカロ聴いとった高齢オタクに大ウケしたからってどこかで見たけどほんまにそうやと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています