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【悲報】ワンボタンで技を出せるスト6の新要素「モダン操作」に有名格ゲーマー達から批判続出

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0698それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:09:23.62ID:GS74kDJ/a
>>692
逆に難しいと思う
アルカナを引き合いに出すってことは女キャラを脳死でマンセーするような層を狙ってのことだろうけど
そういう層は普通のゲームをまともにこなせない場合が大半だろうし
アルカナには元からシンプルモードがあるけどそれですらまともに操作できるかどうか
0699それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:12:42.98ID:GNaGrwHV0
>>697
これはガイジ
0700それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:13:46.33ID:/K6inYnN0
>>664
正直ってかかなり盛り下がったやろ
スト4は試合見てておもろいから動画勢かなりいたけど5は見てくれ糞つまらんからな
0701それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:14:41.15ID:g/45RI/L0
>>698
買わせればメーカーの勝ちやからユーザーに遊べる力がなくてもええんや
ワイはよく知らんけど例えば女向けゲームで覇権取ってるような奴も格ゲーとして出せばかなりの集客出来ると思うねん
続く奴は続くし消える奴は消える
今の時代に大事なのは「おっ、なんやアレは!?」って空気なんちゃうかな
0702それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:14:51.35ID:ExzOI02cM
スト5はトリガー絡めた攻撃が当たるかどうかのパチンコゲーやろ
つまんねーよ
0703それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:15:38.62ID:XzjUYo0r0
スト6体験版で格ゲー初めてやったんやがクラシック操作の必殺技の打ち分けとかって重要なん?
0704それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:15:54.23ID:VXootGfr0
スト4押し付ける技ばっかりでつまらん
5のほうがオモロー
0706それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:18:13.01ID:/TCWKZHT0
MELTY BLOODのリメイク新作が出てたけど
 
正直fateアンリミテッドコードのリメイクのが売れたろ?
0707それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:18:37.05ID:8ZucddVQ0
スチームでセールしてたからスト5買ったわ
おもろいんかな
0708それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:19:51.16ID:oGVbxfPrp
やっともんじゃが終わるのか
0709それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:21:44.54ID:tIMv1U9Q0
しょうもなっ
プロゲーマーとかいって人のふんどしで相撲とってるパチプロみたいなもんやろ
よごれがなにゆうてんねん
0710それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:22:20.48ID:GS74kDJ/a
>>701
その考え方は瞬間的には売れるかもしれないけど結局は後が続かないんだよな
継続的に続けてくれるようになってくれないと業界的にはプラスどころかマイナスになりかねないし
そういう意味で女キャラ脳死マンセー勢はただの初心者より顧客に向いてない
0711それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:23:19.54ID:isE8NTjr0
コマンドミスがなくなるとメンタルとか読み合いが関係なくなるからなあ
競技人口は増えるからそっちの面でプラスになりそうだがラグ入れるなりしたほうがいいねえ
0712それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:23:27.60ID:jA4hrzKKr
なんでG民は格ゲーやらないの?
初心者同士なら初心者狩りとかもないしシンプルで楽しいやん
0713それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:23:47.82ID:aorWECau0
スト4は熱帯があのレベルでできたのが凄かったのもあるやろ
これもうゲーセン要らんやんってなったぞ
0715それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:24:49.49ID:J31OiU5b0
>>694
スマブラは友達と多人数対戦でワチャワチャやると事故が起こりやすいからバランスが取れてるように見えるけど結構バランスガタガタだし
簡単操作も小さい子が「適当にやっても技がいっぱい出て楽しい!」と思う以外のメリットは無いと思うわ
モダン操作も上手いやつが悪用する未来しか見えん
0716それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:25:17.23ID:GS74kDJ/a
>>712
G民は初心者未満が多そう
0718それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:25:52.52ID:3Og6dLNR0
>>712
面白くないからや
0719それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:26:19.40ID:VLWXIAY7a
ワンボタンが強いなら皆そっちに移行するだけやないんか?
4の頃から弾抜け満載やのに今更文句言う奴はスト2おじやろ
0721それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:26:23.13ID:8EOw3NnNM
GGST買って1ヶ月くらい経ったけどめちゃくちゃ面白くて格ゲーにハマれた自分に驚いてるぞ
0722それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:26:41.54ID:VD26kVTQ0
FPSにエイムアシストがあって成り立ってるんやから格ゲーのワンボタンくらい大丈夫やろ
0723それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:26:42.16ID:jA4hrzKKr
>>716
初心者未満でもいいけど、そもそもやってる奴少なそうだなあって思って
0724それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:27:05.78ID:eoRNzcQv0
>>715
まあ初心者を優遇するシステムはかしこいやつがもっと上手く使うってのは対戦ゲーあるあるやから仕方ない
0725それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:27:07.43ID:XMImhGvbM
にじさんじとかに大会やらせたらめちゃめちゃ売れるやろ
0726それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:27:36.43ID:e1htxZdS0
>>712
FPSならフレいっぱいいるけど格ゲーやってるフレいない
これからぼっちで始める魅力がない
0727それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:27:47.57ID:jA4hrzKKr
>>718
だってパワプロはやるやろ?
ボール投げてバットで打つ代わりにパンチキックだから楽しいで
0728それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:28:29.83ID:jA4hrzKKr
>>720
スマブラもあんまりやってなさそう、偏見やけど
0729それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:28:37.04ID:u/aUkMfLd
格ゲーって読み合いやしコマンド簡単にすれば更に面白くなるやん
0730それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:28:42.07ID:VLWXIAY7a
>>721
めっちゃ大味やけど楽しいよな
ストみたいにフレーム云々の細かいこと考えんでもええし
0731それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:29:52.10ID:jA4hrzKKr
>>726
別にオンライン対戦でも初心者なら基本初心者としか当たらんしガチャガチャやって楽しいやん
むしろ玄人ぶってるフレに立ち回りとかネチネチ言われるよりマシやろ
0732それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:29:54.62ID:n+x/MzVR0
どうせモダンのほうが強かったらナーフされるんだよなぁ
0733それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:30:07.01ID:USFZf1sz0
こいつらいつも批判してんな
0734それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:30:19.15ID:J31OiU5b0
GGSTは最初「こんな大雑把にしてええんか?」と思ったけどこれはこれで楽しかった
でも僕はサムライスピリッツが一番好きです
0736それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:31:08.37ID:jA4hrzKKr
>>735
スマブラはパーティゲーだけど格ゲーってどっちかというとぼっちが黙々とやるもんじゃね
0737それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:31:35.53ID:g/45RI/L0
今スト5とkof15を浅くやっとるけど格ゲーって勝っても負けてもあんまり嬉しく無くなってくるんよな
始めた頃は勝ち負けに一喜一憂してたけどいつからか勝てば運が良かった負ければ運が悪かったの感想しか出てこなくなったわ
なんか時間かかるジャンケンやってるだけやねん
0738それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:31:36.48ID:3OxcHnj3d
フレームが大事な格ゲーでワンボタンがアカンってのは分かるけどな
昇竜のコマンド完成に最低3F必要なのが1Fで出せちゃうわけやし
0739それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:31:49.23ID:eoRNzcQv0
モダンガイルが結局タメ必要なんだからコマ投げもなんか上手いことイジらなきゃあかんわ まあガイルは3DSで暴れたらしいのが原因やが
0740それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:32:15.35ID:KRgi9GEOa
>>736
じゃあそんなきっしょいゲームわざわざやらんでええやろ…
なにが楽しいんやそれ…
0741それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:33:20.81ID:jA4hrzKKr
>>740
そらものの楽しみ方は人それぞれだから無理にやれとは思わんけど
なんか格ゲーってだけで、苦手、つまらない、みたいなアレルギーある奴多い気がして
なんでやろ?って思っただけや
0742それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:33:46.91ID:VLWXIAY7a
>>737
それはパチンコみたいな戦法してるからやないか…?
スト5を深くやったら感想も変わるやろ
0743それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:34:58.24ID:USFZf1sz0
>>740
もしかしてやけど、格ゲーがつまらないからじゃないか?
0744それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:35:03.90ID:aorWECau0
>>738
鉄拳だと12fの確反に最風飛んでくるもんやしなぁ
これはぶっ壊れと言われてもしゃーない
0745それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:35:13.47ID:eoRNzcQv0
FPSとかの人気見てるとやっぱ時代は多人数ゲームなんやなと思ってたけど最近のカードゲー人気とか見てるとテレビゲームではないけどタイマンで遊ぶゲームもやるにはやってるんやなって
0746それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:35:31.30ID:USFZf1sz0
あんかまちがえたわ>>741
0748それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:36:25.73ID:jA4hrzKKr
>>743
どういうゲームが面白いんや?
0749それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:37:11.70ID:GS74kDJ/a
>>741
それは単純にゲームが嫌いなだけじゃね
自称ゲーム好きでも妙な偏見持ちとか結構多いし
格ゲーに限らず対戦ゲーを対戦ゲーだからというだけの理由で叩く奴は割と見かける
それにゲー無を有り難がるようなのもいたりするし
0750それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:37:17.84ID:jA4hrzKKr
>>747
どういう要素がつまらなくて、どういう要素が必要なんや?
シンプルすぎるってこと?
0751それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:38:01.16ID:0IniYH4g0
誰だこいつら聞いたことないぞ
0752それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:38:13.46ID:iH4khJVx0
一番やった格ゲーはエアガイツだわ
0753それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:38:15.32ID:J31OiU5b0
>>741
2DSTGがなんか地味で難しくて単調で面白くなさそう(偏見)で廃れたのと同じやろ
あれは単調だからこそ延々やってしまうんや…
0754それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:38:19.85ID:/VPawnW2a
こううい「新規お断り発言」は後々自分のクビを絞めることになるぞ
0755それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:38:30.31ID:g/45RI/L0
>>742
うーんどうやろな
基本勝つためにやるから強い行動を繰り返すわけやん
それが通る間はブンブン振るし通らなくなるなら中下段振ったりさ
で相手がガードミスるかどうかやろ
逆も然りで負ける時はコンボ喰らっても「あぁ、そっち(中下段のどちらか)ね・・・」しか思わん
0756それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:39:07.87ID:VLWXIAY7a
今の時代友達と格ゲー始めるって一番地雷ちゃうか…?
よっぽど実力が近くないと険悪になるかゲーム止めるかのルートしかないやろ
0757それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:40:29.53ID:J31OiU5b0
>>754
新規お断りというよりこんなんあったらクラシック操作とか誰も使わんやろ開発アホちゃうかって話やで
0758それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:40:46.80ID:e1htxZdS0
>>750
一言でいうとめんどくさそうやな
ちゃんと上手くなろうとしたら技覚えて各キャラの対策覚えて定石も覚えてと演ること多そうに見えるんや
それを乗り越えるモチベが見当たらん
0759それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:41:30.85ID:VhTcCf5L0
>>756
今はオンライン対戦とか当たり前だから誰かの家にわざわざ集まってTV囲むなんてしないしな
ストリートファイターⅡをプレイしてた頃が懐かしい
0760それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:41:45.31ID:EQKwuQYU0
コンボを簡単にしたらええやん
0761それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:41:47.22ID:zTfu/61O0
>>688
プロでも成功率30%ぐらいでミスる可能性が高いからやらなかったようなコンボを
モダン操作でなら安定して仕掛けられるから
ダメージ倍率の低さを考慮してもモダン操作の方が有利になるかもしれないと言われている
0762それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:41:49.52ID:jA4hrzKKr
>>749
そうなんかなあ
でも格ゲーってホントにゲームの根本的な部分じゃん

その上でコマンドがクソとかキャラがクソとか環境がクソっていうのはわかるんだけど
ボタン押してパンチ出してガードして投げてっていう対戦ゲームのスキーム自体が苦手、嫌いっていう人種が多い気がしたんや、特にGに
完全な偏見やけどな
0763それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:43:13.52ID:eoRNzcQv0
アホほど実力差ある友人に入れてもらって始めたけど友人はアドバイスくれるしゲーセンはめっちゃキツいけど対戦相手近いやつはオン対で腐るほどいたしそれはそれで遊びやすかったわ
0764それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:43:18.23ID:jA4hrzKKr
>>758
いやいや、ドラクエの呪文覚えたりポケモンのステータス覚えたりするのはみんなしてますやん
何が違うんや
0765それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:43:47.88ID:aorWECau0
>>756
今は自分で幾らでも強い人や強行動調べて熱帯もできるから本人のやる気次第じゃね
ゲーセンや友達同士でしか対人できないわけちゃうしそもそも友達ならキャラ対とか教えあったりするやろ
0766それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:44:04.45ID:0IniYH4g0
>>757
ダメージ差設けたりモダンじゃ使えない技が色々あったりと当然制約はあるんやけどな
この辺りは単に開発の意図と調整次第の話やろ
開発側は競技シーンで両方が同じレベルで戦えることを目標にしとるらしいがまあ当然均一にはならずその都度バランス調整していくんやろが大変そう
0767それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:44:33.33ID:J31OiU5b0
>>760
システムシンプルな方がより差が出やすいんだよなぁ
サムスピとかワンチャン事故ありそうでまず事故らんゲームやし
0768それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:45:45.24ID:eoRNzcQv0
>>758
それは最初から上手くやろうって飛躍しすぎじゃね? 最初は自分の使ってるキャラのクソ要素を押し付けるゲームでええんやぞ
0769それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:45:55.68ID:EVquLkQV0
調整めんどくさそうだから大会でモダン禁止になりそうやなw
どっちもアリで6から入った新規が大会勝ちまくるの見てみたいけどさ
0770それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:46:06.22ID:7AmHmy33M
こいつらが業界の縮小化を加速させてたのかい?
0771それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:46:26.93ID:GS74kDJ/a
>>762
実際はその段階ですらない
対戦ゲーはその内容に関係なくクソということにしたい場合がやたら多い
0772それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:46:34.15ID:e1htxZdS0
>>764
例えばFPSだと基本的なエイムや立ち回り鍛えてしまえば他ゲーでもそれなりに通用するんや
格ゲーはそのゲーム単体で覚えなきゃならんし過疎ったら終わりやろ?ってイメージがあるんよ
0773それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:47:28.16ID:0IniYH4g0
クラシックとモダンどっちが強いのかは意見分かれてる印象はあるなあ
というかかなりキャラごとに評価が変わりそうこのキャラはクラシックの方が強いけどこっちはモダンみたいな
0774それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:47:29.88ID:J31OiU5b0
>>766
モダンで強技振り回せたらそれはそれでクソだし、かと言って中核になるような技振れんくなったりコンボ安くなるようならそれはそれでクソやしな
考えれば考えるほど変なシステムやで
0775それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:48:03.96ID:jA4hrzKKr
>>771
それはなんでンゴ?
ポケモンでもパワプロでもなんでもいいけど、基本は対戦やんけ
ドラクエだって装備揃えてボスと対戦やで
0776それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:48:13.70ID:PhfVNPda0
求められてるのはスマブラなんだよな
0777それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:48:34.91ID:aorWECau0
鉄拳なんかも瞬殺コンボゲーに見えて突き詰めると結局ちょびちょび削るゲームだからなぁ
大会のタイムアップの多さにビビるで
0778それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:48:49.90ID:iH4khJVx0
プロはモダンかクラシックかよりザンギエフ強くされそうが話題になってるイメージ
0779それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:49:14.75ID:e1htxZdS0
>>768
対戦って上手くなろうってモチベが無いと続かないしおもんないと思っててな
わざわざ格ゲーイチから始める気にはならんってだけや
0780それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:49:50.24ID:J31OiU5b0
>>776
おっ、ギルティギアイスカの時代来たか?
あのクソゲー熱帯でやりたいから今すぐリリースしろ(脅迫)
0781それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:49:50.82ID:GivUS3mlp
キーマウとパッド混ぜてなんか良い事あったか?と言う話だよ
0782それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:50:11.57ID:NwVihhJcd
コマンドってだけでまずゲームに近寄る気すら失せるからこれは良い手やろ
実力差でねじ伏せられるのは人気のスマブラでもそうやし
0783それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:50:28.22ID:jA4hrzKKr
>>772
でもFPSでスコア出すためにやることって、格ゲーで勝つためにやることと基本同じじゃね?
0784それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:50:28.51ID:BG7S36Jvd
>>778
歩きスクリューとか可能ならみんな使いそうやな
0785それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:51:21.34ID:aorWECau0
>>778
ガー不で投げ抜けも出来んコマ投げがワンボタンなのは誰でもヤバいとは思うやろな
0786それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:51:52.37ID:jA4hrzKKr
>>779
上手くなろうっていうか、ゲームの中で課されるスキルを見につけようっていうモチベがなければなんのゲームもできんやんけ
ジムリーダー倒すぞって思わなきゃポケモンもマサラタウンで終わりや
0787それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:51:54.23ID:e1htxZdS0
>>783
そう言われるとそうやな
格ゲーは味方って概念がないのがもの足りないのかもしれんな
0788それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:52:14.83ID:5KgEnveZ0
ペルソナジアルティメットにあったよね?⛑
0789それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:52:15.29ID:0IniYH4g0
>>774
ワイは特に変やとは思わんわ
そのどの技を使えるようにしてどの技を使えんようにするか
それをコンボに置き換えてもやけどそれによって上手いバランスをとっていこうって話でしかないし
単にすこぶる調整が難しそうなだけで
この技使いたいこのコンボ使いたいとかいう欲求があるなら単にそっちの操作選べばええだけやしなあ
0790それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:52:16.51ID:eoRNzcQv0
>>779
まあそういう人も世の中たくさんいるだろうからそれはそれでしょうがない ゲーム以外でもあることやしな
0791それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:52:51.79ID:NwVihhJcd
>>787
ガンダム動物園も格ゲーみたいなもんやけどアレが良いかと言われると
0792それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:53:23.31ID:J31OiU5b0
多人数対戦ゲーが好まれがちなのは自分に言い訳しやすいからって話がどっかであったな
勝ったらワイのおかげ負けたらチームがクソなせいの精神や
0793それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:53:42.21ID:jA4hrzKKr
>>787
それはわかる
ゲームの仕組みとして物足りないって思って、だから格ゲーやらないよっていうのは納得なんよ

そうじゃなくて、格ゲー?苦手!おもんない!やりたくない!理由、格ゲーだから。っていう層がなんかおるような気がするんや
気のせいかもしれんが
0794それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/04(木) 05:54:16.67ID:2FJZeltnd
>>777
鉄拳ってコンボ覚えた初心者辺りは速攻で試合終わるイメージしかないわ
0795それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:54:23.76ID:VLWXIAY7a
>>792
スプラとかまさにそれやな
0796それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:55:29.98ID:Et+rJ5pnp
>>792
格ゲーも剣道とかみたいに先鋒とか大将とか決めてやればええよな
0797それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:55:57.27ID:e1htxZdS0
>>792
それもあるけどなによりフレと遊ぶのが楽しいってのが大きいと思うぞ
誘いやすいから広がるんだろうし
0798それでも動く名無し
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2023/05/04(木) 05:56:06.98ID:Ec1znszb0
なんか格ゲーってとっつきにくいイメージあるわ
個人的には同じように感じるのは音ゲーかな
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