YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
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普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ アイドルぴょんぴょん跳ねながらうたういくらちゃん想像してほっこりした☺ >>29
ぷらそにかがソニーのスクール生集めてやってるようなもんやから元からソニーってことにはなるんちゃう 冷やかしでよくスレ立ってる同じ陽キャ5人組YouTuberで人気出る出ないの差とかよくわからんよな 夜にかけるだけ好きだけどこの人達の音楽軽すぎて好かんわ
なんか蚊が泣いてるみたいなか細い声に打ち込みのピロピロした音で全部同じに聞こえるというか実際メロディも殆ど同じじゃねえの
アイドルとかあれ絶対もっと声に力ある人が歌うべきじゃん >>20
この曲持ち上げてる層意味わからんわ
不愉快すぎる 夜駆って元々は初音さんが歌ってたやつのカバーなんやろ? >>25
ゴリ押ししても売れなかったチェンソーマン側を馬鹿にするな ソニー最強やん
ゴリ押しで日本トップアーティストにできるのか ずとまよの秒針の方が酷かった
YOASOBIはなんだかんだ夜に駆けるは徐々に伸びていった方やろ そう考えると弱小事務所に所属してるのに売れたあいみょんとヒゲダン凄くね? >>33
YOASOBIは電通案件なんや😡😡
↑すまん、糖質か?😅 溺れた犬を棒で叩くようなコンテンツ以外で一般的に流行したもんでステマじゃないって言えるもんて何なんやろ
なんかだいたい世の中で流行してるものをステマとか○○の工作って言うてる気がするけど 夜にかけるとあの夢をなぞってがええ曲なのは認めるが
あんなにスムーズに世に出て来られるカラクリが分からんわ 一昔前で言えばYUIとかは典型的なSONYブランディングやん
miletとかaimerとかゴリ押しまくってなんとか流行らそうとして流行らんやつも星の数ほどおるけどな >>54
ぶっちゃけ事務所よりレーベルやろ
あいみょんも髭男も大手や >>54
あいみょん髭男は両者とも下積み時代が長くて売れるまでかなり苦労したからな
ああいうのが本物や >>51
ここで言うとゴリ押しっていうのは自社コンテンツとタイアップさせて露出を増やすっていう意味だから
それだけソニーがやってる人気コンテンツが多いってことや
そういう意味ではソニー最強やで >>54
あいみょんレーベルはワーナーやんけ
ちゃんと下積みして実力はあると思うが AYASEと幾田りらがデキてなかったの地味に悲しいよな ワイはこれもadoちゃんも5ちゃんで存在知ったしなんの得があるのか知らんけどおまえらが勝手に宣伝してくれるやん >>59
あれはワンオクギターがプロディースしてるやろ 宇部市って音楽の才能育つ街なんかね?
ショパコン4着入った女の子も宇部の出で
子供の頃のピアノ教室がアヤセと同じ言うてたわ >>54
音楽アーは基本的に事務所はあんま関係ないぞ
レーベルが全部やってるのが殆ど
勉強になったね 1人明らかにヤベェやついるけどコイツも電通案件か? YOASOBI好きなやつって浅いよな
音楽好きでYOASOBI好きなやつって見たことないわ ステマが確実に存在してるのはわかるんやけどちゃんと波に乗って売れるのも実力よな
腐るほどおるクリエイターの中から実力ある奴しっかり見つけるプロデューサーも凄いわ よくアニメ放送3話までステマ期間って聞くけど3話終わった途端あれだけ立ってたスレがぴたっと消えたの震えたわ >>80
労働者の街は興行が盛んな頃が多い
息抜きさせないと暴動が起こるから
経営者が芝居小屋を作る >>53
コイツの初手から有力チーム編成出来る謎の力不思議だよな 90年代全盛期知ってるおっちゃんからするとアニメの次は音楽だのCMがめっちゃ悲しくなる そんなの誰にでも言えるだろw
まさか宇多田ヒカルやスピッツが口コミで広まっていったとでも思ってるんか?
YOASOBIだけ目の敵にされる意味がわからんわ ビートルズにしてもウルフルズにしても聞くべき人が聞いた時に歴史的使命感を感じる
今の時代なら当然拡散されるよ ライブ行ったけど音響に対してボーカルの声量が完全に負けてた
ドンシャリさせすぎやねん 最初の方だけ売れて徐々に消えていくかと思ったらアイドルもめっちゃ再生されてるし力はあるんやろ ワイの吉澤嘉代子ちゃんが一生陽の光を浴びないのはなんで?
大手中の大手のYAMAHAやぞ? >>88
それはそう
売れるのはそいつの実力やけどそもそも世の中に出して貰えないと売れたくても売れない
そういう意味でレーベルの力が異常に強いんだよな今
セルフプロデュース力があるならレーベルなんて関係ない時代なんやけど、売れたいならSONYに囲われなきゃ始まらないレベルで格差ある 夜に駆けるの頃はふーんて感じだったけど
怪物と三原色でハマった
祝福もアイドルもすき そもそもぷらそにかがそこそこ有名やったからなGoose house的な
幾多りら以外にもゲス極の川谷絵音にプロデュースされたりした子もおったし ワイはYOASOBI前から聴いてたけど広告に出てきたラストリゾートがきっかけで知ったな
その時点で割と再生数あったとはいえその後に出した夜に駆けるはそこまででもなかった
しばらく経ってtiktokでバズってから一気に広まった記憶や ステマにしろダイマにしろそれをやってもらえること含めて実力ちゃうんか ステマステマ言うけどぶっちゃけネットなんかない時代の方がいくらでもマスコミが流行を作り出せたと思うわ 新曲最初知らずに聞いた時マジでボカロ曲かと思ったわ >>10
CMび出てる芸人だったらみんな宣伝だってわかるやろということで【PR】表記なしでもOKということになったやつ? おっさん「ステマがー最近の邦楽がー」
ワイ「宇多田ヒカルがいきなり700万枚も売れた理由は?」
おっさん「実力があるからだろ。」
草 言うてもダイゴスターダストだってかなりのプロモーションやっとったからな 今アニソン書かせたらナンバーワンやろ
世界観への寄り添い方が凄い エンタに出まくって一発屋になった連中も
みんなSONYのステマと考えていい? いくらちゃんにもうちょい成長してほしいよな
歌が似たような感じになってきてるわ 実力のあるやつをプロモーションする
普通のこと
実力がなければプロモーションしても売れない いくらちゃんがソロで出したアルバム聴いてみたけどあんまピンとこなかったわ
やっぱayaseが優秀なんやね >>109
TikTokってほんまクソやな
今の邦楽衰退のA級戦犯やろ >>115
宇多田はテレビのゴリ押しもあるが
小室サウンドに飽き飽きしてたのもあるな
仕掛け人誰やっけ詳しい人教えてくれ YOASOBIがステマの電通案件だったとして
じゃあなんでYOASOBIを売れさせようってなったんや?
親がメッチャ太い何かとかか? 「好きだ」とか「ミスター」辺りは若干落ち目だった気がする エイベックスが社運をかけゴリ押ししたのに売れなかったGIRL NEXT DOORを何やと思ってるんですか…? そこらへんのアーティストは名前と看板変えただけだから >>127
イクラがソニーの学校出身やからね
定期的にヒット歌手を出さないとあかんから必死やったと思う ゴリ押ししても売れないmiletちゃんは何なんや? >>122
これは大間違いやで
上手いから売れると思ってるなら大間違いや
及第点さえ越えれば後はプロモーションが全てやぞ >>136
何が当たるか分からんから数打たなあかんのよな 売れてないだろうけどゴルカムやヴィンサガのOPED曲チョイスもすき >>115
実際宇多田ヒカルってなんでいきなりあんな売れたん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています