小島秀夫「独立したしゲーム作るか」←500万本の大ヒット
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>>514
もう作らなくてよくなったからセーフ
また頼まれそうではあるけど >>6
発売済みはデスストランディングの1本だけやね
いまはPS5向けにはデスストランディング2、あとMSと協力して尖った小規模タイトル作ってるらしい >>515
クリエイター同士でも友好関係広いしなんか持ってるわ >>517
あれ以上のスマブラ越えろって漫画アニメアベンジャーズとかこの辺参戦せな期待に応えられんやろ... KONAMIは仕事の遅い金食い虫追い出せた小島は好きなもん作れる
winwinやったな! >>517
桜井野村で任天堂ハーツつくって欲しい
ストーリーは桜井監修、キャラスタッフは野村とキンハー開発陣で頼む デスストはありがちなゲーム性には逃げなかったことだけで評価はできるわ
でももっとエンタメ性は欲しかったかな >>381
逆にあの綺麗さっぱり終わったエンディングからどう続編続けんのかの方が気になるわ PTは良かったけど勘違いしてPTのパチモンが粗製乱発されたのは罪やぞ😡 >>521
まぁ次回作の課題は〇〇参戦で話題取るの卒業するとこからやな >>280
ガイジってお前みたいに会話にならないやつのことを言うんだよ 桜井より全然ましだよな
YouTube始めて講釈垂れてるだけだし
独立してんだからゲーム作れよ桜井はw >>528
それならスマブラじゃなくて良くねってなりそう オープンワールドの配達ゲーってよく叩かれんかったな >>270
UBI特有のよくないとこもあるけど仲間との戦闘や雰囲気とかはマジで最高や
なおブレイクポイント デスストはダクソなんかの基本ソロゲーだけどユーザー間でちょっとした手助けができるって要素を膨らませて作った感じで
あまり独創的なアイデアとは思わなかったな >>535
これオーケー出したソニーはイカれてると思うわ
正直3章来るまでクソゲーやと思ってたし >>514
いや嫌ならスマブラやらなくてええからw 映像作品としては概ね良い評価だけどゲームとして考えたら駄作だったなぁ >>535
実際賛否両論だったよ
手放しで絶賛するやつは少なくて俺は楽しめたけど合わん人多そうって言ってる奴が多かった >>541
最初クソつまんないのはいつも通り…と思ったけどMGSVはめっちゃワクワクしたわ デススト2は2で楽しみやねんけどホラーゲーム作ってるとかいう話はどうなったんや🤔 >>541
3章って双子のメガネ姉が死ぬところら辺だっけか?ワイもあそこからストーリーちゃんと追いかけるようになったな 桜井はスマブラ作らされてて可哀想!とかよく言われるけどHALとバンナムで充分やで KONAMIと小島とかいう逆張りなんg民の手のひらをクルクルさせまくる関係
・メタギア開発が遅いのは小島のせいコナミは悪くない!
→小島一方的に切られて可哀想やな…
→小島が切られてからコナミゲーム出しまくっとるやんけ!!やっぱり小島が悪かったんや!
→糞ゲーバグゲーしかないやん…しかも小島切った後の新作ゲームラッシュ終わったらソシャゲぐらいしかゲーム出してないやんけ >>546
Googleのオキュラス使ったやつがホラゲー作るみたいな話は失くなったとか噂で聞いたわ 序盤の配達はおもろかったで
でも中盤くらいから良くも悪くも便利アイテムが増えてきて配達がただの作業に感じたわ
最後は次のシナリオ早く見たくて配達するのが苦痛だったわ >>507
ハッタショの王
作品で考えたら小島よりも2ランクは下がる評価なのにな >>547
湖渡った先ぐらいやからもうちょい手前やね
ただDC版は序盤からサポートスケルトン用意されてるから無印よりは序盤も楽しい >>549
アンチ乙パーティーゲームで巣籠もり需要は満たしたから 悪路を踏破して目的地が近づいて来るにつれ静かに音楽が流れだすあの感じはやらなわからん >>551
スマブラのキャラ選は桜井曰く任天堂の希望やから桜井必要ないぞ >>544
クレーターのとこあたりかサンガツ思い出したわ 暗いのばっかじゃなくて明るいノリも悪くないしそれで1本見てみたい気もする
PWのパス反乱までのノリで 直近の海外でも評価される有能D
小島
宮﨑
あと1人は? 面白いゲーム作る才能凄いのに
ストーリーと演出作るやつに足引っ張られてて可哀想 デスストって承認欲求強いなんGのネームドガイジならクッソハマってそう >>558
UBIって良作の続編はクソゲー出さないとアカン決まりでもあるんかな
なんで続編でソロゲー化して中途半端なDivisionゲーにしたのかほんま謎
そのDivisionも続編はNYCの雰囲気ブチ壊したようなクソゲーやし >>559
選択はやろ交渉に桜井居ると居ないとで契約できるかどうか影響あるやろ 同じお使いゲーでもデスストは神ゲーだと思ったけど
RDR2はクソの山と感じてしまった
なんやろな触り心地がデスストは良い やっぱゲームデザインとかストーリー作るのは上手いわ
メタルギアはもう後付けしすぎでストーリー面白くなりようがねーもんはっきり言って
メタギアVで才能枯れたわと思って叩いてたけどデスストでコジシンに戻った あの糞雑魚ハードでプレイ出来ないからキチガイに叩かれてるよなw MGSVのストーリー全然引き込まれなかったわ
パスがころされたところで復讐に燃えるとかわからんかった
PWがギャグ成分多目でスピンオフくらいにしか思ってなかったからやろか >>557
間違ってメニュー画面開くと演出消えたり、歩くペース間違えると色々と雰囲気ぶち壊しになる初見殺し >>565
60点の出来でも納期に出すのに命かけてるから デスストめちゃくちゃ好きだけど2求めてはいないんや
あれで完結で良かった デスストで助けてあげたおっさんとかが絵文字だらけのメール送ってくるの草生える >>573
殺されたっつーかpwのキャラ処分しただけにしか思えん ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。
https://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding >>569
操作性はめちゃええんよなぁ
というかSIE絡んだゲームはそこ重要視されてる気がする洋ゲーでも操作感めちゃええし >>576
一理あるしでも悪路の配達が遊べるならやりたいジレンマ 生き別れて再開して結婚して離婚して結婚するゴミカップル以外はキャラもええしな >>573
マザーベース全破壊はさすがに復讐に燃えるやろ ゲームパスでデスストやったけど、まあ評判通りのクソゲーだった
ムービーがつまらんのもそうだけど致命的なのはゲーム部分もつまらないということ なんかMGS3のリメイク出すみたいな噂はあるみたいやな >>586
ザキミヤ
ちなわいはフロム信者ではない >>586
パックンやない?初めの人工AIのゲームやし >>569
センスの違いやろな
RDR2は5000万本突破の不朽の名作、デスストは500万本ぽっちのインディーゲーや
逆張り体質なんやろ >>589
宮崎は新しいことはやっとらんやろ
ダクソは究極の温故知新 >>591
RDR2ってストーリーと世界観で売れただけやしなぁ
それ除いたら苦行 >>586
ワイ支店やと堀井雄二と坂口博信やけど普通に宮本茂ちゃうか ゲームの功績となるとテクニカルとしてなのかゲームの実績としてなのか売り上げなのかiPブランドのデカさなのかで評価分かれるから難しいね メタネタとか意表を突くのが上手いからpTみたいなホラーに期待してたんやけどね MGSレガシーコレクションがPS3にしか出てないのマジでうんちよな
せめてPS4世代に出してたら今でも遊べたのに MSと組んでやるクラウドゲームがホラーなんかね
今まで以上に映画寄りっぽいこと匂わせてたけど >>597
RDR2やってないんか?
そこらへん少し歩くだけでも異常なほどの作り込みがわかる名作やで
批判してるのはエアプだけや 映画大好きやけど引き算が出来ないから絶対に映画取るなと友達の映画監督に釘さされてるやつ ゲームは特に文句ない
ほんまムービー減らして
それだけで評価上がるやろ >>603
PS4でPS3のゲームできるPSNowではおま国されてたから単純にコンマイがうんち >>607
2時間以内にストーリーをまとめられないよな ゲームデザインの腕は確かなのにMGS3のキュアシステムとかはリアリティにこだわったがあまりの失敗だったりするしようわからんとこあるよな >>612
あのおっさんコネしかないからそれ次第ちゃう? >>603
あれほんま有能やったわ あれから入ったで >>611
アクションシーンですらやりたいこと全部やるせいで無駄に長くなってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています