【爆笑】日本さん、アニメ映画か洋画しかヒットしない模様wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年のヒット作
鬼滅の刃
すずめの戸締まり
ワンピースフィルムレッド
トップガン
劇場版マリオ 邦画はショタレイプオタくらいしか見ないのでしゃーない 邦画でインターステラーとかジオストームとか出てきたら見に行くわ
現実は頭お花畑の恋愛ドラマと日本沈没とかAI崩壊みたいなガバガバSFか漫画実写化やん 監督脚本役者に演出がどれもこれも糞すぎて見れたものじゃないからな
しかもご丁寧に社内や業界の政治が絡んでるから臭いし もう実写撮るのやめてリソース全部アニメにつぎ込めばいいのに 教養がある人間じゃないと濱口竜介や黒沢清の映画の良さが理解できないもんな
日本は年々学力下がってるししゃーない 邦画で今後100いくか
ワンチャン半沢あるとかいわれてたけど完全に旬を逃したやろ 普通にアライブフーンみたいな迫力あるの出ても見ないじゃん 日本やと映画監督になるようなやつは漫画家になってるやろ
邦画はオワコンなんだよね 現実社会の辛さを癒すために映画見にきてるのにクソな現実をドラマにした邦画とか見たくねぇだろ とりあえず踊る大捜査線みたいなクソ映画が実写1位なのはどうにかしてほしいわ 邦画がもっとヒットして欲しいってこと?
そら無理な相談や 面白くしようとすればするほど見れるものじゃ無くなるジレンマ >>23
漫画家なら音がない代わりにその他全部完全に自分のコントロール下に置けるし
芸能事務所とか広告会社に忖度しなくて良いし
初期投資少なくて済むのに映画監督とは当たった時のでかさが全然違うからな 娯楽の溢れる時代に未だに映画なんぞありがたがってるほうがアホ 今は踊るをTOP10から脱落させてアニメ一色にさせる計画だからな
最後の希望の踊るよ 邦画の最後のヒット作ってなんだ?
DEATH NOTEか 邦画でおもしろかったのアウトレイジと虎狼の血くらいだわ そもそも洋画もハリウッド映画くらいしかみないし
RRRはちょっとヒットしたけど 脚本がー言ってる奴って映画見てるんじゃなくて情報食ってそうやな アニメ映画は毎年100億超えあるのに、実写は20年前の踊る大捜査線以降0って地味にヤバいな みんな自分が知ってるものしか見なくなっただけだぞ
探してみようとするやつがいなくなった >>46
漫画じゃない活字の本が読めないから低学歴はやたら脚本にこだわるんやろな
映画の本質はストーリーではないということに気付けない 小説原作で面白いのもあるちゃあるんやがやっぱ演技なんかな 邦画って映画ってより長いドラマ感があるんだよな
ストーリーも規模も エヴァおじさんがなんか作ってなかった?あれ流行ったらしいじゃん 洋画は売れてないぞ
それはともかく、邦画は幼稚すぎるわ
漫画の実写化、高校生の恋愛劇ばっかりで呆れる
いい年してジャニタレ追いかけて学生恋愛もの見てる奴は文化的な素養がなさすぎるやろ 映画館の上映前のCM集で邦画特有の最後ギャグ言ってシーンみたいな空気で終わるやつクッソ嫌い >>20
濱口竜介はともかく黒沢清の最近の映画ってそこまでかね
スパイの妻とか酷かったぞ 日本の映画館に行くと周回遅れで上映されててビックリする コドブルはシンエヴァ見たく意地でも100億にいかせたほうがよかったよな
邦画の株もちょっとは上がったんじゃないかw この10年で映画興行自体一変したこともあって、今度の宮崎駿の新作コケそうな気がしてきたんだが
もはや公開されること自体知らない人多そうだし >>63
漫画の実写ならともかく邦画そのものがアニメよりヒットしないのはジャニーズ関係ない >>65
トップガンとか洋画実写で久々の大当たりやったしなぁ
洋画も結局アニメが強い 洋画も売れてるのってアベンジャーズとかだろ?
あれってもうCGアニメじゃん 鬼滅1位も大概だけど実写邦画1位踊るなのも普通に恥ずかしいだろ ええことやん
アニメが大ヒットして稼いでくれるから、その金でマニアしか人気のない実写にも投資してくれるんやで
映画オタクはアニメに感謝しろ 役作りのために体型変えてくる本格派の役者が減ったよな キングダム実写版とかもアニメの部類よな?
そう考えたらほんまに邦画出てこん 実写よりアニメの方が出来る事多くて楽しめるってのもあるでしょ外国でもそうだよ >>81
それ言い出したらもう実写邦画なんてボロボロのボロボロなんだが 最後に大ヒットした邦画wwwww
『カ メ ラ を 止 め る な !』 >>66
あれを面白いと感じる層向けの映画なんやからしゃーない この話題になるとよく知らん映画監督()がTwitterとかで発狂し出すの草 島国の四流俳優なんて誰も見たくないんや
アニメキャラや美形の白人を見せてくれ キムタクの信長のやつ1月公開だったのにもうアマプラに来て草 日常生活で言わないようなセリフを実写俳優が言ってるの見てるとなんか小っ恥ずかしくなるんだよな 国産コンテンツが強いとこはガラパゴスって煽って
海外コンテンツに無双されてるとこはジャップ雑魚wって煽る ワイは一応レジェバタ観に行ってあげたで
意外と悪くなかった 辛気臭いゴミ作ってないで
家族友人恋人と見に行ける映画作れっての 漫画だけじゃなく面白い小説もどんどんアニメ化してこうや >>82
映画ってのは実在の俳優が演じてる分CGや特殊効果を使ってもアニメみたいになんでもできない限度があるからね
逆に言えばそういった制約の中で監督の想定していないいい画が撮れたりするから作者の頭の中で考えたプロット通りにしか進まない漫画やアニメと違ってそこが醍醐味でもある ここ2〜3年の邦画ほんのりオワコン臭漂いつつあるよね 二作連続で50億到達してるのに毎回無視されるキングダムさん… そういや去年アレがあったやん、湯川先生シリーズ
ダメやったん? いやシン・ゴジラとか新ウルトラマンとか売れたんちゃうの? 洋画もクソみたいなのばかり売れてるよな
家では昔の名作ばかり見てるわ なお、
【爆笑】日本さん、アニメ映画か洋画しかヒットしない模様wwwwwwww
とか煽ってる掲示板ではアニメスレが1番伸びる模様w 容疑者X、真夏の方程式までは良かったのに最新作全然名前聞かんな >>110
ハリウッドさんがコロナのときに配信に大分力配分注いじゃったからね… アニメは20億で爆死とか言われてて草
邦画で20億とか標準ラインだからなw むしろよくやったレベルまで言われてる
もうステージが違うんだよな >>110
アベンジャーズに上映館が取られてスコセッシの新作が配信になってしまうのは実に嘆かわしい 元を正せば漫画原作しか売れてない
だから漫画以外はただのゴミや >>3
まだ二日目で累計数字なおしたら大した数字じゃないのに持ちあげたいから他のメンツにのっかってきてんだろ すまん、聖闘士星矢が大爆死しているけどええんか?
着席率
マリオ兄弟 72.6%
探偵コナン 42.1%
東京MER 57.5%
東京リベ 29.8%
滝沢歌舞 77.8%
ドラえもん 34.1%
スラダン 95.1%
美しい彼 55.9%
シン仮面 43.5%
聖闘星矢 8.2% アメカス映画しか見ない海外の方がダメやろ
日本はまだ自国のコンテンツがあるからマシ 言うて東京MERがアニメだったらもっとシナリオ絶賛されてたろうしもっと売れてたと思う >>121
マリオ満席で入れなかった親子が聖闘士星矢に流れてしまうという風潮 ???「ドラゴボ~!25億~!」
こいつ沸くと何十人と沸くのにこのスレみたいに0なら0よな
何でやろな 今だとMERみたいなドラマの2時間版を映画館で流してるのが日本の実写映画が腐る元凶なんだよね
ダラダラした絵を垂れ流して決める画を作れない日本のドラマの撮り方じゃ本当に韓国映画に置いてかれる一方だよ このいっちどうせ結局マリオ無理矢理ポジしたいがためにスレ立てたんやろ?
一週間立って累計出てから言え 一番問題なのは制作側が大して危機感抱いてないところ 是枝の新作がどこまで入るかやな
万引き家族超えはやっぱ無理か MERは邦画の期待星として注目されてたけどコナンマリオの勢いに埋もれたしなw
ワンチャンMERのほうが面白いまであったりするか? 洋画も全然ダメよな
ディズニーがポリコレで落ちぶれただけが原因でもない、ハリウッドもうんちすぎる
もう完全にネタ切れや >>129
外人ってマジでセンスねーよな
アベンジャーズみたいなのが流行るわけだわ アニメ 一般ファミリー層も見る
邦画 (俳優)オタクしか見ない
完全に逆転してるよな 漫画原作やドラマのsp以外はもはやどうしたらいいのかよく分からないレベルにいると思う アニメ邦画は海外でヒットしても実写邦画はまったく海外でヒットしないのが全てだよな >>115
標準なわけ無いだろ
邦画は東宝で10億が最低努力ライン、20億でヒット
それ以外は10億で万々歳、20億ならその年トップクラスのヒットや >>133
ワイは悪くない!客のレベルが低すぎるんや!!ってのちょくちょくおるな
商業的に成功したいならニーズに合わせりゃええし芸術性で行きたいならバイトでも何でもして制作費かき集めりゃええのにな >>110
風刺や問題提起するような意識高い映画なんて
そんな事はもはやネットやSNSで各々が小難しく議論してるから必要無いんや
世界の人々は他人のオナニーを見せられるのにアレルギーを覚える様になってしまった 邦画はわざとやってるかというくらい見せ方が糞
多分役者の顔映し続けないといけない契約なんやろな タレントのプロモーション動画みたいなのばっかりやん アベンジャーズが日本だけ一位取れない日本は異常だwとか言われてたけど
脳死でアメカス映画見てる世界の方が異常なんだよね
アメリカの洗脳怖い >>135
ネトフリで出てた新作酷すぎたんやが
もう無理やろあいつ 庵野が邦画界の救世主になるはずやったのに
シンゴジラだけの一発屋だったのがね 『シン・ゴジラ』(邦題: 『Shin Godzilla』、『Godzilla Resurgence』)は、2016年の日本の怪獣 ... “映画興行成績:「シン・ゴジラ」が初登場首位 興収6億超の好スタート”.
興行収入: 82.5億円
監督: 庵野秀明(総監督); 樋口真嗣(監督・特技監督)
日本の実写映画はこのへんが限界やな >>129
聖闘士星矢好きだったやつは見に行かないほうが良いぞ >>149
アメリカは映画の国や
全世界に自前で配給できるのはハリウッドだけ まぁアニメもオリジナルは新海と細田以外ちんまりやけど 実写邦画は終わっとるやろ
もうどうにかなる段階じゃないし何言っても無駄 アニメも爆死してるの多くないんか
映画館の外にある宣伝広告みても聞いたことないようなのばかりだし >>143
端から海外でもハリウッド産映画以外求められてないので 実写邦画トップが未だに踊る大捜査線で次点が南極物語やからな…
層薄すぎやろ >>159
一昔前ならオリジナルじゃないと100億は無理が定説だった…
なお鬼滅ですべてが壊れた模様 邦画はまず俳優の演技が壊滅的にレベル低いのも原因やな
舞台の演技がベースやから映画用の演技を養成する下地が整ってない
しかもそういう構造上の問題だけじゃなく単純に才能のない俳優ばっかり 日本映画ってカメラワークにしろ演技にしろ洋画とか韓国映画の10年は遅れてるよな脚本は20年は遅れてる そもそもMERみたいな2時間ドラマを「映画」って言っちゃダメなんだよ
所詮ドラマの2時間版でしかないんだから 万引き家族の是枝が6月に新作出すけど全く話題にならんしな >>166
脚本はアニメもダメダメだからな漫画原作だと最低限大枠は担保されてるけど >>163
90億くらいの天と地とはなんか企業にチケット大量に買ってもらって映画館はスッカスカで
映画自体も評判最悪の駄作認定っていう救いようのなさ だって邦画面白そうに見えないんだもん🤭
あーでも去年観に行ったガリレオは面白かったな さすがガリレオや そう考えたら君の名はすごすきたよな
オリジナルだし急に現れた新星すぎた 同じ客に何度も見せるビジネスが普及しただけじゃん
AKBの売上記録を語るのと同じものを感じるわ >>159
宮崎駿を存在しないことにしたらあかんやろ
ジブリで原作つきなんてゲド戦記くらいやないか? >>173
打ち上げ花火とかいう米津の主題歌と絵の綺麗さくらいしか褒めるとこないアニメ >>166
むしろ逆でしょ
脚本を過大評価し過ぎなんよ >>165
それは俳優に言ってる?それともアイドルやモデルみたいな人の事言ってる? >>176
いうて新海は元からかなり評価はされてた。知る人ぞ知るって感じやが
なんで売れないのかよくわからんけどいつかは絶対売れるって雰囲気ではあった 去年の洋画ヒット作
トップガン
アバター
ジュラシックワールド
ファンタスティックビースト
ミニオンズ
続編しかヒットしない洋画も大概ヤバい >>29
アニメ除いたら時点が1983年まで遡るの草なんよ 最近、「女優」って言葉が急速に放送禁止用語化してんのすごいよな
ほんの2,3年前までみんな当たり前のように、女は女優、男は俳優って使い分けてたのに >>180
いやジブリの原作つきはいっぱいあるでしょ >>180
せやな
パヤオは今年が最後の作品やと思うがどうせほぼオリジナルやしレジェンドや >>174
その天と地とは1990年
つまりその頃には既に日本映画は割と終わってる
まあ70年代には撮影所システムが崩壊し始めたわけだけどそこから立ち直れてない
>>190
踊るって凄い映画だからな 邦画って映像がしょぼいと思うんだよな
CGもそうだけどアクションシーンが特に >>169
映画の舞台に適したダイナミックなイメージも土地もないのに
映画に力入れても映画大国名乗っても虚しいだけやしな
韓国がおもっくそソレw >>192
よく考えなくても別に「女の俳優」ってことを意識して区別させる必要ないから >>199
韓国人は日本人の何倍も映画館に行くから映画大国や 邦画は金もないしこんなん端折れよみたいなシーンを入れるからだれるし途中で飽きる ワイは邦画も見るけど映画館でわざわざ見ようとは思わないわ
テレビドラマスペシャルみたいな感じやし 役者当てるのも下手よな
事務所にゴリ押しされとんか? 邦画って辛気臭い恋愛映画か愛憎モノしか無くて詰まらんよね
わざわざ映画館に足運んで見るような作品じゃない
家で1人で見るもんや >>193
そういや高畑は原作つきばっかやったな
存在を忘れてたわ >>204
わかる
ドラマの延長線上にいるような映画多いわ >>197
>>198
オリジナルだと思ってたわ
すまんな ザ・エンタメみたいな雰囲気のエブエブが観てみると結構説教臭くて
まぁみんなアニメ映画行くわなぁって >>129
ダサすぎる
クロスをなんだと思ってるんや >>201
そんな事は言ってない
ハリウッド産映画はアメリカという魅力的な土地というのも手伝って
世界でNo.1の座に君臨してるんですよ、韓国なんて痩せた地味な国、
世界の人間が映画の地として求めてませんよw >>211
キメツの映画2個目きたら確実に終わりやね >>212
まあ、もののけ姫と千尋がオリジナルやからな。その時点でパヤオは神や 翔んで埼玉とテルマエロマエ1・2だけは実写邦画でも楽しかったで >>213
よくこんなものにそこまでの怨嗟向けられるな 強みがあるのはええ事やん?
アニメ映画はもっと誇ってええやろ 金もないし話もつまらないから俳優の集客力頼みなんやろな >>164
鬼滅のせいでそこまで騒がれてないけど呪術もワンピもスラダンもおかしいレベルのヒットやからな
今の流れやとスパイファミリーも100億いくんちゃうかな 大谷サンから続く岩手ブームに乗っかって制作された銀河鉄道の父が来週から公開されるぞ >>227
鬼滅以前なら60億とかそこそこのイメージあるわ ワイ君ラーゲリより愛を込めてを見てなく😭
あれはええ映画やったで >>211
今回のコナンでワンチャン抜かれるんじゃね? >>235
コナンは100億いけば勝ちや
あと30億やし余裕や 聖闘士星矢って予告のバトルシーンだけ見て邦画かと思ってたわ
なんか力がぶつかってガラスパリーンみたいなシーンが洋画だと思えないくらいクッソ安っぽくて どっかで見たけど日本は人口1億越えで市場としてそこそこある故に国内だけ相手にしてもやっていけてしまう
韓国は人口5000万しかいないから国策としてエンタメを輸出せざるを得ないって対比を見たな 踊る大捜査線もいうて人気ドラマの映画化やからな
とっくの昔に邦画界隈は滅んどる 邦画で最近ヒットしたのも漫画原作やしな才能がないんやろ でも宮崎駿が逝ったら日本のアニメ映画は終わりやろ
もののけ姫やトトロみたいな幅広い作品作れる人が居らん 社会現象になったあまちゃん以来の岩手ブームなるか🤩 興収のインフレってドルシネだのアイマックスだので単に客単価が上がってるだけの可能性あるやろ >>182
ほんこれ
大衆娯楽ってのは興味を引くのが大事で漫画やアニメは自然とこれが出来ている
邦画は俳優を看板にいい脚本を書けば人が集まると思っているから大ヒット出来ない 左翼に乗っ取られた業界の末路やで
京都が何で財政破綻しそうなのか知ってるか?
共産党が蔓延ってるからや 純粋に見に行きたいと思える映画作れや
ワイはブルージャイアントは見に行ったぞ >>161
アニメも人気原作か有名監督の作品しかヒットしてないよ
一部で評判が良くてもブランドがなかったら観てもらえない 邦画はジャニや橋本環奈
大泉洋か菅田将暉かだし
同じ奴が出過ぎでなにやっても同じなんだよな ダンジョンズアンドドラゴンズの映画めっちゃ面白かったけどいまいち空気やったな
CMはやる気なかったし 踊るみたいな大作作っても自称評論家は難癖つけるんやろ?
結局邦画自体ボソボソしか許されんガイジワールドなんよな >>53
映画の本質はストーリーだろwそんな風に作ってるからヒットしないんじゃないの ほんの15年くらい前はドラマの続き物映画流行ってたけどあれってマジで焼き畑だったんかな?
海猿とかHEROとかさ >>251
若おかみとかこの世界の片隅にとか面白いのにあんま売れてないしな
あとらくだい魔女もよかった 邦画って映画館からしたら邪魔者でしかないよな
日本のエンタメ文化の劣等生すぎるわ 踊る大捜査線はなんかレクター博士みたいな女がめちゃくちゃ安易で安っぽい演出だったことしか記憶にないな 邦画も最近ヒットしたやつあるやん
ドライブするやつ >>256
低学歴はこのご時世に映像で見る意義について考えられない
単純にストーリーだけなら漫画なり小説なりでいいだろう 日本の作品でダンジョンズアンドドラゴンズみたいな気合の入った実写見てみたいわ >>242
ジブリみたいなの作れる人がおらんなったとしても
もう今やそのジブリよりジャンプ漫画の劇場版のがヒットしてるんやがなw 邦画の監督がアニメ作っても客にドラクエみたいに説教したいな〜って気持ち先行して爆死させるし才能のあるクリエイターが1人もおらん業界なんやろな >>229
グリッドマン8回見に行ったけど行くたびにこれの宣伝見て逆に気になってるわ
ウィニーやっけ?あれも見ておきたい 実写邦画関係者はジブリ映画を実写邦画の仲間だと思ってそう コナン 120~150億
マリオ 100~億
売れてる真っ最中の100億超えが並走してるGWは初めてや >>267
世界ならもう超えてるけど国内は難しいかなぁ >>239
ソシャゲでもアイドルでも同じだわな
手抜きでもある程度売れてる間に韓国から高品質なのが入ってきて刈られる
中国ソシャゲの場合は人民元を信用してないから本気で外貨を稼ぎに来てる 卵「ピシッ,パキッ……」 ナレーション「卵から生まれたのは、奇妙な生物だった」
パッキャアアアン!(卵が割れる音)
ワイ「ぽみゃあ!ぽみゃあ!」頭に殻を被っている
お前ら「な、なんだこの生き物〜〜!?」
ナレーション「ある日卵から産まれた小さな生き物、ワイ」
ワイ「……おかーたん?」首かしげ
お前ら「え、ええーっ!?」
ナレーション「なんと、お前らがお母さんに!?」
主題歌(スキマスイッチがどうのこうの歌う)
お前ら「どわあ〜!」野良猫の大群に追いかけられる
ワイ「もきゅきゅ〜!」お前らの髪の毛にしがみつく
ワイが生まれてから、毎日がもう、てんてこ舞い〜!
お前ら「ワイが来てから毎日めちゃくちゃなんだよっ!」
ワイ「もきゅきゅ……///」
お前ら「褒めてねぇ〜っ!!!」
映画なんJ!ワイと!お前らの!
「「「ドタバタハチャメチャdays!!!」」」
2021年夏、公開!
お前らの上司「お前らくん。君が職場に連れ込んだそのペット……」ギロッ
お前ら「は、はい……」ビクビク
ワイ「もきゅ?」
お前らの上司「………かわいい〜!」
お前ら「」ズッコケー
前売り券で光るワイストラップもらえる! >>229
ブラックサン撮ったクソ監督の映画やっけ 所謂フランス的なアート作品は良い作品が多いんやけどね
海外で結構賞も獲ってるわけやし
でもこういう作品は興行には期待できないのよな
邦画がダメなのはエンタメ作品よ >>264
それで飯食えるならええけど現状食えてないんだから本質が間違ってるって考えるだろ高学歴なら 邦画は意識高い系が増えて大衆向けってのを考えられる監督が
福田ぐらいだが・・・・これもおふざけ映画で好みが割れるのがな >>229
今やってるヴィレッジと同じ監督なんだよなこれ >>281
三池とかいうなんでも屋のせいでアニメ実写化がクソになるのも笑うわ >>280
映画というのは一種の文化、芸術なんで商業が全てではない >>229
何度も予告で来るやつやん
AIRでもノックでもグリユニでもらくだい魔女でもマリオでも流れたわ そもそもクール()ジャパンで売ってたやろ邦画くそおもんない低予算お遊戯会の下手くそばっかなんやからしゃーない >>246
エンタメ路線に舵切っても学芸会って言われてないか
結局、何やってもダメなんじゃない 今頃必死にドライブマイカーフォロワーの長時間ボソボソ映画作ってんじゃないかね
震えて待て 邦画っていってもアニメ実写しかしないからホンマゴミ業界なんよな 町井勲みたいな刀使える俳優が100人いたら
邦画も面白いの出来るよ 脚本とかどうでも良すぎる
2時間の映画で細かいストーリーを一発で把握しながら視聴するなんて不可能なんだし 実写版でジャッジアイズ作ったらいけるやろ
八神は木村拓哉で海藤さんは長瀬か鈴木亮平や 邦画監督はアニメオリジナルで一発狙った方が後世に知名度残せるという事実 TRICKの劇場版とかは見てておもろいと思うわ
ワイはああ言うの求めとる 踊るの総監督が総監督やってたのがサイコパスやったな
今は違うと思うけど ほんまにアニメとか漫画の実写ばっかやってて恥ずかしくないんかな
そんなん高い金払って見るわけないやろ
日本の映画業界バカしかおらんのか 100億超えのボヘミアンラプソディでも
初週は3億くらいしか無かった
邦画も売り方と口コミ次第で何とかなる >>303
これ
映画館がすすり泣く声でいっぱいになる映画久々に見た >>297
ジブリにしても玉石混交だと思うけどな
メディアを使ったブランド化の成功例だよ
ジブリアニメだけは手放しで褒めなきゃいけない空気感があった >>293
そこはクオリティの問題やん
クオリティがそもそも足りてませんやったらまぁ…論外やな >>306
そんなことしたやつは後世まで残るやろね恥晒しとして でもお前ら鬼滅無限列車の監督の名前知らんだろ
そういう事だよ 洋画って括りデカく言うてるけどヒットするのは全て1億ドル以上掛けてる大作ハリウッド映画なのよ
むしろアメリカだけが異常やろ
例えばフランスでフランス実写映画が大ヒットしてるのか?
ドイツで〜イタリアで〜 このスレ見りゃわかるやろ
自分を邦画関係者と思い込んでる痛い邦画ファンの声ばかり無駄にでかいからや ラーゲリはまあ、戦争ものでハズレがあるわけがないしな >>309
お前が知らないだけでちゃんと作ってるよ >>274
すずめは前作超えで150億近く稼いだんやから全然夢じゃないで >>102
実写映画の持ち味ってそういう撮影による思いがけない名シーンや役者の役作りによる演技力がアニメには出せない持ち味やからな
アニメは逆にいらないシーンはばっさり入れないように作れるし観る側もそういう安定感をどこか追い求めてる 海外の映画ってアメリカ産以外ほぼ死んでるよね😮💨 >>319
煽りとかじゃなくてマジで知らんのやけどヒットしてないんか?
フランスでフランス映画はどの程度なんや? >>171
お涙頂戴展開ねじ込んでて失笑したわこれ 邦画の悪いとこよな >>171
主題歌の話来たときにホシコロ絶対困惑してそう >>313
エンタメ路線こそ派手にしなきゃだし金がいるよな
パトロン残ってないんかな 邦画は上の都合で合う合わないよりも出させたい役者使うのがね
それを抜いても音のギャップで単調さを回避したりとかの小技ばかりで中身が面白くない いつもの
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >>321
まぁ実際の邦画関係者が味噌汁の作り方誇る業界やし、目くそ鼻くそちゃいます? >>329
海外でもヒットする実写映画はハリウッド大作ばかりやで
中国だけは自国作品がかなり売れるけど ジャップオスがひ弱になった証拠だよな
スポーツしない恋愛できない軍隊にも行かない
趣味はソシャゲとなろう
こんなやつらに受ける映画作ろうとしたらそらアニメ以外ないやろ
情けないわほんま >>333
宣伝異常だったよな
初週1位で気が狂ったように爆発的大ヒットとニュースも新聞も大騒ぎしとった >>321
🤫
エンタメとドラマ金になるのはエンタメでそのエンタメが出来ない以上ドラマで勝負するしかないから海外の賞狙って箔つけてってやってくしかないわな 邦画関係者は日本人が劣化したとか衰退したとか思ってるやろしお互い関わらないのがええわ アンチ乙
RRRがインド映画日本最高興収出したから 邦画って演技できません絵作りできません面白いものを作る気ありませんで完全にオワコンよな
あんなの金をもらわんと見る気にならんわ 中国映画って少林サッカーで何十年もホルホルしてるのさすがにそろそろ辞めたほうがええやろ 日本は俳優の価値も下がってるからな
バラエティーとか出まくってるし
橋本環奈とかいい例 まじこれな、ここで邦画語ってるやつ100%見てないのバレバレ >>329
RRRみたいなもんをアメリカが作れてたらもっと日本でもヒットしたんやろうなとは思う
やっぱインド映画ていう固定観念で観る選択肢から外してるやつは多いと思う もう邦画はいろいろと時代遅れやな。
実力がない監督を無理矢理凄いだとか持ち上げてるうちは
あかんな。 1番の問題は日本人が鳥獣戯画や北斎の時代からデフォルメ好きで
これは今のデフォルメ大好き任天堂まで続いとるけど
更に邦画は役者ゴリ押しな上CGとかセットまでハリウッドに比べるとショボいのに
何故か価格はハリウッドと同じ1900円やからな 日本のアニメ映画はアジアでヒットし始めたし
内も外も日本製はアニメになりそうやな >>349
3時間の映画見に行くやつらってもう超人やろ
尊敬するわあいつら 行き過ぎた資本主義が文化を破壊する
このいい例だな >>258
それ
ヒットしてなくても内容だけなら100億超え作品と遜色ないものはそこそこあるんよな >>320
いや料金の高低とワイが見に行くかどうかは関係ないよね 【2023年度 判明分】
2022年度 続映分含む
邦画アニメ
145.2 すずめの戸締まり(4/26時点)
132.7 THE FIRST SLAM DUNK(4/23時点)
*58.7 名探偵コナン 黒鉄の魚影(4/23時点)
*40.8 映画ドラえもん のび太と空の理想郷(4/23時点)
*40.7 「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(4/2時点)
*20.0 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ(2/14時点)
*11.1 BLUE GIANT(4/23時点)
*10.* かがみの孤城(2/16時点)
邦画実写
*26.2 ラーゲリより愛を込めて(3/19時点) ジャニーズ
*24.5 レジェンド&バタフライ(4/16時点) ジャニーズ
*24.* Dr.コトー診療所(BD発売告知より) TVドラマの映画化
*24.4 わたしの幸せな結婚(4/23時点) ジャニーズ
*20.2 シン・仮面ライダー(4/23時点)
*12.4 月の満ち欠け(1/22時点)
*10.5 イチケイのカラス(3/5時点) TVドラマの映画化
洋画
137.0 トップガン マーヴェリック(3/26時点)
*43.0 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(4/10時点)
*22.* BTS: Yet To Come in Cinemas(3/29時点)
*17.8 RRR (4/23時点)
*10.9 タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター(2/23時点) >>359
インド映画=歌い踊る作品っていうイメージが強すぎるからな >>353
最近なら知人とこれ見に行かされたぞCGくそしょぼくて話もファンタジーなのかなんなのか意味分からんかったけど謎に評価良くて困惑したわ
https://i.imgur.com/1FoTOzf.jpg チョン映画「半地下のゴキブリ家族」
シナ映画「B級少林サッカー」
・・・ >>366
その通り
エンタメこそ全てと言わんばかりのこのスレの人間には辟易する 洋画も日本で売れてないし映画館まで行って実写をみる人がいないのでは 邦画にしてもホラーはホンマに死んだよなぁ
何が悪かったのか 鬼滅とかスラダンとか
ヒットするのは海外ガン無視のドメスティックアニメばっかり
ほんまにガラパゴスですわこの島 >>372
実写邦画終わりすぎてて草
まずジャニーズ出禁にするところから始めたら? >>380
映像が綺麗になりすぎたのもでかいと思うわ とりあえず庵野に実写の才能全く無いのは分かった
シンゴジのヒットは樋口のお陰なんやね ガラパゴスとか言ってれば知った気になったつもりで煽りたいだけのスレやな アニメとハリウッド以外で見たの思い出すとバッドマン、ハケンアニメ、RRRか
結局そっち寄りっぽいの見ることになるんだよな これ海外も後追いしてくるで
漫画アニメゲームが北米で浸透して
大人になり子供と映画を見に行く
その子供が今度は1人で見に行く
この連鎖でゲーム原作映画やアニメ漫画を実写化したものが売れてしまう
アメコミがあった棚がいつの間にかmangaコーナーになり侵食完了したようにな
最先端にいる日本がまず先行してるだけ >>379
まあ普通のやつほど配信待てばええかってのが増えとるやろな
つまり最速で見たいようなオタク相手の題材しかもう伸びんのやと思ってたが 貞子vs伽椰子みたいな最高に面白いホラーが評価されないのがわからんわ 邦画人気作るんやったら誰かが大衆受けする映画作らんと始まらんで。
こういう作品作れる俺(監督)凄いみたいな映画ばっかりやとますます終わるんや。 世界総幼稚化計画や!その最先端が日本ってだけや😤
これは誰も止めることが出来ない
TikTokでも有名人が何故か漫画アニメを発信してるからな
侵略までもう少しや むしろアニメで大成功してるのは誰が見ても明らかならわいの大勝利やん 箱割の修正は5/3分から始まると思うから
マリオはそこからが本当の勝負や アニメですらヒットしなくなったらまた煽りに来てくれ もはや面白さと興行収入が比例しない
推し活とかいう概念を企業努力で浸透させた結果やけど、これでよかったんかな 映画見てたら分かるけど洋画なんて邦画より売れてないぞ 本当に優れた人材はアニメとかゲームに行くからね
よその国よりも実写コンテンツが弱いとか言うけどよそは国産アニメコンテンツがないからなだけや ホラーは別にモキュメンタリー方式にして荒く撮ったり手はあるから取れるやつ消えただけちゃうか
最近N号棟ってやつみたけどひどかったで まぁデフォルメやと色々無理な設定や動きでも無理が効くしな
ゼルダのアートディレクターもデフォルメや無いとどうして良いか発想すら出て来んかった言うとったし アニメが面白いんやなく実写が落ちていってんねんもん オタクを取り込んでオタクに無限周回させて金だけ稼ぐ
エンタメは確実に死んだ 去年あらすじ見て、「ある男」がサスペンス的におもしろそうだと思ったから
久しぶりに邦画見に行ったら
途中からストーリーと関係ないところで日本下げのポリコレぶっこみまくりしてて、
なんか金払って罰ゲームくらってるみたいな気分になったわ
それがあとから日本アカデミー賞とってるのみて、こりゃダメだと思った
多分邦画は手遅れや どうせ邦画擁護の玄人様湧いてるんやろうけど
いっつもお前らずれてるからな?
邦画にも素晴らしいものがあるとかどうでもええねん
大多数もビックバジェットがゴミクソやから馬鹿にされてるんやからな? オリジナル原作の邦画で最後に観たのサイレントトーキョーやな
それ以降観るのをやめた 漫画原作の実写でアメコミ級にヒットするの出てこねーかな サメ映画がJAWSに勝てないようにホラー映画はリングに勝つことができない Twitterコナン5回め行ってきますとかいうてるやつ普通におるからな
普通の人相手にしてたら勝負にならんねん ホラーブームってすごかったんか?
リングとか呪怨って興収ウンチなのに誰もが知ってるような扱いやし 老若男女引っ張ってこれる邦画が消えてアニメに移行したのが今の流れなんかもな
一番稼いだ踊るなんかその典型例やろし というか日本の漫画家の才能が異常なんよな
話考えて絵も描いてしかも週間連載とかで
超長時間労働で下手したら命削って描いてくれとる訳やし
他のエンタメや芸術でここまで1人の才能ごま油並みに搾り出しとるのないやろ >>397
バカサヨもアニ豚なんやから今の内に寝返っといたらええのになw
まぁアイツラには日本側につく選択肢などないやろうがなw
今後も日本の〇〇が〇〇でヒットに発狂し続けるやろうねマリオみたいにw >>402
邦画の方がまだ入る印象あるけどな
それこそタイタニックとかその辺の時代が最後やないのか >>392
映画館まで来させるって難しいわ
これは映画館で見ればよかったってなかなかならない 邦画ヲタはギャーギャー言うけど
演技もヘタで内容つまんないんだもん >>418
誰もがしってたし、物まねとかもしてたけど
別にみんな観に行ってはなかった 邦画批判してる奴は大抵キングダムも東京リベンジャーズも観てないから無視しろ 邦画ってシナリオも酷いしマジでいいとこ無しよな
アイドル目当ての幼稚な人間じゃなきゃあんなの見ないやろ >>29
1ならまだしも2が1位なのほんま恥
まあマジレスするといかりや長介効果なんやろうけど こんなんわざわざ映画館でやらんでも、テレビでやっとけよっていう
こじんまりした邦画多すぎ。 邦画だったら製作費50億なんて超大作だけどハリウッドじゃ低予算扱いだし
50億かけても邦画で100億稼ぐのは難しい
それに比べたらアニメ(CG系じゃない普通の紙芝居)の製作費はクッソ安いし
それでポンポン100億稼げるんじゃそら皆アニメ映画作るわ キモイ障害者が何十回も見てるだけの映画なのに興行収入マウント取るオタクほんまきしょい
世界で一番美味い食べ物はマックのハンバーガーって本気で言う連中 ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り
製作費1億5千万ドル(日本円で199億6000万円)
!? 俳優事務所が力持ち過ぎてんのが謎
忖度忖度で監督も脚本もろくなもん作れんのやろな アニメ映画(人気漫画原作、新海ブランド)
オリジナルアニメとか新海以外はそこら辺の邦画レベルやん
別にアニメ自体が受けてるんやなくて漫画人気があるかどうかやん 邦画に関してはマンさんが悪いやろ
ドラマとかで演技そっちのけで
とりあえジャニタレとか使ったら
視聴率上がるんやから🥺 >>420
そのせいか高卒で入ったり大した経験もなく漫画家やるから浅い話ばかり生み出しがちなのが残念や
たまに経験あって教養もある漫画家もいるけど極めて稀やし 洋画が最近はしょぼい単発映画かマーベルとかディズニーの続編、スピンオフ作品ばかりでなかなか退屈よな >>423
良くも悪くも話題作って言っても
昔と違って自分で情報仕入れないといけなくなったところはあるかもね
ワイなんかやと続編ばっかりやしそんなに急いでないってのも理由やったりするけど >>426
見たくもないのにクソ恥ずかしい上映前宣伝見せられてんねんからその分の愚痴くらい言わせろや >>417
これで興行どうの言い出すんだからしょうもないわ >>432
面白いのにガラガラだったのほんま悲しいけどこれに関しては配給が悪いと思うわ 洋画はディズニーが死んでるのが問題やな
他は元気やと思う 今はまだ日本だけの現象
アメリカ人
アニメが1位?日本はどうなってるんだ!
10年後
アメリカ人
日本にようやく追いついた、昔からこうなることは予想できた未来 >>426
アホやん
邦画見てない人が見る気にならないからレベルが低いし馬鹿にされるんやろ
見てない人を切り捨てもより邦画のレベルが下がり続けるだけや >>418
ほっこりさせておいてあのラストとか貞子のビジュアル含めて
リングは多くの人間に衝撃的やったと思うで
呪怨は個人的にやり過ぎのクソやが 邦画邦ドラって演技指導間違ってるやろ多分
大根みたいな演技でうるっさいねん 予算のせいにされがちだけど
あーこれ、予算さえあれば神映画なのになぁみたいな映画あるか?
つくってるやつも本当に面白いと思ってつくってないやろ >>437
そりゃ漫画家は脚本家()と違って絵描くんだから >>436
声優で売ってるアニメと同じやん
それで興行増えて売上確保するんやから最近の売豚と同じこと >>444
無理やろ
ネットと同時にアニメが認知されてから何年経ったと思ってんねん 昔はテレビ見てたから女優俳優で見ることもあったけどもうそんなことないしなあ ジャンプと新海が100億の稼ぎ方のノウハウを身に付けた感じよな >>450
寧ろワイ好きな邦画は低予算っぽいやつの方が多いわ 普段日本人と接してる分邦画の演技臭さみたいなのが余計目につくんだよな 予算以前に演技が問題やろ
怒鳴らなくてもなんか気取ったアニメキャラみたいな話し方できついねん つよつよ原作か新海誠監督くらいしか100億越えてないのにアニメが強いとは言わんやろ >>430
100万で面白いものを作れない人間は100億あっても面白いものを作れないやろ
予算を言い訳にするより50億で面白いものを作ればええだけやろ
50億で面白くないから予算が増えないんやろ >>444
ヌルヌル動いてた2Dアニメを捨てたアメリカ人が日本のアニメ映画にとって代わることは多分ないよ >>457
邦画のクソさの金かけたて滑った洋画のWウンチブレンドや >>458
むしろ今まであれだけコンテンツ力ある漫画を原作にしてそこまで跳ねてなかったのが異常だった
ようやくまともに活かせるようになったんや 勘違いしてるけど
一部のハリウッド大作が売れてるだけで
実写は基本的には邦画>洋画やで 最後まで行くの予告面白そうと思ったら韓国映画のリメイクで草 アニメ映画が大成功って一番コスパよさそうなんやが
日本はこの路線でええやろ 邦画はボソボソがーとか言う奴らのにわか感
邦画といえば馬鹿みたいなオーバー演技やろ
お前らが大好きな藤原竜也とかな >>467
どうした?何十回も同じ映画見ちゃう障害者に俺の言葉は刺さりすぎたか?w >>465
そうやなアニメ映画が強いんじゃなくて邦画がゴミカスなだけや CGで言えばキングダムは中国でも撮っとるし
遂に邦画CGもここまで来たかと思ったけど
結局これも漫画原作なんよな 庵野、福田雄一、山崎貴、三池崇史、北野武、佐藤信介がおるやんん >>473
人気漫画原作にしてるならな
君の名は以降乱発されたオリジナル劇場版アニメなんぼ滑ったと思ってんねん >>475
いや君なかなか香ばしそうだからおもちゃにされてるだけやで… >>457 >>469
完全にドラゴボのアレの再来やん 競争率がダンチやからやないか
ハリウッドで主演取るのはクッソムズいけどジャップはまだ楽やん
多少演技ゴミでも知名度優先やし >>412
タイトルがあまりにも子供向けっぽすぎて選択肢から外しとるわ そこそこヒットした邦画も大体はアニメ原作
邦画は終わりで、Netflixとかの配信に力入れた方がええな とりあえず帰ってきたイエス・キリストやってほしいわ 日本だと撮影の許可取りやらスポンサーの意向とか色々制約があっていい映画撮れんのやないかな >>471
洋画言うても基本は大作ハリウッドやしなぁ
欧州作品とか全然やろ コテコテでええからこういうのでいいんだよって映画出せばよくない? 3Dじゃないアニメ映画は鬼滅レベルのハイクオリティでも製作費せいぜい3億とかやろ
コスパの鬼だし
乱発できる >>461
かと言って自然体にするとボソボソとか言ってにケチ付けるんだよなw 邦画邦ドラの番宣見かけるたびに嫌になるわ
「あーまたなんか叫んでるよ…😅」 >>478
邦画もアニメもオリジナルで脚本かけるやつほぼおらんからな
踊るや相棒やMERみたいにドラマで当たったやつならともかく 実写邦画ってドラマででええやんっていうクオリティやん
爆発アクションSFないやん もう日本人で才能あるやつはみんな漫画に流れるしそっち方面に力入れりゃいいんよ
他の国にはない強みや 実写捨ててアニメに注力するのは正しい
両立できる国力じゃないし >>501
元々靖国参拝とかしなきゃそれなりやろ
仮想敵作りたいお互いのネトウヨがガイジなんやし >>498
チョンモメンさんガチで逝ってるやんwwwww 聖闘士星矢の爆死っぷりがえぐいなw
制作費77億って聞いたけどこれ興行収入が
5億いかんぜこれ >>474
けっきょくオーバーにしろボソボソにしろ日本の俳優が演技できないからどっちにしろクソなんやろな 欧米の真似するよりも日本にしかない武器生かす今の戦略の方が理にかなってるよね
実際結果出てるしな >>502
ドラマから劇場版なる邦画は大抵爆発してるぞ >>492
王道のまっすぐでええんやけどな
まあ先駆者にやられ尽くしとるからか作ってるやつが変化球付けたがるわな
あとは単純にしくじったときに言い訳できんのやろな >>510
ID変えてるけどsageガイジなのは隠せてなくて草 >>506
相手にされてなくてめちゃくちゃ悔しそうwwwwwwwwwwちょーんw 配信時代になって更に事務所パワーテレビ局パワーだけの邦画や邦ドラ終わったよな
漫画や配信でファンが培ってたコンテンツに敵わない >>511
80、90年代とかたけし映画は良かったんやが
これ言うと老害扱いやろなぁ >>517
あれ、sageガイジくん書き込んでる間末尾0書き込んでなくて…草 昨日か一昨日マリオの映画スレで
韓国映画騒がれてる割に興行収入しょぼくねってなったから
アニメVS実写に持って行こうとしてるんだなwww アニメオリジナルは本当に脚本がひどすぎる
これは小さいころから思ってた
その辺の原作ファンの子供に素直に作ってもらった方がちゃんとしたのできるのが大半
ドラゴンボール時代からそう 一回原点返って時代劇作れよ
それくらいしかできんやろ >>487
後悔しないから見とけ😡
大真面目にファンタジーやっとるから😡 >>524
効きすぎやろ
何十回も同じ映画見る障害者って言われてそんな効いたんか草 >>514
韓国のドラマ映画で有名なのってみんなコテコテやなーって思うけどやっぱそれが面白いんよなあ ガリレオとかHEROとかドラマから映画になったものしか映画館で見たことないわ どうする家康みたいなゴミしか作れない今の日本に売れる時代劇作れる人なんていんの? >>520
予算ぶっ込んでた角川映画とかあったなぁ
今ってあんな金額出してくれるスポンサーおらんやろな >>527
ちゃんと作らないと海外ニキの侍忍者マニアはそこらの日本人より詳しいから厄介やぞ そもそも漫画って媒体使って信者層出来上がってるからな原作ありアニメって
そらある程度売れるわ
アニメは凄い!じゃなくて元々の漫画のお陰
オリジナル邦画はそれがないから厳しい
ドラマ劇場版が売れるのは漫画アニメと同じ構図 なんで聖闘士星矢がうけると思ったのか謎やな海外では人気あるみたいやが ポリコレに配慮してアンドロメダ瞬を女にした結果
ステレオタイプな女性像を当てはめているとの批判が新たに出てきて笑っちゃうんすよね けど全部今までの記録を塗り替える記録的大ヒットだしまぁ こんなに邦画に人権ないのにアニメ監督で邦画監督に憧れてるとか意味不なやつまでいるからなw 日本の陽キャさんマシで中抜きしかやることないんか?
オタク文化ばっかやん >>537
ポリコレってどんな角度からでも文句つけようと思ったら文句つけられるからな
何かをネガティブに語りたい人間にとっては無敵の武器や >>530
良くも悪くも古き良きテンプレ的な安心感あるんやろな
ツッコミどころやったり >>539
あるからオリジナルアニメより人気になるんやで コナンなんて映像美に拘った作品じゃないし作画も綺麗じゃないし
テレビの片手間にやるぐらいだから製作費クソ安そうだもんな
それである程度の成功は約束されるんだからそら四年先まで予約入れるよな >>542
オタクの売上評価なんかどうでもいいだろw >>412
D&Dやってないと楽しめないおっさん向けのじゃん >>538
そのシンゴジを過大評価とゴリ押ししたせいで観に行った人達が邦画脱落したんやないのか >>538
シンシリーズ第1弾だし割とこういうのでいいんだよっていう層が多かった印象ある
役者が早口だとか石原さとみのキャラが好かんとか言うのはあった
シンウルがぶっちゃけ微妙だったのとシンライダーが更に酷かったのがね >>553
ワイはTRPG知らんでもファンタジーとして楽しめたで😁 >>511
キャラクターのフカセの演技は普通に良かったな、あと役所広司とかはいつ見てもめちゃくちゃいい演技してくれるから安心して見れるわ 彼女とか友達と邦画見る勇気でないよな 空気がとんでもなくなりそう 邦画といったら漫画原作の実写化ばかり
なら漫画原作のアニメ映画のが圧倒的に売れるのは当然の話だったな >>549
毎年100億前後売れるっていうだけのビジネスコンテンツなだけやからな
ファン投票やったら興行ゴミな時代の映画のが人気やし アニメ以外で近年流行った映画を見ればわかる
福田作品←大人が年甲斐もなく大学生のように変顔したりはしゃぐ
ボヘミアン・ラプソディ←若いまま亡くなったフレディ・マーキュリー
トップガン←おじさんでも若い隊員に負けずスーパーマンのように活躍する
この国の大人は大人であることから目を背け始めたんや >>549
コナンの劇場版はストーリーよりアクションやら爆発やらエンタメ全振りしてるのがええのかも 映画俳優がいないからね
役者が見たければ垂れ流しのドラマ見ればいいだけだし ストーリーは大事やけど、そこに高尚さやポリコレはいらないんや
あってもいいけど、あくまでそれはステマレベルに隠れてないとダメなんや
説教臭かったり、主張が分かりやすかったりしたら、肝心の本筋がつまらなくなるし
それはただの学校の授業と同じなんや。そんなもんは金払ってみるもんじゃない >>560
数で言うならオリジナルが圧倒的らしいけど話題になるのは原作付しかないからな 座頭市VSプレデター本気で映画化してくれたら見に行くわ流石に たいして客入り無くて半年後には配信サイトで見放題
邦画はこれでビジネスが成り立ってるんやな >>573
日本アカデミー賞総なめにしたある男みてから言ってみ ワイがディズニー上層部ならポリコレ言ってるヤツを首にするわ >>556
ちょこちょこタイトル見かけてたがカードゲームが元か
ファンタジーなんか全然見てないかもな
ええ感じやったんだ お前らってポリコレと言う仕組みで保護される側なのに
敵視してるの笑えるよな 万引き家族で発狂しまくるオタクだらけなんやからそら邦画はオタク人気でないよ
ぶっ込みジャパニーズかスゴーいですね視察団かYOUは何しにを映画でやって外人に日本褒めさせまくったら邦画もオタクに受けるやろw >>571
洋画も見ないんだから制作費の問題でもないよな >>516
こけ方がすごい
昨日から上映で初めての週末だが14時半時点で
3000ぐらいしか客入ってない 邦画はつまらない、演技がボソボソ→実際は邦画見てすらいません
まあこれやろな 逆にポリコレいってるやつ煽りたいだけのやついるけど
ポリコレなんて映画には大昔から散りばめられてんのよ
それがなんで最近ポリコレがひどいって叩かれてるか考えたことあるか?
純粋にそれが作品の邪魔してつまらなくなってるからだよ ハゲた親父は何しても良いみたいなガワだけのポリコレを許すな >>585
確かに
映画館でここ5年実写邦画みてないわ >>510
せやから言ったやろ
邦画に予算かけても面白いものは作れへんって 日本も坂本龍馬、吉田松陰主役でRRRみたいな作品作れ >>567
隠さなきゃダメとかいかにもレイシスト気質やな 政府がアニメとゲームを禁止すれば
人材が邦画へ戻って来てまた邦画全盛期来るやろ
アニメとゲームなんて海外で通用しないんだから切り捨てるべきなんや
選択と集中の時代や >>586
ポリコレどうこうじゃなくて説教やめろ主張やめろ言いたいだけやん 邦画もおもろいんやが字幕付けてくれんと聞き取れないからサブスクで見とる ワイの今年見た映画の全評価
RRR 100点
ブルージャイアント 95点
別れる決心 85点
べいびーわるきゅーれ2 85点
すずめ 80点
スラダン 75点
イニシェリン島の精霊 75点
フェイブルマンズ 70点
ヒトラーのための虐殺会議 70点
バビロン 65点
エブエブ 50点 >>580
ポリコレって保護するどころかむしろ晒し者にして叩かれるように仕向けてるまであるやろ >>591
いかにも〇〇やな
こういうレッテル貼りしてなんとなく反論した気になるのって
昭和のやり方やで ミッションポッシブルの映画くっそ楽しみやわ
絶対IMAXで見るこ >>584
いや人生に絶望してるおっさんが主役の映画なんていくらでもあるやん 最近のドラマや映画の数字が芳しくないのって俳優の若者に対する影響力が落ちてるのも原因な気がするわ
昔なら福山雅治みたいにその人が出てるだけである程度数字が見込める若手の俳優がおったけど今はそういう俳優がおらんからなあ 実写邦画でヒット作れって難し過ぎる
踊る大捜査しか思い出せん >>585
3年前のわいがまさにこれやわ、新作見るようになってから邦画の面白さに気づいた >>593
そんなん当たり前やん
だれが映画の本筋に関係ないところでいきなり説教はじめる物語を見たいんだよ
そんなん許されるの幸福実現党くらいやろ このスレ見てるとアニメオタクの「いいから俺たちを早く認めろ!」って叫びが痛々しいな
アニメ映画は確かに興行収入では実写に余裕で勝ってるはずなのにこの余裕の無さはどこから来るんやろ >>597
昔より有色人種の俳優増えたから白人以外の大スターが沢山生まれて
稼げるようになった 花束みたいな恋をした
を見て泣けないやつはアニメ脳なってるわ 洋画がヒット?
トップガンとかごく一部の例で
予算数百億の映画がのきなみ死んでますがな >>586
アラバマ物語とかブロークバックマウンテンとか、差別やマイノリティの苦悩をテーマとして描く作品と違って
テーマと全く関係ないところで人種差別や同性愛描写入れてもとっちらかるだけなんよな >>592
来ないやろ
もうバブル後半からテレビと企業に支配されとるのに
ドラマの延長みたいなんしか増えんよ
アニメがメインなったのもその流れやろし 半沢の残りの話を映画化すれば稼げたのに
もう色々とダメになってしまったのが惜しいね >>606
アニメの市民権がどうのと普段からイキってるくせに都合のいいときだけ弱者ムーブするからな 踊る大捜査線2って言う日本実写最高売上の世界に誇る日本最高傑作の邦画があるんだから自信持てよ >>600
制作はハリウッドだけで制作費は東映なんだよな
同じ時間帯のマリオが12万客はいってるけど
海外での勢いほど客入ってないな日本では 洋画のSFはCGとアクションがすごいけどストーリーが特別良いわけでもないし 日本もSFで勝負してほしい GANTZは続編つくらなきゃ評価されてたと思う >>581
YOUは何しに日本へで邦画褒める外国人は北野映画褒めるイメージ 映画ってコンテンツ自体が死んでるのかと思ったけど新海みたいなのがおるし
才能あるやつが実写行かないのがあかんのや ドウェインジョンソンとかまさに業界のポリコレムーブで
主演を白人男性にしづらくなった隙を上手く付いて超大金持ちになったよな 韓国に比べたら~みたいな事言うとる奴ちょいちょいおるけど韓国映画もテンプレ化だいぶ進んでるから正直微妙なところやろ
結局邦画が酷いことには変わりないけど FALLって面白いんか近所のミニシアターにポスター貼ってあって気になる 最近のハリウッドもおもんないからなぁ
いつまでアベンジャーズ引っ張んだよもう追い切れないわ
アントマンもつまんなかったし >>616
ろこつに映像の出来が悪いし
東映は金だけとられて終わりでしょあれ >>612
半沢ずっとやりゃ良いのに何かなぁ
あれ国民的作品になれただろ映画化もできただろうし >>625
アベンジャーズは初期メンツ消えたからもう終わりやろ
スパイダーマン加入してなかったらと思うとゾッとするわ >>621
まじでクソ映画しかないのがすごい
ジュマンジリブートの1作目がマシだったぐらいで
あとはすべてハムナプトラ2以下でしょ >>606
そんな叫びどこにあるん?お前には何が見えてるんや糖質か? >>585
邦画はエンタメ意識が低すぎて文化的な側面を
追いすぎてるから暗い映画多いんだよな
年末にある男年明けロストケア見たけどあの暗さに
耐えれるのはある程度普段から邦画見てないと無理
気持ちよくなるシーンが一つもない 役者全員が吉田製作所みたいな感じでしゃべるリアルな邦画観たい ジャニーズアイドルのほぼ全てが英語喋れないのは内需だけで食っていけるから
韓国の人口は日本の半分だから成功するには海外進出以外の道が無い 東映ってレジェバタにも20億かけてるし
トップの判断が無能すぎる >>632
結局映画の出来じゃなくてキャラのアイドル人気で売れてたっていうオチだったのが >>630
お前見たことないだろ
半沢ってもうドラマでほとんど原作消化したで
後1冊?残ってるらしいけど過去の話らしいし >>610
そうそう、どうしてもぶっこみたいんなら
作品の邪魔しないようにうまく忍ばせるか、伏線として大事な意味もたせるかとか
面白さをへらさない工夫が最低限必要なんよ
さらにいうと人種差別でも、男女差別でもそうだけど
そういうのを見るのには適切な頻度ってもんがあるんよ
それを超えるとゴリ押しとして逆効果になるだけ >>634
なんで突然ハムナプトラ2をディスる流れに持っていったんや
だいたいハムナプトラ2面白いやろが! >>634
でも業界のニーズにマッチしてるから鬼のように採用されます >>636
バカ向けオナニー映画はぜんぜん作らないからなぁ
まぁその結果ここ数年ようやく質の高い邦画が増えてきたけども 今更インディ・ジョーンズを撮るとか洋画も中々に終わってきてるよな >>608
泣けんかったわ、エンディングで勿忘流れると思ってたら流れなくて"?"ってなった、あれ後付けの曲なんやな >>643
ディスってるように見えるのは君がうがった見方してるんじゃないか
初期作品のハムナプトラ2が結局一番マシでほかは駄作まみれってことよ
でもハムナプトラも1と比べると2、3と下降線でしょ 海猿とか題材や話の舞台のスケールが大きいのは売れてるやん
映画館で見たくなるかどうかって話の良さよりも映像美が関係してると思うわ アベンジャーズ、というかマーベルは元からポリコレ重視やし
ピクサーなんてポリコレを上手に作品に落とし込むスタイルで天下取ったのにポリコレのせいで没落した、は意味わからんわな
どっちかというとアンチポリコレ枠扱いされるワーナーなんてその内ユニバーサルに吸収されるんじゃないかってくらい落ちぶれてるぞ
単純にゴミみたいな作品作り過ぎ&配信事業に力入れすぎのせいやろディズニーの没落は 昔はほぼなかったラージフォーマットで客単価増、割引なしの料金もどんどん値上がり
だけどいまいち興収は伸びない 意識高い系の傷の舐め合いしてる界隈やからな
そのグループに入ってない作品がたまに当たるだけ >>649
凋落しだして黄金期の引っ張り出すのはどこも同じやわな 世界的に見ても実写映画なんてとっくに下火だよ
ハリウッドの存在感もほとんど無くなったしな 漫画オタクやアニメオタクはそうでもないのに映画オタクだけやたらポリコレ大好きな意識高い系が多いのって何でなんや? 興行収入50億円以上の実写作品(2018年以降)
洋画実写
2018年 4作品(ボヘミアンラプソディ100億超、ジュラシックワールド、スターウォーズ、グレイテストショーマン)
2019年 5作品(アラジン100億超、ライオンキング、ファンタビ、アベンジャーズ、ジョーカー)
2020年 1作品(スターウォーズ)
2021年 無し
2022年 2作品(トップガン100億超、ジュラシックワールド)
邦画実写
2018年 1作品(劇場版コードブルー)
2019年 1作品(キングダム)
2020年 1作品(今日から俺は!!劇場版)
2021年 1作品(ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM)
2022年 1作品(キングダム2) >>648
面白い邦画ってこんなのしかないのが問題だよな
一年に一回くらい金かけて爆発アクションあるお祭り映画作ってくんないかな?
何故かコナンがその役割担ってるけど実写もやってほしい 手書きアニメ安くて迫力あって最高なのに何で欧米はCGに逃げるんや? >>660
グレイテストショーマンはセッションとララランドの流れでやけにヒットしてたな >>662
モデル作っちゃえば安いとか
後任でも扱えるとかメリットは多そうやけどな 社会問題だか法律の穴だとか知らんけど
喋ってるだけの映画に金を払いますかって話ですよ
役者の顔相撲とか興味ないから >>661
いやそいつが面白い映画なだけやぞ、普通にもっとあるわ >>606
まぁお前らみたいな普段は普通にアニメオタクやってるキモヲタの癖して
映画スレでは自分はそうじゃないアピールしだすプライド高いキモヲタの方が痛々しいけどな笑 >>661
予算もだけど撮影許可がおりづらいしなぁ
るろうに剣心は剣術アクションだと世界トップレベルだしできなくはないんだろうけど
金かけても売れない問題がね そもそもポリコレ好きなやつって意識低いと思うんだよな
人種差別反対、男女区別反対なんて何十年前から同じことしてるんや
しかもそれをなんとかするための手法が映画のなかに無理やりねじ込むという情けない手法
意識高かったらもっと掘り下げてなくすための手法考えるやろ
映画作る側がいろんな配慮しなきゃいけなくて、クオリティ落ちてるのはまだ理由わかるけど
ポリコレ擁護してるやつはマジで意味が分からん >>662
そもそも欧米で言うアニメは髪の毛からつま先まで全て動くフルアニメーションを指すので
こんなの人間が描いてられねえになった たまにカーアクション取りたかったけど許可降りなかったから韓国で撮ったってインタビュー見ると大変そうやなぁと思う ワオ怒りとかそこのみにて光り輝くみたいな映画見たいんやけどおすすめない?
アヒルと鴨のコインロッカーとか鍵泥棒のメソッドもすこ >>659
3つとも陰な趣味って分かってる分
その中でのトップでは有りたいんやw
海外発の思想に無理に合わせて凄みを出したいねんw
見た目も性格も陰なオタクの癖になw アニメはアニメでわからんのは、鼻がくの字になってるやつとか
輪郭がくろい線のやつとか、なんで映画館でアニメ化してんのに漫画とかテレビアニメの書き方そのままなんや? >>673
アイアムアヒーローも規制対策で韓国ロケだしね いちいち国とかジャンルとか意識して映画見ないわ
面白そうなやつなら見るしつまんなそうなやつは見ない >>678
ワイもそうやな
最後に観た邦画はシンゴジ、最後に観た洋画はSW9
ガッカリや 映画業界を目指す才能ある人間がどれくらいおるんやろ 実写で派手な爆発起こすのは消防法の問題で難しいんやろなと思う ドライブマイカーってどうやったん?マツダ肝入りで作った >>684
公開当時は空気だったけどアカデミー賞取ってからそこそこ伸びた >>670
100億かけた娯楽観に行ったら
小学校の道徳やって馬鹿が泣いてる >>680
あれは本当にひどかったわ
中抜きしてもいいし、汚職まみれでもいいけど
世界に向けてだすときにあのクオリティは本当にないわ アマプラに燃えよ剣あったから観たけどひどいよアレ
ダイジェストやん
金払って観るもんちゃうわ >>673
虎狼の血2とかアクションやカーアクション
エログロまで結構盛り沢山やったけど
興行収入悪いんよな
日本で興行収入高く目指すんやったら家族で
見れる映画じゃないともう無理ちゃうか >>684
ワイはいい映画だと思ったけど一般ウケはせんな
ぐっとくるラストまで根気よく見られる人が今なかなかおらんと思う 中国韓国でもすずめスラダンの日本アニメ映画が大ヒットしとるし
邦画がというか日本のアニメが異常にヒットしてるって事やろな それだけクオリティ高いのかブームなのか知らんが >>684
説明セリフが多過ぎてワイは苦手
青山真司とかもそやが漫画のように感じてしまう
所々いい絵はある >>687
リオ五輪のあとのやつは良かったのになぁ
日本人でさえ理解できてなかったもん >>522
映画はチャート工作できないからしゃーない >>684
ああいう作品が売れない国なんだからクオリティと興行収入は全く比例しないわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています