【爆笑】日本さん、アニメ映画か洋画しかヒットしない模様wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年のヒット作
鬼滅の刃
すずめの戸締まり
ワンピースフィルムレッド
トップガン
劇場版マリオ 今更インディ・ジョーンズを撮るとか洋画も中々に終わってきてるよな >>608
泣けんかったわ、エンディングで勿忘流れると思ってたら流れなくて"?"ってなった、あれ後付けの曲なんやな >>643
ディスってるように見えるのは君がうがった見方してるんじゃないか
初期作品のハムナプトラ2が結局一番マシでほかは駄作まみれってことよ
でもハムナプトラも1と比べると2、3と下降線でしょ 海猿とか題材や話の舞台のスケールが大きいのは売れてるやん
映画館で見たくなるかどうかって話の良さよりも映像美が関係してると思うわ アベンジャーズ、というかマーベルは元からポリコレ重視やし
ピクサーなんてポリコレを上手に作品に落とし込むスタイルで天下取ったのにポリコレのせいで没落した、は意味わからんわな
どっちかというとアンチポリコレ枠扱いされるワーナーなんてその内ユニバーサルに吸収されるんじゃないかってくらい落ちぶれてるぞ
単純にゴミみたいな作品作り過ぎ&配信事業に力入れすぎのせいやろディズニーの没落は 昔はほぼなかったラージフォーマットで客単価増、割引なしの料金もどんどん値上がり
だけどいまいち興収は伸びない 意識高い系の傷の舐め合いしてる界隈やからな
そのグループに入ってない作品がたまに当たるだけ >>649
凋落しだして黄金期の引っ張り出すのはどこも同じやわな 世界的に見ても実写映画なんてとっくに下火だよ
ハリウッドの存在感もほとんど無くなったしな 漫画オタクやアニメオタクはそうでもないのに映画オタクだけやたらポリコレ大好きな意識高い系が多いのって何でなんや? 興行収入50億円以上の実写作品(2018年以降)
洋画実写
2018年 4作品(ボヘミアンラプソディ100億超、ジュラシックワールド、スターウォーズ、グレイテストショーマン)
2019年 5作品(アラジン100億超、ライオンキング、ファンタビ、アベンジャーズ、ジョーカー)
2020年 1作品(スターウォーズ)
2021年 無し
2022年 2作品(トップガン100億超、ジュラシックワールド)
邦画実写
2018年 1作品(劇場版コードブルー)
2019年 1作品(キングダム)
2020年 1作品(今日から俺は!!劇場版)
2021年 1作品(ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM)
2022年 1作品(キングダム2) >>648
面白い邦画ってこんなのしかないのが問題だよな
一年に一回くらい金かけて爆発アクションあるお祭り映画作ってくんないかな?
何故かコナンがその役割担ってるけど実写もやってほしい 手書きアニメ安くて迫力あって最高なのに何で欧米はCGに逃げるんや? >>660
グレイテストショーマンはセッションとララランドの流れでやけにヒットしてたな >>662
モデル作っちゃえば安いとか
後任でも扱えるとかメリットは多そうやけどな 社会問題だか法律の穴だとか知らんけど
喋ってるだけの映画に金を払いますかって話ですよ
役者の顔相撲とか興味ないから >>661
いやそいつが面白い映画なだけやぞ、普通にもっとあるわ >>606
まぁお前らみたいな普段は普通にアニメオタクやってるキモヲタの癖して
映画スレでは自分はそうじゃないアピールしだすプライド高いキモヲタの方が痛々しいけどな笑 >>661
予算もだけど撮影許可がおりづらいしなぁ
るろうに剣心は剣術アクションだと世界トップレベルだしできなくはないんだろうけど
金かけても売れない問題がね そもそもポリコレ好きなやつって意識低いと思うんだよな
人種差別反対、男女区別反対なんて何十年前から同じことしてるんや
しかもそれをなんとかするための手法が映画のなかに無理やりねじ込むという情けない手法
意識高かったらもっと掘り下げてなくすための手法考えるやろ
映画作る側がいろんな配慮しなきゃいけなくて、クオリティ落ちてるのはまだ理由わかるけど
ポリコレ擁護してるやつはマジで意味が分からん >>662
そもそも欧米で言うアニメは髪の毛からつま先まで全て動くフルアニメーションを指すので
こんなの人間が描いてられねえになった たまにカーアクション取りたかったけど許可降りなかったから韓国で撮ったってインタビュー見ると大変そうやなぁと思う ワオ怒りとかそこのみにて光り輝くみたいな映画見たいんやけどおすすめない?
アヒルと鴨のコインロッカーとか鍵泥棒のメソッドもすこ >>659
3つとも陰な趣味って分かってる分
その中でのトップでは有りたいんやw
海外発の思想に無理に合わせて凄みを出したいねんw
見た目も性格も陰なオタクの癖になw アニメはアニメでわからんのは、鼻がくの字になってるやつとか
輪郭がくろい線のやつとか、なんで映画館でアニメ化してんのに漫画とかテレビアニメの書き方そのままなんや? >>673
アイアムアヒーローも規制対策で韓国ロケだしね いちいち国とかジャンルとか意識して映画見ないわ
面白そうなやつなら見るしつまんなそうなやつは見ない >>678
ワイもそうやな
最後に観た邦画はシンゴジ、最後に観た洋画はSW9
ガッカリや 映画業界を目指す才能ある人間がどれくらいおるんやろ 実写で派手な爆発起こすのは消防法の問題で難しいんやろなと思う ドライブマイカーってどうやったん?マツダ肝入りで作った >>684
公開当時は空気だったけどアカデミー賞取ってからそこそこ伸びた >>670
100億かけた娯楽観に行ったら
小学校の道徳やって馬鹿が泣いてる >>680
あれは本当にひどかったわ
中抜きしてもいいし、汚職まみれでもいいけど
世界に向けてだすときにあのクオリティは本当にないわ アマプラに燃えよ剣あったから観たけどひどいよアレ
ダイジェストやん
金払って観るもんちゃうわ >>673
虎狼の血2とかアクションやカーアクション
エログロまで結構盛り沢山やったけど
興行収入悪いんよな
日本で興行収入高く目指すんやったら家族で
見れる映画じゃないともう無理ちゃうか >>684
ワイはいい映画だと思ったけど一般ウケはせんな
ぐっとくるラストまで根気よく見られる人が今なかなかおらんと思う 中国韓国でもすずめスラダンの日本アニメ映画が大ヒットしとるし
邦画がというか日本のアニメが異常にヒットしてるって事やろな それだけクオリティ高いのかブームなのか知らんが >>684
説明セリフが多過ぎてワイは苦手
青山真司とかもそやが漫画のように感じてしまう
所々いい絵はある >>687
リオ五輪のあとのやつは良かったのになぁ
日本人でさえ理解できてなかったもん >>522
映画はチャート工作できないからしゃーない >>684
ああいう作品が売れない国なんだからクオリティと興行収入は全く比例しないわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています