YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ よくアニメ放送3話までステマ期間って聞くけど3話終わった途端あれだけ立ってたスレがぴたっと消えたの震えたわ >>80
労働者の街は興行が盛んな頃が多い
息抜きさせないと暴動が起こるから
経営者が芝居小屋を作る >>53
コイツの初手から有力チーム編成出来る謎の力不思議だよな 90年代全盛期知ってるおっちゃんからするとアニメの次は音楽だのCMがめっちゃ悲しくなる そんなの誰にでも言えるだろw
まさか宇多田ヒカルやスピッツが口コミで広まっていったとでも思ってるんか?
YOASOBIだけ目の敵にされる意味がわからんわ ビートルズにしてもウルフルズにしても聞くべき人が聞いた時に歴史的使命感を感じる
今の時代なら当然拡散されるよ ライブ行ったけど音響に対してボーカルの声量が完全に負けてた
ドンシャリさせすぎやねん 最初の方だけ売れて徐々に消えていくかと思ったらアイドルもめっちゃ再生されてるし力はあるんやろ ワイの吉澤嘉代子ちゃんが一生陽の光を浴びないのはなんで?
大手中の大手のYAMAHAやぞ? >>88
それはそう
売れるのはそいつの実力やけどそもそも世の中に出して貰えないと売れたくても売れない
そういう意味でレーベルの力が異常に強いんだよな今
セルフプロデュース力があるならレーベルなんて関係ない時代なんやけど、売れたいならSONYに囲われなきゃ始まらないレベルで格差ある 夜に駆けるの頃はふーんて感じだったけど
怪物と三原色でハマった
祝福もアイドルもすき そもそもぷらそにかがそこそこ有名やったからなGoose house的な
幾多りら以外にもゲス極の川谷絵音にプロデュースされたりした子もおったし ワイはYOASOBI前から聴いてたけど広告に出てきたラストリゾートがきっかけで知ったな
その時点で割と再生数あったとはいえその後に出した夜に駆けるはそこまででもなかった
しばらく経ってtiktokでバズってから一気に広まった記憶や ステマにしろダイマにしろそれをやってもらえること含めて実力ちゃうんか ステマステマ言うけどぶっちゃけネットなんかない時代の方がいくらでもマスコミが流行を作り出せたと思うわ 新曲最初知らずに聞いた時マジでボカロ曲かと思ったわ >>10
CMび出てる芸人だったらみんな宣伝だってわかるやろということで【PR】表記なしでもOKということになったやつ? おっさん「ステマがー最近の邦楽がー」
ワイ「宇多田ヒカルがいきなり700万枚も売れた理由は?」
おっさん「実力があるからだろ。」
草 言うてもダイゴスターダストだってかなりのプロモーションやっとったからな 今アニソン書かせたらナンバーワンやろ
世界観への寄り添い方が凄い エンタに出まくって一発屋になった連中も
みんなSONYのステマと考えていい? いくらちゃんにもうちょい成長してほしいよな
歌が似たような感じになってきてるわ 実力のあるやつをプロモーションする
普通のこと
実力がなければプロモーションしても売れない いくらちゃんがソロで出したアルバム聴いてみたけどあんまピンとこなかったわ
やっぱayaseが優秀なんやね >>109
TikTokってほんまクソやな
今の邦楽衰退のA級戦犯やろ >>115
宇多田はテレビのゴリ押しもあるが
小室サウンドに飽き飽きしてたのもあるな
仕掛け人誰やっけ詳しい人教えてくれ YOASOBIがステマの電通案件だったとして
じゃあなんでYOASOBIを売れさせようってなったんや?
親がメッチャ太い何かとかか? 「好きだ」とか「ミスター」辺りは若干落ち目だった気がする エイベックスが社運をかけゴリ押ししたのに売れなかったGIRL NEXT DOORを何やと思ってるんですか…? そこらへんのアーティストは名前と看板変えただけだから >>127
イクラがソニーの学校出身やからね
定期的にヒット歌手を出さないとあかんから必死やったと思う ゴリ押ししても売れないmiletちゃんは何なんや? >>122
これは大間違いやで
上手いから売れると思ってるなら大間違いや
及第点さえ越えれば後はプロモーションが全てやぞ >>136
何が当たるか分からんから数打たなあかんのよな 売れてないだろうけどゴルカムやヴィンサガのOPED曲チョイスもすき >>115
実際宇多田ヒカルってなんでいきなりあんな売れたん? 嵐だってハワイでデビューさせたりコンビニにCD置かせたりしても最初はあんまり売れなかったんだ
やっぱり曲にある程度力が無いとあかんぞと >>139
miletはイクラaimerと違って顔がええんなから
曲と売り方が良ければ売れるよなあ king gnuが売れてTempalayが売れない世界やからな
結局レーベル次第やろ 正直ただの商品やからなあ
アーティストって呼ばんといてほしいわな >>133
アンチ乙
誰でも売れるといわれる鬼滅でついに日の目を見たから 神聖かまってちゃん←圧倒的なメロディセンスがあるのに売れない理由 >>126
そもそも宇多田って統一案件そのものやぞ >>148
miletは乃木坂くらい曲の方向性がバラバラ過ぎるわ
ブランディングが下手すぎるPクビにしろ 売れてるやつはほぼステマやろ
実際には同じことしても売れなかったのが大量にいるんだけど
そこを生き残った上澄みしか目に入らんからそいつらの印象を悪くするんやろな
やってることはよくあるプロモーションや >>137
それもあるけどこのスレにもおるよな
最初は興味ないけど次の曲からハマったみたいなやつ
これこそプロモーションの真髄やしまんまとってヤツやわ
打数稼いで絶対数増すのもそうやけど、世の中は案外単純なことで回ってんだよなあ ミレットもアイムジャグラーも名前だけは見るけど
曲1つも知らんのやが >>127
絵師とか小説とか含めてのプロジェクトやから気合い入ってたんちゃうの >>142
ちゃうぞ
一発目でバイラルヒット飛ばす必要なんてないんや
だから嵐はそれでええねん
今はネットがあるからプロモーションのアプローチが違うだけや
SNSでうざいくらい何度も単純接触させるのが最近のトレンドやしYOASOBIもそう >>156
音楽業界はほんま虚業だよなあ
良し悪しを自分で決められないヤツが少ないから
紛いものが売れてしまう お前らアイドルなんてどうでもいいからセブンティーン聞けよ
なんでこんないい曲の再生回数アイドルの1/10やねんアホか
この曲タイミング悪すぎて割食いすぎやろ >>141
音楽一家の娘やから注目度高かったんやろ >>137
アニメとかによくいるけど、数を絞って金と時間をかければ良いものができるとかいう頭お花畑な発送なやつが多いよね ネットで言われるステマってタダの口コミ拡散だったりするからな
結局売れてるコンテンツは大企業によるゴリ押しプロモーションの賜物や
本当の意味でのステマが効果を発揮した例って少ないやろ ヨルシカはヨアソビより一段上って認識なんやけどよあそびの方が強いんか?
最近見かけんのはアニソンより映画とかドラマのタイアップやってるからちゃうんけ >>169
タフのステマは成功していると考えられる レーベルがいくら頑張っても素直に乗る気ないやつもおるからな
聞いてるかn-buna >>169
元々有名やった(自分は知らない)
そう思わされてるだけやぞ >>171
同期の僕ヤバの主題歌で格付けキメられた感がある 人気爆発する前は、夜にかけるが300万歳生、あの夢をなぞってが150万くらいだったよ ハルジオン出したあたりからテレビとかで紹介されてた気がする >>169
今や新聞広告ですらステマ規制法で違法や >>170
ニコ生時代めっちゃ可愛いかったけど黒歴史なのかな 実際音楽にAI持ち込まれたら音楽で食ってた奴キツイよな
過去にいいと思った曲のコードやらメロディラインやらを
自分の経験を元に分析して作品化してたことを
AIに機械的にやられたら商売上がったりやろうね 事務所のゴリ押しはいいんやけどその分曲の質もどうにかしてくれや
ワイ初期のマンウィズ好きやったけどここ数年タイアップばっかりで曲も💩や 去年のロッキンの初日のトリだったけどめちゃくちゃ不評だったの草 >>165
わかる
アイドルも良いけどセブンティーンが神すぎるわ 本当に信じられるのはヨネチャァン...だけってことでええか? Ayase自分で歌っても抜群に上手いのになんでボカロPなんてやってたんや YOASOBIの作曲者ってボカロ時代も人気だったのか?
曲なんっっも知らんけど >>174
なんでやねん
元々有名やったやつが流行る曲出したらそりゃ広まるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています