「平成たぬき合戦ぽんぽこ」とか言う楽しげな映画に見せかけた重すぎる映画wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富野ってやっぱ真人間であろうとするキチガイ感あってそこが人間味あるよな >>519
>>536
お前ら共有NGやで
よかったな
なんGにはガイジの居場所ないってちゃんと自覚しとけよ 金ローで2、3年に一回やるレベルやけどやっぱりトトロとかナウシカとは毛色が違うわね >>542
トラック落とすのは子供ながらに引いたわ >>542
まあでも日本の人口減るから長期的にはたぬきが勝つな きつね騙して金巻き上げる所は現実的な反対運動とは真逆の展開にしたんやろな ガキワイ「シデノタビ?楽しそう😄なんで皆で行かないの?」
大人ワイ「😨」
https://i.imgur.com/UGv8Cm8.jpg >>376
高畑もパヤオも気づくとほんのり赤い色染めてくるからな
パヤオはミリオタだから戦争反対とかは言わないが >>562
まあこれは地域のもよるやろな
ワイのとこはほぼ生物が絶滅しとるって地方の報道では言っとる >>395
NHKでやってた水木しげるの従軍時代のスペシャルドラマ面白かったぞ >>324
ドラえもんがアメリカだとアザラシ扱いされて怒るように改変されてるんだよな パヤオが制作に大反対して試写会で号泣した映画ぽんぽこ >>546
ワイも皮肉な部分とかがあるのはわかるんやけどただ子供だった時よりタヌキに感情移入してるせいかバッドな最後に見える
ただ現実は人間というより日本人は減っていく中で狸はしぶとく日本に残りそうだからタヌキの勝ちかもしれん 隠神刑部死んだけど人間に一泡吹かせたからええわ!
↓
人間「アレやったのワイやで」 >>566
それも含めて遠い昔の思い出って部分やろなあの人らの作品見ると 山田くんってまじでテレビでやってるところ見たことないわ
よっぽどつまんなかったんやろ コレのタイトルいじったコピペでレスバしてた変なスレあったな >>59
南大沢全体もバブル風な感じで、建築の歴史を感じさせるようになったな >>395
昔NHKでやってたのんのんばあとオレ面白いで
親父役の岸部一徳が良い味出してる >>579
実は面白いんやで
あの作品だけ当時あんまり劇場持ってなくて営業ノウハウも乏しかった松竹が配給になったからヒットしなかっただけや >>566
そこの矛盾を風立ちぬっていう形にしたのはよかったわ
遺作にふさわしい 多摩ニュータウンって今そんなに衰退してるんか?
聖蹟桜ヶ丘とか多摩センターとか普通に人結構おるけどな >>579
笑える展開満載でおもろいんやけどな
思い出ぽろぽろとかかぐや姫やるならやってもよさそうなもん >>569
カマキリおじさん、水木作品の雰囲気出すの上手いよな ケセラーセラーなるようにーなるー
とか
二階堂和美とか
パクさんちゃんとサブカルまで聞いてるんやと
思ったわw 多摩市出身でもう地元から離れちゃったけど多摩ニュータウンってそんなにやばいの?
団地の方は確かに死んどるけど駅近くはマンションバンバン建っとるイメージなんやが 最後の気晴らしの昔の風景再現シーン
子供の時は何とも思ってなかったのに故人の幻覚見つけて「あれ○○ちゃんじゃない?○○ちゃーん」って駆け寄るシーンで悲しくなる 普通に日本社会の隠喩なので
コレを笑ってると全部跳ね返ってくるんよね 高畑勲の一番狂ってるエピソードはナウシカのヒットで大金出来た宮崎駿が
今までのお礼にその金使って映画作ってくださいって高畑勲に言うたら
なにを思ったか福岡にお堀の実写ドキュメンタリー作り始めてかつナウシカ資金全部溶かした挙げ句それでも金足りなくなって宮崎駿の自宅を抵当に入れて資金捻出してやっと完成したことや
絶対この顛末ドキュメンタリーにしたら傑作出来た思うわ 自演ネトウヨ消えてて草
無事に死出の旅に出てくれたみたいやな そういやワイの近所にガリッガリのたぬきおったわ
何故か鳥が2羽くらいずっとつきまとってた 山田くんって金ローで1回やったきり流してないんやろ >>603
他の映画監督はオタク故の変人って感じたけど高畑はそういうの見えなくて狂人って感じだから怖い >>579
むかーしやったぞ
だめすぎてやらなくなった あの… テレビや何かで言うでしょう
「開発が進んでキツネやタヌキが姿を消した」って
あれ やめてもらえません?
そりゃ確かにキツネやタヌキは化けて姿を消せるのもいるけど・・・でもウサギやイタチはどうなんですか?自分で姿を消せます?
これ意味わかるようでわからんかった
直接投げかけてるのにわかりにくいメッセージするなよ >>603
ジブリ全作品見たって自称してるやつがほぼ見てない伝説の柳川堀割物語 学生運動じゃなくて東映動画の時の労働争議やね
紅の豚も同じ 宮崎駿は後継というかジブリは後進自体は育成してたんや
ほぼ出て行ったけど このアニメの擬人化イメージが強すぎるから勘違いしてたけど本物のタヌキってかなり犬っぽいよな >>606
サンガツ
やっぱりそうか
団地の高齢化はやばいけどその一方で結構子育て世代にそこそこウケて結構若い層が入ってきとるのかな 山田くんは謎のケ・セラ・セラと月光仮面を我慢すればまあまあおもろい
まぁその部分は漫画から持ってきてるだけやから当然やが 柳川堀割物語面白かったけど技術的な説明がわかりづらかったわ >>625
ジブリから独立してメアリと魔女の花って映画作って爆死して以降監督してへん
マーニーなんかは良かったんやけどなぁ >>618
馬鹿じゃなきゃわかるだろといいたいが消したって表現するやつは馬鹿だからわからんか 狂ってるエピソードでいえば圧倒的に宮崎駿より高畑勲のほうが多いわね >>455
葉っぱで作った偽札でガソリンを買って住宅地に放火しまくる
逃げたあと人がいない場所でタヌキに戻れば捕まらないやろ >>613
学歴や教養もあった上でのこれやからほんまもんの狂人やで >>618
文明社会に融和したつもりでも
比喩とかがわからず
根本的な価値観はそのまま
っていう高度経済成長で白人面してエコノミックアニマル扱いされた日本人を揶揄しとるんやってインタビューでいってた >>634
何を言ってるんや?日本語が難しいなら無理するな >>637
いや原画スタッフでな
ジブリパーク開業カウントダウンイラストに何故かいるから参加してるとか言われてるんや パヤオは絶対に期限守る人でそのためには妥協しまくる
高畑は時間と金いくらかけても妥協しない >>395
総員玉砕せよ!読め
腹空かして死んでいった兵隊たちの怒りが自分に戦記物を描かせるって言っとる まあでも高度成長の闇みたいなテーマも流石に現代では古臭くなってきとるよな
今の日本は衰退期に入っとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています