【悲報】ソニー、PS5の大失敗によりゲーム部門の営業利益が27.8%減ってしまう…
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ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円 黒字やけどハードばっかりで利益率いいソフトが売れないせいか 利益と収益の違いもわからない働いたことのないゲハガイジで草 >>18
取られてないからPS4より普及ペース早い tps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC024LI0S3A200C2000000/#:~:text=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AF2%E6%97%A5,200%E5%84%84%E5%86%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%9F%E3%80%82 売り上げ上がってるなら投資フェイズってだけやし別にええんちゃうんか?
常に利益優先とか言い出したら成長できんやろ 初期台数少なすぎや
あと転売防止の手続きが家電屋だとめんどい デッドアイランド2日本でも出せや
北米版12000円もするやんけ😡 PCとSwitchの2強時代に入ったからソニーはソフト屋になれ 本体売れるだけじゃ利益出ないからな
PS5はソフトが全く売れてない ソニーユーザーってソフト買わんしな
APEXずっとやってるし 値上げしてから出荷台数アホみたいに増やして来たのってなんで許されてるんや? >>5
あれは都合悪いから利益率下がったの隠してポジってただけやろ
売上で好調好調騒ぐのは浅い コエテクやバンナム曰く日本で売れると利益が伸びるからな
外人はセールでしか買わんから単価低いらしい
ほんで日本のシェアがこれやからまあそうなるわな
http://imgur.com/iBwRXNl.jpg
http://imgur.com/xwN6lUI.jpg >>54
製造単価上げたら大量発注できるって当たり前のことちゃうんか
全ての部品調達しやすくなるやん まあでも「今使ってるPS4壊れたらしょうがないからPS5買うか…」って層は結構いるだろうからその辺に行き渡ってからが勝負 かねえ PCとSwitchの2強時代は今後も崩せないやろうな >>50
もうある
サードソフトが売れてないと書かれてるとかあった ハード売れても原価率高すぎなんやろ。で利益率高いソフトが売れないから利益減るんや Steamユーザーは無事1%に戻ったので移行はしなかった模様 Switch←ファミリー層
PC←コアゲーマー
PS5←弱者男性
棲み分けはできてるな これ日本のせいやろ
日本人ユーザーが買わないからこうなった >>75
実際そうやね
コーエー「売上額は日本7割海外3割ですが、本数ベースだと逆転します。」
https://blog-imgs-133.fc2.com/h/i/r/hiro155/cRwdDSJ.jpg
海外ってセール待ちの貧民しかおらんから儲からんのや 【速報】ソニーG、24年3月期の「PS5」出荷台数は2500万台を計画
https://gamebiz.jp/news/368082
どういう見立てでこの予測なんや PCに負けた敗北者
Switchは独自路線やからな >>37
働いたことのない任ゲハガイジには分からないんや 16同梱版買ったあとに
新型+ff7r来そうで怖いわ >>37
大金をかけたPSVR2はどうなりましたか? ちなみにソフト売上本数はプレステが2.6億 Switchが1.9億や PSVR2とかいう27万台しか売れなかった粗大ごみはどうするんやろ >>91
switchはDL専売や無料ソフト抜きやな ソニーの客層って乞食しかおらんからソフト売れないんやろ >>88
慣れねーよ特にゲーマーなら違和感バリバリだわ >>94
Switchのdl専売なんて鼻くそみたいな売上だから抜いてるんやで ファイナルファンタジーってPSの歴史のことか?
なんかPS6も出なくていい感じじゃん >>96
ゲーマーならバツ決定のままの洋ゲーやってんだろ
あっ・・・(察し >>99
じゃあSwitchのdl専のゲームって具体的になんや? >>101
ゲーマーって洋ゲーしかやらない偏屈者のことではなくね? >>101
洋ゲーwww銃バンバンしか脳無いクソゲーやるやつおる? ずっとAPEXと原神やってるような客層やろ?そら利益減るわ
ただでさえPCに客持っていかれてるのに 為替と買収費用の影響なのに減益騒いでるゲハカスは決算読めないんだね
2022年度
営業利益2500億円 961億円(28%)大幅減益
為替影響△324億円 買収費△527億円
・(-)ゲームソフトウェア開発費の増加
・(-)Bungie, Inc.等の買収にともなう費用の計上*1
・(-)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響
・(+)自社制作ゲームソフトウェア販売の増加の影響
・(+)ハードウェアの損失縮小
*1 FY22に取引を完了した買収にともなう費用として527億円を計上
2021年度
営業利益3461億円 ほぼ横ばい
為替影響+157億円
・(+)製造コストを下回る価格を戦略的に設定しているプレイステーション5
ハードウェアの損失縮?
・(-)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響 >>94
ソニー信者って売上高の集計基準とかソフトの集計範囲とか絶対に隠すのほんま草生えるわ
印象操作に必死すぎるわな >>104
洋ゲーしかやらないって何?
ゲーマーならPS4時代に○決定の和ゲー、バツ決定の洋ゲー行ったり来たりしてたし
APEXもバツ決定だからそんな違和感なくバツ決定に慣れていけるはずだけど ソニーゲーム&ネットワーク部門
売上高 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円 PSP発売
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円 PSV発売
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26563億円 3422億円 PS5発売
2021 27398億円 3461億円
2022 36446億円 2500億円
2023 39000億円 2700億円(見通し 営業利益減900億の内訳見たら
バンジー買収した4000億の一部の500億と
ゲーム開発費増の為てあるから
普通にユーザー側からしたらありがたいんじゃねえのこれ?
買収はともかく、ゲーム開発しまくってるて事だろ >>97
普通に単価が違うから入れてないだけやで
質疑応答でそう言っとったし
平気で捏造するのビビるわ >>114
うーん
でもそれじゃあ信者が5chでイキれないよね?本当に正しいのかな? >>1
そもそもPSにしろ箱にしろ筐体そのものは確実に逆ザヤだろ
ソフトでボッてるのはいつものことだし >>115
プレステの行き着く先は劣化PCやからな >>111
まあそうせんと負けてるって自覚あるんやろ >>114
任天堂豚はぼったくられるのが好きやからな
セブンの利益でシコってるガイジ見たことないやろ? 売り上げ上がってるならいいだろ
利益増やしても税金で毟られるだけだし経費増やしたほうがいい ×決定はもう慣れたけどPS4モードになるとまた○決定に戻るのほんとやめろ
セーブデータ作成画面で×押してもなんも進まんくてバグってんのかと思ったわ 最近のソニーさん
PC版にグラがまともに機能しない低品質版をリリース。
MSのABK買収反対の理由に、低品質なバージョンをPSに出すに違いないと騒いでいたため余計にクローズアップされてしまう。
ハードウェアの売り上げは好調もソフトが売れない。
というのが懸念点。なお、発表ではPSVR2については一言も触れさせない忌子扱い。
ゲハ信者10人に米国で起こさせてた裁判が却下される見込み。
ABK買収反対で騒いでいたらなんかソニーが独禁法に違反する契約してね?それって日米デジタル協定違反だよな?と米議会で騒がれ始める。
売れてないのは箱の責任だけど、箱にソフト出させない、日本語抜く、とかは実はソニーがやらせてた?みたいな疑惑浮上 品薄商法しとる間にオタクさん達はPCにキッズはSwitchに引越し完了したんよ >>121
任天堂はめっちゃ税負担しとるで
税負担率28.4%
http://imgur.com/7yIIj8U.jpg
ソニーは税負担の少ない企業堂々の5位
税負担率は4.5%
http://imgur.com/dig5RWD.jpg
儲けてるって主張するなら税金払ってや ライトゲーマーはSwitch
コアゲーマーはPC
プレステの存在意義って謎やからな
弱男向け? 海外とかオンラインに力入れてたらいっそPCのほうが色々できてええやんって言われた感じ >>125
都合悪い数字は隠すのがソニー及びその信者やしな >>128
ワイはGGSTとかカタログのゲームとかやってFF16待っとる >>110
>>114
勢い減らす冷静な指摘すなー💦 我々を見捨てた結果我々に見捨てられたって事か
それて我等はもうPS5に興味を持つ無くしてるから負けやねソニーの >>134
そのPC版に劣化版出してPSに誘導するんや
敢えてね >>134
高性能CS機って劣化PCやからなただの アトラスフォールンのPVみたら
FF16買う気失せたわ MSの買収も決まりそうやしソニー本格的に終わりやな 家でゲームやるんですって話してる人に聞くと大抵任天堂や PS5が失敗とか言ってるのなんGとゲハくらいなもんやろ >>147
CMAに否決されたから完了までもう一年くらい延期入りそうやけどな >>148
まあプレステとかPS2が全盛期でそれ以降は弱者男性専用ハードやからな 各ゲームハードの1月から3月までの最高出荷台数
PS5: 6.3M/ 2023 ←new!
PS2: 6.02M / 2005
NDS: 5.81M / 2008
WII: 5.43M / 2009
NSW: 4.73M / 2021
PS1: 4.62M / 1998
PS4: 3.1M / 2014 >>147
イギリスだけアクティビジョンブリザードのゲームが永遠に出来なくなるんよな なおイメージセンサーはSAMSUNGを陥落させた模様 ソニーの最大の泣き所はマルチ専用機みたいになって特色0にしたことで、
ちょっとした買収にも弱くなってしまったことやろ >>156
ガチ爆死すぎて存在すら知られてないからな >>154
それ品薄が解消されたタイミングが4Qだったってだけやで ソニーおじさんはソフト買ってあげなよ
APEXとか原神とかもういい加減いいでしょ…? 特殊末尾のせいで悲劇が出てこれなくて相方の末尾aが孤軍奮闘するだけになってて草 >>155
この報道の時、MSが欧州最大の市場捨てるわけないって言う人いたけど普通に考えりゃMSは撤退しなくてもABK撤退は普通にあるんだよな
さらに今回はクラウドゲーミング市場理由にされたからUKだけゲームパスからクラウドゲーミング出来なくなる可能性もある >>161
やるゲームがないPS5さんサイドにも問題はある >>147
CMAから承認拒否されて
逆ギレしたMSがCMA批判とイギリス政府批判までして
怒ったCMAが10年他にCoD出す具体的条件がロイヤリティ0%(アップルやGoogleでも30%)ていう無茶苦茶な条件だとバラして
イギリス首相からもMS批判コメント出したのに
大丈夫か? >>159
ソニーの発表でも記者含めて誰も聞かないからな
名前出しちゃいけない存在になってる 本体は売れてるけどソフトが売れてないんやっけ
任天堂もそうやけど利益がでるのはソフトやからな 日本人はあの全く売ってない無の2年間でPCに移行したやろ 割とまじで原神とApexがStore上位にずっといるのがやばい >>168
ソフト売上も上やで
てかPS2以降負けたことないし >>163
正直イギリスからアクティビジョンブリザードのゲームが撤退してもやりたい奴はドイツやらフランスやらにハードの国籍変えて買うだけやからな
xbox持っとるけど1分あればハードの国籍変えられるし >>172
ガチでやるゲームないんすわ…
ソニーユーザーに購買力がないのももちろんあるが 新型まで待てばff16も値崩れしてるやろうし
トータル二万くらい違いそうなのよな >>166
そのロイヤリティ0って条件、敢えて読み違えしてるアホおるけど
クラウドゲーミング上での話やで
資料の英語読めへん人が騒いでるけど
PS5がクラウドゲーミングサービスなんてやってるのはPS3のソフトくらいやろ MSがUKから撤退する!て本気で言ってるのかゲハて
やばいな >>172
PS勢の実情知らんけど課金あんましなそうやしな >>172
ずっとゼルダゼルダ言うてるだけのハードよりはね せっかく良いゲームなのにラスアス2やらホライゾン2とポリコレ全振り辞めてくれや… 【悲報】FF16さん、大爆死ハード独占とかいう自殺をしてしまう SONYもマリオみたいな人気キャラ産み出せんのかね PS5買ってやること→PS4のゲーム、YouTube、ネトフリ、アマプラ
しかも熱帯系やとPS4側がIPv4しか対応してへんせいでPS5でプレイすると同期ズレがヤバいことになるという >>181
海外海外言うて日本人がなんも買わんハードよりマシやろ >>173
ソフト販売本数はソニーだけDL専や無料ソフトを含めてて
ソフト売上はソニーは全額集計で任天堂はロイヤリティのみ集計やで
そしてパケ+DLやと任天堂の売上の方がソニーの売上より上やし
基本無料ソフトの課金だけはソニーの方が上って主張するならその通りやがな
条件の違いを絶対隠すよな
こっすいなあ ブザイゾンのブスのレズキスワロタ
ポリコレ推進してるのガイジだわ >>181
ゼルダ!ポケモン!マリカ!の三本柱はあるやろ
何を言うとるか FFとPSの中年弱男コンテンツコラボはどうなるんやろな >>131
任天堂が政府に献金しないせいだよね😅
企業努力が足りないんじゃないの? >>159
今時有線はアカンよな問題は他にも山積みやけど また任天堂SONY対立おじさんが湧いてきたよ
今そういう話してないやんけ なんか昨日過去最高の売上だッ!!
ってソニーファンが騒いでなかった? >>178
そんな状態で円グラフまで用意してメディアの前で
「XboxはPSにこんなに負けてる!だから買収は問題ない!」
て力説してたMSのアホさよ
FTCもCMAもクラウド関連問題視してたのに
そこからMSが逸してるの丸分かりだったから余計不誠実な対応になって不承認になってて草 >>184
クラッシュバンディクーがおったんやけどな
ユニバーサルが欲出したからダメになったんや 流石に超逆ザヤで売りまくって2回も債務超過になった時よりははるかにマシやな ソニーのゲーム事業なんて片手間じゃん
今の稼ぎ頭はイメージセンサーとエンタメよ
これを知らない情弱www でもポリコレのおかげでハード対立とかはどうでもよくなったわ
良いんだか悪いんだか >>203
PS3はガチ黒歴史やからな
まあ日本やとPS4はそんなPS3の売上すら超えられなかったけど 煽り抜きでZ世代ってプレステっていうハードの存在を知らなさそう マリオ映画がコナンにボコられてるから収入スレ立たなくなってて草生える >>210
全体でも3%減やしゲーム部門は27.7%減やんけ… ホグワーツ→バイオRE4→ディアブロ4→FF16→AC6
いい感じで繋がってるけどね
やるゲーム無いって意見は違うだろと思ってしまう 元々の企業規模考えたら大人気ない話だよな
ゲーム部門だけの集計いうても他部署との繋がりとか強いんやし 3月ハード販売数
北米
PS5 81万台 XboxSSX 39万台
欧州
PS5 59万台 XboxSSX 13万台
正直「鰤買収認めてやってもいいんじゃね?」て思うくらいXbox死んでるけど
FTCもCMAもコンソールはあんま問題視してなくてクラウド関連危惧してるから
どんだけコンソール負けてても買収には関係ないんだよな お前ら勘違いしてないか?
営業利益は過去最高やぞ?
tps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/amp/k10014052561000.html ぶっちゃけゲームなんてスマホでポチポチくらいの暇つぶしくらいが丁度ええねん
何万もする据え置き買ってテレビの前で座ってやるのは時代に逆行してる >>201
まあキャラで成功する事自体ムズいからな
世界中で知られてるキャラなんてミッキー、マリオ、ピカチュウぐらいやし >>205
Switchのサード売上って3割しかないんだよな
だからハブラれ続けてる >>214
正直よくそんなやるモチベあるわって思ってしまうわ
ワイまだRE4やってるわ >>214
でもソニーおじさんってそれらを無視してAPEXばっかやってるじゃん
バイオRE4なんかPC1.5倍になってたのに 本体はPS3やPS4と比べるとグローバルで見たらここまでの売り上げはPS4>PS5>PS3で推移してるみたいやし
別に失敗してへんやろ
ただ買った人はPS5で何してるんや? >>200
そのクラウド関連の問題の集計方法がおかしい方法で算出したもんやけどな
ゲーパスアルティメット会員がみんなクラウドでやってるって算出してるもんだったりするし、それでいうても最大のクラウドはNVIDIAでそっちが賛成してるの無視してる
あと、クラウドでの問題ってazure使わせるつもりだ!って言うてるけどそれそれは筋違いも甚だしい批判や
あと、CMA決定の前にリナカーンがCMA担当者と会ってたってのも問題なりつつある >>212
放映前にマリオ映画持ち上げスレが延々立ってたから案の定やったな >>206
言うて15で最低値踏んだから伸び代しかないんやないの
まぁワイはsteam版待ちやけど なんGの評価やと任天堂の方が凄いらしいけどなんで株価全然上がらんの?
マリオ効果で若干上がったくらいやん >>213
tps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/amp/k10014052561000.html 前にDL版は一旦100%ソニーの売上になって後から70%メーカーに返すから
任天堂より売上は高いけど利益低いことになるて聞いたけどマ? ソフトが全くもって売れてないからな
FF16も30万本とかいけばええほうちゃうあれ >>216
クラウド関係ってコンソールの1割以下の市場でコンソールの買収止めるのアホって話なんよ >>216
煽りでもなんでもなくなんでこんなXbox負けてるんやろな
3万円台の格安モデルまであるから
PS4とOneの時よりむしろ普及台数的に有利なはずなんやけど >>220
申し訳ないけどPS5よりは売れてるんだよな PS5にやるゲームないって煽ってるやつPC勢たまにおるけど大してラインナップ変わらんやろ
ゲームとして成立してるから怪しいレベルのインディゲー含めたら別やけど FF16とかいくらソニーに金積まれたのか知らんけど大爆死でシリーズ終わりそう ソニー独占のゲームはブラボ2だけやりたかったけどジャパンスタジオ解散してたみたいでそれもかなわなくなったわ
PCでええか・・・ PS5版のソフトが値上がりしてるから需要自体は増えてるんやろうけどPS5で注目タイトルあるっけ? >>242
草
サードがPSより売れたって何がですかね?w >>223
ずっとノーマンズスカイやってたまに新作 >>228
見通しがね
今期の4Qは特にまずそうや 次世代スイッチはps5並の性能に追いつくまで待機させてそう 今のソニーってソフトの方はどうなの
昔は色々おもしろいゲームあったけど今はハードで稼ぐようになっているのかな ワイも続編やリメイクばっかりで完全新作のソフトは買ってへんわ
やりたくなるような奴がホンマにないんよなぁ >>243
まぁPC勢に関してはラストオブアスとか敢えてバグ満載でリリースしてるから普通に反感買ってるのはあると思う >>216
Xboxやべえくらい売れてないよな
2月も死んでたし
ゲーパスも100円期間終わるし
マジでこのまま死にそう PS5独占
ラチェクラ
FF16
デモンズソウルリメイク
これもう買う価値ないだろ ハードが一般ユーザーに行き渡ればソフトも売れてくるんちゃう
まあ日本は厳しいかもしれんけど >>257
ゲーパス売れればええって思ってるんやろ多分 >>241
箱じゃないと出来ないゲーム(時限独占込)が無いからやないの >>254
やるゲームがなさすぎてソフト売上爆死しまくりや まあ言うてなんだかんだプレステでしか出来ないゲームをワイはやってるから普通に切れんわこのハードを
マキオンとかPCじゃ出来へんやろ ソニーもよぅわからん企業になったな
エンタメにゲームに半導体に Switchなんてマルチだとカスほど売れんからな
FIFAなんて2%とかだぞ
なんで自社ソフトだけで勝てると思った? どういうことや
ps5ってps3レベルに逆ザヤなん? PCの下位互換やからな
ソニーもsteamに進出してきてるし ん?PS5は買ったら売るで成功しただろアベノミクスなんかより確実に >>266
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
ソニーが任天堂に勝てた時代無いのほんま草わ >>274
昨今のカプコンの動き見てると多分steam同時リリースやろうしPCでよくね? >>29
買収費用と赤字でうってるPS5本体の出荷がふえたんで 転売がメインコンテンツやからしゃあない
実際に遊んでるやつなんかおらん
日本国内のアクティプ100万もおらんやろ >>277
PCモンハンはチーターしかおらんから無理やな >>241
普通にPS5でええやんてなってるんやろ
ゲーパスも2500万会員のうちPC民1500万やろ?
Xboxはファーストも全部同時にPCに出るしXboxの存在感ない >>220
自社ソフト率80%っていうのは任天堂総額集計+サード純額集計の話だよ
また条件隠して印象操作ですか?
悲劇ガイジくん
switchの1Qから3Qのソフト販売本数
全体の出荷+DLが1億7610万本
任天堂が7294万本
サードが1億316万本
当然この出荷+DL本数にはDL専売のソフトは含まれてない
任天堂のソフト販売本数の半分以上はサードソフトだ
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>271
すまんけど日本の売上なんてゴミカスの割合なんだわww >>283
4人集まった時の画面で無線奴は無線って表記出るから事前に試合しないって選択が出来るようになったで 別に任天堂信者でもソニー信者でもないけど今日コナンがマリオに負けたみたいなスレ立ちまくってるの見て
あまりに攻撃的すぎでドン引きしちゃったんやけどマジで任天堂信者って普段からこういうことやってるの? >>267
投資費用がかかっとる
バンジーだけで5000億の買い物やしな ゲーム好きでソニー行きたかったけど就職活動エントリーシートで落ちたわ・・・
頭いい奴はこんな所じゃなくてもっといいところ受けろよ >>287
よくわかってない奴らが売上の数字だけで騒いでただけ
野球で言うなら今時指標で打率持ち出してくるようなもん まぁ成功してようがしまいが今更PS5を買うことはないやろな
やっぱ初動は大事やわ >>281
これだよなぁ
チートだのMODだのが嫌でPCがPSの上位互換と思えん
リビングでゲームするし、ソフトもほとんど変わらんし PS5はドリキャスと同じ失敗やな
手に入らず熱が冷めてる間に別の熱源が台頭してきた
まあ昔と違って家庭用としては唯一無二だからまた熱が戻る可能性はあるけども >>291
コナンのときもそうだけどここ見たらわかるだろ
明らかに負けてるに無理やり風潮操作しとる そういやマキオンってFFなんかよりはるかにはるかにPSに忠義を貫いてるな なんやこれ
ID:4oAXcVbhMNIKU
ID:KBHCgWvs0NIKU
ID:jz/HhgJn0NIKU 今どきPS5買ってるやつとかPC買えない弱者男性しかおらんやろ ソニーって良くも悪くも営利を追求するから黒字でも無慈悲なリストラやったりして怖い >>291
最終的にコナンに負けた時に思いっきり落とすためのなりすましも結構いると思う >>288
ようやっとる
次は貧弱有線が迫害されるんかな >>301
いや印象操作してるのお前やないかーいwww いつまでも粘着気持ち悪いんだよバカチョン任豚
ソニー社員は勝ち組なのに任豚は底辺でだしどっかのお笑い企業はど田舎京都暮らしの負け犬集団だもんな🤣
何も意味ねえど田舎京都のお笑い企業のクソゲー買ってるからお前らは貧乏人なんだよ🤣 PSユーザーさん、グラフィックが売りのくせにGBAのソフトを買ってしまう
惨めすぎる
1位(初登場) Switch ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
52375本(累計52375本)/カプコン/2023年4月14日
2位(前回1位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
11372本(累計38万4987本)/任天堂/2023年2月24日
3位(前回4位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
9499本(累計499万1374本)/ポケモン/2022年11月18日
4位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
9071本(累計524万3555本)/任天堂/2017年4月28日
5位(初登場) PS4 ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
7871本(累計7871本)/カプコン/2023年4月14日 >>310
草
これならもうSwitchでええやん コロナで普及する前に性能が型落ちになりそうなのは不幸やな
とはいえ性能気にするガジェオタはもうpcやろうし
あとはビッグタイトル量産するだけやな >>306
末尾dの悲劇らしきガイジとこのスレで暴れてる末尾aのガイジがマリオの映画スレでめちゃくちゃ自演してるからな >>310
惨めなのは世の中に必要ないゲームしか作れないど田舎京都のお笑い企業だよ
ゲームなんか世の中に必要ないんで >>291
逆に昨日はやベーくらい任天堂攻撃しててドン引きやったし
ゲハはみんなそんなんや 逆にSwitchとほぼ同じ性能まで落としたロースペPS出してみたら売れんか?
実際どこまで値段落ちるか見てみたいわ PSを買う理由がないのよな
PCでほんとに事足りるし バンジーって5000億も払って買収するほどの企業なんか? 流石にモンハンワールド2(仮)はps5のみになるんかな
ps4のワールドってずっと処理落ちで貫通弾とか弱体化してたらしいし ゲーム部門売上高
ソニー3.5兆円
任天堂1.5兆円 >>315
お前みたいな5chで任天堂叩きしてる失敗作のクソ人間よりは世の中に必要あるぞ
母親の羊水腐ってたんか? >>324
ソフト販売本数
ソニー
DL専用ソフト込み
無料ソフト込み
任天堂
DL専用ソフトを含まない
無料ソフトを含まない
売上高の集計方法
サードソフトの売り上げ全てを合算するソニー
サードソフトはロイヤリティー(30%)のみで計算する任天堂
計算方法自体が違うもん比較してるから利益で大敗するんやろが… まぁガチの弱者男性はSwitchしか買えんからなぁ コナンがあんなに煽られてたの初めて見たわ
マジで任天堂信者すげえよ >>241
逆にXbox買う意味あるか?
この前のバイオ4Reも新作のSWジェダイも
XboxSSが足引っ張ってるのか知らんがXboxSX版でもパフォーマンスPS5版に負けてるし
PS5みたいにスパイダーマン2やGOWみたいな独占タイトルある訳やないし
ゲーパスはPCでもええし >>325
底辺末尾M貧乏豚野郎イライラすんなよお前のブサイクな母親がしねばよかったのにな🤭 >>323
カプコンはFFみたいな自殺はせんやろ
ワールドがsteamで爆売れしたこと気づいてるやろうし 末尾aのガイジが言ってること全部ブーメランなの草生えるわ 初動で売れなかったハードが3年目以降で爆売れした例なんて今までに存在しないで
これ言うとゲームボーイが~とか返ってくるけどゲームボーイはポケモン前からめっちゃ売れとるからな
ゲームボーイ版テトリスとかめちゃくちゃ売れてるで 言うたらこのスレも悲惨確定してる任天堂決算発表前の準備スレや マリオみたいなもんで子供向けえいが煽るとか任天堂信者まじキモいな マリオ映画で他所に攻撃的なレスしてる奴が任天堂信者かどうかはともかく、鬼滅の時と一緒で巨人ファン的なメンタリティで他人煽る奴がおるってだけの話なんちゃうんかな >>323
ワールド2はsteam同時リリースが焦点やろ 国内で死んでるPS5独占は100%ない >>323
PSに出そうがswitchに出そうが独占はねーよ絶対PCは入る まぁ他が補うから問題はないけどな本当いい経営してるわ最近のソニー
面白い製品は正直最近見ないが ソニー社員 金持ち
任豚 底辺
任天堂社員 ど田舎京都暮らし
いくら嫉妬しても見苦しいよ 同梱版すげえ!
あ、カバーは別売りな?
PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版 67,980円
PlayStation 5 デジタル・エディション “FINAL FANTASY XVI” 同梱版 56,980円
DualSense ワイヤレスコントローラー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディション 8,980円
PlayStation 5用カバー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディション 7,980円
PlayStation 5 デジタル・エディション用カバー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディション 7,980
https://i.imgur.com/KcMnLoi.jpg ロックマンエグゼはクロスプレイないしローカル対戦ができるSwitchに集中しただけやろ
ライザとか無双、fifaはあんま変わらんくらいの数やったはず ほんまかPC最初から出るならモンハン再開するぞ
まあいつ出るのって話ではあるが 売上が上がって利益が下がるのって何やったらそうなるんや >>346
逆ザヤや 会社傾かせたPS3ほどではないが モンハンパラダイスで検索するといいぞ
全ハード入りやでw >>346
売上伸びたのは為替と値上げの影響やからな
ソフト売れてないしPSVR2が爆死したのも影響でかい >>345
カプコンはPC重視するみたいなこと明言してたぞ >>348
PS5の逆ザヤって最初はデカいだろうけど段々売れてるんだから解消に向かってるんじゃないの? >>346
決算資料に書いてあるで
為替影響と買収費用とゲーム開発コスト増や PS5の裏で実は超絶大爆死してるPSVR2くん
まず存在を知られてないから話題にもならないという カプコン「日本は任天堂のせいでガラパゴス化してるから世界に向けてPCいくわ」
かしこい VRは先行投資みたいなもんでしょ
ゲーム体験にこだわってて、かつ規模のあるソニーだからやれてる >>322
Destiny2ていう金のなる木を持ってるからな ソシャゲクオリティの原神にハマらないとガチでやるゲームがないのはキツイなPS5 実際ソニーと任天堂って事業全体で見てどっちの方がより稼いでるの?
それで決着付きそうなもんやが 知り合いに障害ナマポ3人おるけど
PS買う金あるのにみーんなSwitchなんよな
理由きいたらゲームが難しそうとか
テレビの配線が難しそうとか言うてたわ
ガチの弱者男性はこんなんやからな >>360
ソニーすらロンチだけでpsvr2のソフト全然発表しとらんから失敗を切り捨てようとしてるように見えるがな
そもそもPSVR1が失敗はしゃーないとして2も失敗してたら何も学習できとらんやんけ 任天堂ですら利益の半分以上が海外なのに未だに国内での販売数であーだこーだ言う奴らおるんやな >>363
需要尽きたからな
転売抜きやと日本じゃいうほど需要なかったんや >>367
コーエー「売上額は日本7割海外3割ですが、本数ベースだと逆転します。」
https://blog-imgs-133.fc2.com/h/i/r/hiro155/cRwdDSJ.jpg
海外ってセール待ちの貧民しかおらんから儲からんのや >>330
見た目がコンパクト、静音性
PS5はでかすぎてダサい 今年度のPS5出荷台数見込み歴代一らしいしもう失敗ハードとは言えんやろ ゲハカスって営業利益がなんなのか絶対分かってないと思うわ 普通にPS5買えるようになったのになんでみんな買わないの? お前らハード戦争なんてやめてCERO叩けや
あいつらはゲーマーの敵や😡 >>369
PS5はもう8週間連続でswitchに負けとるからな
需要が尽きるの早すぎた >>365
ゲーム苦手な奴って信じられないレベルの奴おるからな
あるゲームでロック送りクソ過ぎて(狙った場所)ロックオン難しいよなって話してたらロックオンボタン押すのが難しいって奴とアンジャッシュしてた事ある >>367
マリオが海外でウケたのは持ち上げるのにね
今の時代に国内の状況だけで語る無意味さよ >>367
日本だけで儲ける必要はないが日本でもある程度儲かってくれないと日本軽視されるからな
俺らからしたら国内販売数はめちゃくちゃ大事や ソニーグループ、23年3月期決算は営業利益0.5%増の1兆2082億円 金融や音楽、イメージセンサー好調 ゲームは大幅増収も買収費用や開発費圧迫し大幅減益
https://gamebiz.jp/news/368072
ソニーグループ、第4四半期の音楽分野におけるゲーム売上は1.5%増の267億円 『Fate/Grand Order』中心に堅調
https://gamebiz.jp/news/368088
ひでえ印象操作すんなよ
アフィか? >>323
PS45箱PC同時
DLC出た辺りのタイミングで任天堂次世代機でもリリース
多分こう >>365
こういう嘘書き込むやつの生活が見てみたい
PS買う金あるのに何でスイッチなん?なんて聞くやつおらんやろw >>375
時限独占しかなくなるんやし
PCでええやん・・・・ >>322
steamだけでも売り上げプラチナで
この前の新拡張で同接シリーズ過去最高叩き出すくらい好調のディスティニーもってるとこやで 出始めに転売屋にばっか売れたから需要が完全に冷え切ったのが痛かったな >>379
常にダブスタで印象操作しかしてないからな PS5めっちゃ売れてるんちゃうん?
もしかして逆ザヤなん? PS5も毎週4万程度ではあるけど安定して売れてるし需要が尽きたとは思わんけどなぁ
7年目のSwitchにボロ負けしてるから低いレベルでの安定なのは間違いないが 唯一トップ10に入ったソフト
9位(前回7位) PS4 バイオハザード RE:4
3860本(累計12万4496本)/カプコン/2023年3月24日
ハード売り上げ
PS5/33572台(累計289万9698台)
あれれ〜??おかしいねえ? >>393
海外でボロ負けやからコクナイコクナイやってんのか任豚は >>372
理由弱すぎやな
まあだからXbox世界中で売れてないんやけど >>378
極端にアクション苦手な奴はおるよな
大体コマンドRPG大好き民や >>393
日本の売上でPS5は8週連続でswitchに負けとるね
vg占いを持ち出されても爆笑してまうわ
まあ見とき
そろそろ品薄解消ブーストは海外でも終わり始めるからな
PS5はこれから年末にかけて禄にソフト出ないからな 映画スレでコナンに負けたから世界世界言いまくって面白すぎるわ >>389
PSも買えば?ならわかるのに何故か片方だけにしようとするから嘘確定するんだよな
ガイジすぎるわ 一人で10分の1くらいレスしてるのに思ったような流れにならなくて可哀想 マリオの映画大成功したから、ゴキブリがなぜかコナンで対抗してるの好き
どんだけ哀れやねん FF16どうすんやろ
遂に外人も馬鹿にし始めとるぞ PS5あるけど原神専用機になってるのどうにかしてくれんか? >>394
日本のswitchが頭おかしいレベルで売れまくってるだけでPS5もそこまでクソって訳ではないよな >>401
そんな感じなのか笑
マリオって女のファンいないから、「国内では」コナンより厳しいと思うって言ったら袋叩きにされたの思い出したわ >>404
ファミ通とメディアクリエイトと電撃はソニー信者の敵だよな!
じゃあどこの集計会社を信じるのかって話やがwwww >>385
そら一日中ゲームしかしてないくせに
Switchみたいな低スペハードしかもってなかったら疑問に思うやろ 成功してるか失敗してるかを決算資料じゃなくてスレの流れで確認するのはガイジすぎて草 欲しい時に買えないで熱が冷めどうでもよくなった時に買えるようになってもな >>415
悪いけどそう思うの知的障害者だけやで
PSも買えば?ならわかるよ >>397
てか逆にPS5が売れてる方がおかしいやろ
ハードそのもの出来は今世代はXboxの勝ちやろうに、それでもPSがネームバリューで勝つんなら
Xboxはもう今後どんだけ努力して魅力的なハードウェア作っても無駄ってことやん
これって健全な競争か? ファミ通ってPS贔屓してるのに、PSユーザーはファミ通嫌ってるんやね >>417
しかも熱があった時より高くなってりゃそりゃねぇ >>407
任天堂信者ってホンマにこの思考でコナンを目の敵にして叩いてるからな
マジモンの精神病だよ いまだに日本のパッケージ版の数字しか出してない時代遅れのファミ通を持ち上げる任豚 任天堂とソニーに加えてもう一つ幻のゲームハード会社が存在したらしいな ハードは売れててもソフトがボロボロすぎてあかんな
自社IP育ててこんかったツケやね >>418
はじめからそういうとるが?
読解力ないガイジか? >>419
別にハードの出来良くないで
Sのせいで最適化の足引っ張られてPS5の方がパフォーマンスいいゲーム多々あるし 買収はゲームじゃないけど
数年前に買収したクランチロールがでかすぎるわ、あれで欧米への日本アニメ供給がほぼソニーがなにかしら関わる事になった
有料会員300万からめっちゃ伸びてるし
よーあそこ1000億程度で買収できたと思うわ
まあ日本アニメのコンテンツホルダーで1000億ポンと出すとこソニーくらいしかないから
競合なくて安く買えたんやろうけど >>427
言ってないやんw
突っ込まれたから焦って設定変えるの草 >>424
別にメディアクリエイトでも電撃でもcesaでもええで
どの会社でもPS5はswitchより売れてへんって発表されとるけど >>429
元違法サイトってのがおもろい
成功したニコニコみたいなもんか >>432
次からはもっと設定練ろうな
誰でもわかるで君の嘘 結局ゲハやってる奴らは結論(どっちを叩く)を決めてから事実をすり合わせていくからどうやったって負けないよな 任豚「日本人なんだから日本の数字だけ見るのが当たり前!でもマリオの映画は世界優先!」 >>434
わかりやすいわな
そもそも障害年金貰っとる友達が3人おるとか周囲の環境どうなっとんねんレベルやwwww 営業利益減の理由って
ソフト開発費の高等とサードのソフトが売れずロイヤリティが入らない状況だからだろ
PS5も品薄だったからPSプラスのサブスクで稼ぐ事も出来なかった
自社製品ばかり売れた所でそんなの先細るだけだからサードのソフトをいかに売るかにPS5の未来がかかってる >>434
誰もお前の味方してないの気づいてる?
みんなお前が意味不明なこといってるって思ってるで >>435
実質映画板やな
でもそれはマリオの映画が始まった時にマリオで抽出しとるからそう見えるってのはあるで >>439
違うで
買収費用500億と為替影響300億の分が引かれただけやで これバンジーの買収無かったらめちゃくちゃ利益良かったってことやないの? >>419
いや、Xbox出来よくないで
てか歪やねん
SSていう低価格低性能モデル採用して、しかもSSに強制対応やから
X版が影響くらってパフォーマンス悪くなってる
しかも増設SSDなぜか独自規格採用してしまったから
安くなってる汎用M.2SSD使えずにXboxだけ増設SSDが馬鹿高くなってるし けどSwitchで毎月ゲーム1本買うやつより原神に毎月10万課金する奴の方が利益もたらすよな >>440
ワイに否定的なレス特についてないで
見えてないものが見えてるってことは統合失調症か何かやな
これはどうやら嘘じゃなくて君の中では真実みたいやな >>444
せいぜい300億増えたとて前年比27%減から20%減ぐらいになるだけや
計算は適当 ていうかPS貶したくて箱ageしてる奴はガチで初めて見た
箱とプレステなら流石にプレステだわ… なんJ時代の話なんやが一体誰がSwitchの勝利を想像出来たのかって話よな >>449
普通はガイジに触ろうとは思わんからな
そんなこともわからんか? >>439
ソフトウェアの売上本数減は7000万から6800万本のたった200万で
収入全体はDLC・アドオンコンテンツの増加でYoY増、
PS+の加入者数はYoY横ばい、前期比100万増だから
残念ながらお前さんの言ってることはすべてが的はずれなんや・・・ >>454
無敵理論で草
これが本物のガイジなんやな
すまんなみんな嘘やろなぁと思ってるところに空気読まずにツッコんでしまって >>443
実際その2要因なんだけどゲハだとまるで経営の悪化みたいに言われてるから無知なG民が騙されるのも仕方ないな コナンとマリオ比べる奴って何の目的があるんや
既に1000億超えてるから日本でもヒットすればいいなーぐらいでいいやん >>456
残念ながらソフトウェアは去年から4000万本減ってるで >>452
決算の営業利益減の内訳で
買収費用526億て書いてね? >>454
というか普通ガイジに触れないならわざわざガイジに何でPSじゃないん?なんて聞いてる君普通じゃないやんw
自分で自分がガイジだと証明してて草 貧乏やから書き込む度にIDが変わる末尾Mでしか書き込めんのやなゴキブリは😭 >>457
今までのレスみるに
複数の可能性があることを考慮できない池沼だということがよくわかったわ
これが池沼ってやつなんやなぁ 利益減ったのは5000億でバンジー買収したから
売上は順調に伸びてる ごめん4Qだけで言ってたわ
的外れだったのはワイや >>452
??
バンジーの買収額5000億やろ? >>463
ワイは仕事柄しかたないんやで
そういう可能性すら考えられへんお前がいかに頭悪いかきづいてる? >>468
すまん本当に何言ってるのかわからんわ
本人の中でだけ話が繋がってて他人からよくわからないのは統合失調症にありがちやね >>469
・(-)ゲームソフトウェア開発費の増加
・(-)Bungie, Inc.等の買収にともなう費用の計上*1
・(-)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響
バンジーは一要因に過ぎんぞ
PS5ではソフト作るのに金かかるのとサードの売上が激減しとるって自白しとる >>473
そら頭悪いと理解できんやろ
それだけのことやぞ >>472
すまんやってるゲームの機種について質問しなきゃいけない職業って何?
具体的に職種教えてくれ というか4000億円の大型買収やって為替で減益してそれでも2500億も利益あったら凄ない? >>471
5000億で買収しても1年で5000億計上する訳じゃないってお分かり? >>475
本人の脳内でだけ話が繋がってるから他人からは飛躍しててわけわからないんや
君の脳内では話が繋がってるからそう思うのも仕方ないな
真実とは違うけど病気やしな >>476
やっぱり池沼やね
複数の可能性があることを考慮できない
ホンマ笑えるわ >>429
買収したのが2021年
当然もっと前から交渉はしてたやろけどにしてもストリーミングサービスが流行り出して結構時間が経ってからの買収でタイミングとしてはちょっと遅いぐらいだったな 普通に利益2500億って凄くね?と思う俺は世間知らずなんやろか >>478
買収した金額は1年で全て計上するわけじゃないぞ
そしてPS5は一番脂の乗ってる時期の3年目でこれやからそうでもないな >>481
何が複数なん?言葉が足りてなさすぎるで
で、職業は?今必死に検索してる? いつも台数ベースで語られるけどswitchの倍の値段でこんだけ売れてるの地味に凄いよな >>485
日本のために金を収めてるのが任天堂
日本にはお金をできるだけ収めたくないのがソニー
それだけの話やで >>9,12
逆鞘ハード出したら転売屋含めて捌けるし売上はアップするわな
問題は月額サブスクで利益を回収するビジネスプランであるにも関わらず、ユーザーへ行き渡らなかった点や
小売や転売屋に捌けててもユーザーの手元に無いなら不良在庫と変わらんのがPS5
まあ、転売対策を怠りすぎたな >>487
頭悪いなぁ
普通の人ならな
仕事なら雑談なりコミュニケーションとらなアカンことあるんやろうなって思うんよ
でもお前みたいなガイジは機種きくのなんでー?
何も考えずに決めつけるんだよ
わかったかガイジ? >>436
それ自体はなんGも似たようなもんなんやが
ゲハはそれをずっと同じネタでやってんのがほんまヤバイわ >>485
利益を吐き出して税負担を最小限に抑えるのが普通の企業のやり方だけど
ゲーム事業は水物だからコケたときのリスクを考えて溜め込むのが正解や
せっかく得た利益を買収や開発でほいほいと消費できるのは他事業の展開してるMSかソニーだけ 売上売上言って2回も債務超過して潰れたのにまだ利益無視して売上重視してるんか >>492
コミュニケーション取るなら今やってるゲームの話とかするやろw
どこの世界に何でPSじゃなくてスイッチなん?なんてコミュニケーションの取り方するやつがいるんだよ
で、職種は?次言えなかったらニートの妄想な 任豚がゲームだと国内ガーやってんのに映画やと海外ガーやってて草
ダブスタすぎんだろこいつらw >>496
前レスでいうたこともうすでに忘れてんのかよ
ホンマガイジやな笑えるわ >>498
はいニートの妄想でした
あんまり言ったら悪いかなと思って言わなかったけど君の前のレス健常者の文章構成じゃないで >>495
売上高営業利益率10%超えてるし十分過ぎる水準だと思うけどな でも半導体で全部捻り潰せるやん
ゲハ民は任天堂とソニーしか頭にないけど半導体って規模違うで >>497
日本でも海外でも人気があるのが任天堂やん
そもそも海外でもswitchは爆売れしてPS4を越えてハード販売台数歴代3位まで上り詰めたで
都合悪いから見えない聞こえないやろうけど 売上より利益のほうが大事やからな
目に見えるインパクトに騙される阿呆が多すぎる >>489
投資して金回す方が貢献してると思うけど。
ソニーと任天堂じゃあ企業規模圧倒的に違うから、貢献度合じゃあどうやってソニーの勝なんじゃないかな(笑) 末尾aMガイジをまたまた論破してしまったな
普段ゲハカスガーって言ってるけどこいつのやってることもゲハカスそのまんまやし印象操作してるのほんま悲劇ガイジと変わらんわ 簿記2級がバカにされるなんgでこの話題ってええんか...? >>499
ガイジ「俺の質問に答えなかったら答えは俺が決めます!」←これがガイジじゃなかったらなんやねん
勘弁してくれよ弱者男性くんマジでウケる >>447
そりゃ文句付けるんならいくらでも付けれるだろうがそれならPS5だって全然完璧じゃないだろ
XboxSSは賛否あるだろうがコスパいいハイエンド機ってことで売れてはいるわけだしこういう戦略も実験的にはありだろ
何よりXboxOneに比べるとほんと今世代は完成度高いんだわ >>507
8万人リストラしたソニーは素晴らしい会社だよな!
ノーティドッグに給料を払ってあげないソニーは素晴らしい会社だよな!
日本に税金を収める額をできるだけ減らそうとするソニーは素晴らしい会社だよな! >>505
ゲームは売れてるなら買うって層も少なくないからな
一緒に遊べるやつが全く居ないゲームなんて何も面白くないし 国内のPS5は半分以上中国行きの飛行機に乗ってそう >>504
じゃあ都合良いほうで話すんのやめたらええやん
お仲間に伝えてきてや >>511
そら言えないよな
設定がどんどん矛盾していってどうにもならなくなったのが明らかで哀れやな ソニーG&N
2022年度
売上高3兆6446億円
営業利益2500億円
┗為替影響-324億円 買収費-527億円 研究開発費-2711億円
2021年度
売上高2兆7398億円
営業利益3461億円
┗為替影響+157億円 研究開発費-1756億円 JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
これが利益の出てないソニーの現実 Switchやるもんなくて死んでるからって発狂しすぎやろ >>1
ソニーG&N
2022年度
売上高3兆6446億円
営業利益2500億円
┗為替影響-324億円 買収費-527億円 研究開発費-2711億円
2021年度
売上高2兆7398億円
営業利益3461億円
┗為替影響+157億円 研究開発費-1756億円 2022は未だにコロナだったのにこれはガチのゴミやん >>513
そんだけ従業員を多く雇用してたから、整理も必要なわけで
任天堂は社員何人かかえてるのかな? >>517
両方強いからどっちで語ってもええんやない?
ソニーみたいに日本で死滅して海外に逃げるしか脳がないわけちゃうんやし >>518
話そらそうとしてて草
次はどんなレスするんや?
お前は俺の玩具なんやからもっと面白いレスしてほしいわ 逆ザヤやから普通ちゃうの
これからソフトや課金ゲーでも何でもええけど伸びる見込みあるんか? ティアキンとかいう6年前の焼き直し絶賛してるからな >>1
任天堂
20年度
売上高17589億円
営業利益6406億円
経常利益6789億円
純利益4803億円
21年度
売上高16953億円▲-3.6%
営業利益5927億円▲-7.5%
経常利益6708億円▲-1.2%
純利益4776億円▲-0.6%
22年度見通し
売上高16000億円▲-5.6%
営業利益4800億円▲-19%
経常利益5200億円▲-22.5%
純利益3700億円▲-22.5% PS5はやるゲームなさすぎて皆原神やってるからな
そらソニーは儲からん SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
売上が増えれば増えるほど利益が下がる不思議な企業だから仕方ないね FF16のネタバレ爆撃したいんやが
フラゲ配信っていつ頃ありそう? IFRS適用するようになって決算書類の記載が売上高→売上収益に変わってから売上と利益がごっちゃになってる人明らかに増えたよな >>532
ドバティスは1週間ぐらい前やったな
ネタバレ爆撃はちょっと引くわ PS5→歴代最高ペースの売り上げ(現在進行形)
Switch→歴代最高売上
ええ事やん >>526
話そらしてるのは仕事で聞いてるんだと言ってるくせに職種答えられない君やんw
どんな世界だったらそんなコミュニケーションの取り方するのか知りたいから教えてくれって言ってるのに >>528
中年弱者男性しかいないPS5と違ってSwitchは6年もあれば新規入ってきてるから大体のやつが初プレイだぞ そもそもソニーの言う売上ってものが
他の企業と計算方法が違う時点で増えようが減ろうがなんら意味の無い数字なんだよな
ほとんど言ったもん勝ちみたいな数字 >>535
吉田嫌いだから売れてほしく無いのと
信者気持ち悪いからそいつらに爆撃したいねん
宗教みたいなカルト信者やからネタバレ爆撃してやった方がクソゲー信仰から目覚めるし無駄なプレイ時間削れてお得やろ >>531
利益にそんなこだわる人って働いたことない
のかな PS5て買ってなにするの
なんか大半はPCでやってね? >>537
ガイジ「俺の質問に答えなかったら答えは俺が決めます!」←これがガイジじゃなかったらなんやねん
はい!じゃあこれの答えは~?
話そらそうとしてないなら答えられるよね~? 任天堂大好きおじさんの鬼滅ガイジくん、したらばのクロブスレてレス途絶えてると思ったら
こんなスレ立ってるからか 劣化DMCのFF16を楽しみにしてるPS5民ほんま草
どんだけやるゲームないねん 原神とAPEX以外やらずソフト売れないんやからしゃーない >>194
めざまし8に出とったやろ
なお3月でクビになった模様 >>542
利益にこだわらない人の方が働いたことないやろ
会社が儲かったら従業員にも分け前くれるんやから儲かったほうがええに決まっとるやん
赤字でもボーナス増やします!とか言い出したら爆笑されるで FF16のどこかで見たことあるようなツギハギゲー感やばいよな
ティアキンよりよっぽど焼き直しやで ???
売り上げ伸びて黒字なら普通に成功に見えるが
売り上げ減って黒字増えたーのほうが成功になんの?w >>539
国際的に認めらてる会計処理で計上してる売上が意味ないって
むしろ他の会社の会計表示が無能なんじゃないかな >>545
何らかの理由があって答えたくない答えられないならその理由をちゃんと説明するんやで
それなしで答えず逃げるのはニートの妄想だからやね >>539
こういうやつ見ると嘘も100回言えばなんとやらは本当なんやなって >>555
ほーら話そらした~
ガイジ決定やね~
次はどんなレスするの~? >>551
あの企業の営業利益って賞与等除いたあとの数字なんだけど
お前考えて書き込んでるのか? FF16の世界観めちゃくちゃつまらなさそうなんだよな
なろうの量産型中世ファンタジー感がエグイ
まあどっちの客層も中年弱男だからアリなのかもしれんが >>554
国際的には純額集計が推奨されとるんやで
ソニーは売上高を多めに見せたいからわざわざ総額を選んどる
まあそれ自体は別に違法でもなんでもないんやがな
営業利益はどの会社でも平等な基準になるからそこで比較してるってだけの話やで 正直22年度は為替の影響多すぎてそのまま受け取れへんのよね 売り上げが上がるけど利益は下がるっていうのはつまりは何が原因で起きることなんや >>543
なんgに出張してるようなのはマリオら叩きまくりやからそれはないやろ >>563
ハード普及ってのは大事やけどそれ自体にはあんま利益に繋がらないんやないっけ
その上でソフトが普及することで利益が出る構図 >>559
はあ?そんなの大前提やろ
予想される利益からボーナスを考えるのが普通の会社
利益が減って喜ぶ会社があったら見てみたいもんやな >>565
ガイジ「俺の質問に答えなかったら答えは俺が決めます!」←これがガイジじゃなかったらなんやねん
ほらこの質問に早く答えてよ!
話そらさないなら答えられるよね~?
これもう2回目だぞガイジ
さっさと答えろカス >>561
つーかそもそも会社の実力比較するのに売上持ち出すってホンマに働いた事あんのかと言いたくなる
同業間でどっちが人気あるのかを比較するなら売上やけど会社の実力を比べるのに売上持ち出す社会人おらんやろ >>567
利益馬鹿みたいに伸ばして納税額増やすのが一番無能なんだけど
その分投資して企業の今後を重視するのが伸びていく企業のスタンスだろ
典型的な無能経営者の考え方でウケるよ
やっぱお前無職だろ(笑) >>568
答えられない正当な理由があるならその理由を言うのがまともな社会人やで
それをしないで逃げた君はまともな社会人じゃないことが確定や
ワイが答えを決めたのんじゃなくて答えを出したのは君や
残念やったな >>569
売上は意味ないことはないけど
違う基準の売上を比較して勝ったー勝ったーって言われても無職やなぁとしか思えんわな
実例でも売上だけならキーエンスは想像より低めやけど利益率の高さでめちゃくちゃ評価されとるわな >>571
まーた答えられなかったね~
都合悪いと逃げちゃうんだね~
ガイジっていうか、その前にお前カスやん >>569
この規模の営業利益の企業同士比べるなら売上は重要視するべきだろ
大丈夫? 売上高
ソニーソフトのみ1兆7164億円
任天堂全体1兆6000億円(見通し) >>570
え?ならソニーの場合は投資に失敗しとるから無能やね
大金をかけたPSVR2の投資はどうなりましたか?
ちなみにワイは年収780万あるで
20代にしては優秀な方や >>573
何がどう答えられてないのか言えない時点でな >>576
任天堂と比較するとソニーはソフトの売上高3倍盛りの基準やで ソニーのハード買ってる時点で負け組だからな
マジで悲惨な人生なんだろ
働きもしないクズしかない PSユーザーって本体だけ買ってソフト買わないからな そもそも任天堂すらゲームは地盤が弱い事業だってこと認識してるから投資より貯金を選んでるわけで
ゲーム以外の事業も儲けまくってるソニーみたいに投資しまくるなんて無理だから比べても無駄やぞ >>577
お前スタンスブレ過ぎで何言いたいのかわかんないんだけど
そんなミクロな投資失敗例だされても、投資の有用性に関してはどう思うの? >>1,2-10
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 99de-L+3Y) sage 2021/08/13(金) 19:38:55.83 ID:NxamSJKg0
未だに転売転売言ってるやつは何?
まずなんでPSが終わったかわかってないだろ
米ソニーと日本ソニーがゲーム部門の主導権争いの内部戦争をずっとやってたんだよ
それで米ソニーが勝利して日本は切り捨てて欧米でやっていくことにした
日本は流行るゲームが特殊すぎてその舵取りがアメリカ人にはわからないし
なにより日本市場縮小して経済的にも落ち目だから見限ったわけだ
だが日本を空白地帯とした場合、ライバルのマイクロソフトに占領されるかもしれずそれは懸念材料だ
だから日本からは撤退するが名目上撤退ではない、という今の状態になった
わずかばかりPS5を出荷してローカライズもやってやる、だが積極的に売らないしその必要はない
これで日本でのMSのけん制には十分だ、というわけだ
この「わずかばかり出荷してやる」ぶんが転売されているけど
こんなもん出回ったって状況は変わらないしもう終わっている
まして転売が原因で凋落したとかアホのいいぶん >>580
警察「お前がやったんだろ!」
容疑者「無視」
警察「何も答えなかった!こいつが犯人で決定や!
証拠は何もないけど決定や!」
これがお前や
わかったかガイジ Switchにペルソナとられてから何も言い返せなくなったんだろ?
笑える 本体は売れれば売れるほど赤字になるんよな
去年までは本体売れなさすぎて予想より売上アップしてたの草 >>589
投資した結果PS4とPS5はswitchに負けてるんやから意味ないんやない?
適切な投資ならともかく大金かけてユーザーが望まないものを作られてもそれはただのオナニーやねん
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
いつになったらソニーの投資は芽が出るんや? >>494
規模違うけどサイバーエージェントも安定して稼げる祖業があるからゲームとかエンタメ分野でチャレンジ出来てる訳やしなあ >>588
これだよなぁ
ソフトの売上本数とかであーだこーだ言うのはまだわかるけど、会社の数値を比較するのは無知が過ぎる https://i.imgur.com/XlK1wE5.jpg
任天堂の利益率が高いのはファーストばかり売れてるからや
ほとんど自分達の利益
https://i.imgur.com/dFcKFc1.png
一方ソニーはサードばかり
22年度PSソフト
パッケージ売上高 1934億円
デジタル売上高 6609億円
アドオン売上高(課金・DLC) 8621億円
デジタル比率 年間平均67%
本数内訳
サード 2億2070万本
ファースト 4350万本 >>598
自社ソフト率80%っていうのは任天堂総額集計+サード純額集計の話だよ
また条件隠して印象操作ですか?
悲劇ガイジくん
switchの1Qから3Qのソフト販売本数
全体の出荷+DLが1億7610万本
任天堂が7294万本
サードが1億316万本
当然この出荷+DL本数にはDL専売のソフトは含まれてない
任天堂のソフト販売本数の半分以上はサードソフト
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>591
何も言わなかったら弁護のしようもないしどんどん不利になっていくでw
ネットに籠もってゲームの話しかしてないから何でPSじゃなくてスイッチなん?がコミュニケーションになると勘違いしてしまうんやね >>516
お前の勤務先よりはマシ程度だったわ
すまんな >>588
ユーザーとしては投資してくれた方が恩恵あるのにな
ゲハカスはどこ視点で語ってるのか謎すぎるわ PSVR2の売上隠して発表してる時点で失敗擁護不可能 >>595
話通じな過ぎでビビる(笑)
この規模の企業同士なら営業利益より売上を重視した方がいいって事の反論にまた営業利益の一覧だされても困惑するんだけど >>601
あれ~おかしいな~
誰も弁護人とは話さないなんて一言も言ってないよ~?
やっぱり妄想で語るガイジはお前やったね ぷーさん5「時限独占が売りです、コントローラ壊れます、五万です、超デカいです」
うーんこの >>602
SONYとキオクシアの比較の話だったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています