宮本茂「ジャンプマンのデザインは会心の一撃、漫画家志望だったので、スターシステムも考えてて」
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宮本茂「ドットによる制限を逆手に取ってキャラの特徴に落とし込めたんですよ。『俺はこのキャラのゲーム作るためにこの業界に入ったのかもしれない』と勝手に浮かれてましたね(笑)。」
ジャンプマン(ドンキーコングより)
https://i.imgur.com/MEMhoeL.gif なんかしらケチつけたいんやが何も思いつかんわ
誰か助けてくれ >>3
自分の人生でケチつけられる場所探してみたらどうや?
その方が有意義やで 「ジャンプマン」考えるために生まれてきた人生だった 映画にジャンプマンって名前の筐体出て来て草生えたわ 眉と髪省略のために帽子被せてぇ・・・
顔の方向分かるように鼻大きくしてぇ・・・
口省略のために髭生やしてぇ・・・ 帽子と髭はキャラの向いている方向を分かり易くするためなんだよな
工学的デザインセンスからマリオが産まれていることが本当に素晴らしい 初めて見る昔の人間も髭生えて帽子被ってるってわかったのかな
人間の脳って不思議やな メタルギアがステルスゲームになった理由が当時のハードスペックでドンパチ戦闘やれないからってことで隠れて進んでいくゲームになったってのと似てるよな >>11
ポール「茂さん、その人は?」
宮本茂「ポールさんにお会いさせたかったんですよ、マリオやゼルダの音楽担当してる近藤浩治です」
ポール「タラッタ、タラッタ、タ♪😁😁」
近藤浩治「今死んでもいいや…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています