ドラクエシリーズの駄作←ほぼ意見が一致する説
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>>77
今やったら正直おもんないんやろうなとは思うけど何だかんだ当時は11以上にやり込んでた
謎の中毒性があるゲームではあった
やっぱ歴代ボスBGM聴けるのは反則 ドラクエの最終的には追加攻撃できる剣が最強みたいなノリ寒いわ
最強の剣が最強であってほしい 割れなにかと無理になったからもう9をやることはなかろう 6って7のおかげであんま言われんけど結構な駄作だよな
6信者は7に感謝した方がええで 「6リメイクは仲間モンスター無いからクソゲー!!」って言うけど6で言うほど仲間モンスター使うか?
結局主人公ハッサンドランゴミレーユくらいしか使わんやん リメイク4もまあまあじゃね?
ピサロ仲間になるってどんな展開やねん 7はストーリーがおもろいわドラクエウォークで改めてやると PS版の7は最初のスライムに会えずにやめたキッズいそうよな >>112
SFCの時から使わんわな
むしろ仲間に出来たんだくらいや >>113
復活もギャグみてーなノリだし裏ボスはただの色違いだしで色々雑だったな 7が低評価なのはとてつもなく長い、バグの量がやばいのせいやろ
ストーリーはシリーズでも屈指やな >>112
2回行動するやつおるから突き詰めたら使う リメイク4の第六章はそら叩かれますよ
あのシナリオこさえたおばさんが7のグリーンフレークのメロドラマもこさえたという適当な噂きいたけど >>111
この2作品は無駄に長い癖にEDがスッキリしないのがほんまアカン
糞王子とバーバラよ ゴレムスくん単体でもラスボス倒せるくらい簡単になったから仲間モンス無くなるのもしゃーない ぶっちゃけ5くらいまでやろドラクエしてたのは
6から制作会社チュンソフトじゃなくなって一気にツクール臭すごくなったしまじで作業感半端ねえなってくらいライン工感すごくなった
やっぱロト天空シリーズまでがドラクエって感じやったなあ
6とか上行ったり下いったりストーリーもごちゃごちゃしすぎや、王様がムドーに変えられてました、だから何?ってくらい何の感情もなかった >>130
弱すぎるミルドラースさんサイドにも問題があると思う 世間でのドラクエって大抵3か4ぐらいのイメージで語られるよな 主人公を見れば一目瞭然や
1 自称伝説の勇者ロトの子孫
2 自称伝説の勇者ロトの子孫の子孫
3 無職
4 被災者
5 王子
6 夢
7 田舎の子供
8 兵士
9 天使
10 無職
11 悪魔の子 9は当時ハマってたはずなのに内容が全然思い出せない >>119
何だかんだ非の打ち所無いシナリオって5位しかないんやな
8もEDだけは良いけど本編は7賢者末裔皆殺し見物ツアーやし 9はキャラメイクとエンドコンテンツの充実が良かった
すれ違いなんておまけや メイヴまではやってたけど10は面白かったよ
だんだん飽きてきてフェードアウトしてもうた >>140
7は一応王族の子供やぞ
だからなんだって感じだが 7はプレイヤーの行動を無理やり縛って難易度上げてるのがあかんわ
ダーマ神殿とかマリベル離脱ヘルクラウダーはやりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています