YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ >>148 miletは乃木坂くらい曲の方向性がバラバラ過ぎるわ ブランディングが下手すぎるPクビにしろ 売れてるやつはほぼステマやろ 実際には同じことしても売れなかったのが大量にいるんだけど そこを生き残った上澄みしか目に入らんからそいつらの印象を悪くするんやろな やってることはよくあるプロモーションや >>137 それもあるけどこのスレにもおるよな 最初は興味ないけど次の曲からハマったみたいなやつ これこそプロモーションの真髄やしまんまとってヤツやわ 打数稼いで絶対数増すのもそうやけど、世の中は案外単純なことで回ってんだよなあ ミレットもアイムジャグラーも名前だけは見るけど 曲1つも知らんのやが >>127 絵師とか小説とか含めてのプロジェクトやから気合い入ってたんちゃうの >>142 ちゃうぞ 一発目でバイラルヒット飛ばす必要なんてないんや だから嵐はそれでええねん 今はネットがあるからプロモーションのアプローチが違うだけや SNSでうざいくらい何度も単純接触させるのが最近のトレンドやしYOASOBIもそう >>156 音楽業界はほんま虚業だよなあ 良し悪しを自分で決められないヤツが少ないから 紛いものが売れてしまう お前らアイドルなんてどうでもいいからセブンティーン聞けよ なんでこんないい曲の再生回数アイドルの1/10やねんアホか この曲タイミング悪すぎて割食いすぎやろ >>141 音楽一家の娘やから注目度高かったんやろ >>137 アニメとかによくいるけど、数を絞って金と時間をかければ良いものができるとかいう頭お花畑な発送なやつが多いよね ネットで言われるステマってタダの口コミ拡散だったりするからな 結局売れてるコンテンツは大企業によるゴリ押しプロモーションの賜物や 本当の意味でのステマが効果を発揮した例って少ないやろ ヨルシカはヨアソビより一段上って認識なんやけどよあそびの方が強いんか? 最近見かけんのはアニソンより映画とかドラマのタイアップやってるからちゃうんけ >>169 タフのステマは成功していると考えられる レーベルがいくら頑張っても素直に乗る気ないやつもおるからな 聞いてるかn-buna >>169 元々有名やった(自分は知らない) そう思わされてるだけやぞ >>171 同期の僕ヤバの主題歌で格付けキメられた感がある 人気爆発する前は、夜にかけるが300万歳生、あの夢をなぞってが150万くらいだったよ ハルジオン出したあたりからテレビとかで紹介されてた気がする >>169 今や新聞広告ですらステマ規制法で違法や >>170 ニコ生時代めっちゃ可愛いかったけど黒歴史なのかな 実際音楽にAI持ち込まれたら音楽で食ってた奴キツイよな 過去にいいと思った曲のコードやらメロディラインやらを 自分の経験を元に分析して作品化してたことを AIに機械的にやられたら商売上がったりやろうね 事務所のゴリ押しはいいんやけどその分曲の質もどうにかしてくれや ワイ初期のマンウィズ好きやったけどここ数年タイアップばっかりで曲も💩や 去年のロッキンの初日のトリだったけどめちゃくちゃ不評だったの草 >>165 わかる アイドルも良いけどセブンティーンが神すぎるわ 本当に信じられるのはヨネチャァン...だけってことでええか? Ayase自分で歌っても抜群に上手いのになんでボカロPなんてやってたんや YOASOBIの作曲者ってボカロ時代も人気だったのか? 曲なんっっも知らんけど >>174 なんでやねん 元々有名やったやつが流行る曲出したらそりゃ広まるやろ >>191 あれ楽しんでるのモニタリング好きな層と一緒やしええやろ yoasobiみたいな女性ボーカルのこの手の音楽やっとるやつらって10年以上前からおるけど曲も微妙やし歌も下手やからずっとサブカル界隈にとどまっとったんよ でも急に出てきてステマして売れたのがヨアソビ >>187 ヨネちゃんはあの顔面でここまでのし上がってきた本物や ワイが社長ならプロモーションしたくないもんあれ >>191 初期は人気の歌手や昔ははやった曲だったのに最近は露骨に事務所が売り出したい人出てきてクソですよ 夜に駆けるのfirst takeのikuraちゃんの横顔が無駄に盛れてたからや >>190 草 もうちょっと世の中の仕組みを勉強しろw >>141 親父は有能プロモーターや もちろん14歳であの作詞作曲と歌唱ができる本人も凄かったけど 髭男は売れる前地方のイオンモールをドサ回りしてたな >>192 もう今ライブとか体験で稼ぐ業態に移行してるから音楽で稼ぐみたいなのは無くなってきてるんやで それがさらに無くなっていくんやから音楽に携わってる奴はよりキツくなるやろ 人を好きになって貰わないといけない時代になってしまったんや ayaseはyoasobiではyoasobiっぽい曲しか作れへん縛りあるの可哀想やわ ボーカルがオタク受けのいい丁度いい巨乳ブスだったのが良かったな 夜に駆けるや群青はあまり刺さらなかったな 怪物の方がええわ YOASOBIすげぇ飽きる声してるわ 曲を聞いたときいいなって思ってもすぐ飽きちゃうわ May Jと同じ枠 原作のセリフそのまま作詞してヒットするしファンは満足ってコスパいいよな >>198 世の中の仕組みとかいうふわっとした表現に逃げたお前の負けや >>183 無能がAI利用してプロと同じ土俵に立っても同人CG集出すくらいしか出来てないやん プロがAI利用して更にいい作品作るか同人が楽できるかの2択や YOASOBI嫌いやったけど新曲は割と好きや推しの子のやつ ヨアソビが売れたのって昔ボカロ聴いとった高齢オタクに大ウケしたからってどこかで見たけどほんまにそうやと思うわ >>209 A Iにブレインストーミングさせるのはガチ >>202 LISAにSAO映画の曲提供してたけど歌い手で結構印象変わったわ こういう流行は昔はテレビで知ることが多かったけど最近はネットで知ってテレビで見る事が増えたわ >>211 今思うとAIの先駆けみたいなもんやったな >>171 ヨルシカがYOASOBI上回ってたのって夜に駆けるリリース前までちゃうの >>178 それはそうやな… でもワイはヨルシカの方が好き よあそびはそのうち飽きられそうやけどヨルシカは生き残る気がするわ アニメタイアップ寄生とソニーのステマだろ 直で関係ないけどパクリ絵もなんの報道もされなかったからな supercellはなんでYOASOBIになれんかったんや 君の知らない物語は知名度高いのに まぁカラオケ行ってデンモクの年代別ヒット曲ランキング見れば今はそれなりに健全やと思うわ 2010辺り見てみ?吐いちゃうで? ずとまよとかいう作曲から自分でできる有能歌手 なおソニーミュージックにステマしてもらえるヨアソビにはどうあがいても勝てない模様 >>168 言うてボカロ畑でちょっと名が馳せた程度の奴やん ステマだから嫌いとか言ってる奴こそ自分で判断出来てない奴やろ ぷらそにかの他のメンバーはいくらちゃんの事どう思てんねやろ >>191 博報堂のチャンネルて明言してるしステルスではない >>184 今のマンウィズ聴く層はFXXKINみたいなん求めてないんちゃう フライアゲインは今でも鉄板やけど >>54 事務所関係ないやろ Saucy Dogなんてインディーズやろ? ayaseとイクラちゃんは別々に動いてる時の方が良い物出来てる気がする こいつ等が合体したら「また同じようなもん作って」という感想になる不思議 >>228 ずとまよ好きな奴ってYOASOBIが〜!ステマが〜!しか言わんよな >>202 星野源みたいなもんやな まぁ求められたものを作るのが仕事やと割り切れるなら問題ないんやろうが >>235 その論法でミスチルが飽きられるまでに何十年かかってんねん 邦楽←アニメ様の主題歌にしてもらわないと売れません これが現実 そう考えるとYouTuberは努力して売れて凄いなぁ はじめしゃちょーの畑とかいう奴らは努力もせずゴミやけど >>230 せやな フル公開しなさすぎて誰も知らん曲になってしまったわ >>195 高身長で音楽であんなに成功してるのに普通にキモがられる顔面と陰キャっぷりすごい >>241 まだうっすら馬鹿にしてるけどドラえもんの曲は好き YOASOBIを街中で流すのはまだええけど Adoはホンマに不愉快やからやめてほしいわ ayaseはLISAやら鈴木雅之にも曲提供してるな >>191 初期はマイク一本の謎の動画とかテレビで紹介されてたな 有名歌手が出てるから謎なわけないのに >>243 もうアニソン歌わない人、馬鹿ですw YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video 449万 回視聴 · 1 か月前 ↓ YOASOBI「アイドル」 Official Music Video 4765万 回視聴 · 2 週間前 >>242 まぁミスチルも飽きられて大きく落としてるわけやないからな スピッツと比較した最大値と目減りの度合いの話や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる