赤坂アカ「かぐや様と推しの子を同時に連載して両方とも売れました」←これもう令和の高橋留美子だろ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
推しの子もアニメ化で1000万部いきそうやし凄すぎ 作画より原作に専念した方か向いてるって割りきったのもすごいわ >>9
というか漫画家で三作以上ヒット作ある奴が限られるやろ アニ豚専門雑誌でやってくれよ
面白かったヤンジャンを返してくれ 絵描いてるのかぐや様だけやん
そんなん言ったらキバヤシなんかどうなるねん ワイが同時連載始めて天才やと思ったのは土竜の唄の人やな 高橋留美子より浦沢直樹に近い
導入やら風呂敷広げるの天才やけど中盤以降クソと化してる どっちも陽キャ向けなのか分からんけどワイには合わんかったわ
やっぱ陽キャが読んどるんか? 推しの子読んでて設定と序盤の展開が天才やと思ったわ
かぐや様はアニメ1期しか見てないけど面白い 昔他の人気漫画相手にとんでもねえ糞ムーブして炎上してたわりに今は言うほどアンチいねえよな
当時は叩かれ方すごかったけど
人気は悪評を凌駕するんやな 鼻につくとこあるけどかぐやはよくぽんぽんネタ出しできるなと感心してた ギャグやラブコメパートは面白い
シリアスになると一気に浅くなりツッコミどころしかなくなる >>22
浦沢直樹は絵も天才的だから
序盤だけと風呂敷云々はよくわかる >>25
言うほど陽キャは読んでないやろ、だいたい読者層はデュフフフフって笑ってるチー牛やろ。 すげーけど
基本的に掴みだけだよな
連載続くと微妙 >>9
最初は絵も担当して、その後は原作に専念した漫画家だとガモウが4作アニメ化してるな >>25
陽キャの同僚から押しの子勧められて陰キャのワイがハマった かぐや様は3期分まで面白い推しの子は1期分まで面白い次は序盤面白くできるのか? かぐやも文化祭までは神漫画やしな
押しの子はアニメしか見てないけど
とりあえず面白いわ >>22
浦沢とは全く作風違うやろ、連載漫画なんて連載開始から破綻に向かっていくんだよ。どれだけ破綻を最小限に食い止めれるかにかかってて多かれ少なかれどの漫画家も終盤は破綻していく。 かぐやはあの暴露編とか四宮家のゴタゴタがなければ名作だった
石上なろう展開や大仏とミコの喧嘩の下りとか全然おもろなかった いつも通り叩いてもらおうと思ったら普通に語られててイッチ困惑やろ >>46
絶対石上のところで叩かれすぎて飽きて途中でやめたよな圭とかぐやの関係とか一期前の生徒会のこととかかぐやが会長に惚れたきっかけとか全部すっ飛ばすとは思わんかった そういやかぐや様の前会長とか周りの過去編って終盤やったん?
そこだけちょっと気になるわ 押しの子はアニメガチャ大当たりだろ
素人目線でも演出が凄いのが分かる >>46
あの漫画は主人公の2人がくっついた時点で終わりやろ 推しの子は舞台編の後半が微妙すぎる
なんで舞台が始まってからつまらなくるんだ 途中からクソ化すんの目に見えてるからもう読む気にならん >>50
ブルーロック ホモホモサッカー漫画
神様の言うとおり バトル・ロワイアルのパクリ
シャガーン 裸のランチのパクリ
うーん、クソ漫画しかないんやが >>58
推しの子はかぐや様の作者が原作をやってる >>55
どっかでやりそうな雰囲気をだしてが本編ではやってない 赤坂アカってずっと厨二病拗らせてそうなストーリー描くから読んでて体痒くなるわ >>9
暗殺教師とかネウロの作者
アイシールド21の人なんかは堅いイメージ >>9
クール教信者
同一クールで作画含めて3作アニメ化しとったよな 金城よりかは稲垣理一郎を推す
金城作品は癖が強すぎてなあ ちょっと漫画に批判的なこと言うと作者目線で叩いてくる謎信者が多かった
話が進むと信者が反転していく 燃えよペンの「最後がつまらないのが名作~」みたいな有名なコマあるやん?
あれってまさに赤坂アカ漫画の特徴だよな
失速するまでは話題になるネタや面白い引き出しがあるから人気が出る かぐやさまって見たことないんやけどおもろいんか?ちな推しの子結構すきや かぐやも後半も面白いとこは面白いよな
早坂の横浜デートプランの回とか
ひょっとしたら1番好きまである ルビーの闇落ち展開必要だった?みたいな状態なのはアレやな
今のあかねと遭遇して気まずいとか思ってる奴とか闇落ちしたの忘れてそうなレベルやろ >>53
どこがやねん
シリアスで糞化しとるやん、かぐやも推しも
高橋留美子と比べるのも恥ずかしいレベルや >>77
途中まではなんJってクッソ人気でスレ伸びてた
押しの子より人気 >>77
推しの子と同じでアニメの出来良いから見たら
推しの子と違って完全にラブコメやけど >>56
原作からしてアニメ向いてそうやったからな
盛り上がり所も多いし >>73
金城は色々と重すぎるから読んでてしんどくなってくるわ クール教信者は1クールに3作同時アニメ化なんやが
これもう令和の手塚やろ >>77
アニメ化してるとこまではめちゃくちゃおもろいでラブコメとして完璧や 推しの子のあかねってストーリーに都合がいいキャラじゃないか
ストーリーのために生まれたキャラの気がする 純粋にかぐや様を途中まで買い続けてきた層が反転してアンチになったパターンよな
アニメだけ見てる層は面白いじゃんと擁護して話が噛み合ってない かぐやの実写は銀魂と今日俺を担当した監督に作って貰うべきやったろ
マジでギャグがギャグとして成立してなかった
ただの悪口みたいになってるシーンあった
監督違うのに佐藤二朗が変な役で出てたな よふかしのうたもアニメ化成功してたら爆売れしてた未来あったやろ
原作ずっとおもろいわ
もう終盤向かってるけど >>90
作者の思想を代弁させられてない貴重なキャラ かぐや様といい推しの子といいアニメ化に恵まれてるよな
高クオリティでやってもらえてるし なんjやとかぐや様と五等分人気すごかったな
一般ウケは推しの子が1番強そう 推しの子原作つまんねーのにアニメは面白かったわ
動画工房凄すぎやろ >>87
かぐや作者は面白いところたくさんあるしわからなくもないが
筆の速さ以外なんかいいところあるのかクール教 推しの子ガチでつまらんわ
チェニメのほうがおもろかったわ
こんなクソみたいなのゴリ押しするのやめてくれ >>76
1話は正直虚無
ただ赤坂の作品って序盤面白いとは言うけど
最序盤は基本おもんない(推しの子だってアイが死ぬとこは原作でそんな好評じゃなかった)から
とりあえずメインキャラが数人増えてからが評価のしどころやな PV詐欺みたいなアニメだよな
アイなんかほぼ出ないのに >>99
なあ一千万部以上売れてる漫画が一般ウケしてないわけないだろ
この手やつ最近多すぎて困る。ヤンジャンで連載してて誰も知らないマイナーな漫画だと思ってんのか?そんなん読みたければコミックビーム読んでろよ。 推しの子主人公「重曹は好きだからあえて関わらない」
「あかねは付き合って利用する」
↑
あかねかわいそうじゃね 毎回キャラクターの漫画なのにキャラクターめちゃくちゃにして次の作品に行くの草 かぐや様はギャグが面白くて体育祭辺りまでは読んでたけど
推しの子は初っ端からノリが気持ち悪くて1話切りしたわ
かぐや様と推しの子って絶対読んでる層違うよなあれ ラブコメ序盤の才能は間違いなくすごい
長期連載じゃなくて、短期のオリジナル1クールアニメの脚本とか書いてくれんかな >>105
何の為に編集と漫画描いてるやついるんだよ モンキー・ファクトリーの門を開けろ!完全なる漫画家の誕生だっ 序盤はマジでおもろいんよな
あれ?これからどうすんの?となったらもう終わりや あくまでも想像やけどかぐや様の頃は編集が作者をコントロールしてたんちゃうかな
で、かぐや様が売れまくって作者も食うに困らなくなったから
作者と編集の立場が逆転した
編集が口出しできなくなった結果がかぐや様の終盤と推しの子 >>119
当たり前だろ、床屋行けばタフの打率どんだけ高いと思ってんだよ >>77
アニメノリがキツいから漫画のがええ
絵が受け付けないならアニメ アニメ化で重曹人気出てるけどスキャンダル編のせいでどうしても好きになれんわ >>124
兄嫁と将棋と笑いの絶えない職場だけの一発屋 >>95
かぐや様の実写のオリジナルパートはホンマ酷かった
見てるこっちが恥ずかしくなったわ >>130
笑顔のたえない職場はアニメ化まったなしやと思ってる 推しの子ってあかねってキャラがダントツで人気なんやろ?
ジャンプラのあかね回のコメントやばいし >>132
言うほどかぐや様の原作も見てるこっちが恥ずかしくなる展開なかったか? 有馬かなって不人気ヒロインで可愛そうやな
アイドルパート減らされまくってるしもう存在価値ないやん
らんまのあかねみたいや まぁかぐや様に比べたら劣化したな
大体2作目の方がつまらなくなる 有馬かなとかなんで常に欲情顔してんの?
ああいうの気持ち悪いんだが >>134
あれは幅広くウケそうやな
でもワイはニッチかも知らんが兄嫁もアニメかされてほしいわ >>138
かぐや様の原作はそうじゃないやろって展開は後半よくあったが見てるこっちが恥ずかしいとかはなかったな >>132
赤坂が実写映画は漫画手にとらん人が見るからファンは叩かないでくれって言ってたけど流石に一番最初にウルロマ映像化したのが映画ってのは萎えたしかもあのクオリティで ストーリー展開がキャラクターの人格置いてけぼりで言いたいこと暴走するのは編集とかが調整したりしないの? >>135
あかねが人気というより他のキャラがやらかして人気落としていったから相対的にやらかしてないあかねが好かれてるって感じだと思う >>9
デスノ、バクマン、プラチナエンドのひと
小畑単体だとさらに増えるな >>135
まんさん人気が高いんちゃうか?
物語としては必要ないキャラや
キャラクター性も微妙 >>144
大御所はもう制御とか無理や
編集はイエスマン化するで >>139
思想出しすぎよな
本来ツイッターで書くべきことを書いてる感じがしてキモいわ
作品は作品として独自に成立させてほしい。作者の思想の道具にしないでほしい >>9
荒川弘「連載作品全部アニメ化されてますw」 >>149
正直あんまり個性がないよな
いやなキャラではないけどクセが弱い 漫画で読んだ時は推しの子一話該当部分があんな盛り上がると思わんかった動画工房すごすぎ ここまでのアニメ観たらみんな当然アイドルアニメだと思うけど、この作品芸能界あるあるネタばっかでアイドル要素全然無いんだよな かぐや様は後半が酷すぎる
もう面倒だけどやってまーすって感じ
推しは代弁キッツいしルビィ存在する意味あるの?になるしすべてがボロボロ >>153
あかねは灰原みたいな性癖の詰め込みはない あかねは信者が全肯定マンになってるからなぁ…
あれなんなんやろうな
前回の話はマジでコメント欄ヤバかったわ むしろ同時に連載したから売れたって部分あるよな
かぐや様で勢いある状態だったからスタートダッシュよかったっていう >>153
あかねは歩美ちゃんみたいなもんや
灰原ポジはおらん かぐや様後半は確かにキツかったけど最後は上手くまとめたしやっぱ天才なんやろ >>166
カプじゃなくオーディションでの話なんやが… >>159
ファーストステージ編が1番好きやったからもう少し見たかったわ >>129
あそこまでして貰って結局アイドル辞めて草😂 かぐや様最近アニメ全部見てめっちゃ面白かったんやがここから失速するんか? >>173
序盤のインタビュー的に将来幸せになるのも決まってるようなもんだからな
展開が有馬に都合良すぎるわ >>169
かぐやめっちゃ好きやのに最終回思い出せんたしか個別に最終回一話ずつふってたよな >>176
氷かぐやが終わったあたりからどんどんやばくなっていくぞ 良い子の諸君!よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
これが赤坂クオリティ >>176
失速はするが満足度合いは人にまちまちや
映画の氷かぐや編は楽しめた?
あの辺はかなり叩かれてたから氷かぐや編も楽しめたなら最後まで楽しめると思う >>178
なんGでみたけどあのインタビューでルビィや重曹がアクアと思ってる男はカミキリョウがなりすましたアクアとかいうサイコパスな考察あって怖かったわ 鳥山「ドクスラ、ドラゴボ、ドラクエ」
るーみっく「らんま、めぞん、犬夜叉」
荒川「ハガレン、銀匙、アルスラ」
小畑「ヒカ碁、デスノ、バクマン」
井上「スラダン、バガボンド、リアル」
あだち「タッチ、h2、クロオバ」
福本「アカギ、カイジ、金銀」
富樫「幽白、レベE、ハンター」
ここに加われそうやな
ネウロの松井とかぐやの赤坂が平成デビューのレジェンドになりそうやね >>172
アニメではそのへん盛ってくれるとええなあ >>170
スイートプリキュア、ドキドキプリキュアもやってるし本来なんG受けは良さそうなんやけどな🤔 >>183
そのコピペ作ったの作家でもなければ業界人ですらない、その辺の才能ないやつ定期 動画工房まだあんだけ余力あったんやな
一時期様子おかしかったから心配やったわ 二作連続アニメ化される作家はそこそこいるけど二作連続円盤もそこそこ売れそうな作家はあんまいないな
大概一作目か二作目が爆死してる
まあかぐや様も推しの子も5000くらいだろうから本当にそこそこ売れるってレベルだけど
まあSAOの作者は二作連続売れたけど >>25
かぐや様のクロマティ高校+恋愛はセンス感じたけど
推しの子は別に >>185
その展開やったら赤坂に謝罪してアンチやめるわ >>191
おさまけ一作で色々言われすぎだとは思う
あの時期でも他のアニメは普通に作画安定してた >>192
ラノベ界で1番強いのはやっぱSAOの作者か >>196
時代がたって神格化されとるだけや
あと50年したら今の世代が神格化されとるよ 赤坂の作品全巻買ってないわ
かぐやさまは6巻くらい読んどるけど推しの子は2巻までや
推しの子に至っては何を目的に読んどるか分からなくなる >>201
どうみても当初のコンセプトで続けられないから
親亡くして敵討ち話にして迷走してるだけやしなあ 人気小説家とかって5、6作同時進行で連載しててそのどれもが単行本化した際ヒットする場合もあるから
別に創作畑ではそんなこと普通なんじゃ >>203
そこまでやってくれたらマジで動画攻防神やわ かぐやの序盤はええけど後半と推しの子はなんかちゃうわな かぐや様からキャラクター漫画なのに推しの子ってどれもキャラクター微妙やわ でもしっかり売れるんだからすげえや 目だけみてギアスっていってるやろ…
ギアス要素どこやねん >>194
でも普通にありそうなんだよなキャラデザがあんなアクア似な理由ないし犯人気づいてるあかねが殺される理由も生まれてくるし >>211
このスレだけでも重曹派とあかね派が殴り合ってるのに言うほどキャラ微妙か? なんやかんや5000くらいの爆売れでも爆死でもないほどよいラインに落ち着きそうだから叩きも持ち上げも落ち着きそうやな >>205
漫画アニメしか嗜まないタイプのキモオタにそんなマジレスはNG >>216
サク・ガの負担を減らす高等技術だと考えられる こいつの魅力あるキャラを生み出す才能だけは本物
打ち切り作品のキャラですらこのページが若干ミーム化しちゃってるぐらい
問題はその後よ
https://i.imgur.com/S1Il3Ks.jpg >>217
もう円盤で人気計ってるのこの掲示板のやつだけだろ ルビーは闇落ちするまで存在感薄かったな
重曹とあかねが面白かったから気にならんかったけど 氷かぐや様普通に好きだったからクリスマスまでは個人的には文句無しだった 今、色々アニメ漁ってるけどレイアース観始めたわ
平行してガンダムxも観とる >>222
まあ円盤度外視で考えたら原作も伸びて配信も強くて海外人気も高くて叩きどころのない成績で普通にヒット作扱いになっちゃうし… わたモテ騒動、推しの子でのキャラに作者の思想を代弁させるとかこの作者って自分を隠せて無いよな なんかとらドラ思い出したけどあれ終わった後の作品盛大にコケてたよな 新連載の絵が酷くて横槍メンゴの絵がすごいの再認識するしなんなら赤坂アカの絵でもすごいと思う >>227
そんだけ人気の指標でてるなら十分ヒット作でええやん >>232
作画の人上手いけど今回が初週刊連載らしいからまだ慣れてないところはありそう ギャグ漫画家やろ?
推しの子も転生っていう必要最低限のファンタジー要素で留めたサスペンスかと思ったら
結構ゴリゴリファンタジー展開して萎えたわ 推しの子って作画分かれてるけど赤坂と同レベルの画力じゃね? >>226
あーーーー
ヒロくんおったな
ヒロくんも平成組レジェンドやわ 横槍メンゴは好きな絵柄だけどストーリーがいまいちだったので推しの子は素晴らしい組み合わせだ☺ >>230
あれはアニメがクソすぎたんや
原作では感情表現がもっと入るのにアニメ化で消えたから全員情緒不安定になってしまった >>240
メンゴ先生は上手いけどキャラの書き分けがちょっと下手やな 推しの子でかぐや様のメインキャストに勝てるキャラって誰よ
いないよね?ストーリー知らないけどキャラは劣化してます >>229
前者はともかく強めの思想や自分語りも時代に有ってれば共感を得られるからな
今はこういう露悪的で冷笑趣味な作品が求められてるんや >>235
推しの子ゴリ押ししといてあまり流行らなさそうやしその程度やろ
キャラ設定も活かせてないし、行き当たりばったりで風呂敷広げても上手くまとめられない
過大評価やと思うで
かぐや様も未完走やわ 素人なりに創作してるけどワイのキャパじゃ一つ考えるので精一杯だわ…なんで何作品も同時にやれるんだい? >>241
FT以降の真島ヒロでレジェンド入り出来るのか… 推しの子は一話で面白い切り口でおっと思う部分はあってかぐや様は1巻は微妙で2巻まで読んだらこれは売れるって思えたけど恋愛代行はどうやろな
一話時点だとあまりピンとこない かぐや様ってなんであんなに流行ったんや?
俺はつまらんと思うけど せいぜい見れても1クールぐらいやろ ギャグのセンスとかテンポは普通に好きだけど作者個人の滲み出方がなんか嫌い 新連載の方は話も絵も受け付けんかった
話はこれからかもしれんけど、メンゴって漫画上手いんだなって改めて思うわ 天樹征丸って最近知ったけどバケモンみたいな経歴してへんか V喰えなくて萎えたんかスト鯖もほどほどにしか参加しなくなってたから
また作品に身が入りそうやね >>258
なんやかんやこれまで何回も連載してるからな >>256
序盤のかぐや様はラブコメのギャグセンスの枠を超えて純粋なギャグ漫画で勝負できるレベルだったのがデカいと思う >>262
印象に全然残ってないわ 12話ぐらいみたが
ち○ち○言ってた奴と踊りぐらい
ち○の方は下ネタやし、踊りはアニメのお陰 >>256
ラブコメが流行ってた時期にちゃんとコメディしてたのがウケたんだと思う
だからシリアス展開は不評
そもそものギャグを面白いと思えなかったなら合わない作品だったんだろうな かぐや様はラブコメとしてもなんで主人公がモテてるかわからん系じゃないとこがよこった >>268
まあアニメはギャグパートはやや演出過剰なところもあるから原作で読んだ方が頭入りやすいかも >>252
人間のバイタリティって年単位で変わるもので、特に新しいものに触れる学生時代や、社会的な立場がある程度明確化される40代、人生の総決算に入る60代なんかは創作バイタリティが高くなりやすいんだと思う
とにかく自分を奮い立たせるとか、何かしらの要因を持つことが大事だと思う >>260
あいつは経歴に載ってない編集者時代の実質原作の分もあるから化け物すぎる >>270
まあ実写でジャニ起用して女性客もそこそこ入ってヒットしたのは原作のベースのキャラが不快感ないキャラ付けだったのは大きいやろな ワニ「鬼滅」
これだけで尾田っちですら霞むという
一発の大きさも重要やね >>269
実写映画化までしてたが見たいと思えたか?
そんなに面白いギャグでも無かっただろ
結局ジャニーズと橋本環奈で集客してただけ すごいはすごいけどどっちも段々クソになってくから新作とかきても期待できん >>266
まあ無事これ名馬って意味ではそうかもな >>270
そもそもあいつかぐや以外にモテてなくね どちらもここ10年のアニメ漫画個人的トップ10にすら入ってない まあさすがに令和の留美子なら後5作くらいは当ててから言って欲しい 推しの子の終盤の展開次第では留美子じゃなくて浦沢直樹になってまう
なんでかぐや様ってあんな失速したの? かぐや様はそんな気にならなかったんやが
推しの子のギャグゴミ過ぎひんか?🤔
重曹とか監督の母親とか >>252
本業やりながら趣味で創作やっとる時点でバイタリティありすぎ >>280
そこそこモテててバレンタインチョコ貰ってるって話は出てた まあねらーに嫌われることはマイナスではないって
これまでの逆張りの歴史見ればわかるわな 赤坂アカは最初だけやわおもろいの
途中からほんと面白くなくなるしギャグが寒くなる
ゲームとか配信者のネタやり出したところが1番キモかったわ 面白いと評価されてた部分をだんだんやらなくなって変な方向に行くのは単なるネタ切れと言うより発作に近いものを感じるよな >>276
だから合わなかっただけやろ?
ギャグなんて人の感性なんやしお前にとってつまらなくても多くの人には面白かったんや
それこそ実写化する前から人気だったし >>280
一応変な女からモテるという設定はあった ヒロくんストーリーはあれかもしれんけど
えっちな女の子のえっちな絵を描くという骨子はブレない上にクオリティを維持しとるからな ガチのマジで令和の浦沢直樹だよ
導入はマジクッソおもろい 梶原一騎「巨人の星とあしたのジョーを同時に連載して両方とも売れました」 漫画の中身云々よりこの作者のおっさんキモいなって感想先にくるのなんなんだろうな まあかぐや様の世界は歴史が現実の歴史とは途中で分岐したパラレルワールドって設定あるから多少非現実的な描写あってもこの歴史ではそういう倫理観の世界なんだなと納得出来なくはない 少なくともワイにとっては序盤のかぐや様のギャグは稲中やマサルさんのような時代を作ったギャグ作品と同じレベルで笑えたな あとは
エアギア、天上、化物で大暮もレジェンドやな >>290
実写化しての魅力も無いだろって話やで
実写化してみると鮮明になるというか分かりやすくなるだろ >>299
ジャニやハシカン起用しても爆死してる作品はあるからこれの実写が22億稼げたのはそれなりの魅力はあったんやろ さすがに留美子舐めすぎやろ
マンガ売りたいんなら作者推すより作品推せや メンゴ連載開始のタイミングで結婚したから
新しいの始めたってマジ? >>303
メンゴは推しの子連載のずっと前にもう結婚してたはずじゃ >>9
イニDのしげの
バリ伝イニD
この夏からMFゴースト 殆どの作者は回収する前提でプロット作ってるから属性もちゃんと制限して抑えてるけどこの作者のは回収する気もなく話題性さえあればって感じで無計画に「転生」「アイドル」「役者」「漫画家」「サスペンス」と無駄に強い属性追加していってるよな >>301
22億なんて微妙な数字過ぎるやろ
かぐや様も過大評価やと思うぞ 普通に 自分が本当に描きかったibは打ち切りなの悲しいなあ >>299
売れたんだから漫画もアニメも実写も魅力あるんだろ
平野紫耀もハシカンも他の映画でて爆死してることもあるし役者だけのおかげともいえん 進化の実作者「2作品アニメ化して2作品ともに作者が声優に参加しました」
こいつに勝てる原作者いないの草 >>307
あの手の萌え漫画のラブコメ実写のサンプルも少ないからなんとも言えないけど実写で22億はよほど変な予算のかけしてないなら普通にヒットや >>310
声優として出た本数なら臼井儀人がギリ勝ってるんちゃう >>306
バズ狙いみたいな内容ぶっこんでるだけやな
行き当たりばったりすぎる ハニーレモンソーダとか漫画原作でジャニーズで結構流行ってたけど興行収入10億くらいやったもんなかぐやは萌えアニメの実写で相当検討したと思うで よしながふみとかいうドラマ映画しまくってるレジェンド漫画家w
影薄いよな 推しの子は大筋の大目的の為に小目的重ねる感じではちょっとずつ進行してるから全体で見たらそこまで誤算のある展開はしてないと思うけどな
重曹ちゃんの炎上絡みの話は別にいらんかったけど 恋愛代行のヒロインは最初のお嬢様スタイルはいまいちやったけど
清楚スタイルは普通にどストライクやわ >>313
特定の層の中ではヒットしたとかいう擁護って意味あるんか?
俺が覚えてるマンガ→実写の作品NANAは興行収入40億行ってたわ(今調べた) 漫画で推しの子読んだ時設定がキモすぎて一話で切ったわ
あんなのがウケるとか終わりだよこの国 今世間に何が受けるのか察知する才能は凄いと思う
しかし悲しいかな、こいつが本当に描きたい事とそれは全然一致してないから発作が始まっておかしな方向に転がるともうダメ 荒川弘は何作アニメ化してんだろ
今やってるやつも絶対アニメ化まで行くやろ >>325
ヒットの具合が違うだけでどっちもヒットよ
ワンピースとヒロアカでもヒットの具合は違っててもヒロアカがヒット作ではないなんて認定する人間はおらんやろ 重曹の炎上の話はあれなしでアクアの映画作りやっちゃうと流石にキツすぎるからなあ >>252
それはその作品に真剣に向き合って集中してるからやないか?
お前のキャパが狭いんじゃなくてそれだけ自分の作品に対する愛が深いんやと思うよ スキャンダル篇叩くんならこれまで散々やってきたヒロインレースを無理矢理リセットしたことを叩くべきやろうよ
そこに一切気にせずヒロイン叩きに夢中になってんのは赤坂の手のひらで転がされるにしか見えん 漫画、コミック原作興行収入ランキングとかいうサイトあるんやな
25位ののだめカンタービレで37億
かぐや様22億って大分下やないか それはかぐやが微妙なんじゃなくて
のだめが凄いんやろ >>335
まあニセコイが5億って考えたらようやってるやろ 世界中で売れているマンガって数字だったり色々な人が紹介してたりするけど、こいつのマンガ人気言う割に音楽の再生数とレビュースコアしか出てこない謎 >>335
のだめってドラマでかなりヒットしてたやんそれで37億なら映画だけで22億のかぐやすごくね? >>338
BUMP OF CHICKENのメンバーがかぐや様読んでるって書いてたのは確かどこかで見た てかかぐや様の28巻でも結構伸ばしたなって思ったのに彼女お借りしますってもう30巻もやってるんやな
30巻も何やってるんやあの漫画 >>340
実写つまらなそうな銀魂でさえ38億いってるらしいぞ
のだめカンタービレの映画は前編後編40+40億らしい シリアスやりたいならラブコメやめろや
それも同時連載で結局ラブコメっておかしいやろ絶対またシリアス入れてくるやん ちはやふるとか四月は君の嘘で17億くらいだからな
22億って十分凄いわ 頭の悪いマンコ向け少女漫画って感じやのになんでチー牛くんたちが読んでるのかわからん >>342
マガジンの引き伸ばしはジャンプの比じゃないからな
ベビステとかエリアの騎士みたいなカス漫画でも50巻いってたりするし まあ22億は過剰に持ち上げるほどではないけどコケてるとは口が裂けても言えないって感じのラインや なんだかんだキャラ作りと話の導入は上手いんやろな。今の連載で一番大事なとこや >>342
あれとかマジで典型的な主人公に魅力を感じないラブコメだわいくらヒロインたちを魅力的にかけても主人公クソだとそれに惚れてるヒロインもアホに見えてくる >>348
エリアはともかくベビステは近年のマガジン作品の中でトップクラスに面白かったからあんだけ連載あったのは妥当だと思う ギャグは天才的なんやけどシリアスが酷すぎるとこだけなんとかならんかな 横槍メンゴとか言う売れない漫画家をここまでヒットさせるって凄いよな >>354
わざわざギャグアニメでこの作者の作品選んでる奴は少ないと思うぞ
ビジュアル部分に惹かれてんだろ かぐやが主人公なんだろうけど今の主人公のアクアよりはマシだと思う
それでもラブコメ漫画の主人公なら魅力的には下位だろうな 白銀がちゃんと努力してる描写あって魅力的だわ
ラブコメ主人公だとトップクラスやった ギャグが面白いと信者は言う
けどキャラ絵に惹かれなかったら見向きもしない
そんなもんよな >>360
かぐや様の事なら主人公は会長でラブコメ漫画の主人公の中ではトップクラスに魅力的なキャラだと思うぞ シリアスやるなら最初からシリアスとしてやれや
歳のせいで描けないとか言い訳しやがってその癖ギャグ漫画やってその中でシリアス描くのどうなってんねん
インスタントバレット打ち切りかぐやミラクルジャンプから応援してたけど反転したからなワイは >>363
つっても原作の初期のキャラ絵はマジで酷いぞ
あれにはまったく惹かれなかったわ >>358
1作品アニメ化ドラマ化まで持っていってるし売れないは言いすぎやろ そもそも9割りシリアスの推しの子が売れた以上
シリアスはダメダメとお前らが連呼しても意味ないわ >>364
比企谷にも岡崎(CLANNAD)にも有馬(4嘘)にも瀧くんにも負ける
トップ4でさえない 推しの子はラブコメとしてはおもろいから読んでるけど、ミステリーとしては展開が雑過ぎる
人間関係って意味でのシリアスさの話なら、そこは好きだわ 売れたから正義!みたいな権威主義をオタクはいつから振りかざすようになったんやろうな まあ昔から売りスレとかあったし大概やけど >>343
岡崎朋也とか不快主人公の筆頭やん
他の三人も全然魅力ない >>375
そらお前らが正しく作品を評価出来ると微塵も思えないから
数字という事実だけで語るほうがまだ多少意味ある まあラブコメ主人公でフィギュア出るのはキャラ単体でもそれなりの魅力は必要だと思うで
https://i.imgur.com/qoFSc1f.jpg >>373
比企谷ってやはり俺の青春ラブコメは間違っているのやつ?結構主人公きつくて序盤でドロップアウトしたんやけどかっこよくなるんか >>380
作品を正しく評価するってなんやw
キミちょっと痛いやつやな https://i.imgur.com/NrvMmGZ.png
恋愛代行の西沢5㍉ってなんか見た事あんなと思ったらこれの作者か
ぶっちゃけこれを青年誌で漫画化した方がおもろかったんとちゃうか >>375
数字が基準になるなら一番のストリーマーはガーシーとかコレコレになるもんな ラブコメのフィギュアって結構手当たり次第に男主人公作られてね?ねんどろいどで検索するだけでもそういやこんな男いたなレベルがゴロゴロいるぞ >>383
ワイは我慢して最後まで見たがむしろ終盤のがきつかった >>388
フィギュア出るレベルのは結構上澄みだと思うよ
少なくとも萌え漫画の男主人公がフィギュア化されてる作品でヒット作ではないって思うようなのは記憶にある限りではあんまない >>389
なんやあのきつい感じがかっこよくなるシュタゲみたいなパターンかと期待してもうたわ 推しの子は面白いけどかぐやさんは面白くないと感じてしまったわ 作画が連続で女性作家なのが気持ち悪い
横槍メンゴだけなら何とも思ってなかったけど新連載に西沢5㍉起用して急に気持ち悪くなったわ >>9
ヒロユキが毎回のように70点の漫画描いて70点のアニメ化されてる 八幡さんよりはまだよう実の清隆さんの方が痛くて好きやわ >>393
エペの大会で女Vと組まされるかと思いきや韓国プロと組まされて露骨に不機嫌になって喋らなかったのをもう片方のVがずっとフォローしてたの草 >>393
どういう人生歩んだらこんなひねくれた考え方するのか俺にはよくわからん 俺ガイルも途中まではちゃんとラノベ買ってたし面白かったわ
本物が欲しいあたりからよく分からなくなったしHACHIMANの文化も嫌いだったけど >>399
>>398に書いてあるような事件を起こしてるのが前提にあるねん 西沢5㎜ってホロライブファンの間ですごく有名な人だからなぁ
なんか勘繰ってしまうわ 最近って漫画家も顔出ししてゲーム大会とかコラボ配信するのが当たり前なん? 遅咲きのFUNAすら3作アニメ化やし自慢になる事なんか? 趣味くらいなんでも好きにやりゃいいけど
そっちばっかり時間使って漫画がクソ化するから色々言われるんよ >>395
よう実をラブコメとしてカウントするならそうやな
綾小路だけで全てのラブコメ主人公を破壊できる >>406
そんな事してんのあとしろまんたくらいやろ
つまり当たり前ではない 俺ガイル3期だけ見てないけどどうなん?
どっちかと引っ付くのかは知ってる かぐや様はリアタイでギリギリ
2周目とか絶対せんわ
五等分もやけど
高橋作品は2周目も行けるから語られる 俺ガイル一期でネタ切れ感あるわ
作画は二期からの方が圧倒的に良いはずなのに無味無臭って感じ
八幡はホンモノ探求マンになるわ雪ノ下の毒舌キャラはほぼ消え去るわジメジメした空気感がずっと続いてた 押しの子は同時に連載したから売れたんやろ
名が通用する内に新連載は賢いけど かぐや様の失速ぶりが酷すぎて悪印象しかない
前半と後半で別の漫画やろ >>407
二作アニメ化は結構あるけど連続して2期やれそうなレベルまでヒットする人はそんなおらんやろ >>409
あれに対抗するにはグリザイアの雄二とか連れてくるしかないな 先生誰と結婚すんのかな
こんだけ流行り連発してたら引くて数多やろし
気になる 面白い展開が思い浮かばなかったら
無理に連載せず冨樫みたいに長期休載した方が叩かれんで済むのかもな >>410
犬山たまきとかあの辺の印象強かったわ。目立つからかな
今はそういう時代なのかな、クソみてぇな時代だなと思ってたんや。良かった良かった >>126
編集が口出し出来ないとか信じてる奴いたんか まあ内容(終盤・オチ)でやいのやいの言われとるけど結果が全てやからな、そらもうレジェンドですわ
数字は裏切らん >>417
2期やれるかどうかはアニメの出来次第やから漫画家の実力とはあんま関係ないで
2期が作られんかったアニメは漫画がクソだったからか?違うやろ >>421
まさに犬山たまきと絡み出してから赤坂アカはおかしくなったぞ
そいつと神楽めあ?の配信にゲストで出てからや >>419
バツイチやし今の状態のままのが何かと動きやすそう >>424
つまりFUNAの作品もアニメの出来がよかったら2期作られてたって事か 推しの子のアニメの範囲って父親への復讐物語は終わりそうなんか? 原作やと結構だらだら続くん? かぐやは19巻あたり?
推しの子は10巻?
言うほど早いかな >>430
原作11巻中4巻までだから判明もしないぞ >>432
芸能界の与太話がずっと続きそうな感じかな?…微妙やね 推しの子のメインヒロインっぽい子のキャラデザが好きやから見ようと思ってんやけど速攻で死んで出てこなくなるってマジ?
ダンガンロンパかよ 日向坂オタクで映画の実写に影山優佳引っ張り込んだの草生えるわ 推しの子って転生される側の子供の事考えたことあるんか?キモくね? なんか復讐サスペンスと芸能界の闇事情の話が中心になりそうに見えてゲームの配信者の話までし始めるんかよ…脇道に逸れすぎやんw >>440
転生されなかった場合
アイの中にいた双子は流産予定やで 高橋留美子
うる星やつら、らんま1/2、めぞん一刻、1ポンドの福音、犬夜叉、境界のRINNE
全部映像化さらてるのすごくね? おとなりに銀河はうる星やつら+めぞん一刻のような設定なのに全く話題にならんよなぁ んーすごいんだけど少年漫画じゃないからな
真っ向から勝負してないというか
キモオタ向けというか 文化祭以降はずっと蛇足
キャラに作者の自己満の掛け合いさせてるだけ
早坂ブヒる位しか見るところがない
推しの子おもろいらしいけど作者の自己満大爆発してそうで見る気になれない >>414
アカギとカイジ以外になんかあったっけ? かぐや様だけ流行る前にちょっと読んだけどワイには合わなかったわ 声優にもDMとかで絡んできてウザい的なこと言われてたよな アニメ化する弾がない時代やからちょっとでもバズれる作品書ける作者はバンバンアニメ化出来るんやろな そういやバガボンドとかリアルってめちゃ売れてるのにアニメにもドラマにもなってない気がする >>256
なんかきしょい展開になってから人気出だしたよな かぐや様切り抜きしか見たことないけど切り抜き下ネタばっかりじゃね?
実は本編もそんな感じなんか? >>446
キモオタというか
東リベ見てるような層でしょ
あんまり深く考えてないような ぶっちゃけ今のヤンジャン連載陣見るたびにかわぐちかいじって作品の題材選びの才能って凄かったんだなと実感する
作品の展開は浦沢型になっちゃうけど >>186
るーみっくにうる星も入れろ😡
あと青山もコナン、快斗、YAIBAってあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています