【悲報】ソニー、PS5の大失敗によりゲーム部門の営業利益が27.8%減ってしまう…
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ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円 FF16の世界観めちゃくちゃつまらなさそうなんだよな
なろうの量産型中世ファンタジー感がエグイ
まあどっちの客層も中年弱男だからアリなのかもしれんが >>554
国際的には純額集計が推奨されとるんやで
ソニーは売上高を多めに見せたいからわざわざ総額を選んどる
まあそれ自体は別に違法でもなんでもないんやがな
営業利益はどの会社でも平等な基準になるからそこで比較してるってだけの話やで 正直22年度は為替の影響多すぎてそのまま受け取れへんのよね 売り上げが上がるけど利益は下がるっていうのはつまりは何が原因で起きることなんや >>543
なんgに出張してるようなのはマリオら叩きまくりやからそれはないやろ >>563
ハード普及ってのは大事やけどそれ自体にはあんま利益に繋がらないんやないっけ
その上でソフトが普及することで利益が出る構図 >>559
はあ?そんなの大前提やろ
予想される利益からボーナスを考えるのが普通の会社
利益が減って喜ぶ会社があったら見てみたいもんやな >>565
ガイジ「俺の質問に答えなかったら答えは俺が決めます!」←これがガイジじゃなかったらなんやねん
ほらこの質問に早く答えてよ!
話そらさないなら答えられるよね~?
これもう2回目だぞガイジ
さっさと答えろカス >>561
つーかそもそも会社の実力比較するのに売上持ち出すってホンマに働いた事あんのかと言いたくなる
同業間でどっちが人気あるのかを比較するなら売上やけど会社の実力を比べるのに売上持ち出す社会人おらんやろ >>567
利益馬鹿みたいに伸ばして納税額増やすのが一番無能なんだけど
その分投資して企業の今後を重視するのが伸びていく企業のスタンスだろ
典型的な無能経営者の考え方でウケるよ
やっぱお前無職だろ(笑) >>568
答えられない正当な理由があるならその理由を言うのがまともな社会人やで
それをしないで逃げた君はまともな社会人じゃないことが確定や
ワイが答えを決めたのんじゃなくて答えを出したのは君や
残念やったな >>569
売上は意味ないことはないけど
違う基準の売上を比較して勝ったー勝ったーって言われても無職やなぁとしか思えんわな
実例でも売上だけならキーエンスは想像より低めやけど利益率の高さでめちゃくちゃ評価されとるわな >>571
まーた答えられなかったね~
都合悪いと逃げちゃうんだね~
ガイジっていうか、その前にお前カスやん >>569
この規模の営業利益の企業同士比べるなら売上は重要視するべきだろ
大丈夫? 売上高
ソニーソフトのみ1兆7164億円
任天堂全体1兆6000億円(見通し) >>570
え?ならソニーの場合は投資に失敗しとるから無能やね
大金をかけたPSVR2の投資はどうなりましたか?
ちなみにワイは年収780万あるで
20代にしては優秀な方や >>573
何がどう答えられてないのか言えない時点でな >>576
任天堂と比較するとソニーはソフトの売上高3倍盛りの基準やで ソニーのハード買ってる時点で負け組だからな
マジで悲惨な人生なんだろ
働きもしないクズしかない PSユーザーって本体だけ買ってソフト買わないからな そもそも任天堂すらゲームは地盤が弱い事業だってこと認識してるから投資より貯金を選んでるわけで
ゲーム以外の事業も儲けまくってるソニーみたいに投資しまくるなんて無理だから比べても無駄やぞ >>577
お前スタンスブレ過ぎで何言いたいのかわかんないんだけど
そんなミクロな投資失敗例だされても、投資の有用性に関してはどう思うの? >>1,2-10
335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 99de-L+3Y) sage 2021/08/13(金) 19:38:55.83 ID:NxamSJKg0
未だに転売転売言ってるやつは何?
まずなんでPSが終わったかわかってないだろ
米ソニーと日本ソニーがゲーム部門の主導権争いの内部戦争をずっとやってたんだよ
それで米ソニーが勝利して日本は切り捨てて欧米でやっていくことにした
日本は流行るゲームが特殊すぎてその舵取りがアメリカ人にはわからないし
なにより日本市場縮小して経済的にも落ち目だから見限ったわけだ
だが日本を空白地帯とした場合、ライバルのマイクロソフトに占領されるかもしれずそれは懸念材料だ
だから日本からは撤退するが名目上撤退ではない、という今の状態になった
わずかばかりPS5を出荷してローカライズもやってやる、だが積極的に売らないしその必要はない
これで日本でのMSのけん制には十分だ、というわけだ
この「わずかばかり出荷してやる」ぶんが転売されているけど
こんなもん出回ったって状況は変わらないしもう終わっている
まして転売が原因で凋落したとかアホのいいぶん >>580
警察「お前がやったんだろ!」
容疑者「無視」
警察「何も答えなかった!こいつが犯人で決定や!
証拠は何もないけど決定や!」
これがお前や
わかったかガイジ Switchにペルソナとられてから何も言い返せなくなったんだろ?
笑える 本体は売れれば売れるほど赤字になるんよな
去年までは本体売れなさすぎて予想より売上アップしてたの草 >>589
投資した結果PS4とPS5はswitchに負けてるんやから意味ないんやない?
適切な投資ならともかく大金かけてユーザーが望まないものを作られてもそれはただのオナニーやねん
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
いつになったらソニーの投資は芽が出るんや? >>494
規模違うけどサイバーエージェントも安定して稼げる祖業があるからゲームとかエンタメ分野でチャレンジ出来てる訳やしなあ >>588
これだよなぁ
ソフトの売上本数とかであーだこーだ言うのはまだわかるけど、会社の数値を比較するのは無知が過ぎる https://i.imgur.com/XlK1wE5.jpg
任天堂の利益率が高いのはファーストばかり売れてるからや
ほとんど自分達の利益
https://i.imgur.com/dFcKFc1.png
一方ソニーはサードばかり
22年度PSソフト
パッケージ売上高 1934億円
デジタル売上高 6609億円
アドオン売上高(課金・DLC) 8621億円
デジタル比率 年間平均67%
本数内訳
サード 2億2070万本
ファースト 4350万本 >>598
自社ソフト率80%っていうのは任天堂総額集計+サード純額集計の話だよ
また条件隠して印象操作ですか?
悲劇ガイジくん
switchの1Qから3Qのソフト販売本数
全体の出荷+DLが1億7610万本
任天堂が7294万本
サードが1億316万本
当然この出荷+DL本数にはDL専売のソフトは含まれてない
任天堂のソフト販売本数の半分以上はサードソフト
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>591
何も言わなかったら弁護のしようもないしどんどん不利になっていくでw
ネットに籠もってゲームの話しかしてないから何でPSじゃなくてスイッチなん?がコミュニケーションになると勘違いしてしまうんやね >>516
お前の勤務先よりはマシ程度だったわ
すまんな >>588
ユーザーとしては投資してくれた方が恩恵あるのにな
ゲハカスはどこ視点で語ってるのか謎すぎるわ PSVR2の売上隠して発表してる時点で失敗擁護不可能 >>595
話通じな過ぎでビビる(笑)
この規模の企業同士なら営業利益より売上を重視した方がいいって事の反論にまた営業利益の一覧だされても困惑するんだけど >>601
あれ~おかしいな~
誰も弁護人とは話さないなんて一言も言ってないよ~?
やっぱり妄想で語るガイジはお前やったね ぷーさん5「時限独占が売りです、コントローラ壊れます、五万です、超デカいです」
うーんこの >>602
SONYとキオクシアの比較の話だったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています